絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

75 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「タイ永住・起業編~♪(^^」

そろそろボクもね~、「海外移住」とかを真剣に考える「お年」になっちゃった。^^;ど~する?老後は??「シニア海外就職?」それか「海外移住?」いや「海外起業?」で一発発起して~、「海外に会社を作り、社長」となる?って、ど?なんか「夢」がアルぅ~♪そこで「海外就職~タイ編」に続いて、「海外起業~タイ編」じゃ。そう「タイ王国で、社長にナル?!」のじゃ。そうすれば「雇われず?」にすむしっ!^^でも、もちろん「資金、時間、協力者、技術や技能や営業力等」も必須じゃ。「でも、日本で会社作るのもよくわからんのに、海外のタイでって・・・ちょっと怖いの~;;」ってかい?でもね~案外と「日本」よりチャンスが多くって、「会社作り?」も日本より楽?かもしれんね。言語は「英語」で、おそらくほとんどOKじゃろ~し。やっぱね~「東南アジア」って、最近では「日本を超えて、大発展している地域」では確かにアル!ぞよ。でも、まだまだ「日本」の「モデル?」が「通用?」するのかもしれないと何かの記事で見かけたけど、ボクもそれを支持するぞよ。そうね~「アメリカ」と「日本」の関係みたいじゃね。「アメリカ」で流行したものは、その後「日本」で発展する?!って、ホントじゃん。ま、ただ単に「日本はアメリカの51番目という最後の州?!」じゃから?という事じゃけどね。(日本は、まだ独立国ではナイぞよ。)あ、「タイ王国」じゃったね。その「タイ」で「起業」もエエじゃろぉ~?!ねぇ~♪ど?^^そこで、「起業」ではナイけど、一人の日本人、白木さん(74才)は、日本で「潤滑油」の開発を担当していた「プロ」じゃ。前のブログで「就職編」をやったけど、
0
カバー画像

編集部からのニュースリリース001:4000兆円文庫のサービス紹介

まずオチと概要・編集/校閲/書籍化のプロを集めた編集サービスです。・きちんと現場歴のある人間が編集責任を負うレーベルだから、クオリティを保証できます。・値段が高い、ISBNってなに、なんで保証できるか、はまとめて要約回答すると出版業界長いことやってて、大手よりも安いけどプロが請けて世界中にOKされる書籍実績に出来る本が出せますよ、という品質保証込みの値段だから。・サービス内容は様々ですけど、気軽なものから重厚な作業まで請けられるので、まずは相談してみて。分かるから。・以下にはその内容があるので気になったら続きどうぞ。メッチャ自由な出版の手段の中で、弊編集部がやれること大小出版がある2024年、出版は自由な形を選べるようになっています。個人ですべて完結される方、レーベルを立ち上げる方、賞レースに参加される方などなど、その方向性も可能性も無数にあります。で、弊社というか私が編集サービスをスタートした理由は、「きちんといい仕事をするかどうか」だけでなく「編集するときは責任を持つものだよ」も込みで、サービス提供したいからです。来歴にも書きましたが、雑誌や書籍、web、創作系と資料系、記事系など色んなジャンルの文字/画像を扱う書籍コンテンツを実際にやっているので、それに応じたサービスが提供できれば、クオリティを担保できるなと。責任編集、編集責任という言葉は両方意味合いが違うのですが、これをちゃんと掲げているサービスが多数ではないな、ということで、プロですと言えるクオリティを約束できますし、校閲を経て出版したからには編集部がそれをOKしたので、きちんと問題があった場合、リカバリーなり対応し
0
カバー画像

最近のコミュニケーションのいろいろに思うこと~靴屋の店員編~

いつもご覧くださりありがとうございます♡大阪に出張してきて関西国際空港(KIX)が遠くてびっくり。。。飛行機大好き♡最近触れ合った人々が印象的過ぎて。。。印象的な人のことを一人づつブログに書いていきたいと思います。こんばんは、さくらです❀私ウォーキングしているので古い靴をもって出張に出かけて現地で捨ててくるんだけどね。大阪でウォーキングシューズを捨てて来てしまったので家に帰ってからは新しい靴を履いてウォーキングしていたのだけれど・・・右足に靴擦れができちゃったため新しい靴を買いに行ったのです。そこの靴屋の店員さんの接客を受けてわたしならこうするのになーって思ったので書いていきたいと思います。ここに彼女(店員さん)のことを書くとディスることになってしまうからわたしがこの体験を通してこういう接客をしたいな、、、って思ったことを書くね。わたしが取り入れたいと思ったのは・笑顔・話し方(声)・声かけの程度・話題のもっていきかた・試着の程度かな。まずは笑顔と話し方。これは基本中の基本なんだと思うけど、、、不快だなと思うくらい笑顔がなくて頼みずらかったのね。↑結局ディスっているw声かけの程度については皆さんはどうかわからないけど、選んでいる時にはあまり近くでいろいろ言わないでほしいタイプなんです。でも、振り返ったら店員さんがいてすぐに対応してくれたらいいなって思うわがままな客なのね。(笑)それが、、、振り返ってもいなくて3回声かけたんだけど3回とも探して声をかけたのです。???なんでいないの???よくわかりません。一回声を掛けたらだいたい適当な近くにいてアイコンタクトで来てくれるのがいいなっ
0
カバー画像

熱い気持ちは必ず冷める①(仕事編)

仕事が好きになれない、やる気がでない、仕事をしようという気持ちが持てないという相談があります。もちろん仕事が大好きで、いつも熱意に満ちていて、熱く仕事について語れるというような人もいるかもしれません。ただ、お湯が沸騰した後は冷めていくように、仕事に対する熱意もどこかで冷めてくるかもしれません。仕事においては、そういう時には次の様に考えてください。気持ちが冷めても一定のクオリティで仕事ができている時、それは、やっとアマチュアからプロになったということ。これはとても大切なことなのです。アマチュアとプロは違います。もしかしたらあなたは入社してまだ数年しかたっていないのかもしれません。最初は何もかも新鮮で、できないことだらけで失敗すれば落ち込み、できることがあり、商談がまとまったりすれば、嬉しさもひとしおで、次の仕事にも熱心に取り組めた。でもそれって、違う見方をすれば、まだアマチュアなのです。プロというのは、気持ちが乗っている時も、乗っていない時も、嬉しい時も、そうでない時も、ある一定のクオリティや実績を出すことができるというのがプロなのです。家で家族と上手くいかなくても、失恋した次の日でも、一定の仕事ができるのがプロなんです。だから、仕事に気持ちが入らない、熱くなれないという時でも、一定の仕事をこなしているのであれば、それはあなたがプロになっているということなのです。プロってある意味おもしろくないものなんです。そしてここから先、それをどう面白くしていけるのか?は、あなた次第です。仕事に熱が入らない時、ちょっと考えてみてください。もしかしたら成長しているのかもしれません。
0
カバー画像

プロのサービスにこだわり過ぎずに恐れずに提供して進んでいく

プロのサービスとはどんなものでしょう? プロのサービスは、単なる提供ではなく、お客様に価値と喜びをもたらすものです。 お金をいただく瞬間がプロとしてのスタートであり、自分がどれだけ未熟だと感じていようとも、提供した瞬間からプロとしての一歩を踏み出します。 「こんなもんでいいか」とか、「まあ、二流でも駆け出しだから仕方ない」という考えではありません。 プロとしての自己評価は大切ですが、それにとらわれず、自らの成長と向き合いましょう。 この考えは音楽の演奏に限らず、あらゆる分野に通じます。 自分が未熟だからといって、 「まだまだダメでプロとしてやっていけない。お金もいただけない」 と考え続けると、成長の機会を逃してしまいます。 自分の腕を磨きながら失敗を重ね、少しずつ自分の理想に近づいていけます。 最初に提供したものが必ずしも完璧でなくても大丈夫です。 その時点で、お客様に喜んでもらいたいと考え、自分の全力を尽くし、お客様に喜んでいただけるなら、それは一流のサービスです。 「まだまだまだ二流のものだから外には出せない」という考え方は捨てましょう。 その時点の自分の精一杯は、一流のプロのサービスとして成り立っているのです。 恐れずにサービスを提供し、その後のフィードバックを受け入れながら改善していけば良いのです。 どんな自分であれ、どんな商品であれ、提供したことで誰かの役に立っています。 自分らしく、自分のプロとして成長していきましょう。 プロは絶えず向上心を持って、挑戦し続けています。 「自分のプロ」として過ごしていきましょう。
0
カバー画像

英語の旅 翻訳の仕事をさせていただき、感謝致します。

今回は、前回のシリーズから、話題を変えて、ココナラサービスにある翻訳のお仕事に関して書いていきます。僕は、ココナラで、自分に出来る限りのことをするため、翻訳のサービスを出しており、お客様から、ご依頼をいただけるようになってきました。時には、翻訳や通訳のプロの方からご依頼をいただき、時には、企業様から、個人様からご依頼をいただきます。お客様から、感謝いただき、うれしく思いますし、自分の自信にもなります。また、最近は、AIで翻訳が出来るようになりましたが、人だから出来る言い回しやその国による違いは、何時も学ぶことになりますし、貴重な経験です。今後は、経験を増やしながら新しい子にも挑戦していく計画もあります。これからも、僅かながらでも、ご必要とされている方々のお役に立てるように努力していきたいと思います。
0
カバー画像

続かないときは◯◯を使う!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【続かないときは◯◯を使う】 というテーマについて お話ししたいと思います。 あなたは 何かを始めたとき、 「3日坊主」で 終わってしまった 経験はありますか? 多くの人が 何かを始める際、 目標設定を したにも関わらず、 それを習慣化できなくて 挫折してしまいます。 こういったことが 起きる要因として、 人間の脳にある 「安定を保とう」 とする性質です。 人間は新しい変化に 抵抗する生き物です。 もともと人間は習慣化 できないような状態に なっています。 ですので、 この状態を突破するには ダイエットでもそうですが、 プロの指導を受けるのが 効率的に習慣化ができ、 ダイエットの成功確率を グンッとあげます。 その他にも、 タバコをやめて、 禁煙したい場合、 禁煙外来に 通ったケースの 禁煙成功率は おおよそ 70%〜80%と いわれていますが、 自分の力で 禁煙をしようとした ケースの成功確率は 僅か10%だそうです。 このように ・自力でやればお金が浮く と考えがちですが 結果として、 成果もでず、 習慣化もできない ケースが多く、 貴重な時間や資金を 失ってしまいます。 プロに指導が受けられる投資は、 とても価値が大きいです。 結果的に 時間やお金の損を したくないのであれば、 プロから 指導を受けられる 自己投資も 選択肢の中に 入れてみて下さい!! 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、 こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください! ↓↓↓こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください! ↓↓↓
0
カバー画像

