プロフェッショナルの条件

記事
コラム
ピーター・F・ドラッカー

マネジメント についてたくさんの著作を残しました。
経営 思想 経済 について最も影響を与えたといっても過言ではない一人です。

ビジネスにおいてはかかせない存在ですよね^^

ドラッカーといえば、昔、日本で流行った本があります。
「もし高校野球部の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 通称:もしドラ

正直私はこの本でドラッカーのマネジメントを知ることになりました。
そして今、内容をすっかり忘れていますw

なので最近、こちらの本を読んでいます!
それが、
『 13歳から分かる プロフェッショナルの条件 』です。

13歳からわかる シリーズは私の最近のお気に入りです^^
他にも「7つの習慣」や「人を動かす」も出ています。(先日もブログで紹介しました!)

ドラッカーが常に言っている’’ 成果 ’’ というキーワード。
この成果を上げることについて書かれています。

そして、プロフェッショナルになるための能力についても細かく書かれています。
ストーリーになっているので、読みやすいしわかりやすい♪

ドラッカーの名言はたくさんありますが、
「あなたは、どんな人間として覚えられたいか?」という問いは、
とても考えさせられます。

私はどんな人間になりたいのか。どんな人生にしたいのか。
客観的に自分をみながら人生設計を考えるきっかけになります。

いい歳なのにまだまだ未熟すぎて…凹むときもありますが、、、
でも、自分の人生を諦めたくない!これからも向上し続けます♫

そう思わせてくれる一冊でした^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す