【そもそも悪いのはどっちなの!?】よだけんが気になったあるニュースの内容とは

記事
コラム
ニンニン♪

ニンニン♪


きょう2月2日は
忍者の日だね~
(いつ決まったんだよ)


相変わらず
よだけんの住んでいる栃木県は
氷点下になっているんだけど


昼間はだんだん
暖かくなってきている
気がするんだよニンニン~


さてさて今日のお話なんだけど


最近よだけんは
気になるニュースが
1つあったんだよねニンニン(^▽^)


今日はそれについて
ちょっとお話したいと思いますニンニン♪


忍者のお話ではないからねニンニン~( ´艸`)
(それいつまでやるんだよ)

--------------------------------

よだけんが最近

気になったニュースっていうのはね



「バイクで暴走していた少年が
警察の白バイと接触して
片目が失明の危機」

ってやつだったんだ


詳しいことは
あまりテレビで放送されていなかったけど


生まれつき
目が見えなかったよだけんにとって


失明ってコトバは
すごく衝撃的だったんだよね

PXL_20210520_042224764~2.jpg

まぁ白バイのおまわりさんも
わざとやったわけじゃないんだろうけど


それでも少年を
失明の危機にしてしまったことで


すごくココロが
苦しかったと思うんだ


この少年には
強く生きてほしいと思うし


わざとじゃないんだから
おまわりさんには
白バイから降りてほしくないなぁ


そんなふうに
よだけんが思っていたよ

PXL_20211221_193703326.jpg


しか~し


じつはよだけんはね


このニュースで
別のところが
気になってたんだよ~



なんだと思う?
なんだと思う??



それはね



少年を失明の危機にした
おまわりさんの方が
ひどくて悪いといわんばかりの
ニュースの内容


これだったんだよね~

PXL_20210520_042218521.jpg

ニュースの内容ってさ


バイクで暴走していた
少年を取り締まるおまわりさん
のお話だと思うんだ


でも最終的には


おまわりさんが
少年を失明させて
未来を奪った悪い人


こんな感じになってたんだよねぇ


「え?少年がバイクで
暴走していた話は
どこに行っちゃったの~??」


そう思って
よだけんちょっと
モヤモヤしてしまったよ~

PXL_20210627_195237951.jpg

そもそも
バイクで迷惑行為をする少年も
悪いところはあったと思うし


おまわりさんだって
安心安全の地域を作るために
迷惑行為を取り締まるのが
おしごとだと思うんだ


それを
失明ってことだけ取り上げて


少年は不幸
おまわりさんは悪い人


こんなふうに
内容が伝わっていた感じがしてねぇ


すごく悲しい
気持ちになったんだ

PXL_20210914_224658981.jpg

暴走していた少年は未成年だから
しょうがないって気持ちが
あるかもしれないけど


だからといって
職務を全うしていた
おまわりさんの方だけが
悪いような感じになっているのが


なんだかよだけんは
すごく気になったんだよねぇ


「そもそも
バイクで暴走して
迷惑行為をするのが
よくねぇじゃん」


そんな気持ちがありつつ


よだけんも目のことでは
いろいろ辛い思いをしたから


失明はつらいよねぇ
って思うところもあるし


なんとも後味の悪い
ニュースだったねぇ

PXL_20210523_034150214.jpg

(このパスタはおいしかったよ♪)


まぁニュースって
受け取り方はみんな違うし


ほかの人は
そう思わないかもしれないから


あくまでよだけんの
感想だけどね(o^―^o)


そんないろんな気持ちが感じた
よだけんの気になるニュースのお話でした~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す