続かないときは◯◯を使う!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【続かないときは◯◯を使う】 というテーマについてです。 あなたは 何かを始めたとき、 「3日坊主」で 終わってしまった 経験はありますか? 多くの人が 何かを始める際、 目標設定を したにも関わらず、 それを習慣化できなくて 挫折してしまいます。 こういったことが 起きる要因として、 人間の脳にある 「安定を保とう」 とする性質です。 人間は新しい変化に 抵抗する生き物です。 もともと人間は習慣化 できないような状態に なっています。 ですので、 この状態を突破するには ダイエットでもそうですが、 プロの指導を受けるのが 効率的に習慣化ができ、 ダイエットの成功確率を グンッとあげます。 その他にも、 タバコをやめて、 禁煙したい場合、 禁煙外来に 通ったケースの 禁煙成功率は おおよそ 70%〜80%と いわれていますが、 自分の力で 禁煙をしようとした ケースの成功確率は 僅か10%だそうです。 このように ・自力でやればお金が浮く と考えがちですが 結果として、成果もでず、習慣化もできない ケースが多く、 貴重な時間や資金を 失ってしまいます。 プロに指導が受けられる投資は、 とても価値が大きいです。 結果的に 時間やお金の損を したくないのであれば、 プロから 指導を受けられる 自己投資も 選択肢の中に 入れてみて下さい! 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、 こちらもご覧ください! ↓↓↓
0
カバー画像

キラキラ出品者とは縁遠いけれど、毎日頑張っている話

「ココナラプロ認定出品者です✨」 「総売上○○○万円です✨」 私のプロフィールやサービス文章の、こういった部分だけをみると、しっかり自立しているキラキラな出品者に見えませんか? ココナラには、スキルを活かしてしっかり稼いで、自由な生き方を満喫して、という方がたくさんいます。 でも、私は違います。 はっきり言って、めちゃくちゃ泥臭いです。 日々の生活を維持するため、必死に仕事しています。 「主婦業の合間に起業して、たくさんの仕事を獲得してプロになって……」 そんなキラキライメージが強いと思うのですが、以前ココナラからの取材で答えた通り、我が家は2人の子を授かるための高度不妊治療で、貯金ゼロからの育児スタートでした。 普通には子どもができないと宣告され、一度は子を持つことを諦めて、その時に夫婦共働きなら問題なく支払えるだろう、と契約した高額の住宅ローンもあります。 不妊治療に入るタイミングで、仕事は退職。子どもが1歳の時には、腰にボルトを入れる大手術、翌年には再手術を受けるなど、まともに働ける身体すらない、という時期もありました。そんなうちに子どもはどんどん大きくなり、幼い頃は習い事なんてとても無理でしたが、昔よりは多少やりたいことをさせてあげられる、部活で必要な道具を揃えてあげられる、という生活にはなりました。 それでもまだギリギリの生活の中、腎臓病を抱える20歳になる愛猫の通院がはじまりました。週2の点滴、虫歯から炎症が起きるので炎症止めの注射、貧血改善の注射、膿が溜まっている場合の処置、腎臓病の薬……という高額なペット医療費。 先生が提案するすべての治療は無理ですが、少しでも
0
カバー画像

プロフェッショナルとは何か

プロフェッショナル仕事の流儀ですとか、アナザースカイですとか、専門職業についてのドラマですとか、プロという言葉をよく聞きます。このプロ、プロフェッショナルというのはどういう状態のことをいうのでしょうか?AIがあります。そうなりますと、単に知識がある、解決策がわかるということだけでは、これからの時代プロと呼ぶことは難しくなってくるような気もします。思うに、これからの時代も、もっといいますと。昔からプロというのは、目の前の依頼者のために、行動できる人、のことをいうのではないでしょうか?自分では良い解決策と思っていて、それが専門的にみても正しいとされることであっても目の前の依頼者が、なんだかそれでは難しいという顔をされるようであれば、別の提案もしてみる。こういうことができるプロフェッショナルでありたいものです。南本町行政書士事務所 代表 西本
0
カバー画像

お仕事に活かしたい方必見!!

はじめまして、こんにちは。FURUMAMIです。この度、初めてこちらに出品することになりました。写真スタジオや呉服店、子供写真館、美容室といった現場で働く方へ向けたスキルアップ講座となっています。かなり限定的な方へ向けた内容となっているため、こちらのブログを読んでいただいている方は業界に関わりのある方かと思います。今回、こういった商品を出品したきっかけとしましては、お客様へ対して着付やヘアメイクをするといった仕事は狭く特殊な業界のため、人材の育成や技術の継承が年々難しくなってきていると感じたからです。また、自身の今後のキャリア形成等を考えた時に、徐々に現場から技術継承に重きを置き、ネクストステップへの第一弾として、業界で頑張っている方々へのスキルアップのお手伝いをしたいと考えました。例えば、着付を例にすると、やはり技術の違いがだいぶあるということです。通常は最初に通った着付け教室の影響を一番に受けるため、うまくいかない原因があっても、すでに長年の癖やそれを修正するきっかけがなかったりします。また、こちら側としましても、修正べき点を伝えたくても相手方のプライドがあるため、なかなかそれを伝えることや修正することが困難であったりもしました。こうした現場というのは、どれだけお客様相手の実践を積めているかで、上達するかしないかが決まります。対人に対しての業務なので、どんなに練習だけを繰り返してみても、一向に独り立ちできないという方もいらっしゃいます。それと、技術に関して教わりたい事があっても、なかなか聞きづらいという側面があります。技術を身に付けるには独学でもない限り、初期費用が発生する
0
カバー画像

本物の〇〇の見分け方って?!なに?!教えて~!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「ビジネスの世界での  本物のプロの見分け方」 について ご説明させていただきます。 さて、 ビジネスの世界で 「本物のプロ」 を見つけるのは かなり難しいです。 ビジネスの世界で "レビュー機能" なんてものが あればいいのですが、 それも皆無に等しいです。 よく、 「お客様からの声」 なんてものも セールスページに 書いてあったりしますが、 自作自演だったり お金を払って 業者に書いてもらったりと そのような手法が 蔓延しているので 過度な信用はNGです。 最近では 何十件、何百件という コメントを 大量に書き込むという、 コメント業者のサービスも 出回ってますから・・・。 巧妙にアンチレビューを 少しだけ混ぜて コメントしたりするので 初心者には 見分けるのが 厳しかったりします。 では、 どのようにして 見極めるかというと、 ・無料相談や無料体験があれば  必ず申し込む。 ・その人や会社がメルマガを  発行していれば登録し、  価値のある情報を  発信をしているか見極める。 ・有料サービスの詳細を  セールスページに  細かく記載しているか確かめる。 の3点です。 結局、 実際にその人や会社の サービスを 受けてみない事には その人や会社が 「本物のプロ」 かどうかは 判断が出来ないので、 まずは無料相談や 無料体験があれば 申し込んでみると いいです。 「本物のプロ」 に共通するのは 無料相談でも ある程度の知識を 教えてくれて、 無理なセールスをしない という特徴があります。 逆に、 「まずは契約をして頂いてから  詳細な
0
カバー画像

本物の〇〇を見つけると人生が・・・!

皆様いつもありがとうございます。 今回は 「本物のプロを見つけたら  人生が変わる」 というテーマです。 ちなみに ここでいう 「本物のプロ」 というのは、 「頂いた金額以上の  価値を提供できる人」 の事を言います。 例えば 10万円を支払ったら、 20万円以上の 価値やサービスを 提供してくれるような 人や会社の事です。 この 「本物のプロ」 というのは、 自力で見つけるのは なかなか難しいです。 特に "ビジネスの世界" で本物のプロを見極めるのは 初心者には 極めて難しいです。 レストランや 美容院であれば、 googleや比較サイトの レビューを見れば お客さんの満足度を 点数で見る事ができるので 「お金を払って  そこのお店に  行くべきかどうか?」 というのは 検索すれば 簡単に分かります。 良いレビューが 多い店は 払った金額以上の 価値(サービス)を 受け取れる 可能性が高いです。 しかし、 ビジネスの世界では "レビュー機能" というものが ほとんどありません。 コンサル、 広告代理店、 webデザイナー、 インフォプレナー などなど、 ホームページや LPの見栄え、 書いてある文言は 立派な事が書いてあっても 実際に頼んでみたら あんまりだった・・・ なんて事が 多々あります。 本当にお客さんに 親身になって 払った金額以上の 質の良いサービスを 提供してくれる 「本物のプロ」 は全体の10%未満 くらいだと 思っていいと思います。 そしてこの 「本物のプロ」 に出会えたら 超ラッキーです。 そんな 「本物のプロ」と 各分野の世界で 繋がっておくと 間違い
0
カバー画像

【ココナラ開始1ヶ月で満枠達成✨】

どうも、たにおです!最近あっちいですね。。。。。皆様、体調にお気をつけてお過ごしください。。。さて、表題の通り、皆様のおかげで開始早々に満枠達成しました!!ありがとうございます😭しかも枠を増枠しての満枠。本当にありがとうございます!!自分もより採譜スピードを上げ、よりアレンジ能力を上げ、より高品質なものを、より低価格でご提供できるように尽力してまいります。本当に市場価格を変えたいです。採譜というものは本来現在出回っているものよりはもっと安いはずなのです。大学生のコピーバンドの使用されたい方は、フルコラスに1万円なんてなかなか出せないと思います。全ての方々が、あらゆる用途で、気軽にお使いいただけるように。いつもそういった気持ちでやっております。僕と皆さんと一緒に楽譜をより気軽に購入できる市場にしていきましょう!!!
0
カバー画像

(161日目)プロってスゴイなと改めて実感。

最近、絵心に目覚めてしまって描きたい欲求がとんでも無いことになってしまってます。しかし描いてみるとその道のプロの方々って凄いね、と改めて実感します。短時間で素晴らしい作品を描き生み出しますからね。何も知らない人間ならば作品に対して好き勝手批判・批評をしがちですが少しでも携わったならその大変さ・苦労・描き手の凄さを実感してしまうワケです。これは仕事でも言えるかも。知らない人間ほど文句をつける。批判・批評はするけれど代案が出てくるわけでもありません。なお、代案とダイアンは似て非なるもの。自分の仕事に誇りと信念を持って取り組んでいるなら、それを言われたところで腹立つこともありません。ただ、一番困るのは誰が言ったのかが分からないこと。いわゆる”又聞き”ってやつです。「どういう意図で言ったのか」を掘り下げることもできませんから言われる方は不利ですよね。できればご意見拝聴したいのになぁ。さておき、相手の仕事を知ることで初めて適切な意見を述べることができる。私はそう思います。批判するな、ではなく意味ある批判をしましょうぜ、ってこと。そして、その仕事の品質が向上するための意見を述べられたらサイコーですよね。仕事をした人へのリスペクトが生まれればそれは可能だと思います。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のサービス紹介>何事も冷静な視点から”正しい”判断につながります。そのきっかけ作りをお手伝いできます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>昨日は休みだったので絵をかきかき📝(ちなみにトレース)これと↓これ↓どんだけ銀魂好きやねん!
0
カバー画像

