【注意喚起】副業詐欺が多い多い!! 

記事
コラム
先日も、広告塔になっていたタレントさんが避難を浴びた、
投資絡みの詐欺立件がありましたが、ネット界隈は本当に多いです!

過去、自分も原稿読んで「ん?」となった案件がいくつかありました。

「スマホ片手に一日5分」「AIが自動で稼いでくれる」「先着〇名まで無料」

・広告出している以上、回収して利益の出る商品を勧めてくるのは当然。
・「稼ぎ方」は会社で言えば「企業秘密」。口外する訳が無い。
・囲うために、ほぼ全ての商材で「友達登録」を必須にして来る。

試しに、無料でどこまで行けるか試してみましたが、当然ながら、
途中で有料に切り替わります。

バックエンドと呼ばれるメイン商品に至っては、
20~30万円程度求められました。
(勿論、1円も払う訳がありません)

しかも、ここからすごいのが、
これらの「副業勧誘サイト」を糾弾しつつ信用を得て、
代わりに自分のサイト(ブログ)から商材を紹介しようとする輩が
多いということです!
(紹介料・アフィリエイト報酬が入る様ですね)

足の引っ張り合いが、どっちもどっちです(笑)

自分は、声の仕事を受ける基準の一つとして「健全さ」があります。
これは綺麗事では無く、片棒を担ぐと芸が汚れるからです。
(芸事に打ち込まれたことがある方は、この意味がお分かりかと思います)

我々は「フィクション(劇中)」で騙しますが、
「ノンフィクション(現実)」では堅実に仕事をします。

プロの鉄則です。

皆様も、どうぞお気を付けください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す