フリーランスの未払いトラブル&悩みはココナラで解消!

記事
ビジネス・マーケティング

フリーランスとして仕事をしていると、特に不安になるのが「報酬の未払い」だと思います。

条件が良ければ良いほど、嬉しい反面、
「本当に支払ってもらえるだろうか?」
と心配してしまいますよね。

ココナラは前払いのため、このような不安は基本的にありません。
そのため、ココナラ以外の案件でも私は、ココナラの利用をおすすめしています。

個人的に受注を受けた場合、ココナラサービスを購入してもらってから作業すれば、未払いの心配がありません。

ただし、手数料がかかります。

仮に50,000円の受注の場合。
22%の手数料を支払うと、売上が39,000円になります。

手元に入るお金は減りますが、

・50,000円が支払われないリスクを軽減できる。
・住所や銀行口座など、個人情報を明かさなくても取引できる
・海外在住など、日本円での送金できないクライアント様でも決済可能
・ココナラでの売上がアップするので、ランキングなどに良い影響が出る

というメリットがあります。

私のサービス窓口には時々、

「よろしくお願いいたします」
「ありがとうございました」

という挨拶のみで、納品が完了する謎のやりとりがあります。

この裏には、個人的な取引をココナラ経由で受けている、という背景があります。

フリーランスの決済に、ココナラを利用するメリットはもう一つあります。

それは、個人では難しいクレジットカード決済やキャリア決済、コンビニ払いに対応できる点です。

・クレジットカードが手軽で便利
・クレジットカードのポイントを貯めたい
・面倒だから電話料金と一緒に引き落としてほしい
・人に知られたくないから、コンビニで支払いたい

など、幅広い要望に応えられるようになります。

はじめての取引で、ちゃんと支払ってもらえるか不安。
クライアント様が、銀行振り込み以外の決済方法を希望している。

という場合はぜひ、ココナラを通してみてください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す