第46回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜プロの意識編〜

冒頭で何ですが、何度も言っているように私は「プロ」ではありません。強いて言うなら、「プロと同じ事が出来るくらいのアマ。」って感じです。「聖闘士星矢」って漫画を知ってる方ならこの例えで理解できると思いますが「限りなく黄金聖闘士に近い青銅聖闘士」って感じです。私のブログにも何度もこの「プロ」のお話しをしましたが、今日は「プロ」の「意識」についてお話ししたいと思います。ミュージシャンって本当に色んな性格の方がいらっしゃいます。飲んだくれてる人。日々の自己管理を徹底されている人。自分勝手だけど演奏は天下一品な人。個性はないけど受けた仕事は完遂できる人。本当に様々な人を見させていただきました。学校の先生をやられている方なんかはどちらかと言うと「真面目」なプロ。身体一つでライヴに行ってサポートしてる人は「アウトロー」的なプロ。それぞれに「アジ」があり、「クセ」がありどの「プロ」も好きです。テレビに出ているから「プロ」って簡単に決めないでください。むしろテレビに滅多に出ない人の方がとてつもない「プロ」なんです。あと、「プロ」にも大きく二種類の人種がいると思います。とてつもなく目立ちたがり屋の「プロ」と、本当に目立ちたくない縁の下の力持ち的な「プロ」。う〜ん、これもまたどちらも私的には「魅力的」です。私はどちらかと言えば「縁の下の力持ち」タイプ。誰かの力になれればそれで幸せ。聞いている人が幸せになったり、ワクワクしたり希望や野望がモテるような音楽に携われるだけで十分幸せです。それにどこから「プロ」で、どこから「アマ」って実はないんですよね。自薦多選はあるでしょうけど、自分が「プロ」って名乗って
0
カバー画像

第44回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜見極め編〜

これはあくまでも私個人の勝手な「判断」に基づいてのお話です。賛否は様々だと思いますが「小話」として聞いていただければ幸いです。バンド?楽器演奏歴?が長くなってくると対バンとか相手の「能力」や「実力」が「可視化」や「感覚」でどのくらいかわかるって話です。前にも話したと思うですが、私はあまり楽器や物にこだわりがない人間です。「自分の腕とセンスがあればどんな場面でも最高の演奏をしてみせる。」が私のモットーなので、多分なんですが他のプレイヤーにもそれを当てはめて見てしまっているのかもしれません。でも、あながち「ハズレ」ではないんですよね。この法則って。いつからは分かりませんが、ある時のライヴで感じたんです。「あ、この人多分上手いな。」とか「あ、この人は自分よりは上手くないのかな。」とか。なんて表現すればいいんでしょうね。ん〜、多分「フォーム」なんだと思います。「姿勢」とか「角度」とか「位置」とかかな?人それぞれに自分に合った「黄金比」のようなものがあるんだと思います。だから上手い人(どの楽器演奏者も)は立ち姿が「キレイ」なんです。楽器と人間がしっくりと「シンクロ」してるって見えるんです。んで、案の定音出しが始まると「上手い」んです。無駄な動きもないし、出音が心地よい。聞いてて眠くなるんです。逆に自分の「黄金比」を悟っていない人はやっぱり出音が良くありません。皮肉も入るかもしれませんが大体その類の人は楽器にお金を賭けまくってる。自分の何が良くて何が悪いかを理解する(できない)事の無いうちに「お金」でその足りない部分を補おうとするんです。どんなに高価な楽器やその他にお金を注ぎ込もうとも「実
0
カバー画像

「野球人である前に俺は夫である」-新しい時代のモデルになってほしい

WBCで活躍中のダルビッシュ有投手が、あるインタビューで以下のように語り、話題になっています。「WBCへの参加でも家族のことが頭にあった。家庭を回すっていう時の自分の戦力を考えるとすごく痛い。オフは(家事育児は)フィフティ・フィフティ。自分が抜けると戦力ダウン」さらに、「若いときは、やんちゃで、今考えても恥ずかしくなるような行動がたくさんありました。前の妻との結婚でできた子供たちのことや、いろいろ後悔しているうちに、今の妻にもいろんなことを教えてもらって、自分が価値がある人間だって勘違いしていたのを、そうじゃないとだんだん理解し、いろんな自分の悪い部分が晴れていった」と続けています。一言でいえば「野球人である前に俺は夫である」なんですね。大人になったということでしょう。ただ、考え方が日本人というよりもアメリカ人に近いような気がします。たとえば、このダルビッシュさんの発言を受けて、弁護士の橋下徹氏は「ぼくは昭和のダメな父親だった」と反省し、以下のように述べています。「あれだけ仕事をして、あれだけやってる人が家庭内、フィフティ・フィフティで家事育児、しっかりやってる。現代社会の鏡。僕は昭和のダメな父親で、仕事を理由に家事育児全くやらなかった。ダメなんです。ダルビッシュさん、これからの時代のモデルになってほしい」やはり今でもダルビッシュさんのような考え方は珍しいのでしょうね。特にある一定の年代の男性には。今でもよく覚えていますが、かなり昔にある日本の球団のいわゆる助っ人外人選手が奥さんが出産するというので、シーズン途中で帰国してしまったことがあります。これを解説者もアナウンサーも口を
0
カバー画像

日記「張りぼてプロ」

【初のビデオ会議】 先日初めて仕事の打ち合わせに ビデオ会議で打ち合わせしようと メールが来てしまい とても焦ってしまった。 今までずっと仕事の打ち合わせは メールでだけで済ませてきたので 顔を見せるのも恥ずかしいし やり方も解らない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしここは いかにもプロだと言う ハッタリをかまして虚勢を張り 出来る男だとみられたい。 なのでメールで 緊張で震える態度を隠し 全然平気ですと返信して ビデオ会議をする事にした。 ビデオ会議に使うアプリは 「Google meet」と言うアプリで 初めて聞くし使い方も解らないけど 知ったかぶりしてOKと返信した。 そして俺は 速攻で「Google meet」の使い方を ネットで調べて必死に勉強し カメラを準備してテストをする。 ε-(・д・`;)フゥ… これで何とか使える様になった俺は 準備が整い指定された時間まで 緊張するし失敗しないか心配で ガクガク震えて待った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【マウント】 俺のウェブカメラは スマホをカメラにできるアプリと 以前100均で買ってきた三脚と それをモニターに付ける物がある。 友達がいないくせに このウェブカメラセットがある訳は いつか友達が出来たとき用に 準備万端にしてあるから。 (*´-∀-)フフフッ 友達がいないのに俺は ゲームのコントローラーを 2個買っておくような事をして 友達ができる希望を捨ててない。 (ΦωΦ)フフフ… そして会議の時間が来たので 俺がいっちょ前に部屋を作り 相手の人を招待して 出だしのマウントを取った! 会議が始まり仕事内容を
0
カバー画像

第18回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜武者修行編②〜

地元のミュージシャンの先輩方から紹介を受け、東京のロックミュージシャンの先輩方と合流した音屋少年。今回はその時のお話をさせていただければと思います。優しく向かい入れてくださった先輩プロミュージシャンの「G」さんと皆様。そして、親愛・尊敬するベーシストの「GON」さん。今、泣きながらコレを書いていますよ、「GON」さん。前回の「飲み会」で盛り上がり、話は私の実力がどれほどまでかを試してみるという様な話に。Gさん:「俺さぁ、ドラムの事よくわからないからさぁ、GONちゃん。     よかったら音屋の〜君のドラムとセッションしてみてよ!」GONさん:「お!いいねぇ!了解です。んじゃ、今度スタジオ入ってみよ?」私:「あ、ありがとうございます!   俺みたいなのとお手合わせして下さるなんて嬉しいっす!」恐れを知らぬ愚か者よ…。全く「若い」って無謀で可愛いですよね?後日、浅草にあるスタジオならぬ「公民館?」の様な場所を指定されます。GONさん:「おぉ音屋少年!こっちこっち!」私:「今日はありがとうございます!一生懸命やらせてもらいます!」GON:「うむ!どんとかかってきなさ〜い!」そんなこんなで部屋に入り準備。「わかる人あるある」なんですが、もうこの時点(セッティング中)で大体、相手がどれくらいの「実力」があるかは見えてくるんですよね。何かこう、「オーラ」って言うか。「気迫」って言うか。「GON」さんも同じです。「良いしょっと!」ってベースを肩に下げた瞬間から顔つきが変わるんです。まるで目の前に「虎」がいるみたいなんです。「虎」と対峙する「田舎の子猫ちゃん(いや、ドブ猫)」みたいな?でも、そ
0
カバー画像

第17回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜武者修行編①〜

最初に今回の話は真面目にお話しさせて下さい。本当に尊敬する方々のお話なので、おふざけ無しで書いていきます事をご理解下さいませ。尊敬する私を可愛がってくれた全ての先輩方、ありがとうございました。地元のアマチュアミュージシャンの先輩方から「プロ」を紹介された私。同時期に、地元の高校の先輩「K」さんからも「東京に行って、一緒にバンドで飯を食えるようになろう!」とも声をかけられていました。断る理由などありません。どちらも二つ返事で了承しました。※(K先輩も現在はプロのシンガーソングライター)今回は前者の方のお話がメインです。当時は、「本気」でミュージシャンを目指していました。自分の姿勢を世の中に認めてもらいたかったんだと思います。東京にまた上京し心機一転プロへの道を模索し始めました。最初は友人の部屋に居候し(後日、別ブログにて解説)バイト生活で金を貯め声が掛かったらいつでもすぐに動けるような体勢をつくりました。(専門学校時代での苦い経験を考慮し)最初にお会いしたのは、ハードロック系ギタリストの「G」さん。「G」さんも同郷でプロを目指し高校卒業後、上京。長距離トラックの運転手とプロミュージシャンの「二足の草鞋」でした。しかも、結婚もしてお子さんを持つ「パパ」でもありました。Gさん:「君が音屋の〜君だね。初めまして!『G』です、よろしく!」「G」さんはスラッとした細身の長身で、サラサラの茶髪のロングヘアー。革のコートと黒いブーツを纏い、誰が見ても「ロックしてます!」と言う様な出立でご登場。出立とは正反対の「紳士的」な方で、物腰は柔らかく優しい方です。私:「は、初めまして!紹介を受けて上京し
0
カバー画像

摂食障害のプロ

私は過食症で、人生の半分以上を摂食障害とともに生きてきました。 まったくもって誇れたもんじゃないのですが こんなに歴も長く 歴も長いわりに健康でいられるのならもうこれは摂食障害のプロと言えるレベルだなと思えてきました。 そんな、なりたくもなかったプロとして生きてきたことで、 反省していることは本当に山ほどありますが その中のひとつに「食べ物を粗末にしてきたこと」があります。 貧困に苦しみ、今日1日の食べ物、飲み水さえなく命を失う人が大勢いる広い世界で、 なんてことをしていたんだろうとは思っているけど、 なかなかリアルには感じられないのが本当のところなのですが、 食べ物が豊富にあるデパ地下に行ったり 駅ビルのお惣菜売り場に行くと 「私はどれだけ食べ物を粗末にしてきたんだろう」と リアルに感じています。 デパ地下の豊富な食べ物も 駅ビルのお惣菜も自分の生活の縮図や、自分の生活そのものだったと思え 結局は汚物としてトイレに流される 廃棄される フードロス問題に近い 「食べ物を粗末にする」という意味では同じような自分の過去に、心から反省しています。そんな反省の意を込めてというほどではないけど今の私の食事は粗食、質素傾向です。 裕福でもないし、 歳をとったせいもあるけど、 昔より一層、自分の作る粗食が美味しいと感じるようになりました。 そんな気持ちになったのには、社会的な影響もあると思っています。地球温暖化の問題、二酸化炭素排出量増加、持続可能な社会 そんな社会的活動が数年前から目立ってきて、 私個人としても、物質的な豊かさを求めたくなくなったという気がしています。 地球温暖化の問題に関
0
カバー画像

Rupert Neve Designs Portico II Master Buss Processorを導入しました!

