月の初めは絶好のタイミング!?あなたの今月の○○はなにかな??

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんです


今日から2月がはじまりましたね~

あっという間に2022年も
12分の1が過ぎてしまったのぉ


そこで今回は
月の初めの絶好のタイミング
っていうお話だよ~


それではいってみよう

-----------------------------------

なにが絶好のタイミングかっていうとね



それはズバリ!!!


「目標」だよ~ん


あなたは月ごとに
何か目標は立てているかな??


新年になって
「今年の目標」は考えたかもしれないけど


今月の目標っていうのは
あまり考えたことはないんじゃないかなぁ??


じつはこれって
メンタルの面でも
すっごくたいせつなんだよ~

PXL_20210602_204235684.jpg

もちろん1年の目標を立てるっていうのは
とっても大切なんだけど


どこかでいつも間にか
忘れちゃってるってことあなたはないかなぁ??


どうなのよ
どうなのよ~


よだけんに正直に
言ってごらんなさ~い( ´艸`)



もちろん忘れずにいる人もいると思うんだけど


1年先っていうのはね


目標を立てることが
じょうずな人はいいんだけど


そうでない人には
「まだまだ先だから大丈夫」


そんな気持ちが出てくるから
目の前の生活に集中していて
忘れてしまうことってあると思うんだよね


だから目標っていうのは


細かくしていくといいんだよ~

PXL_20220116_081120287.MP.jpg

たとえばあなたが
10年後に達成したい目標があったら


それを10個に細かくして
1年ごとの目標に変えてみたり


1年の目標なら
それを12個に分けて
1か月の目標にしたりするんだ



ダイエットなら
1年で12キロ痩せたかったら


まずは1か月で1キロ
3日で100グラムって感じでね


こうして目標を小さくしていって
目の前に目線を向けるようにすると


やる気も維持しながら
目標も忘れにくくなって


最終的な目標にたどり着けるようになってくるよ~

PXL_20211225_075911668.jpg

そういう意味では
月の始めというのは


目標を立てるのに
すごくよかったりするんだよね~


あなたは今月
どんなことを目標に
やっていきたいかなぁ??


ぜひ考えてみてね~


今日のお話は
おしまいで~す♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す