2ミックスにも掛けられるステレオコンプレッサを導入しようと以前から考えていまして、ようやく導入する機種が決まって手元に届きました。機種は「Rupert Neve Designs Portico II Master Buss Processor」(上の写真の黒いアウトボード)です。商用レベルでも定番機種となってきている感じのする「Rupert Neve Designs Portico II Master Buss Processor」はミックス、マスタリング、レコーディングなど幅広く活躍しているそうな。サウンドのチェックは他のサイトにお任せするとして、音質面ではやはりクリアかつ豊富な機能を備えているので「これさえあれば何でもできる」位に素晴らしいアナログ機器です。まずコンプレッサですが、PeakとRMSの2つのモードが選べるだけでなく、ローパスのみコンプレッサ処理をしない「SC124Hz」モードが付いています。これをONにすると低音のエネルギーを残したまま上物にコンプレッサを掛けられるので低音のパンチが残る感じがします。とても重宝するコンプレッサです。さらにリミッターが付いています。リミッターは正直導入したばかりで使い方がいまいち分かっていませんので今回は割愛します。なにやらインテリジェントな処理をしているらしいです。Rupert Neve Designsのアウトボードといえば倍音を付加する「Silk」モードが評判が良いので気になっていた機能です。「Silk:Red」モードと「Silk:Blue」モードの2つが選べてこれまた汎用性が高い機能です。歌をはっきりと聴かせたいならいまの
0
カバー画像

無理矢理契約書を交わすとどうなるのか?

無理矢理契約書を交わす、例えば、嫌がっている相手を囲んで契約させる、外に出たいと言っている、またはそう言っていなくても監禁するなどして自由を奪う、アルコールや薬物により意識を奪う、このような手段で契約をした場合、法律的にはどうなるのでしょうか? 結論的には、契約は無効となるです。または取り消すことができるとなります。 契約は本心できちんと内容を理解して者同士で締結するから有効に成立するのであって、どこかの意思表示に問題があれば例え紙があったとしても契約はなかったことになります。 しつこいくらい相手方にどういう内容の契約か確認してから契約書は締結することをおすすめしますし、これがある種誠実とも言えますね。 南本町行政書士事務所 行政書士 西本
0
カバー画像

プロフェッショナルの条件

ピーター・F・ドラッカー マネジメント についてたくさんの著作を残しました。 経営 思想 経済 について最も影響を与えたといっても過言ではない一人です。 ビジネスにおいてはかかせない存在ですよね^^ ドラッカーといえば、昔、日本で流行った本があります。 「もし高校野球部の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 通称:もしドラ 正直私はこの本でドラッカーのマネジメントを知ることになりました。 そして今、内容をすっかり忘れていますw なので最近、こちらの本を読んでいます! それが、 『 13歳から分かる プロフェッショナルの条件 』です。 13歳からわかる シリーズは私の最近のお気に入りです^^ 他にも「7つの習慣」や「人を動かす」も出ています。(先日もブログで紹介しました!) ドラッカーが常に言っている’’ 成果 ’’ というキーワード。 この成果を上げることについて書かれています。 そして、プロフェッショナルになるための能力についても細かく書かれています。 ストーリーになっているので、読みやすいしわかりやすい♪ ドラッカーの名言はたくさんありますが、 「あなたは、どんな人間として覚えられたいか?」という問いは、 とても考えさせられます。 私はどんな人間になりたいのか。どんな人生にしたいのか。 客観的に自分をみながら人生設計を考えるきっかけになります。 いい歳なのにまだまだ未熟すぎて…凹むときもありますが、、、 でも、自分の人生を諦めたくない!これからも向上し続けます♫ そう思わせてくれる一冊でした^^
0
カバー画像

【秘書】先日の年末の社員旅行手配の件で嬉しいお言葉をいただきました。

こんにちは。 まずは自己紹介として、私はクレジットカード最大手のコンシェルジュ、東証一部上場企業(現プライム市場)での社長秘書をの経験により、国内外の旅行先の紹介・手配の実績が多くございます。 先日、お客様の年末の社員旅行の手配をさせていただき、嬉しいお言葉をいただきました。私自身、最適な回答をいかに早くご連絡できるかを意識しておりますので、その思いが形となって伝わり大変うれしい気持ちです♪来週より全国旅行支援も始まり、クリスマスや年末のご旅行に関するお問い合わせをいくつかいただいております。お問い合わせベースでも問題ございませんので、是非旅行のプロにご連絡をいただけますと幸いです。私自身も旅行が大好きで、国内47都道府県制覇、海外も20カ国の渡航経験がございます! こちらのサービスではそんな私があなた専用の旅行プランを作成いたします。 定番のスポットからガイドブックには載っていないような穴場まで、ご希望に応じたプランをたてさせていただきます。2022年10月11日から『全国旅行支援※』が始まりますので、年末やクリスマスのご宿泊先をお探しの方は例年よりも早めに動くことをお勧めしております。----------------------------------------------------------------- ※全国旅行支援とは、旅行代金の割引と地域クーポンを付与する”全国を対象とした観光需要喚起策”です。10月10日まで近隣県を割引対象とした「県民割」を実施していますが、対象を全国に拡大し、遠方への旅行を促進します。 割引内容は、旅行代金を40%割引します(1人1泊あ
0
カバー画像

実力とは?(仕事)

「これが私の実力です。」の実力ってなんだと思いますか?調子よく仕事が上手く行っている、今月は売上がいい、そんな時に私たちはふと「これが私の実力だ。」と勘違いすることがあります。違うんです。実力って「どれだけ調子が悪くても、どれだけ上手く行かなくても出せる数字。」が実力です。例えばセールスだと、先月は10件成約したのに、今月はたった3件だ。この3件が実力なのです。ちなみに10件は「まぐれ」と言います。無理してがんばったのは「ムリ」をしたからで、あなたがのんびりやっても、苦労なくやってもできることが実力なのです。1日なら20キロ走れるかもしれませんが、それを毎日やれるのはプロのマラソンランナーくらいですね。なので、仕事の中で目指す場所はその「実力」のレベルを上げていくことだと理解してください。10件の成約を目指せば辛いばかりですが、今2件の成約をとりあえず3件にしたいと思うのは辛くありませんね。そしてこの実力をいつも一定に叩き出せるのが「プロ」になります。お父さんのから揚げは世界一美味しい。でも時々真っ黒コゲになるのはプロとしてはやっていけません。反対に、飛び切り美味しいわけでもないが、とりあえずいつ行っても同じ味。10点満点の6点くらい。これがプロなのです。もし無理をしているなと思ったり、期待している数字はまぐれの方だなと思う時は、自分に対する期待を少し下げておく方が楽かもしれませんね。安定して提供できる数字の範囲でやっていくのが長続きさせるコツであり、プロである(よくできる)と評価してもらえるコツだと思います。どうぞ力を抜いてみてください。また、相手に求めるレベルも、まぐれを期
0
カバー画像

「Macが重い!即できる高速化のまとめを紹介します」ブログ版

「Macが重い!高速化のまとめを紹介します」ブログ版ー Macの『専門家』が教える、高速化でイライラ悩み解消 ー(リリースキャンペンーン価格:2022年6月30日まで半額)Macに限らずですが、PCは時間の経過とともに処理速度は落ちてきます。アプリやプログラムに対する要件が上がるにつれ、メモリをはじめとするシステムリソースの消費量が増大するためです。現状、重くなっていて困り果てていらっしゃる方は、この記事に書いてあることを「サクサク」っと全部やってみてください。特段、難しいことは書いてはおりません。理にかなった効き目のあるベーシックなものばかりです。全て行なって改善しないということは、あり得ないと思いますが、もし、その時の対処法も藁にもすがる思いでやってみる「最終手段」までも最後に紹介しております。あなたが、ネットでググりまくるという事をしなくてもいいように(また色んな方が違う意見だったりしますよね)、サクサクっと簡単に出来る多くの方法を、MAC利用技能能力検定合格、難関のDTPエキスパート検定合格者の私が検証し理屈を解決してまとめました。道論、操作方法は当たり前ですけどね。・各見出し=高速化の方法となり目次として表示されてしまいますので、見出 しは使っておりません。・この情報商材の方が存在している限りはMacに対応しています。 (よほど、今までの常識が通用しなくなれば削除するつもりですが…) PCの高速化の理屈的には、よほどPC自体のシステム自体が相当変わらない 限りは普遍的なものが多いからです。例えば、ここで基本的な事ですが、知 らない方もいらっしゃるといけないので、きちん
0 1,000円
カバー画像

お金を物神(金運の源)に昇華させる秘術教えます ☆コイン1枚から金運を限りなく引き出すマジシャンの秘技☆

金運に関するサービスはいくつか出品しているのですが多くいただく相談が金運に関することです。この技も出品しようか正直本当に迷うところなのですが今回は魔法使い(マジシャン)が使う金運の秘儀のご紹介です。力のあるヒーラーやマジシャンというのは金運に関して困ることがありません。なぜかというと金運が「エネルギー」そのものであることを知っているからです。そしてエネルギーの使い手のプロをマジシャンといいますので手品ではなくリアルなマジックが使えるようになると金運を一番最初に手にします。もう一つ秘密をお話するとお金というのは神様が宿る「御神器」なんですね。その重要な事実を忘れることによって人はお金に対して大変失礼な行為をはたらき結果お金を失っていきます。魔法使いの中ではお金が無いということは「神様との縁が極端に薄い」ことを表していてその神様とのパイプを太く強くすることで金運はあの世から貴方が欲しいだけ引き出せるものだという認識をしています。今回紹介する技はコイン1枚を物神(リアルな神)としコインそのものを「金運」に変えてしまう秘儀です。特に西洋の魔法使いは護符を書きません。コイン、お札をイコン(お金の神)に変えてそのイコンだけで生きていくのです。お金に困る現実はもう過去の思い出としてしまっておきましょう。私はお金に困っていると声高に叫んでいても自分だけ欲しい、もっと欲しいもっと欲しいと欲を張ってもお金はどんどん失われていきます。いつでもどこでも入ってくるのだからという安心が貴方には必要です。
0
カバー画像

プロに学ぶ。

 みなさんこんばんは。目が超悪くなったのを実感した千冬です。あまりにひどいのでICUを真剣に考えました。 さて、今夜は「プロに学ぶ」です。私は今日マッハのチェーン干渉の修理をするために、仕事を切り上げてバイク屋さんへ行ってきました。足回りの修理は、調整がかかるので自分ではやりません。 スプロケを小さくしてチェーンを締め上げ、完了しました。帰りはまったく干渉なく、スムーズに帰ってこれて、プロのすごさを感じてきました。 ここには人脈というものもあります。私は人脈作りは大切であると感じていますが、場合によっては不要とも考えています。 例えば数千円で会えるようなセミナー、講習会での人脈はまったくの不要です。資産数十億以上といったような、かなりクローズドの世界なら話は別ですが、誰でも簡単に入れるようなセミナーは不要です。そこには誰でも簡単に集まれる人がいるだけで、プロと近づけるわけではありません。 また、そのような簡単なところにくるプロはたいしたプロでないことが多いです。セミナーの間はすごいなと感じるかもしれませんが、そこを出てしまえばそんなに?と思うからです。○○系ユーチューバーが講師であったり、どこの馬の骨かもわからない人間がくるだけです。 本当に近づきたくなるプロには1対1で会うことをおすすめします。数十万かかるかもしれませんが、1対1なら本当に必要な事を吸収できるはずです。1対1で会えないようなプロなら、顧客をカモにしているだけの一般人です。せっかくの機会がカモとしてお金を吸い上げられるので、気をつけていただきたいです。 私のバイク屋さんの社長はプロですが、人を扱うことや営業が苦
0
カバー画像

フリーランスの未払いトラブル&悩みはココナラで解消!

フリーランスとして仕事をしていると、特に不安になるのが「報酬の未払い」だと思います。条件が良ければ良いほど、嬉しい反面、「本当に支払ってもらえるだろうか?」と心配してしまいますよね。ココナラは前払いのため、このような不安は基本的にありません。そのため、ココナラ以外の案件でも私は、ココナラの利用をおすすめしています。個人的に受注を受けた場合、ココナラサービスを購入してもらってから作業すれば、未払いの心配がありません。ただし、手数料がかかります。仮に50,000円の受注の場合。22%の手数料を支払うと、売上が39,000円になります。手元に入るお金は減りますが、・50,000円が支払われないリスクを軽減できる。・住所や銀行口座など、個人情報を明かさなくても取引できる・海外在住など、日本円での送金できないクライアント様でも決済可能・ココナラでの売上がアップするので、ランキングなどに良い影響が出るというメリットがあります。私のサービス窓口には時々、「よろしくお願いいたします」「ありがとうございました」という挨拶のみで、納品が完了する謎のやりとりがあります。この裏には、個人的な取引をココナラ経由で受けている、という背景があります。フリーランスの決済に、ココナラを利用するメリットはもう一つあります。それは、個人では難しいクレジットカード決済やキャリア決済、コンビニ払いに対応できる点です。・クレジットカードが手軽で便利・クレジットカードのポイントを貯めたい・面倒だから電話料金と一緒に引き落としてほしい・人に知られたくないから、コンビニで支払いたいなど、幅広い要望に応えられるようになります。は
0
カバー画像

「悪魔のプラモ」

【精密プラモ】9歳の時「星正弘」君と言う友達がいてよく家に遊びに行ってた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪この星君と言う子はプラモデルを作るのが上手で家に遊びに行き見せてもらうといつも凄いと感じてた。星君のプラモデルは俺じゃ面倒でやらない処理をしっかりやっていてとてもきれいに仕上がってる。そんなプラモデルを見て俺はいつも目を輝かせて感動してしまってた。( ;´Д`)スッ、スバラスィ星君にはお兄さんがいてお兄さんがプロ並みにプラモデルを作るのが上手だった。お兄さんのプラモデルを見るとただ組み立てて終わりじゃなくきちんとジオラマを作り部屋に飾ってある。そのジオラマを見た俺はまるで神様が天地創造した世界に感じて感動した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ジオラマ】ある時星君の家に行くとお兄さんが丁度プラモデルをを制作してる真っ最中だった。しかもジオラマを作ってて思わず目が釘付けになってしまった。∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!そして俺はお兄さんに「見てて良い?」と聞き「いいよ」と返事をもらえたのでしばらく見せてもらう事にした。この時の俺は星君の家に遊びに来たのにその間星君が暇になる事なんて全く気にしなかった。そして星君のお兄さんは完成した宇宙戦艦ヤマトの側面をライターで左右にあぶっていきビームがかすった焦げ目をつけた。左右に細く伸びた焦げ目は正に敵のビームがかすった様に見えこの技術に凄く感動してしまう。Good Job!∑d(゚д゚*)その後更に焦げた所に色を塗って本物そっくりに仕上げる。( *・ω・)bグッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雑誌】俺がお兄さんのプラ
0
カバー画像

累計売上700万円を突破しました!

いつもたくさんのご依頼をありがとうございます。本日(2021年11月28日)累計売上が700万円を突破いたしました。本当に嬉しく思っております。700万円、という数字はもちろん大きなものなのですが、個人的には引き続き、780万円達成を切に願っているところです。理由が分かる方、いらっしゃるでしょうか?ココナラは、売上から手数料が引かれます。この手数料が22%。ということは、780万円売り上げた時点で、実質1000万円分のご依頼を頂いたという計算になるんです!(数字で見ると、こんなに長くいるのに、まだ運営さんに200万円くらいしか貢献できていないのか💦という事実も気になりますが)4桁というのは相当な夢がありますので、引き続きコツコツ売り上げを伸ばして、達成を目指したいと思っています。最近は、定期的にご相談いただく方。新しい方からのご相談、両方のご縁をたくさんいただき、感謝するばかりです。集客やPRに文章が必要でしたら、いつでもお気軽にお声かけください。
0
カバー画像

【音声ブログ】プロってやっぱりすごい!!

今日もご覧いただきましてありがとうございました。明日もきっといい日になります。おやすみなさい(*^^*)
0
カバー画像

「オーラ」の実在性は…あった!

「迫力がある」ことの比喩で「オーラがあるね~」などと使用されたり、霊的・超能力的に扱われることも多く実在性が抽象的に思われますが、経験上、これは実在すると認識しています。火事場の馬鹿力にも通ずると思っていますが、命に関わるほど追い詰められたとき、普通は迫力が出ます。単純に、生きようとするからです。告白するとき、辞表を提出するとき、様々な場面で覚悟を見せる時にも出ます。…しかし、それは一時のことで、ずっと続くわけではありません。(続いたとしたら、身体の方が付いていかず虚弱になるでしょう)演者としての私が感じた、最もオーラの重なり合う場面は…ズバリ「現場」です。オーラは纏(まと)っていると思われがちですが、場(空間)にも宿ります。ゲストで行った外画のアテレコで良く感じたのが、「波に乗れればセリフがとても言いやすい」ということでした。この「波」ってなんだろうと分析すると、オーラの集積(層の様に丁寧に敷いている)だということが分かりました。セリフは命です。おおげさではなく。鍛錬の賜物を出しています。その紡がれ方を掴めれば、自分もエネルギーを貰いながら出しながら、中に入っていくことが出来ます。そして、そんな魅力的なセリフを、まさに今、吐いている瞬間、追い詰められたときと同じようなオーラを確かに発していました。ある収録の後のキャスト飲みで、平田広明さんが「〇〇くん、オーラ来ないんだよなぁ」と結構ハッキリ言っていました。(〇〇さんも先輩ですが、この回、1:1でガチ絡みのシーンがありました)目で見るものではなく「感じるもの」であることに間違いありません。つまり、「視覚ではない知覚」で捉えるエネ
0
カバー画像

声優の「現場」と「宅録」、何が違う??

「宅録と、実際の声優の現場で何が違いますか?」という質問を頂いたので、こちらでも回答がてら書きたいと思います。…何が、というより色々違います(笑)宅録は自分のペースで、切り貼りしながら進めることが出来ますが、現場ではキープ時間があり、その間にディレクションに応え、「OK」をもらわなければいけません。最近は少なくなりましたが、20人を超えるキャストの場合など、スタジオ内の椅子が足りなくて、モニター横くらいまでぎっしり椅子を出して座る場合や、出番のないロール(パート)の時はロビーに出ている場合など、色々動き回ることが多いです。とにかく現場では、自分以外も常に「動いている」ので、自分の役割を見極めて発揮し、あとは空気の様に沈黙、雑談タイムになったらなるべく笑う様にする、といった切り替えがあります。特にアテレコの現場だと、収録が開始されると30人31脚で、走ったり縄跳びを飛んだりするイメージですね。また、共演者のダメ出し(ディレクション)を自分の台本にも書き込みます。自分には直接関係ないシーンでも、その芝居いかんによって「波の立ち方」が変わるからです。それは、自分の演技プランにも影響します。一方、宅録となると、「演じること」「チェック(自己ディレクション)」「編集(ノイズカットなど)」「連絡(クライアントとのやりとり)」を、基本全てを一人で行いますので、流れ作業に出来るまでに時間が掛かります。(今はルーティンがあるので、スイスイですw)また、「共演者」「ディレクター(またはクライアント)」「視聴者」が、その場に居ないことへの不確かさが募ります。表現(特にセリフ)は生ものですので、受け手
0
カバー画像

プロアマ玉石混合の中、「価格」の適性とは…?

最近、「相場ってどれくらいですか?」と聞かれます。相場とは「場の合意」ですので、ある程度の変動もありますが…ここはプロ基準でお話を致します。我々のお仕事は「言い値」で「消え物」なので、フリーで活動する場合、まず声優側が、自分自身の「値札」を作る必要があります。既に一般的に知られているので割愛しますが、業界では原則、声優のギャラは「ランク」で一律になっています。(単価が分かりやすくなり、製作費から予算も組みやすくなります)しかし、CMナレーション、番組ナレーション、特に単発のお仕事は、その都度の契約によって金額が大きく変動します。言ってしまいますが、自分が受けたお仕事で最高の単価だったのは、 「提供読み」(この番組は〇〇の提供でお送りします、という一文)でした。MAスタジオに入った時間含め、拘束時間は30分程度。 後日入ってきたギャラをみてビックリ「契約金170000」円でした。(そこから源泉徴収、消費税、事務所の取り分は引かれるのですが) 時給340000円です(笑) YouTubeの怪しい副業広告のようですね。。これはこれで極端な例ですが、自分の場合、「拘束時間は1~2時間程度」「数万円手取り」が多かったです。ちなみにアニメの場合だと、30分番組で5時間キープ(拘束時間枠)、実際の収録時間は2~4時間程度で、15000~40000円ほどでした。東京から海外を経て今は札幌に居りますが、宅録の需要はますます増えてきています。そんな中、他サイト含め「トライアル500円」「1文字0.5円」といった表記を見て、正直ビックリしています。よほど時間があるのか、道楽なのか…と邪推してしまう
0
カバー画像

【注意喚起】副業詐欺が多い多い!! 

先日も、広告塔になっていたタレントさんが避難を浴びた、投資絡みの詐欺立件がありましたが、ネット界隈は本当に多いです!過去、自分も原稿読んで「ん?」となった案件がいくつかありました。「スマホ片手に一日5分」「AIが自動で稼いでくれる」「先着〇名まで無料」・広告出している以上、回収して利益の出る商品を勧めてくるのは当然。・「稼ぎ方」は会社で言えば「企業秘密」。口外する訳が無い。・囲うために、ほぼ全ての商材で「友達登録」を必須にして来る。試しに、無料でどこまで行けるか試してみましたが、当然ながら、途中で有料に切り替わります。バックエンドと呼ばれるメイン商品に至っては、20~30万円程度求められました。(勿論、1円も払う訳がありません)しかも、ここからすごいのが、これらの「副業勧誘サイト」を糾弾しつつ信用を得て、代わりに自分のサイト(ブログ)から商材を紹介しようとする輩が多いということです!(紹介料・アフィリエイト報酬が入る様ですね)足の引っ張り合いが、どっちもどっちです(笑)自分は、声の仕事を受ける基準の一つとして「健全さ」があります。これは綺麗事では無く、片棒を担ぐと芸が汚れるからです。(芸事に打ち込まれたことがある方は、この意味がお分かりかと思います)我々は「フィクション(劇中)」で騙しますが、「ノンフィクション(現実)」では堅実に仕事をします。プロの鉄則です。皆様も、どうぞお気を付けください。
0
カバー画像

日常的に超えておかねばならない「ゾーン」とは…。

芸とは「非日常」です。サラリーマンの世界の様に、組織(歯車)が出来上がっており、指揮系統が明確にある訳ではありません。組織に順応し、能力が上がり、評価される。これにギリギリ当てはまるのは「アナウンサー」さんまでです。実はアナウンサーさんは、立ち位置的には、かなり芸事の分岐点に居ます。独立するキッカケにもなりますが、フリーになると、アナウンサーの他に…・声優、ナレーター・司会者・タレントと、仕事の幅を広げることが出来ますし、活躍した局の看板は結構使えます。アナウンサーさんのフリー転身前と、その後を比較すると、実はこのゾーンについて分かることがあります。表現者側に来るか、来られないか。これは完全にハッキリ分かれます。もう少し言ってしまうと「読む」と「語る」の差が明白になります。「ゾーン」は境界線です。向こう側とこちら側。プロになって否応なしに体感するゾーンは、紛れもなく「現場の空気」です。最近は少人数制となりましたが、スタジオの緊張感は、まさにそれです。 個々が持ち込んだ空気で、いつの間にか出来上がっている、あの緊張感。 これに上手く乗れると、実はセリフがとても言いやすくなります!(これ以上は無料ではお話できませんw)さて。日常でこの「ゾーン」をどう紡ぐか、というのがかなり重要です。つまり、それをいかに日常に持ち込めるか、ということがテーマとなります。今回はこのあたりで。まだまだ、書きたいことが山ほどありますので、宜しければお付き合いください☆
0
カバー画像

薬機法・医療法YMAA個人認証を取得しました

化粧品など、美容関連の記事作成を多く承ることもあり、薬機法・医療法についての知識を証明できる、YMAA認証を取得いたしました。ずっと個人で勉強していたのですが、認証試験に合格している、という事実がある方が安心材料になるかと思い受験。薬機法・医療法に関連するお仕事がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。これからライター活動したい方にもおすすめの資格です。薬機法管理者という資格もあるのですが、講座受講に89,800円1年ごとの更新料も高額のため、個人ライターには敷居が高い認定でした。その点YMAA認証は、試験料無料。合格率は30.7%と少々厳しめですが、受験者全員に今後使えるマニュアルがもらえる点もおすすめです。参考までに、私はストレート合格できました。試験合格後、6,600円を支払うと認証マークが使えるようになります。期限は無期限ですので、かなり役立つと思います。立ち止まるのではなくいつも進化を!引き続きこの精神で、幅広いジャンルの知識を高めていく所存です。今後とも、よろしくお願いいたします。薬機法・医療法を遵守した、ココナラ認定プロライターによる記事作成はこちらから↓
0
カバー画像

「下積み」が必要だった理由。

自分は大卒から4年間、学校・養成所と通って、プロ側に来ることが出来ました。合否の連絡が来る前日までは、「来年がんばろう」と計画していたことを思い出します。目指す気持ちが切れるのが一番怖かったのですね。「合格」は封書で来ましたが、まさに青天の霹靂。嬉しすぎるとこうなるのですね、声が全く出ない。事務所では簡単な契約に関する話がありましたが、それで終わり。「…これから、どうすればいいの?」と、なってしまった訳です。その後「芸事とは何か」について、本質を学ばせて頂いた「先生」とも言える方と出会いますが、それはまた機会があったときに書きたいと思います。当時、事務所の社長からは「数合わせで取った」などと言われ、どうしたら良いか、分からなった時期が続きました。今振り返ってハッキリ言えるのは、下積みが足りなかったということ。がむしゃらに頑張っていられるのは、むしろプロに上がる前までです。プロ側に来ると、見える景色は一変します。周りにいる連中が生徒では無く、プロばかりだからです。「理想」が「現実」に変わる瞬間。自分がどれだけ「溜めてきた」か、まざまざと思い知らされます。「自分は最大限、誰よりもやってきた」プロを目指す人間は、もれなく持っている自負だと思います。しかし、プロ側に来ると、そうではない。「出来るか、出来ないか」ただ、それだけです。これをアフレコの現場で思い知った時、もっともっと下積みが欲しい、と心から思ったものでした。<続く>
0
カバー画像

ココナラプロ認定をいただきました!

いつもお世話になっております。これまでココナラで1000件以上のご縁をいただき、活動してきた私ですが、この度ライターとしてプロ認定頂ける運びになりました!認定にあたりスタッフさんとお話させて頂いたのですが、私がココナラへ登録したのは2013年だったとのお話があり……実に8年かけて、念願の昇格です。私のプロフィールURLをみてください。https://coconala.com/users/78434おそらく78734番目に登録したよ~ということだと思うのですが、現在は2700000名以上の方が登録されているココナラ。購入者様の数も含まれているとはいえ、ずいぶん長い歴史を見てきました。その道の途中でスタートしたココナラプロ認定。これが本当に狭き門なんです。ライターの場合、20000人くらい登録している中の20人程度。全体でみても100000人中、200名くらいとのこと。認定基準は非公開のため、私自身も登録いただけた理由は分からないのですが、ココナラを通じてたくさんのご依頼を頂き、学んだ経験が大きいと思っています。今回プロとして、3つのサービスを登録頂きました。個人様、法人様問わず、文章作成をお手伝いする窓口です。法人様からのおまとめ受注に対応する窓口です。その他文字数、記事数にも柔軟に対応いたします。こちらは法人様向けリライト窓口です。既存の文章をSEO対策しながら見直したいなど、お気軽にご相談ください。ここで少しだけ本音をお話しますと、ライターを目指した当初は独立をゴールに設定していました。静岡の起業している女性が集まるイベントへ参加したり、フリーランスの団体へ所属したりしている
0
カバー画像

実は「分かっていない人が90%」。

 みなさまこんばんは。コミュ障のWakutoです💦 突然ですが、幼いころの「将来の夢」、皆様は覚えていますか??? 私の夢は「プロのサッカー選手」でした。 今日は「プロの世界」について、少しお話していきたいと思います。 私がサッカーを始めたのは、小学校5年生の時でした。始めたきっかけは、アニメの「キャプテン翼」の影響です。その当時、日本ではまだ「Jリーグ」は発足されていませんでしたので、TVで「サッカー観戦」が出来る機会は殆どなく、レンタルショップに行き「海外サッカーの試合」のビデオを借りていたような時代です。。。今では考えられないと思いますが。。。そんな時代でしたので、目指していた「プロの世界」も当然、海外チームに入る事が目標でした。  幼いながらも、将来はサッカーで食べていくぞ!と決心し、365日、練習をしていた頃が懐かしいです。 その後も、高校に進学する直前に「社会人リーグのチーム」へ所属を決め、高校のサッカー部へ入部せず、ひたすら「プロ」を目指していました。 そんな時です。日本でもプロサッカーリーグが発足されたのです!「Jリーグです」。  これで、プロ選手への道が近づいた!!!と興奮した事を、昨日の事のように覚えています。 そして、千載一遇のチャンスが訪れ、プロテストを受ける事になったのですが、プロの世界はそんなに甘いものではありませんでした・・・人生で初めて挫折を経験した瞬間です。 挫折を経験し、それからというものは「母の病気」の事もあったので、まじめに社会人として企業勤めの毎日でした。。。。で、私が26歳の頃に、他界してしまったのでした。。。 そんなこんなで、200
0
カバー画像

心のプロでも聴いてもらいたいんです。

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とメール相談をやらせて頂いてます。先日ある友人と電話で話しました。彼女は色々な資格を持ってバリバリと働き、心の問題にも興味があるからコーチングという技術も習得している人です。そんな彼女が「ちょっと聞いてくれる?」と私に話をし始めました。私は「ふんふん」と聞き始めて数10分経った頃でしょうか、ある1つの答えにたどり着きました。私「ねぇあなた、こうやって人に話すことってどのくらいある?」彼女「ほとんど無い」職業柄、相手の話を聞くことが多いし、プライベートで自分の話をしていると、「あー自分ばっかり喋ってる。そろそろ止めなきゃ」と思って止めるそうです。そして「こんなネガティブな話、あんまり聞かせたら悪いな」とも思うから直ぐに止めるそうです。こうして「少しは話すんだけど、深い話はしないまま終わるから、自分のことをこんなに長く聞いてもらうことは今までほとんどしたことが無い」と言うのです。こんなに心のことを学んでいる彼女ですら、こうなのです。そして私はこう言いました。「自分の話を聴いてもらいたいと思わない?決して嫌ったり否定したりされないという保証の中で、しゃべってみたいと思わない?」と。すると彼女は「うん、そうだ。私、聴いてもらいたい」と言って涙をぬぐいました。プロでさえ自分のこととなるとこうなんです。プロだから余計にカウンセラーなりコーチなりを持つ必要があることはわかっているのですが、なかなか忙しくて出来ていないという現状なのでしょう。私は彼女に、「本気で話を聴いてもらえたら、何かすごいアドバイスなんかもらわなくても、あなたは必ず1人で歩き出せる、
0
カバー画像

最高のプリン (お菓子作り)

『プリン・ア・ラ・モード』洗練されたプリンという意味のフランス語です。その名の通りそのプリンは食べた人の心に大きな満足感を与えなければなりません。プリンは大人から子供まで多くの人に愛され、食べたことのないという人はまずいないでしょう。ここまで万人に浸透したデザートというのはなかなかありません。食事の後のデザートやお客さんが家にいらっしゃった時、ちょっとしたご挨拶の品に様々な場面で美味しいプリンが作れれば喜ばれることは間違い無いでしょう。大阪あべの辻調理師専門学校の前校長、辻静雄先生はプリンが好物で、菓子にプリンをご要望された時は、大きなひとホールを丸ごと平らげました。日本一の食通とまで言われた辻先生もこよなく愛したものであり、今回紹介いたしますレシピは当時辻調理師専門学校で教授をしていた先生と協議し、家庭で最高のものを作るために作業工程などをより失敗しないように調整した辻調直伝のものでございます。プリンはイギリスでその調理工程が発明され、フランスにより現在のデザートとしてのものが完成され、江戸時代後期には日本に伝来しました。それだけ古くからあるものにもかかわらずなかなか完璧なプリンというものは出回っておりません。そこで皆さん自身が最高のプリンを作ってみるのはどうでしょうか。今回のサービスでは、そのレシピを家庭で再現できるようにわかりやすくまとめました。特殊な器具なども使うことはなく、難しい作業もないため、気軽にお試しいただければ幸いです。
0
カバー画像

【休息日】プロの世界へ行ってきます

お疲れ様です、たかひろです。今日は100%僕個人の話なので興味のある方だけご覧ください。———————————————実は僕、今日からの2日間は芝居の稽古日なのです。そして昨日からソワソワしていました。まあ稽古と言っても2日間の稽古なのですがスポーツジムであるようなエクササイズプログラムに飛び入り参加する!みたいなものとはワケが違っていて自分たちのためにプログラムが組まれみんな横並びに「よーい、どん。」みたいな感じでやるんですから超真剣にやらないと悪い意味で浮くようなそんな感じのものです。分かりづらいですかね。例えばこれはお芝居に限らずだとは思っていて野球教室があったとしてそれが2日間のプログラムでプロの監督が指導に入っていて参加者はプロ志望者ばかり。そうなると参加者にとってのこの2日間はこれ以上ないほどの全力を尽くしたい2日間になるでしょうし、音楽でもそうでしょう。2日間あって、事前に譜面まで渡されていてそこに参加する人たちは基本みんなプロかセミプロ。しかもそこである程度評価が下されるみたいな状況だとしたらそりゃあ冷や汗ものの2日間になるでしょう?状況は同じで、一応教育プログラムという名目みたいですが中身はオーディションみたいなものです。てことでわたくし、出来る限りの準備と心の整理をしてから訓練に望んでこようと思います。肉体的にも精神的にもめちゃくちゃ疲れると思いますがプロって楽しいばかりは言ってられません。むしろ苦しいことの方が多いんじゃないかとすら思ってますが、僕が選ぼうとしているのはそういう道ですから。まあ頑張ってきます。てことで、完全に僕個人の話になりましたがそんなこ
0
カバー画像

音楽デビュー

昨日は馬鹿遠いスタジオでレコーディングしてきて、くたくたですよ。 伴奏を鳴らしながら歌う一発録りで、少し伴奏の音が小さいけど、仕方ないですね。 まったく機材の使い方がわからないので、店員さんにやってもらいました。 マイクはスタジオのレンタルがあるし、伴奏の音源が入ったスマホだけ持っていけばいい時代なんですね。 店員さんも驚いてましたよ。 私の作詞で、曲と伴奏は作ってもらいました。 私はギターがそれほど上手くないので、パソコンの打ち込みの方を頑張って、ギターは単なる趣味で弾こうかと思います。 いずれにせよ、レコーディングはマイクと歌詞カードを手にして歌うので、ギターのパートだけ録音してアンプで流すという面倒なことをやります。 スマホのボイスレコーダーの音源は、自分にメールで送ってパソコンで開けばいいんですが、販売用に音源を加工しなければならず、馬鹿には無理だと思いました。 今回はスタジオなので、マイクに、リザーブといって声を響かせる機能がありました。 マイクエフェクトがないと、プロでもそんなにいい声ではないんですよ。 私は年齢的にも一生インディーズですが、メジャーデビューしても売れなきゃ捨てられるから同じですよ。 声もいいはずだけど、作詞作曲のセンスで勝負しますよ。 もう一度ボイトレやギターを習うかも知れません。 アコギならボーカルや作曲も習います。 ギターは大した腕ではなく、一生上達しないんじゃないか?と思ってしまいます。 歌唱力は、カラオケの採点でテクニックはほぼ満点なので大丈夫なんでしょう。 レコチョクやiTuneなど、ほとんどのダウンロードサイトでダウンロードできます。
0
カバー画像

冬を味わう

こんにちは!料理講師をしております、田中と申します。今回は冬の味覚を楽しむということで、何か今後のお料理のヒントになればと思い、日本料理の巨匠 後藤金吉先生の教えに準じた現在の日本料理の礎となっている料理についていくつか紹介します。この内容は少し難しくなっていますので、主に調理師さんが見られることを前提として書かせていただきます。もし一般の方でも分かりやすくしてほしいということがあれば対応を考えますのでご連絡ください。まず、とても美味であるが水分が多いことから、ひと手間加えた料理にして使うことが一般的である甘鯛について紹介いたします。甘鯛は生干しした若狭焼きだけでなく、幽庵、黄金焼き、味噌漬けもとてもあいます。また、伊達巻きとしてきゅうりなどを塩を当てた甘鯛で包み、それを卵で巻く方法もとても美味しいです。次に、この時期には冬子と言われ肉厚になる椎茸について紹介します。椎茸は吸口に入れたり、バターで焼いたりということが多いですが、ありふれた使い方では面白くありませんよね。そこで、瓢椎茸をお勧めします。その名の通り瓢の形にした椎茸ということですが、これは椎茸の中に海老や鶏肉などを詰めて煮て真ん中を縛り瓢の形とした料理です。最後に、この時期に急激に使用回数の増えるかずのこについて紹介します。かずのこは出汁でつけることが簡単であり主流ですが、酒粕や貝類で和えた山吹和えやかずのこときゅうりを交互に重ねた博多などもシンプルでかつ美味しいです。食材は発想や技術によって1つのものから百、千といった種類の料理へと変化させることができます。一度お客様にお出しした料理はもう出すことができませんから、
0
カバー画像

どんな時も笑顔を絶やさないのがプロ?

こんばんわ!ん?いえ、こんにちは!Kamicoです。今日も元気に投稿です!今日の記事は、5分で読み終われます^^(💡読むのが手間な人はAndoroidならGoogleアシスタント、iphoneならSiri、PCもWebページ読み上げ機能を使うと作業しながら記事が読めるので、使った事ない方にはコラムとか時間の節約におすすめですよ。)今日テレビで見たんですけど、YoutubeやZoom会議が流行っているからか、とっても可愛い今時の女性顔やおじさんの顔になれる超リアルな仮面??マスクが話題になってるんですってー!へぇー!って感じですよね。マスクに名刺を印刷したり、自分の書いた絵が浮き上がって動くアプリなんかも無料であったり、ホント人の創造力って無限大ですよね(°▽°)私、週末、気分転換を兼ねて家族とショッピッングモールに市場調査という名前を借りてただの楽しい買い物に行って来たんですが、最近あんまり外出できてなかったので楽しかった〜♫皆さんはどういう週末を過ごされましたか?と、そんな感じの雑談もこのくらいにして、最近わたしやや暗かったので、気合が葉を入れる感じで本題に入って行こうかなと思います。きっかけは、✔︎ プロってどこから?✔︎ プロフェッショナルって何?✔︎こうするのが常識、マナーでしょ?〇〇なんだから。✔︎プロならいつも笑顔でいないといけないよ昔間接的に言われてた就職したての時代や周囲からの影響話が最近とっても蘇って来て、寒い朝、息子を送って帰ってから仕事があまり手につかないんでブログでも書こうかなと筆を取った(いやタイピング)次第です。^^ホントは、ブログ書いてる場合じゃな
0
カバー画像

本格的な麻婆豆腐を簡単に家庭で再現!! 【料理】

麻婆豆腐を家庭でつくるとなると多くの人は市販の素を使いますよね。ただ、本格的なものはなかなか出来ず、少し物足りなく感じてしまうと思います。麻婆豆腐は中華料理だと思われがちで、それがさらになかなか手を出せなくなってしまっている原因でもあると思います。しかし、麻婆豆腐は実は、日本で作られたものでありますから、使う調味料もスーパーで揃えることができるものばかりです。また、金額的に見ても素を使うよりも安くできると思います。調味料も主な味は3種類の調味料でできますし、好みの辛さにするなどアレンジする時もその味の元となる1種類を単純に増減させるだけで自分好みの味に変えることができます。よくネットなどでスワンミャオを使うなどと書いていることがありますが、確かにもともと考案された時はそうでしたが、手に入りにくいのでそこは長ネギやニンニクの芽、青ネギなどで代用ができますので本質を知ればうまさや特色を残したまま家庭で再現しやすいように若干手を加えることも自由自在であります。また、素を使う場合でも鷹の爪をはじめに油で炒めたり、砂糖を加えたり、素を入れるタイミングを変えたり、若干の塩や山椒を加えることでワンランク上の味にもできます。料理は自由自在でありますから気になる方は麻婆豆腐だけに限らず、なんでも気軽にご連絡ください。ちなみに今麻婆豆腐の本格的で簡単なレシピについて大幅値下げを行なっていますので興味のある方や割引のクーポンの使い道に悩んでいる方はぜひよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【ナレーション】心斎橋PARCO施設インフォメーション中国語

「心斎橋PARCO」の中国語ナレーションをさせていただきました!心斎橋エリアの新しいランドマークとして11月20日に新たにオープン。「渋谷PARCO」「PARCO_ya上野」「錦糸町PARCO」に続き、本州4店舗目。店舗コンセプトに合わせて、各店舗でのナレーションの雰囲気をちょっと変えていますよ!ブランドイメージは五感で作りあげられる!施設インフォメーションは、いわゆる、聴覚にあたる部分。イメージにぴったりな内装やこだわりのコンテンツを作ったなら、ボイスもこだわりたいことろ。商品CM動画のナレーション、施設インフォメーションなど、私の声でブランディングやイメージアップに貢献します!ぜひ、日本にいる数少ないプロの中国語ナレーターのナレーションをお試しくださいませ。最後まで読んでくださってありがとうございます☺︎Angie Lee
0
カバー画像

復縁の武器

コロナ禍が影響して、恋愛がうまくいっていない人は思った以上に多いと私は考えております。ここ最近の私の恋愛相談でも、コロナがもしなければうまくいっていたであろう恋愛事情をお聞きする事が多いからです。そんな2020年ですが、つまり恋人と別れてしまって、その結果復縁したいと考えている人も大変多いように感じています。※お陰様で、ブログ執筆時点ではココナラの復縁カテゴリでずっとランキング1位をキープしています。これまでにも何度もブログに復縁の事を書いてきましたが、本日も書かせて頂きたいと思います。※今日の内容はある程度男性も参考に出来るかと思います。①復縁に最も必要な事└復縁に最も必要な事は『復縁したい』という覚悟同じ事を何回も言ってすみません…。なんで“覚悟”が必要かというと、復縁したいという希望がある人のうちの多くが決めた事を最後まで貫き通せない人が多いからなのです。そんな事言うなんてひどい!と思うかもしれませんが、ご自分の“思考のクセ”を理解しておかないと、せっかく一生懸命考えて、悩みに悩んで、時にはお金も使って決めた事も、その時間さえも全て無駄にしてしまい、勿体ないです。この“覚悟”についての詳しい事は過去のブログにも書いています。【女性向け】復縁するためにやる事ってシンプルだけど覚悟が必要、という話し https://coconala.com/blogs/1751785/9787ここにも書きましたが、シンプルな復縁というレシピを信じて貫く事が出来るかどうかは“覚悟”し、その覚悟を継続できるかどうかにかかっています。「分かった!よし、じゃー今から冷却期間がんばるぞ!」「自分磨きも
0
カバー画像

素人がプロに勝てる理由

私には実績がない私のスキルはまだまだアマチュアだから稼げない、だから集客できないというのは間違っています。もしこのように感じて思っていたらそれはあなたのチャンスがあるということです。なぜなら、ここにはプロにはどうしてもできないことがあるからですなぜだと思いますか?素人にできてプロにできないもの素人がプロのようにできないことがあります。それは、お金をかけることだったりスキルや知識においてまだまだ遠く及びません。ですが、あることがプロにはできず素人だからできることがあります。それは何か?それは「私はアマチュアです」と言うことです。プロの人がこれを言うことは絶対にできません。ですがこれを上手く使わないと集客や、ビジネスはできません逆に言いましょう。これを使うと集客やビジネスで活躍できます。 どう言うことなのか?簡単です、成功をするには素人のプロになることです。どう言うこと?素人のプロだからできること素人のプロにできることをお伝えする前に素人の素人と素人のプロにできることの違いをお伝えしましょう。素人のプロの凄さは・できないことはできないと言う・できないことを理由に仕事を断らない・できないから仲間を作る・できないから考えることなくチャレンジする・できないから努力をする(数をこなす)・できないから、人を褒めるこれら全てを素人の素人は残念ながら隠そうとします。できていると勘違いをします。ここが大きな違いです。この結果どうなるのか?応援されるようになります。まだこれからチャレンジしていない人にとっても近い存在であり勇気を与えてくれる存在に感じてくれたりしますそして、そう言う人に教わりたいと思
0
カバー画像

プロ中のプロになる

この話は以前、プロにならなくてもいい、という話を書いたのですがそれと矛盾します(笑)つまり、人は矛盾していて、自分もそうで、色々と変化していると。ただ、その矛盾している中でも、共通点がないときついので、流石にそこは見出した上で書いています。といいつつも、自分が参考になるところを学べばいいので、・プロにならないのが正解・プロ中のプロになるのが正解でもないわけです。・プロにならないのが不正解・プロ中にのプロになるのが不正解でもないわけです(笑)なので、あくまでその話がある時どう動いてどう学ぶかだけなので、あくまでこれらは話のネタというところになるなと。聞き手、読み手がどう理解できるかを置いてけぼりにするときついですが、ある程度読めていればまあそう着地するのかなと。ではいってみましょう。プロにならなくてもいい真意とは前書いたとおりですが、トッププロになれる人なんて限られます。多くはそうではない。肌感でも98%くらいは普通の人です。僕もです。じゃあ普通の人だから希望も何もないかというと、それはおかしいわけです。自分なりにやって生きて楽しんでいる、幸せである。そういう感覚がまさにある。哲学ですね(笑)でもそういう身体的な感覚を得ていないといつまで経っても、あこがれを追って見えない感じで終わると。良い風にはまればいいですけどね。プロにならなくてもいいとは、多くの人はトッププロではないという事実です。そしてトッププロの事実はすごいですが、そのプロが幸せであるかは別で、評価というのは常に変わるんですね。だからプロになれば幸せなんていう考えが一番危ういと思うんですね。ならなくてもいいはやや盛って
0
カバー画像

みんなが「プロ」にならなくてもいい

最近こんなことばかり書いていますが(笑)実際にそうなんじゃないかと。つまり、アマチュアがお金をそれほど稼げてないとして(0円ではない)、プロはそれで食べられる(生計が立てられるほど)としますよね。仮に。そうすると、素人→アマチュア→プロとかって考えがちです。これを否定することはないんですが、これって直線的ですし、こういうのってそもそも、プロ側、または既得権益(笑)という既にある状態の人が言うことじゃないかと。つまりこれを既存組織や業界にいる人がいうなら納得できるんですよね。そうあって欲しいのかもしれないので。でも、これを素人やアマチュアが思ったら、そもそもはめられているというか(笑)言葉を選ばずにいえば、操作されているのではないかと。つまり疑ってみて、他のやり方あるんじゃないか。それって常識として設定されてて分からないようにされているだけじゃないか。そういう感じですね。別に陰謀だとかはないですよ(笑)プロというと、テッペン(頂上)にいる人を想像しがちこれが悪いわけではないです。ただ、ここではやや批判的に扱うとして、そういう人は憧れも含めて影響力がある。でもそれだけというか、そんなのになれる人なんてほぼいないんですよ。これは夢を見るなとかでなく、現実はそうじゃないかと。むしろそれだから面白いというか。そういう結果を出した成功した人たちをみると、嫉妬したり羨望があると。それは少しくらいはいいけど、それをしているだけでは何もならないので、自分の状況を「受け入れ」てはじめてスタートする気がします。だから、そういうトッププロをイメージして、テッペンいくぞのルートもありですが、結構しんどい
0
カバー画像

「素人」を味方に付けるか、「玄人」を味方に付けるか。

SNSが台頭して、プロ一極の時代は終わりました。これは、アマチュアがプロを名乗れる、ということです。YouTubeで台頭してお金を稼げばプロと言えます。お客様(素人)を味方に付けて数字を持っています。しかしコンテンツ、つまり作品としてプロフェッショナルかどうかは別の話です。お金を稼げればプロと言えますが、それはプロの表面でしかありません。それは「お金を稼げている理由」によるからです。荒事で稼ぐYouTubeも目にしますが「事故」「事件」を起こしているだけで、クリエイトとはほど遠いです。【重要】プロはプロと組む一方「玄人に認めてもらう」ことは、プロの定石です。「プロダクションに所属すること」「オーディションに受かること」「仕事に呼んでもらうこと」すべてコレです。「師匠につく」こともこれに含まれます。プロレベルまで実力が引き上げられます。前者と何が違うのか。お金を貰っている「理由」が違うのです。それは「実力」とも言えます。これが、プロの垣根だったわけですね。ですが、今の時代の答えは「両方必要」です。事務所に所属していても、レギュラーを獲得していても、SNSの波に簡単にひっくり返されます。コロナになったことで宅録をはじめ、個人がクローズアップされていますが、玉石混合です。チャンスの間口は広がっていますが、薄味が蔓延する懸念もあります。オーディエンス(聞き手)にも、質を判断できるプロフェッショナルが求められるのかもしれませんね…。
0
カバー画像

【認められない強みを持つ】

日常的スピリチュアル、安田です。 誰でも認められたい思い 願いがあります。 その思い、願い自体は 悪いことではないのですが 実際は認められることは あまりないし 認められるかどうかの コントロールはできません。 認められるから努力をするとなると 努力を続けることができなくなります。 努力を続けた結果 認められることがあるのであり 努力を始める前に 認められることはないのです。 認められないときに どう歩めるかなのです。 認められないときに 自分の基準を立てることができ 軸を確立することができるのです。 他の人が認めるか 認めないかの コントロールは できないのですが ある意味、勝手に認めて 勝手に認めないだけであるので 認められるかどうかを 基準にしないでください。 認められなくても歩める 努力ができることが 強みになっていくのです。 強みというのは 自分で身につけることが できるのですが 与えられた環境を 上手く工夫することで 身につけることができます。 認められそうもない 環境、状況の場合は 静かに認められないように 貢献してください。 表に出るのではなく 裏方のような歩みに 徹していくということです。 どんな分野でも 表に出る人もいれば 裏方もいます。 プレイヤーもいれば 陰で支える人もいます。 貢献というのは 認められるから するのではなく 貢献欲求が 満たされるので 貢献するのです。 私たちの歩みというのは 貢献につながる歩みなのです。 貢献というと 特別なことのように 感じられるのですが 日常の歩みが 貢献につながっています。 貢献欲求が 満たされていれば 認められ
0
カバー画像

ビジネスに初心者はいらない

こんにちは! 起業一年生のサポーター、田口です。 SNSでよく見かけるのですが、 「ブログ初心者です。よかったらみてください」 とか、 「弱小~、雑魚~」 などと、始めたばかりゆえに自分を下にみた プロフィールを書いている方がいます。 もし、あなたが本当にネットを使ったビジネスをしていこうと 考えているのであれば、 そんなこと絶対に書いてはいけません! 考えてみてください。 飛行機に乗ったときにパイロットがアナウンスで、 「フライト初心者なんですがよろしくお願いします」 と言ったら、ちょっとだけ不安になりませんか?できればベテランのパイロットに運転してほしいと思いますよね? このように、ブログやyoutubeなどで、 わざわざ初心者とか書いている人の記事や動画を観ようなんて人は思わないんですよ。 いいですか。 ビジネスの世界に初心者はいらないんです。 ビジネス=戦争 ビジネス=試合 こう思ってください。 「初心者だから勝たせてください~」 なんて甘い考えでやっていては、 本気で取り組んでいる人にあっという間に潰されてしまいます。 一度「お金を稼いでやる❗」と行動を起こした以上、 あなたはもうプロです。 【プロの世界に初心者はいりません!】こちらの動画でも話しています。 ⇩ ⇩ 「じゃあどうすれば良いんですか?そうはいっても実績0の初心者だし…」 と悩んでしまう方。 今からプロフィールの初心者と書いている部分をこのように変えてください。 「(プロフィール名に初心者が入っている人は)〇〇のプロ。 〇〇でお悩みの方を100%解決させます」 (あくまで一例です) はい、単純に「プロ」を
0
カバー画像

プロ

プロって、基準はなんなんでしょうね。大きなビルにオフィスを構えて、業界には有名な人?。まあまあ、自宅ですが、オフィスあります。まあまあ、偏った範囲ですが、有名です。(でも、ココナラでは、ゴーストスタンスなんです)大きなビルにオフィス構えて、業界に有名な人で、全く存じ上げない、仕事の成果が見えない、自称プロはたくさんいます。お客様に、プロに任せてあるのだから、手を付けないでという主旨を、最後の最後に言われました。原稿をポンと渡され、「読み手」がより読みやすいように、書いた本人のすばらしい人柄が出るように、文章を、流れるようにする。ここは直さないでという指定が最初になければ、全体的に、効果的になるように手を入れます。もちろん、お客様のプライドは守っているつもりです。それが、プロとして、私が手掛ける技術です。35年以上やっています。まだまだ還暦前ですが、修業に入って40年は超えています。これでもプロではないですかね。本業では、400文字5000円いただいておりますが、ココナラでは、リーズナブルなお値段設定しています。それが決定的に、プロ価格ではないのでしょうか。おひねりで勝手に値段をつけていくお客様もおります。それではできない仕事量だと書くと、キャンセル!。あげくに評価欄でコテンパンにされます。文章の素人に、文章に関して、プロではないと否定されるいわれはない!。
0
カバー画像

2023.8.17(木)今日のトレード記録&明日用の銘柄

今日エントリーしたのは(1部になりますが) 「 ラオックス(8202)」 ※ブログ表紙がラオックス(8202)の日足になります! 5分足の赤矢印のポイントでエントリー、9時前半でこれこそはの形(今日の安値位でヨコヨコ)にならず、今日はないかな~と思っていたら、前日終値位でやたらと強い買いが入るのをみて、ちょっと高いかなとおもいつつ💦ここ数日やたらと小型株で元気が良い(地合いお構いなしに強い)銘柄がいくつもあって、そういう銘柄に注目が集まってるせいか、ちょっと雑なエントリーになっても大体上がっていくという感じ(良くない💦笑)昨日書いたようにラオックスは日足でみて一気に上がりすぎて見えるので、青矢印で8割方利確して、残り2割は持ち越して明日大暴落しても笑顔でいられる保有数に('ω')とにかく決算期終わったら急に、良いチャートの強い小型株がたくさんで出てきて自分の手法的にはやりやすい感じ(*^-^*)そして明日用の銘柄は(1部になりますが)・Pアンチエイ(4934)  午前中にこれこそはと思える押し目があれば(ツイッターでやたら話題になって煽られてる状態と認識した上で)・フジタコーポ(3370) 午前中にこれこそはと思える押し目があれば、外食関連、日足チャートはまさに! ・アトラG(6029)  午前中にこれこそはと思える押し目があれば、日足チャートはまさに! 謎上げ!・アマナ(2402)  怪しい、午前中にまさにこれこそはと思える押し目があれば気分次第で小ロットでエントリーするかも笑今日も最後までお付き合いありがとうございました! 明日も水分・塩分摂って無理せずほどほどに頑張りま
0
75 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら