絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

142 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ディケイド!通りすがりの仮面ライダーだ!全てを破壊し全てを繋げ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まずご報告です!!! あと2件の【超絶の締め切りラッシュ】修羅場です!!!! 締め切り日が4月22日と4月25日です。 応援とご理解をいただけますと救われます(*´▽`*) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★昨日の【有償ピクシブリクエスト】は締め切り【3分前】投稿(大汗)!! 本当にどうにか間に合って良かったです!!!!! 締め切りの件に限らずここ数日0時直前の更新が続いてます。 私は【全集中】で普段以上の速さと実力以上を発揮できますが、 その代償で身体への負担が大きく今日は半日伏せってしまいました・・・。 ★今日はお誕生日イラストも考えましたが もうこんな時刻ですし半端に新作するとまた0時近くになり 明日以降に疲労が残ってしまいます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■これ以上、危険で負担が大きい【締め切り数分前】投稿は避けたいので 明日中に22日締め切りの投稿するつもりです!!!!! 22日は【月曜ブルー】なので投稿できませんし(汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★というわけで 【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです♥ 【仮面ライダーディケイド】超全集風です!!!!! ・・・仮面ライダーの顔アップが続いて申し訳ありません(汗) 一ヵ月前の3月20日にディケイド=門矢士を演じた俳優・ 井上正大さんのお誕生日をお祝いできなかったリベンジでもあります♥★【仮面ライダーディケイド】はリアルタイム放送
0
カバー画像

暴れん坊将軍様の有償ご依頼&超感謝!♥仮面ライダージャスティスサーバル♥祝誕!刃唯阿さん♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まずご報告です!!!4月25日まで あと3件の【超絶の締め切りラッシュ】修羅場です!!!! まず今夜23時59分締め切り【有償ピクシブリクエスト】があります!!!!! できれば昨日までに投稿したかったのですが・・・いろいろあり不可能でした(汗) 今夜【背水の陣】で必ず完成&投稿いたします!!!!! ・・しかしその【有償ピクシブリクエスト】は【全年齢ではない】ため アメーバブログやココナラブログには投稿できず 【更新と兼ねる事】ができません(汗)!!!!! なので今日は【支援サイトでは確実に二度投稿】になります。 応援とご理解をいただけますと救われます(*´▽`*) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★というわけで心底困っていたのですが 【abarenbohshougun様(暴れん坊将軍様)】に救われました♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルに書いたように このイラストは私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【abarenbohshougun様(暴れん坊将軍様)】の 有償ご依頼で描いたものです♥♥♥♥ 【abarenbohshougun様(暴れん坊将軍様)】からは 切れ目なく超リピートで【絵のお仕事】ご依頼いただいてます!!!!! 今回はその中から完成したばかりの【最新作を公開して良い】との 本当にありがたいご許可をいただきました 今日も窮地を救っていただき 【abarenbohshougun様(暴れん坊将軍様)】に 心から感謝の気持
0
カバー画像

ここか、祭りの場所は!お覚悟はよろしくて?♥祝誕!ダブル王者♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まず近況ご報告です 4月13日を始めとして2~3日おきに【5件】締め切りデス!!! 再び【超絶の締め切りラッシュ】の修羅場に突入です!!!! まず明日中に13日締切り【有償ピクシブリクエスト】投稿する決意です!! 23時とかになってもです!!!!! 応援とご理解をいただけますと救われます(*´▽`*) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日4月10日は「Go!プリンセスプリキュア」 春野はるかちゃん=キュアフローラと 『仮面ライダー龍騎』浅倉威=仮面ライダー王蛇のお誕生日です!! この2人の組み合わせがミスマッチ(ベストマッチ)で面白いですね。 しかも二人とも「王者」です♥ 『仮面ライダー龍騎』「Go!プリンセスプリキュア」は、 なんとか買った手持ちの資料もあります。 ★とはいえこの組み合わせは何度も描き過ぎて(汗) 【オリジナル王蛇サバイブ】すら何度も描いてます、 描き過ぎてできることは、だいたいやってしまいました(汗) そして上記のような状況で お誕生日にふさわしい新作描く時間がありませんでした。 他のテーマも考えましたが・・・ ★しかしここで【キラっとひらめいた!!】のです♥♥♥♥ できる演出があると(●´∀`●)♥♥♥♥ 昨日もやった(大汗)、「仮面ライダー龍騎」で始めた 【超全集・表紙風】シリーズです!!!!! 昨日とかぶってますがご理解いただけますと幸いです(*´▽`*) ★昨日お伝えした ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【仮面ライダー
0
カバー画像

キャットストライク様感謝♥祝誕!天野浩成さん♥なぜ見てるんです?!仮面ライダーギャレン超全集♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まず近況ご報告です 4月13日を始めとして 4月16日、4月18日、4月22日、4月25日と 2~3日おきに【5件の】イラスト締め切りがあります!!!!(大汗) うち3件は【有償ピクシブリクエスト】です。 再び【超絶の締め切りラッシュ】の修羅場に突入なのデス!!!! 応援とご理解をいただけますと救われます(*´▽`*) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにもあるように、このイラストは 私に『絵仕事』をリピート注文してくださる 大切な応援者でありご支援者である 【キャットストライク様】への感謝の気持ちでお描きしたものです!!!!!♪ 【キャットストライク様】に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日、4月9日はダディ=仮面ライダーギャレン=橘朔也さん 演じた俳優・天野浩成さんお誕生日ですね!! ぜひお祝いしたいと想いました!!♥♥♥♥ ★『仮面ライダー剣(ブレイド)』は手持ちの資料も豊富にあります。 しかし上記のように【超絶の締め切りラッシュ】の修羅場に突入です。 お誕生日にふさわしい新作描く時間がありませんでした(汗) 【キングフォーム】は【頭部以外】は 公式が【仮面ライダーアウトサイダーズ】で実現するずっと前に、 私が描いた【オリジナルデザインです】 ★しかしここで【キラっとひらめいた!!】のです♥♥♥♥ 「顔だけ」でもできる演出があると(●´
0
カバー画像

【秘密の友人】超感謝!♥祝誕!佐野岳さん♥鎧武🍊超全集表紙風♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにもあるように、このイラストは 私に『絵仕事』をリピート注文してくださる 大切な応援者でありご支援者である 【秘密の友人】への感謝の気持ちでお描きしたものです!!!!!♪ 【秘密の友人】に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日4月3日は 『仮面ライダー鎧武』の仮面ライダー鎧武で 「葛葉紘汰」演じた【佐野岳さん】のお誕生日です!!!!!♥♥♥♥★『仮面ライダー鎧武』までは、なんとか買った手持ちの資料もあります。 (月刊の時の)「ハイパーホビー」とか【てれびくん超全集】とか♥ ★「アーマードライダー」はパーツが多くて時間がかかかります。 なので【極(きわみ)アームズ】はまだ顔しか描けてません(大汗) そして今日はお誕生日にふさわしい新作描く時間がありませんでした。 他のテーマも考えましたが・・・ ★しかしここで【キラっとひらめいた!!】のです♥♥♥♥ 「顔だけ」でもできる演出があると(●´∀`●)♥♥♥♥ 先日、「仮面ライダー龍騎」で始めた 【超全集・表紙風】シリーズです!!!!! ★鎧武超全集はクウガ、アギトと同じく顔だけなので、 1枚絵としてはちょっと厳しいかな?・・・と保留してましたが 【全身版】も入れること思いつきました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!!!
0
カバー画像

暴れん坊将軍様の有償ご依頼♥超感謝♥♥♥豪華客船に栄光の7大ヒーロー集結!!♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルに書いたように このイラストは私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【abarenbohshougun様(暴れん坊将軍様)】の 有償ご依頼で描いたものです♥♥♥♥ 【abarenbohshougun様(暴れん坊将軍様)】からは 切れ目なく超リピートで【絵のお仕事】ご依頼いただいてます!!!!! 今回はその中から完成したばかりの【最新作を公開して良い】との 本当にありがたいご許可をいただきました 【abarenbohshougun様(暴れん坊将軍様)】に 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!    。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今回のご指示は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【内容】ヒーロー&ヒロインの集合図7人で背景あり キャラクター単体版を各1枚(計7枚)【背景つき】集合完成版1枚 【キャラクター】 仮面ライダーV3、仮面ライダーX、仮面ライダーバルキリー、 パトレン1号、キラメイグリーン、キュアトゥインクル、キュアエトワールの7人 【シチュエーション】 "豪華客船に偽装した船で進められていた大量の怪人製造計画を阻止しに 集まったスーパーヒーロー&ヒロイン軍団がついに、 船の最深部に来て黒幕と対峙している"な感じ。 場所的には船の最深部に秘密裏に作られた玉座的なアジトなど 多少はアイデア追加やアレンジOK。 よく見る鷲のマークなんかもOK 【配置】 やはりV3、Xあたりが混合チームの
0
カバー画像

戦わなければ生き残れない!!仮面ライダー龍騎!♥てれ🐉くん超全集上巻表紙風♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ココナナのご依頼はいまだ、ややお待たせしてる状況で、 さらに【有償リクエスト・ガンダムSEEDフリーダム】は 締め切りまであと一週間無いです(大汗) 今週中に更新と別になっても完成&投稿するつもりです!!!!! もっと早く描くつもりでしたが、いろいろ緊急が重なり厳しかったのです。 必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日3月26日は声優・井上和彦さんや尊敬する天野喜孝先生の お誕生日で、それぞれ描きたいアイデアはあるのですが・・・(大汗) 上記のように描く余裕がまったくありません(大汗)  ★そこで【こんなこともあろうかと!!!】 ずっと考えてあったアイデアです♥♥♥♥  ★てれびくん「仮面ライダー龍騎」超全集上巻の 表紙のイメージを再現しました(●´∀`●)  ★てれびくん超全集は最も信頼してるベスト資料です。 以前は必ず買っておりました!!!!!♥♥♥♥ (今も欲しいですが買えません(涙))  ★これまでも「意識して」龍騎のポーズ描いておりましたが なかなか機会がありませんでした。満を持して描きました!!!!!  ★ちなみに「仮面ライダーナイト」の顔のドアップですが アップ用に専用に描いたわけではありません♥ 龍騎と同じく全身イラストの「頭部を800%ほどに拡大」したものです。 私はそれくらいの拡大に耐える【超・高画質】で常に描いております♥♥♥♥  ★仮面ライダー剣・超全集の表紙も再現したいです♥ ちなみにクウガ・アギト・555の超全集は「単なる仮
0
カバー画像

ナイト・オブ・スピアー!仮面ライダーバロン!!♥【秘密の友人】感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるように、このイラストは 私に『絵仕事』をリピート注文してくださる 大切な応援者でありご支援者である 【秘密の友人】への感謝の気持ちでお描きしたものです!!!!!♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日3月19日は 『仮面ライダー鎧武』の仮面ライダーバロン「駆紋戒斗」役の 小林豊さんのお誕生日です!!!!!♥♥♥♥ ★「仮面ライダーバロン」は『仮面ライダー鎧武』のもうひとりの主人公ですし、 騎士モチーフのデザインが素晴らしいので、 もちろんリアルタイム放送時から描きたいとずっと思ってました!!!!! 『仮面ライダー鎧武』までは、なんとか買った手持ちの資料もあります。 (月刊の時の)「ハイパーホビー」とか【てれびくん超全集】とか♥ ★「アーマードライダー」はパーツが多くて時間がかかかります。 2年前の今日、なんとか胸まで描きました。 鎧武と共通点も多いので「全身」の準備はしてあったものの、 そのまま放置せざるを得ませんでした(大汗) ★しかし【秘密の友人】から「仮面ライダーバロン」も含む キャラの多い大口の【有償ご依頼】をいただきました♥♥♥♥ おかげさまでとてもモチベーション上がりました!!!!! 今日のイラストはあくまでその【有償ご依頼】の準備です。 バナナロックシードや戦極ドライバーの フェイスプレートなどまだ細部が不完全です(汗) その代わり【バナスピアー】(槍)をなんとか必死に描きました!!!!! どうにか今日、間に合って良かったです!!!!! ★タイトルは「仮面ライダ
0
カバー画像

ルナ・ルーン開業記念日♥叶えたい夢があるから信じなくちゃ願った日々を!!♥♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 深夜2時に【確定申告】無事に完了しました~!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・・・しかし(汗)完全に力尽きて長く伏せってしまいました。 さらに ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【申告自体は無事に完了した】のですが・・・ 一難去ってまた一難!!!!! 会計処理に問題があったかもしれない取引登録を1件発見し焦りました。 会計会社に質問して夕方ようやく解決しました(汗) ほっとしました♥ 他にもいろいろあって更新時刻が遅れて申し訳ありません。 明日からは全力全開で頑張ります!!!!!(●´∀`●) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★タイトルにあるように私は3年前の2021年3月1日月曜に 税務署に【イラストレーター開業申請】を行いました。 そして【正式プロイラストレーター】として開業登録されました♥♥♥♥ なので 確定申告は今朝までにゼッタイに終わらせたかったのです♥ そしてその日が最初の【月曜ブルー】でもあります(苦笑) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 確定申告で実感しましたが、ようやく【収支が完全に拮抗】です。 これまでは【減る一方】でした(大汗) 安心はできませんが、ようやく好転しました!!!!! まさに【石の上にも三年】です。本当に「3年」です♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★「開業」記念日とは別に1月31日に地獄バイトを辞めた翌日、 2021年2月1日を【プロ開始記念日
0
カバー画像

秘密の友人からの贈り物♥単独で変身!!仮面ライダーバービー♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 昨日こそは【月曜ブルー】に負けず夜には復帰するつもりだったのですが 先週、無理した分の体調不良が襲ってきて伏せってしまいました(汗) そして今週は 待ってくださったご依頼者の方々に遅れた分をお届けしないといけません(汗) そして【確定申告】も済ませないといけません!!!!! 確定申告は現時点で前準備の段階ですので3月初め完了になりそうです(汗) さらに必死に頑張ります!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 昨年11月に【秘密の友人】からいただいた有償ご依頼 【秘密の友人から有償依頼&贈り物♥変身!仮面ライダーバービー&1号】で私が納品した【キャラ&背景】を 【秘密の友人】が素晴らしい演出&再構成してプレゼントしてくださった 【秘密の友人の作品】です!!!!!♥♥♥♥ 『小さな女の子に観てもらって喜んで欲しい』というお志しに 心から大感動しました!!!!!心から尊敬いたします!!!!! 私ももちろんバービー人形やリカちゃんやキティちゃん大好きです♥♥♥♥ ぜひ喜んでお描きしたいと思ってます!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【秘密の友人】は私の大切なご支援者であり応援者で有償ご依頼者です。 私に【絵のお仕事】を切れ目なくリピート注文してくださってます!!!! お名前を紹介しましょうか?とお聞きしましたら、 秘密の友人と紹介してくれるだけで良いとの謙虚なお答えいただきました。
0
カバー画像

超・蝶コラボ🦋三連休に三重連♥♥♥祝お誕生日!胡蝶しのぶさん♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 皆さんの応援のおかげでこれまでで最もハードな蝶絶の修羅場 【同時に事実上6件の有償ご依頼】すべて完遂できました!!!!!(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しかし次は待ってくださったご依頼者の方々に 遅れた分をお届けしないといけません!!!!! そして【確定申告】を済ませないといけません!!!!! 確定申告は今月中に済ませるつもりです!!!!! さらに必死に頑張ります!!!!!(●´∀`●) ★今日2月24日は【鬼滅の刃】胡蝶しのぶさん(蟲柱)のお誕生日です!!!!! ぜひお祝いしたいと思いました!!!!! ★昨年描いた全身版のポーズ変更が「新作」です♥ 単体でお見せすることも考えましたが・・・ ★今年(正確には2023年ヒーローですが)は パピヨンオージャーとキュアバタフライという「蝶モチーフ」が同時に存在し この【蝶コラボ】を描く絶好の機会だと思いました!!!!!♥♥♥♥ 「鬼滅の刃」胡蝶しのぶさん 「王様戦隊キングオージャー」リタ・カニスカ 「地獄少女」閻魔あい(黒い揚羽蝶を纏う) 「Yes!プリキュア5」無印キュアドリーム(GoGo!は薔薇がモチーフに混ざる) 「ひろがるスカイ!プリキュア」キュアバタフライ 「仮面ライダー555」スマートレディ の6人です♥♥♥♥ ★ところが時期が絶妙に微妙で困りました(笑) 昨日「地獄少女」描いたばかりだし(汗)、 明日は「王様戦隊キングオージャー」最終回記念描くし(汗) この【金土日の3日間】いろいろ「重なってる」からです!!!!! 変更
0
カバー画像

なぜ見てるんです!!今俺を見たな?!♥キャットストライク様感謝♥仮面ライダー剣20周年イベント記念♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 連日お伝えしてますが(汗) 2月13~15日に3件の締め切りがあります。 なので明日は必ず13日締め切りの【有償ピクシブリクエスト】を 夜23時過ぎてでも絶対に投稿する【背水の陣】の決意です!!! 相変わらず【超絶の修羅場】ですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である キャットストライク様への感謝としてお描きしました 「仮面ライダー剣」20thイベントが兵庫で 2024年2月10日に兵庫・あましんアルカイックホールで開催されます。 キャットストライク様から教えていただきました!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!♥♥♥♥(●´∀`●) おかげさまで頑張れます!!!!!♥♥♥♥(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★「仮面ライダー剣」20thイベントは明日なので明日がベストなのですが(汗) 上記の締め切りに【さらに】土曜夜はいろいろなお届けラッシュで(大汗) 今日にさせていただきました♥♥♥♥ ★似たふたつの有名タグから思いついたアイデアです♥ その有名タグとは 『ナズェミテルンディス!!』(なぜ見てるんです)「仮面ライダー剣」 と 『今俺を見たな?これでお前とも縁ができた!』 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」ドンモモタロウのセリフ のことです♥♥ 組み分わせたら【ベ
0
カバー画像

Requester様感謝♥仮面ライダークウガ・ライジングフリーダムフォーム♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 昨日は各地で大雪でしたね。皆さんご無事でしょうか。 私も【月曜ブルー】を変更するわけにいかず(食料も底をついた)ので 雪でも買い出し行かざるを得ず帰宅して力尽きてしまいました。 2月13~15日に3件の締め切りがあり 実質【今週中にはそれらを仕上げないといけません】(大汗) 相変わらず【超絶の修羅場】ですが必死に頑張ります!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★というわけで 私の大切なご支援者で応援者である【Requester様】からいただいた 【仮面ライダークウガ・ライジングフリーダムフォーム】のアイデアを 描くことにしました♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【Requester様】に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いただいたアイデアは ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ライジングタイタンの紫を青にして 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の「ライジングフリーダムガンダム」 のイメージにする。 背景はキュアスカイ初登場イラストのような空で 空我 自由と言う文字を入れてください ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ということでした♥♥♥♥ 「文字入れ演出」が1月19日公開した 【キャットストライク様有償ご依頼♥碧き叡智♥祝誕!渡辺碧斗さん♥】 に似ていますが、このアイデアその前にいただいたもの
0
カバー画像

【有償リクエスト】仮面ライダーマルキーゼかっこよく登場!!♥

★今日も更新が超・遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 先月下旬から【今日完遂する】と予告して出来なかった 匿名さんからいただいた【有償リクエスト】です!!!! 締め切りまであと3日でした!!!!! 今日こそ描くと背水の陣で取組みました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!!(*´▽`*) ★ご依頼内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 自分のヒロインコスプレ姿を描いてほしい コスプレするのは私のオリジナルのヒロイン、仮面ライダーマルキーゼです。 ◼️描いてほしいシーン かっこよく登場し名乗るシーン ◼️コスチューム 暗色ハーフバイザー付きシルバーのジェットヘルメット、 上は黒の前ファスナーのMのワッペン付きピッチリジャージに 深紅のグローブとサテン生地の白のロングスカーフに ゴールドのベルトに玩具のバックル、 下は黒のレギンスジャージに深紅の膝下までのストレッチブーツ、 上下ジャージのサイドに白の2本線。 ◼️体型や容姿 167㎝53㎏と細身です。黒髪ショート。高飛車でキツイ感じの顔です。 顔はバイザーで薄くしか見えないですが。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ とのことです♥ ★今日までかかかってしまったのはまず衣装のご指示が具体的ですので再現する必要があります。 また【コスプレの設定】なので 本物のヒーローに見えてはいけないですね(汗) 「複眼は市販のプリズムシートを切って貼った、 触角はプラスチック板で自作した」イメージです♥ 当然、爆発してる背景なども使えません。 バランスに気を付
0
カバー画像

スーパーヒーロータイム♥2024年アニバーサリーヒーローズ♥

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇改めて 2024年、あけましておめでとうございます!!!!!(●´∀`●) 昨日の私の【今年の決意】が伝わって涙が出るほど嬉しいです!!!!! 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!心から感謝しております!!!!!! このイラストも私からの【年賀状】です♥♥♥♥ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇★昨日地震がありましたね。私は群馬県に住んでますが やはり揺れました(汗) 幸い被害はなかったです。 私の無事を心配してくださり涙が出るほど嬉しいです。 「永井豪記念館も焼失」と知りファンとして愕然といたしました。 被災された方々に私のイラストが癒しになれれば幸いです。 ★今日のイラストは最初は【スーパーヒーロータイム2024】 つまり今年活躍する【新ヒーロー】を考えてましたが・・・ 近年は【新プリキュア公開が遅いため】無理だと気づきました(汗) (たのしい幼稚園で1月7日日曜の公開と予告されてるそうですね) 【フレッシュプリキュア】の頃の常識はもう通用しないようです(汗) ★というわけで 今年2024年が【記念となるヒーロー作品】を集めました♥♥♥♥ 特に2004年は扱いを見ればおわかりのように 【仮面ライダーブレイド】【特捜戦隊デカレンジャー】 【ふたりはプリキュア】など私の最も好きな【神作品】ばかりです♥♥♥♥ もちろんこれらの作品を描きまくりたいと思ってます!!!!!(●´∀`●) ★年代順に解説しますと(開始年で集めてます) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0
カバー画像

2024年♥昇竜の如く限界突破!黒字恒常化絶対実現ドラゴンの年♥

夕方地震がありましたね(汗)パソコン起動した直後の地震でした(汗) 「揺れは大きめで長め」でしたが「ゆっくり」なので助かりました。 かなり遅い時刻になってしまいましたが(大汗) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆皆様2024年、あけましておめでとうございます!!!!!(●´∀`●) 皆さんの応援のおかげで、無事に新年を迎えることが出来ました。 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!心から感謝しております!!!!!! このイラストは私からの【年賀状】のひとつでもあります♪♪♪ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇★昨年に続きこのタイトル、野暮ったく泥臭く貧乏く感じたと思います(汗) いまだ私は高額の家賃に苦しみ生活困窮しておりますが 作品には「貧乏臭さ」や「貧しさ」を微塵も感じさせないように心掛けてきました。 私は生活が苦しくても【心までは貧しくない誇りがある】からです。 辛気臭いタイトルは避けてきました。 ★それでも、あえてこのタイトルにしたのは 有言実行のための【宣言と誓い】にしたいからです!!!!! 私は【年始に1年の目標を宣言】して【必ず実現】させてきました!!!!! 今年もこの目標を必死に現実化いたします!!!!! ★昨年の目標の「貯金回復・収支黒字化を絶対実現」は 【一時的ですが】確かに実現いたしました。 しかし【一時的】だったので【収支が拮抗】しております。 だからこそ今年の目標は【黒字恒常化】です!!!!! それに来年2025年には私がプロ(専業)になって5年目になりますので、 市役所などに行き法
0
カバー画像

つかめ!最高のガッチャ!♥仮面ライダーガッチャード初・全身版♥

★皆さんの応援のおかげで ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【12日締め切り厳守】の緊急ご依頼は 無事にご承認され【完了】しました!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しかし【年内締め切り】ご依頼はまだ何件も(大汗)あります!!!!! さらに気合入れて頑張ります!!!!! ★今日12月14日は・・・ 恒例では声優・桃井はるこさんお誕生日祝いを描いているのですが 最近のご活動が把握できてないのと完全新キャラでは時間無いので困りました(汗) ★そこで一週間後に 『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』 もあることですし(来週描けるかわかりませんが(汗))、 今度のニチアサに「スーパーガッチャード」も初登場して「しまう」し(汗) 「仮面ライダー100users入り」タグもつけていただきましたし ここで【基本フォーム描いておきべき】と思いました♥ 実はまだ【足】が描けてなかったのです(大汗) もちろん時間はないのですが私の得意なメタリック光沢ですし 手早く描けると信じチて頑張りました!!!!! ・・・というわけで、いまさらですが(大汗) 基本フォーム「スチームホッパー」初全身版です♥♥♥♥ ★タイトルはテーマそのものです♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

「自転車の預言」

【サイクリング】 6歳の時俺は 仮面ライダーの自転車を買って貰い 友達の三品君に自慢して 優越感を味わっていた。 しかし三品君が自分の自転車の方が 速く走れると言うから競争してみたら 完敗したけどやっぱり三品君は 俺の自転車がうらやましいようだった 翌日俺と三品君で学校が終わったら サイクリングに行こうと約束し 三品君の緑にママチャリと俺の 仮面ライダー自転車で出発する。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 特に行き場所を決めてない我々は 当時住んでた三郷団地を適当に走り 本屋に行ったり玩具屋に行ったりし ダラダラとサイクリングしてた。 そして日も暮れて帰宅時間になり 明日もサイクリング行こうと約束し お互いの家に戻る事にして 明日も楽しみになってた。 そして翌日学校に行くと三品君が 「サイクリングに行けない」と言い その訳が父親に「自転車壊れそうで 危ないからダメ」と言われたらしい ショボ──(´・ω・`)──ン 仕方ないので今日は 自転車なしで遊びに行く事にし 団地の隣にある広大な空き地の 通称蛇山に行く事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【乗れない自転車】 蛇山で遊んだ帰りに俺は 三品君の自転車がどんな風に 壊れそうなのか見てみたくなって 自転車置きばに案内してもらった そして見せて貰った自転車は 全く壊れそうな部分が見当たらず 一体どこが壊れそうなのか 凄く不思議に感じてしまった。 しかし三品君が父親に 「壊れるから乗っちゃダメ!」 と強く言われたらしくて 「乗る事できない」と言張る。 ヾノ・д・`)ムリムリ その代わり父親の給料日に 新しい自転車を買って貰えるら
0
カバー画像

秘密の友人からの有償ご依頼&贈り物♥変身!仮面ライダーバービー&1号♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるように 【秘密の友人】からの【キャラ&背景】の有償ご依頼です!!!!! その【キャラ&背景】を 【秘密の友人】が演出&再構成してプレゼントしてくださった 【秘密の友人の作品】でもあります!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【秘密の友人】は私の大切なご支援者であり応援者で有償ご依頼者です。 私に【絵のお仕事】を切れ目なくリピート注文してくださってます!!!! お名前を紹介しましょうか?とお聞きしましたら、 秘密の友人と紹介してくれるだけで良いとの謙虚なお答えいただきました。 本当に頭が下がります。心から尊敬いたします!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★まず的確な【完成予想図】をいただきました!!!!! 私の作品や他の画像とのコラージュでご指示いただきました。 おかげさまで全く迷い無く描くことができました!!!!! 心から感謝いたします!!!!! ★今回のご依頼内容は ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『小さな女の子に観てもらって喜んで欲しい』 あの【バービー(人形)】が仮面ライダー1号と一緒に変身するシーンと その背景を描いて欲しい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー です♥♥♥♥(●´∀`●) ★バービー人形やリカちゃん、もちろん大好きです♥♥♥♥ 『小さな女の子に観てもらって喜んで欲しい』という素晴らしいテーマに
0
カバー画像

「自転車ワルツ」

【仮面ライダー自転車】 7歳の時俺は 仮面ライダーの自転車を買って貰い それがすごく嬉しくて毎日乗って 当時住んでた三郷団地を走り回った °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この自転車は 自転車の前部分にカバーがされてて 前輪の上部にパトライトがあり 何故かヘッドライトがついてない。 しかし自転車屋さんが 自転車用ブザーを付けてくれて ブザーボタンを押すと凄い音で 「ブー!」と音を鳴らす事が出来た そこで当時幼馴染だった三品君に この自転車を自慢したら 俺の自転車にまたがって 凄くうらやましがってた。 そして自転車のブザーを うらやましいせいか何度も鳴らして 周りの団地に音を響き渡らせたが 2人とも迷惑なんて構わず鳴らす ヾ(*´∀`*)ノ 凄く俺の自転車うらやましがるから 三品君の自転車を見たくなり 頼んでみると取りに行ってくれて 自転車に乗って来てくれた。 その自転車が小さいママチャリで 何のへんてつもない物だったけど 俺の自転車より1回り大きく 大人の自転車に感じてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【格上争奪戦】 三品君が自分の自転車と 俺の自転車を見比べて 俺の自転車が小さい事に気が付き いきなり態度が変わってしまう。 そして三品君が俺に 「俺の自転車の方が大きいから お前より俺の方が大人だな」と言い 完全に立場が逆転してしまった! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 本来なら俺の 仮面ライダー自転車の方が高級で 三品君のママチャリを凌駕する 自慢できる自転車のはずだった。 俺が悔しがってる顔を見て三品君が 「自転車で団地一周の競争しよう」 そう言って三品
0
カバー画像

タジャドル&ファイヤー!!炎の誕生日コンボ!!♥秘密の友人感謝♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日も(汗)更新時刻が【最遅い記録更新】してしまい申し訳ありません!!!!! 今朝10時半まで【絵のお仕事】したら力尽きてしまい 長く眠ってしまいました!!(大汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【秘密の友人】へのお礼としてお描きしました 【秘密の友人】から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日10月26日は 「仮面ライダーOOO」オーズ=火野映司を演じた俳優・渡部秀さんと 「特警ウインスペクター」ファイヤー=香川竜馬演じた俳優・山下優さん お誕生日です!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ それで今年は【タジャドルコンボ】描こうと思ってたのですが ・・・既に開始時点で19時(大汗) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 別のテーマにさせていただこうとも思いましたが 今日描かないと、また1年描けないかもしれません!!!!! 今なら描けると信じて頑張りました!!!!! ★ご覧のようにマスクの模様が【立体的で細かい】のです。 それでずっと描けませんでした。 ようやく描けて私自身大感激です!!!!! ★タイトルは仮面ライ
0
カバー画像

ウォーターブリザードさん感謝♥ガッチャ!令和ライダー全員集合!♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切な応援者である ウォーターブリザードさんへのお礼としてお描きしました ウォーターブリザードさんから超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日10月5日は・・特に「令和ライダー」と関係ありません(汗) しかし今朝9時まで全力全開で【絵のお仕事】して力尽きてしまいました。 そして既にこの時刻!!!(汗) ★そこでウォーターブリザードさんから7月22日にいただいたアイデア 【令和ライダー全員集合】描くなら『今がその時だ!!』と思いました♥ ★仮面ライダーガッチャード描いた時点で可能でしたが、 なかなか実行しなかったのは理由があります(汗) ギーツとガッチャ-ドはまだ全身がちゃんと描けてないからです(汗) 以前は『仮面ライダー』は10月開始も多かったのですが 昨年は9月4日で私の誕生日の翌日、今年は誕生日当日!!!!!(大汗) 描けるわけがありません!!!!!最悪のタイミングです(大汗) というわけで描けてる部分だけで良いのだろうか?と迷っておりました。 それでもどうにか間に合って(・・間に合ってない?!)良かったです!! ★タイトルはテーマそのものです♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

秘密の友人から有償ご依頼&贈り物♥ウェンズデー&仮面ライダーOOO

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【秘密の友人】からのキャラ&背景の有償ご依頼です!!!!! そして 【秘密の友人】が素晴らしいアイデアを授けてくださり 私の納品した素材を最高の1枚に構成してプレゼントしてくださった 【秘密の友人の作品】でもあります!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【秘密の友人】は私の大切なご支援者であり応援者で有償ご依頼者です。 私に【絵のお仕事】を切れ目なくリピート注文してくださってます!!!! お名前を紹介しましょうか?とお聞きしましたら、 秘密の友人と紹介してくれるだけで良いとの謙虚なお答えいただきました。 本当に頭が下がります。心から尊敬いたします!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★ご依頼は、まず的確な【完成予想図】をいただきました。 (私の作品や他の画像とのコラージュでご指示いただきました) おかげさまで全く迷い無く描くことができました!!!!! 心から感謝いたします!!!!! ★今回のご依頼内容は ホラーファンタジーの大名作【アダムス・ファミリー】の 美少女【ウェンズデー】と【ハンド(英語版ではシング=The Thing)】 そして【仮面ライダーOOO】と【アンク】と【ハロウィン風背景】です。 ★完全新作は美少女【ウェンズデー・アダムス】です♥♥♥♥ 【アダムス・ファミリー】のアダムス家の長女(10歳)です。 もちろん私も超・超・お気に入りです♥♥♥♥(●´∀`●) 凛々しく可愛い表情と艶のある
0
カバー画像

進化する魂が願っていた未来を呼ぶ!仮面ライダーオーディン!ゴルトバイザー!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 昨日は【猛暑が復活】しましたね(汗) お伝えしたように【超絶・修羅場】ですので 昨夜から【絵のお仕事】して深夜に力尽きてしまいました(汗) 今日も【季節外れの猛暑】なのでそうなる前に更新したかったのですが・・ どうにか間に合って良かったです!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日9月29日は いろいろ声優さん、俳優さん、女優さん そして「怪盗セイント・テール」のお誕生日でもあるのですが・・・ 「仮面ライダー龍騎」のラスボス 【仮面ライダーオーディン】≒神崎士郎のお誕生日でもあるのです!!! 正確にはオーディンの肉体=神崎士郎ではありませんが、 実体を持たない神崎士郎の分身ですし、 他でなかなか【仮面ライダーオーディン】描く機会がありません(汗) ★今日お誕生日のメンバー集めるアイデアもありましたが なかなかにミスマッチ(というか両極端(苦笑))なので ★上記のように今日は時間的にかなり厳しいですが 『召喚機・鳳凰召錫ゴルトバイザー』の翼オープン状態なら描けると思いました。 ゴルトバイザーといえば3年前の2020年の今日に、 【杖の鳳凰の翼を閉じた状態】で描きました。 ずっと「翼を開きたかった」のですが複雑なデザインなので出来ませんでした。 満を持して【ゴルトバイザー!オープン!!】です♥♥♥♥ ★タイトルは松本梨香さん熱唱の 仮面ライダー龍騎OP「Alive A life」歌詞の2番のクライマックス部分です。 お気に入りです♥♥♥♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただける
0
カバー画像

「オモチャは宝物~♪」

ボクは前から「なんでも鑑定団」という(あれはテレ朝かな?)番組の大ファンじゃ。(^^;はいぃ~♪中島先生の「いい仕事してるねぇ~♪」もいいし~、今は亡き「渡邊先生」とかもよかったけど、やっぱねえ~、玩具というか、「オモチャ」といえば、「北原先生」だよね~♪^^そうそう、でも「中島先生」の娘さんが「鑑定士」やっていたなんて知らんかったよ~。(^^;ちょいカワイイし。そこでえ~、もちろん「オモチャ」といえば、ボクのときなら「忍者部隊月光」、「月光仮面」、「エイトマン」、「仮面の忍者・赤影」、「のらくろ」、「マグマ大使」、「キャプテン・ウルトラ」、「仮面ライダー」、「ガッチャマン」、「マッハ555」、「魔法使いサリー」、「妖怪人間ベム」、「ジャングル大帝」、「ウルトラマン」、「タイガーマスク」、「黄金バット」、「海のトリトン」、「バベルの塔」、「怪獣王子」、「怪奇大作戦」。(「怪獣王子」の「ブーメラン」って、ずっと公園で、遊んでいたぜよ。^^)も~、キリないよ~♪(^^;助けてぇ~あ、もちろん女子の「ガラスの仮面」、「キャンディキャンディ」、「魔女っ子メグ」、「小公女セーラ」、「ベルサイユのばら」、「エースをねらえ」、「リボンの騎士」、「はいからさんが通る」・・・。もお~、こっちもキリないぜよ~♪^^;なんか、とってもなつかし~、「思い出」じゃ。お~~、ふるさとぉ~♪^^ん?そこでえ~、その価値じゃ!^^「え??なんぼやねん??」「うっそ~、これがこんなに高値に?!」「え~~っ!、これがそんなに安いの?」まあ、番組でも「悲喜こもごも」の光景はいつもの通りじゃね。^^だけど、最近の「お
0
カバー画像

何故、王に、なれるんです?橘さん!♥祝ギャレン公式キングフォーム♥

★昨日が仮面ライダーオーズのアンクだったので 今日は仮面ライダーと違うイラストを・・・と少し考えてましたら ダディ、いや「俳優・天野浩成さん」のツイッター、いや「X」の 投稿を見て(もちろんフォローしてます♥♥♥♥) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 「仮面ライダーアウトサイダーズ ep.4 狂った時の運行とゼインの正体」 に 仮面ライダーギャレンキングフォーム 登場! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ との素晴らしい情報を知りました!!!!! こうなったら、もう描くしかないじゃない!!!!!(●´∀`●) ★顔(頭部)がブレイドキングフォームに近いので 「顔」くらいなら、と頑張りました!!!!! 10月1日配信なら、身体も描きたいところです♥ 頭部以外は2016年に描いてあったオリジナルデザインの「仮面ライダーギャレンキングフォーム 」です。 一応スーツ色は「赤(臙脂)」だろうと考えてそうしましたが、 今回の公式版ではブレイドと同じ「黒」なので修正しました。 ★タイトルはもちろん「ナズェミテルンディス!!」からです♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

王様戦隊キングオージャー&仮面ライダーギーツ♥映画公開記念初共演

★まさに連日、昼40度近い【災害級酷暑】デスね!!! 皆様、危険な暑さの中お仕事お疲れ様です!!!!!! 私のイラストが癒しになれれば幸いです(●´∀`●) ★作業時間がまったく足りません!!! そして現在の室温が既にレッドゾーンです!!! この直後にログアウトしてパソコン休ませます。 ★今日7月28日は 映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』と 映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』 公開日ですね!!!!!♥♥♥♥ ぜひお祝いしたいと思いました!!!!! 。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ★どうすればお祝いになるのか考え 【キングクワガタオージャー】を描こうと思いました。 もちろんあの超・超・複雑なアーマーを一度に描けるわけがありません(汗) でも頭部くらいは!!!!!と思いました。 しかし生首では構図がキマらないため、「仮」の胴体を描きました(汗) 首から下はあくまで【仮】です(大汗) でも雰囲気だけでも表現したいと思いました。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★未完成といえばギーツもガッチャードもです(大汗) いろいろあってギーツはいまだ全身描けてない状態ですが(汗) 背景だけでも「ギーツ初登場」の花火にしました♥ ★「仮面ライダーガッチャード」がこの映画に出るという情報は無いですが この時期公開で【出ないはずがない】と想いました。 そしてこの3人だけの共演を描く機会も今回くらいしか無いと考え 「未完成にも拘わらず」思い切って大きく入れてみました。 ある意味賭けです。【未完成3ショット】でもあります(苦笑) ★タイトルはテーマその
0
カバー画像

祝誕♥ルナマリアさん&仮面ライダーファム加藤夏希さん2023♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 【災害級酷暑】がさらに酷くなり今日は最悪、外は40度近かったです。 エアコン全開でも室温が32度以下に下がらないのです(大汗) 命綱のパソコンの寿命が縮まってしまうので無理ができません。 夏場はこんな時間の更新になってしまうことも多いかと思います しかも・・・!!!!熱中症もですが今朝は腹痛も併発でした(大汗) シクシク痛むのでなんかヤバい病気?と戦々恐々でしたが よく考えてみれば暑さであまり食べず ブラックコーヒー(アイスじゃなく水で溶いただけ) ばかり飲んでいたので胃が荒れてしまったようです(汗) 朝から伏せってしまい、今ようやく回復しました。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★今日7月26日は 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ルナマリア・ホークさんのお誕生日です!!! 今はなき自作ホームページのイラスト第1号ですし同じ私と同じ「ルナ」なので♥ ぜひ今年もお祝いしたいと想いました!!! そして仮面ライダーファム=霧島美穂を演じた 女優・加藤夏希さんのお誕生日でもあります。 『仮面ライダーファム』とは 『仮面ライダー龍騎』に登場する13ライダーの1人です。 そして初の公式の女性仮面ライダーです!!! (電波人間タックルは女性仮面ライダーにカウントされないそうです(泣)) ★といってもどちらも何度も描いて良いアイデアは無い・・・と思いました。 しかしルナマリア・ホークさんの「パイロットスーツ」が 「色変えれば」仮
0
カバー画像

仮面ライダーガッチャード!!★新ライダー初登場!!カードを操る錬金術師

★昨日も結局暑かったですね(汗) 今日はなんとか日中に作業できそう助かります♥ ★9月からの新・仮面ライダー 【仮面ライダーガッチャード】が公式に発表&公開されましたね!!!!! 公式サイトも出来てます♥♥♥♥ 開始日が【9月3日】で私の誕生日なのも嬉しいです(●´∀`●)♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 解禁となれば・・・【こんなこともあろうかと!!!】 【仮面ライダーガッチャード】初イラストです!!!!! いろいろ間違ってると思います。もちろんあとで修正いたします。 描く前は数枚の画像しかありませんでした。描いてる最中に続々と新情報が出てます(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★毎年この時期に「次の新・仮面ライダー」が公表されるのが恒例ですね。 昨年も7月22日に「仮面ライダーギーツ」を初めて描いてます♥ ★【公開された情報によると】 「カードを操る錬金術師」だそうですね。 私は「アトリエシリーズ」大好きなので大感激です!!!!! ★胸アーマー部分は「錬金術士の調合釜」のイメージだと思います。 なので背景はそういう感じにしようとも思いましたが・・・ 公式ビジュアルがなぜか(苦笑) 青空などのイメージですので それで描いてみました♥ ★タイトルはテーマそのものです 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

戦わなければ生き残れない!★仮面ライダー龍騎&仮面ライダーナイト!!

★昨夜から今日の午前中まで【絵のお仕事】しておりました。 力尽きて眠りましたら疲れで起きられませんでした(大汗) 更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません。 ★今日はいろいろ候補はありましたが時間的にこれしかありません!!!!! 【こんなこともあろうかと!!!】 考えてあったアイデアです。 仮面ライダー龍騎&仮面ライダーナイト【最新】2ショットです♥♥ ★龍騎のこのポーズ「ドラゴンライダーキック出す直前の構え」は 早くに描いてありましたが ナイトのこのポーズはほぼ一年前の8月25日にようやく描けました。 早めに2ショットを!と考えながら良いタイミングがありませんでした。 ★なかなか【最新】2ショットにできなかったのは背景に迷ってたのも原因です。 今回、二人の「契約モンスター」を入れてみました♥ (正確には番組ロゴのドラゴン部分とナイトのクレスト) ★全身入れてみたら小さくなり迫力が無かったので アップにしました。 タイトルは龍騎といえばこのキャッチフレーズですね!!!!! 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

秘密の友人から有償ご依頼&贈り物♥セーラームーン&シャドームーン

★今日のイラストは決まってました!!!!! 【秘密の友人】から有償ご依頼いただいた 【シャドームーン】と【全セーラー戦士】と【背景】、 そしてその素材を使って【秘密の友人】が1枚に構成して 贈ってくださった【作品】のご紹介です!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ すべての素材は【秘密の友人】の有償ご依頼で私が描いたものです♡ 【秘密の友人】は私の大切なご支援者であり応援者で有償ご依頼者です。 私に【絵のお仕事】を切れ目なくリピート注文してくださってます!!!! お名前を紹介しましょうか?とお聞きしましたら、 秘密の友人と紹介してくれるだけで良いとの謙虚なお答えいただきました。 本当に頭が下がります。心から尊敬いたします!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★ご依頼はまず【シャドームーン】を正面から描くことでした 私はこれまでも「仮面ライダーBLACKとシャドームーン」は描いてましたが 大好きなであることが裏目に出て(汗)、 早くに描いてあったことで逆にハイクオリティ化が遅れてました。 今の画力&クオリティで描かなかければ!!!!!と思いながら描けずにいましたので 【有償で描かせていただき】大感動です!!!!!。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ★そして【全セーラー戦士】です♥ こちらは私が過去に描いた作品の中からベストなバージョンを 【秘密の友人】が選んでくださり、微修正してさしあげたものですが 【セーラーサターンだけは】新ポーズを描きました♥♥♥♥ ★背景は
0
カバー画像

たった1人きり君の存在がいつか世界の全て変える♠祝誕!椿隆之さん♥

★今朝も昨夜から徹夜で頑張って【絵のお仕事】してました。それで力尽きて眠ってしまいました(汗) 起きたら昼は激しい雷雨だったので落雷避けたら遅くなりました(汗) 明日と日曜は暑くなりそうなので、やはり日中は作業できそうもありません。 夕方更新が多くなりそうです。ご理解いただけますと幸いです(*´▽`*) ★今日、6月28日は 『仮面ライダー剣』剣崎一真=仮面ライダーブレイドを演じた 俳優・椿隆之さんのお誕生日です!!!!! ちなみに 『スター☆トゥインクルプリキュア』キュアミルキー=羽衣ララを演じた 声優・小原好美さんのお誕生日です!!! 『ヒーリングっど♥プリキュア』キュアアース=風鈴アスミを演じた 声優・三森すずこさんお誕生日でもあり、何度も一緒に描いてますが 今年は椿隆之さんに絞りました。 ★剣崎一真=椿隆之さんは超・超お気に入りですし リアルタイム放送時からこれまでもずっと描いてます。 全フォームもマスクオフもマスク割れも描いたし さすがにもう名案はない・・・と困ってました(汗) しかしよく考えてみればマスクオフもまだ納得できてないし 初期に描いた【ノーマルのブレイド】(私はエースフォームと呼んでます♥)は 今のテクニックならもっとクオリティアップできると思いましたし ♠Aのラウズカードもしっかり描いたのに、あまり使ってません(汗) というわけで 【初期(カテゴリーエース)】フォーム【完全版】です!!!!! 数枚に加筆しました。どうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルは 「仮面ライダー剣」前期オープニング 「Round ZERO~BLADE BRAVE」の歌
0
カバー画像

問おう。どちらが貴方のセイバーか?♥ユーヤ・ペンギンさん感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者である ユーヤ・ペンギンさんへのお礼としてお描きしました ユーヤ・ペンギンさんから超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★実はこのアイデアは先週土曜日に描きかけてました♥ しかし、途中で気づきました(汗) 翌日(日曜日)のリタ・カニスカ様と同じポーズだ!!!!!と(汗) 角度は違いますが、明らかにかぶってますね(汗) ★というわけで満を持して公開なのですが、 土曜日だったら無理だった新作部分があります♥ 【約束された勝利の剣 エクスカリバー】です!!!!!(●´∀`●) これまで「青セイバーさん」にずっと 「ライジングタイタンソード」持たせてました(汗) ★中央に刺さってる剣です★ 「ライジングタイタンソード」とは仮面ライダークウガのライジングタイタンフォームの剣です。 難しい形状ではないのですが、なかなかエクスカリバー描く余裕が無くて 色と形が近いので使用してましたが、これまで何度もご指摘がありました(汗) ★しかし今なら「手早く」描けるはず!!!!! と信じて頑張りました♥♥♥♥ ★タイトルは有名なセイバーさんの名セリフからです 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

光と闇の果てしないバトル!★愛に勇気を♥祝誕!沢城みゆきさん♥

★今日6月2日は声優・沢城みゆきさんのお誕生日ですね!!! 声優・川島千代子さん(セーラープルート、有紀螢など)もですが 今年は沢城みゆきさんに絞らせていただきました。 ★一年前【トワイライト様】のダークキバーラ衣装と対になる 紅城トワさんの【仮面ライダーキバーラ衣装(白)】を描きました♥ なので満を持して【対イラスト完成】です♥♥♥♥ なぜ「仮面ライダーキバーラ」衣装かというと 沢城みゆきさんが「仮面ライダーディケイド」で キバーラの声演じてらっしゃるからです♡ トワ(とは)言え、仮面ライダーキバーラそのものデザインでなく 私ならではの特別仕様にしたいと考えました♡♡♡♡♡ ★タイトルは「仮面ライダーBLACK RX」歌詞からです。 「光と闇の対イラスト」で私は好んで使ってます🎵 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

俺様が世界を支配する!蛇悪の王!キング王蛇!♥祝誕!萩野崇さん♥

★今日5月27日は俳優・萩野崇さんのお誕生日ですね!!!!!萩野崇さんとえいえば『仮面ライダー王蛇=浅倉威』や『超光戦士シャンゼリオン』です!!!!!昨年は念願の「超光戦士シャンゼリオン」全身完成させましたし 今年は王様戦隊キング『オージャー』放送中ですので ぜひ 『俺様ライダー キング王蛇』を描きたいと思いました♥♥♥♥ バイザーを立体的にして部分的にキングオージャーの意匠を追加しましたが 新作としては 【オージャカリバーZERO】です。 ラクレス・ハスティーがオオクワガタオージャーに変身するアイテム兼武器です。 具体的には「黄金のオージャカリバー」です。 いずれオオクワガタオージャーも描くつもりですし。 ここで描いておくべきと思いました。 問題は今日「王様戦隊キングオージャー」関係描いてしまって 明日のニチアサは大丈夫か?でしたが、 かぶってしまうと思います(大汗) しかし今年の萩野崇さんお誕生日描かないと意味ない気がます。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルは「王様戦隊キングオージャー」1話の ギラのセリフからです。浅倉が言うと重みが違いますね♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

イズはスマートじゃないと♥パラダイスリゲインド♥祝誕鶴嶋乃愛さん♥

★今日、5月24日は「仮面ライダーゼロワン」で【イズさん】演じた 女優・鶴嶋乃愛さんお誕生日です!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ そして・・・令和【5】年【5】月【5】日に 【仮面ライダー555(ファイズ)】のテレビ本編正統続編 Vシネクスト『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』 が来年24年期間限定上映される事が発表されましたね!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ そこで【スマートレディ衣装のイズ】を描くことにしました♥♥♥♥ ちなみに逆バージョンの【イズの秘書衣装のスマートレディ】は 2022年9月2日に描いてます♥★やはり2003年のスマートレディの方が未来的に感じますね♥ 20周年(20年後)のファイズはさすがに【スマートフォン】で変身するようです♥ ちなみに描くために「仮面ライダー555超全集」を発掘して読みましたら 「スマートパッド」という携帯情報端末をスマートブレインの関係者は使用していて その画像も載ってました。情報を表示する画面が大きく長方形で薄型 「スマートフォン」に少し似ています。 ただしタッチパネルではなくボタン式でボタンは3つだけ。 そのまま開発進めて売り出せば「スマート」フォンになったかもしれず 「スマートブレイン社」は大儲けできたんじゃないかと思いました♥ ★タイトルは、あの名セリフです♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

(0H0)快奇クモ仮面ライダーの男!♥ユーヤ・ペンギンさん感謝♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者である ユーヤ・ペンギンさんへのお礼としてお描きしました ユーヤ・ペンギンさんから超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日5月10日は 「仮面ライダー剣」上城睦月=仮面ライダーレンゲル(装着者のひとり~最後まで) のお誕生日です♥♥♥♥ もちろん「鳥人戦隊ジェットマン」天堂 竜 / レッドホーク 鬼滅の刃煉獄 杏寿郎=炎柱、声優・故・永井一郎さん もお誕生日であることは知っております。 ★今年のテーマは【上城睦月】の素顔(マスクオフ)です♥ 私は「仮面ライダー剣」超・超・お気に入りです♥♥♥♥ あの難しいキングフォームや変身前の俳優さんの顔まで描いてます。 ・・・しかし【上城睦月(ムッキー)】の顔だけはまだでした(苦笑) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【特徴があまり無い】のが難しいのです!!!!!(汗) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ セリフでも、唯一ムッキーだけオンドゥル語を話してません(汗) あと体格の問題がありました。 「仮面ライダーレンゲル」のスーツアクターは、あの岡元次郎さんです。 スーツアクターの中でもかなり体格が良い方です。 しかし上城睦月は初の「高校生仮面ライダー」であり 演じた俳優・北条隆博さんは当時17歳で童顔です。 変身したら体格も「変身する」(
0
カバー画像

赤いクワガタ王者!生まれ変わるほど強くなれる⚔こどもの日2023♥

★今日5月5日は【こどもの日】ですね♥ 「端午の節句」➡武者人形➡ヨロイカブト・・・ということで 【カブトムシ】ヒーローの大集合を描くことが多かったのですが 今年は【王様戦隊キングオージャー】で 初の【昆虫戦隊】しかも【クワガタムシ主役】ですから、 今年は絶対に【クワガタムシ】ヒーロー全員集合にしよう!!!!! と考えて「とっておき」でした♥ 満を持して【赤いクワガタムシ】3ショットです♥♥♥ ★実は最初の案は クワガタオージャーは既に描いてある「剣を両手で地面に突き刺すポーズ」のままで、 【クワガタムシ】ヒーローということでクワガライジャーやビーファイタークワガーも 参加予定でしたが・・・ 「剣を両手で地面に突き刺すポーズ」は先日も使いましたし、 今後の展開のために「ポーズ変え」しておかなければと思いました。 ゴールデンウイークは私にとっては修羅場なので時間なくて 上半身だけですが、どうにか間に合って良かったです!!!!! ★タイトルは 「仮面ライダー剣」挿入歌で 仮面ライダーギャレン=橘朔也のテーマソング【rebirth】歌詞からです。 歌詞が【辛味噌】と聴こえることで有名な歌ですね(●´∀`●) 今年は4月9日の俳優・天野浩成さんお誕生日お祝いイラスト描けなかったお詫びで タイトルにしました♥♥♥♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

祝え!新たな王の誕生を!キング王者!♥祝お誕生日♥常磐ソウゴさん

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が遅れて申し訳ありません。 【来週締め切り】の2件があり、朝まで必死にこなしたら そこで力尽きてしまいました(汗) 皆さんの帰宅時間前に間に合って良かったです!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日4月28日は『仮面ライダージオウ』常磐ソウゴさん(キャラクター) お誕生日です!!!!!! なのでイラストは決めてありました!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【キング】で【王様】な初4ショットです♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★昨年12月23日に 「王者でなければ生き残れない!!♥スーパーヒーロータイム「王様」♥」 を描きましたが、 まだ「オージャカリバー」が未完成(どころかクワガタオージャーも上半身だけ(汗))で このポーズの集合は不可能でしたので 【こんなこともあろうかと!!!】 あえて仮面ライダージオウと仮面ライダーブレイドキングフォームは 別のポーズでコラボしてました♥ ★3人までは昨年「一応」共演してますが 【パピヨンオージャー】はまだでしたので 満を持して「王者ポーズ」で初4ショットです♥♥♥♥ その意味では祝われてる「新たな王」は【パピヨンオージャー】かも♥ ★タイトルはもちろん【ウォズ】のキメゼリフからです 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

ときめきよ超えてゆけ!今、愛が止まらない!♥祝誕!島本和彦さん♥

★今日、4月26日は熱血漫画家・島本和彦さんお誕生日です!!!!! ぜひ【仮面ライダーZO】描きたいと思いました!!!!!♥♥♥♥ 今年の4月で30周年ですし♥♥♥♥ ちなみに同じく漫画家・新谷かおるさんもお誕生日ですが キャラクター描けてないので(汗) ご理解いただけますと幸いです。 ★【仮面ライダーZO】超・超・お気に入りです!!!!! ライダーデザイン自体はシンプルですが質実剛健で良いと思いますし、 ストーリーや音楽など総合的に見て超・名作だと思います!!!!! 特に川村栄二さんの音楽と INFIX歌唱の主題歌【愛が止まらない】が素晴らしいです!!!!! 今もヘビロテで聴いてます!!!!!♥♥♥♥ ★しかし大好きな作品なのに これまで描いた【仮面ライダーZO】には納得できてませんでした(汗) デザインが本当にシンプルなので体型と質感が重要なのですが それが表現できてませんでした。 満を持して【仮面ライダーZO】完全体・・・と言いたいところですが 時間かけられずまだ十分とは言えない気がしますので、 島本和彦さんの熱血コミカライズつながりで 【機動武闘伝Gガンダム】ドモン・カッシュとの2ショットにいたしました♥♥ ★タイトルは INFIX歌唱の主題歌【愛が止まらない】歌詞からです♥♥♥♥ そして私自身、この2作品に【愛が止まらない】想いを込めました。 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

昆虫合成型オーグメント

2023年 3月23日 木曜日 『シン・仮面ライダー』 公開直前まで パンフレットでさえ 販売される事の無かった秘密主義。 世に出て50年という作品は 今も新シリーズが続いています。 基本の設定が堅いから 衰える事が無いのでしょう。 今回 私が期待したのは 昭和時代に確立されただろう 改造人間の仕組み解明。 作品によって 設定されたモノが違い 当時は 別物設定として 無理矢理に 自分を納得させていたんだと思います。 R指定が入った作品という事で 確かに 血しぶきの飛ぶ 凄惨な場面を多々 観せられる事に なります。 そういう意味に於いては けっして お子様向けでは無いです。 そこは原点に立ち戻っています。 テレビドラマとして 放送が始まった当時は 改造人間が 改造生物と闘う グロテスクなストーリーで 教育上よろしくない 「児童に見せたくない番組」として 血祭りに挙げられた作品です。 それが 撮影中の事故で 主役が左足を 複雑骨折してしまい、 急遽 代役を立てなければ ドラマを強制終了させられてしまう 緊急で深刻な状態に陥ってしまいます。 そこで捻り出したのが 「仮面ライダー2号」 1号不在時に 元々 予定されていた脚本を そのまま2号で やり通して 事なきを得たという偶然。 同時に それをキッカケに 視聴率が「うなぎ上り」になって 「仮面ライダーは人間の味方」と 世間が認識し 現在に続いている という。 これが 私の記憶です。 正確か どうかは知りません。 なにせ 大昔名の事なんで・・。 浜辺美波ちゃん カッコ良かったよォ。 西野七瀬ちゃんとの勝負 これも良かったぁ・・。 後に
0
カバー画像

聖なる泉枯れ果てし時・・青空になれ!聖誕ソガ&クウガ2023♥

★今日3月18日は 故・女優・曽我町子さん、 キャラで五代雄介 「仮面ライダークウガ」お誕生日です!!!!! 他にも 声優で三木眞一郎さん、かないみかさん キャラで五代雄介 「仮面ライダークウガ」 「赤い光弾ジリオン」のJJ(ジェイジェイ) ユリ 『ダーティペア』宇津美雷 『勇者指令ダグオン』 ・・・と、そうそうたるメンバーのお誕生日ですが 今日は2021年と同じくお二人に絞らせていただきました。 ★・・・しかし現在、超・シュラ場で新作は無理です(汗) そこで 昨年【天空大聖者マジエル】を描いたことで 曽我町子さん演じたキャラの善悪が揃いましたので、 【アルティメットフォーム ブラックアイ(ダークアイズ)】にすれば 「善悪」2ショットが可能になったと気づきました!!!!! 【アルティメットフォーム ブラックアイ(ダークアイズ)】は もっとちゃんと描きたかったのですが今日は複眼だけです(汗) その代わり レッドアイを「サムズアップ」にポーズ変更いたしました♥♥♥♥ ★タイトルは故人も含むので祝お誕生日とかではふさわしくないと想い、 偉人の生誕記念日風に表現したいと思いました。 ソガ、クウガと韻をふみたかったので敬称省略させていただきました。 ご理解いただけると幸いです。 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

『どうする 家康』も

2023年 3月12日 日曜日 今日は日曜日 日曜日の朝と言えば *アニメ ワンピース(予約録画) *スーパー戦隊シリーズ *ワイドナショー *仮面ライダーシリーズ これが私の ルーティーンです。 ワンピースは この先 主人公:ルフィが えらい事に! スーパー戦隊は  新しいシリーズに突入しました。 ワイドナショーは メイン出演者が 番組を去りました。 仮面ライダーは新展開へ。 ナーゴ役 星乃夢奈ちゃん 可愛い ツムリ役 青島心ちゃん 謎の存在が素敵 ベロバ役 並木彩華さん 癖のある美人 彼女達 この先 役者として輝きますか? 男性陣は スーパー戦隊・仮面ライダーを経て (役者の登竜門的位置付け) 輝きを放っています。 私の知る限り 女性陣では 尻蕾の方が多いかと。 最近は見ないけれど イズ役 鶴嶋乃愛ちゃん 二役を熟して 一所懸命でした。 あれは『ゼロワン』でしたね? ゼロワン? ゼロ→ワン? 0→1? coconala(ココナラ)の? そっかぁ・・、 私が『ゼロ→ワン』を達成して 数日経って メッセージが入りました。 私の出品商品に興味を持たれた方で 何通かのメッセージ交換の後、 購入したい旨を受けました。 待ち受けるも 意外に その方の業務中に (休憩時間だとは言われましたが) お電話を頂きました。 帰宅してからの方が 時間を気にせずに出来るのに・・。 就業中だったからか? 通話中の電話への 割り込み着信音が聴こえて来ます。 そんな事で お話の途中で 電話を置く格好に なりました。 次の通話を取られたか? 業務に戻られたか? 「コメント」も 「星」も無しで 評価を頂く事は
0
カバー画像

聖メロンの戦士♥斬月&聖実士♥xingsanshi様感謝です♥

★今日の締め切りは無事に完遂=正式な納品できました!!!!!♥ しかし【背景つき】のプレゼントお届けする予定なのでまだ終わってはいません。 その後も朝まで頑張ったら力尽きてしまいました(汗) さらに頑張ります!!!!! ★というわけで今日も時刻が遅くなってしまい申し訳ありません。 そこで【こんなこともあろうかと!!!】 「ビックリマン」聖ウォーマンセカンド【聖実士】を 描いた時から考えていたアイデアです♥ ★仮面ライダー斬月は「メロンディフェンダー」(メロンの盾)を持っていて 聖実士は「聖甘(せいかん)メロン剣(ソード)」を持っています。 ちなみに斬月の本来の剣は「無双セイバー」(鎧武のライダーの標準装備)で 聖実士の本来の盾はスイカ模様です♥ ★「メロン」つながりでずっとコラボ描きたかったのです♥♥♥♥ 2020年12月18日の「聖実士」イラスト解説で既にそう公言してましたが なかなか良いタイミングがありませんでした。 満を持して初コラボです!!!!!♥ 3年かかりました(汗) ★xingsanshi様は私の大切なご依頼者で応援者でご支援者です!!!!! リピートで素晴らしいご依頼をいただいております。 「ビックリマン」聖ウォーマンについてもxingsanshi様から重要な情報や資料いただいてます。 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! なのでタイトルは私の気持ちそのものです!!!!!(●´∀`●)気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

行くぜクライマックス!!俺の必殺技!!「俺達の、」でしょ?先輩♥

★昨日の【灼熱の常夏!!♥真夏の海の黒い太陽キュアサマー・ノワール!!♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! なので、できれば今日も【ノワールプリキュア】にしたかったのですが・・・ 昨夜から極寒の中【絵のお仕事】してましたので朝、力尽きてしまいました(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★・・・というわけで今日はどうするか迷いました(汗) 時間的にノワールプリキュアは無理だし、お誕生日も同様です。 ・・・そこで 「仮面ライダーのアクション」を考えました。 しかし考えてみれば仮面ライダーの代名詞とも言える 【ライダーキック】をちゃんと描いてない事に気づきました!!!!! もちろんずっと描きたいと思ってましたが、あの迫力描く自信が無かったのです(汗) ちなみに「ライダーパンチ」は2号演じた俳優・佐々木剛さん昨年のお誕生日に描きました。唯一の例外として「仮面ライダーZX(ゼクロス)」の【ZX穿孔キック】を 同人誌にモノクロラフ画を寄稿した事があるのと、 今回の【仮面ライダー電王クライマックスフォーム】の 【ボイスターズパンチ】と【ボイスターズキック】です。 モモ以外の電仮面が手足に移動するという分かりやすい「強化キック」なので 迫力を補えると当時考えました♥ しかしせっかく苦労して描いたのに「必殺技ポーズ」なので使い勝手が悪く(苦笑) 公開したのはパンチ、キック別々で1回ずつです(汗) 多少体格やバランスが変でしたが細部はしっかり描いてありましたので 加筆してお見せいたします!!!!!♥♥♥♥ ★実は、ここまで考えながら今日は
0
カバー画像

【ヒーローの日】世界よ、これが日本のヒーローだ!!♥祝誕!賀集利樹さん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【「初代~デパプリ」ノワールプリキュアのイラスト全集】の企画 喜んでもらえて大感動です!!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! 必ず一ヵ月以内に完成させますのでよろしくお願いいたします(●´∀`●) もちろん更新イラストでも【ノワールプリキュア】ガンガン描きます!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日1月16日は『ヒーローの日』です!!!!! 日本記念日協会から認定された正式な【記念日】です!!!!! ピクシブ百科事典によると ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヒーローという存在を世の中に浸透させることを目的として日本記念日協会より認定された。 「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」の語呂合わせが由来となっている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとのことです。 私はヒーローなら無数に描いてあります♥♥♥♥ なので逆にどう絞るか迷いました(汗) ★もちろん描いた「全員集合」がベストだと思いますが・・・2~300人以上(汗) プリキュアまでも含めたら想像を絶する人数です(汗) 描いてあっても並べるだけでも時間かかってまいますが お伝えしてるように「月曜はいろいろ用事で時間が無いブルーな日」です。 困ってしまいました(汗) ★そこで今日が 『仮面ライダーアギト』津上翔一を演じた俳優・賀集利樹さんお誕生日でもあることから アギト含む大集合➡「平成ヒーロー大集合」をベースにしました。 ★ただそれだけだと「平成ヒーロー大
0
カバー画像

『故郷には帰れない。もしクビにされたなら、南海電車に飛び込みます!』野村克也)

仮面ライダーBLACKは、故石ノ森章太郎先生の仮面ライダーマンガ最後の作品で、BLACKという言葉通り、かなり暗い内容です。1987年から1988年には、特撮テレビドラマとしても放送されました。特撮テレビドラマにもその暗いエッセンスは残されていて、今、観ても、「これ、子どもついていけんのかいな、、、」というような内容だった記憶があります。(ただ、子どもながらにめちゃめちゃ面白かった!続編として「仮面ライダーBLACK RX」も続いたので人気はあったみたいです。)*ライバル?シャドームーンがシルバーベースでかっこいい。歩くと足のビラビラがガチャガチャ鳴るので、登場が分かるという演出。そのリブート作品でAmazonプライムビデオでいま配信されているのが、仮面ライダーBLACK SUNです。(仮面ライダーBLACKを見ていなくてもめちゃ面白いです)*仮面ライダーブラック(南光太郎)役は西島秀俊さん、シャドームーン(秋月信彦)役が中村倫也さんのW主演。同級生設定の2人の年齢が離れている理由は、、、ネタバレになるのでぜひ本編を笑今回の仮面ライダーが「リブート」であるという言葉の意味を僕はよくわかっていなかったのですが、Wikiによると、リブート(reboot) または再起動とは、フィクション作品において、シリーズにおける連続性を捨て、新たに一から仕切り直すことを意味する用語リブートは、シリーズにとって核となる要素とコンセプトを整理することで、あらゆる「不可欠でない要素」を取り除くことを可能にし、シリーズをやり直す手法である。という意味だそうです。僕はこの「リブート(再起動)」という言葉が
0
カバー画像

やぁやぁ!年賀だ~!!♥スーパーヒーロータイム2022後半総括♥

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆2023年、あけましておめでとうございます!!!!!(●´∀`●) 昨日の私の【今年の決意】が伝わって涙が出るほど嬉しいです!!!!! 皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!心から感謝しております!!!!!! このイラストも私からの【年賀状】です♪♪♪ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★2022後半は私にとって「特撮ファンとして悔いが残った」年でした(汗) ご存知のように「超絶の修羅場」の連続で、 【2022後半】に登場したヒーローがどれも【描きかけ】だったからです(汗) 特に「仮面ライダーギーツ」は「デザイアドライバー」が細かかったので厳しく 今日「イメージだけでも」とようやく描きました(汗) 「ドンドラゴクウ」も描く意志はあったのですが無理で、それなら、と 「ゴールドンモモタロウ」を考えましたが意外に追加パーツが多く 「顔だけでも(汗)」とようやく描きました(汗) ウルトラマンデッカーは足がまだです。これは単純に時間が無かったのです(汗) 全身描けたのは登場の早かった「キュアフィナーレ」くらいです。 ★「スーパーヒーロータイム2022後半戦」は 年内に描かないと・・・と想っててもどうしても無理でした。 満を持してリベンジです♥ ★ヨル・フォージャーさん『SPY×FAMILY』は 2022年後半に2期があったので参加考えてましたが本編衣装の予定でした サプライズが足りない?と迷ってましたら 【ピクシブFANBOX】ご支援者の【山本翔太さん】から ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
0
カバー画像

降臨、満を持して!♥暴タロス戦隊から王子様戦隊キングオージに!!

★昨日の【デパプリサンタ全員集合♥フリージアさんへ感謝尊敬エールを込めて♥】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! 間髪入れずに年末年始も締め切りがあります!!!!! まさに超絶の修羅場ですがその分、 同時に黒字化への希望でもありますので頑張ります!!!!! ★昨日お伝えしたように以前はクリスマス回あたりに合わせて 「新プリキュアのキャラデザイン」のお披露目が多かったのですが、 現時点で【ひろがるスカイ!プリキュア】のキャラ公表は無いです。 ・・・という事を昨年は延々と書き続けて 実際にキャラ公表されたのは新年のプリキュア初放送日である1月9日。 今年もそのパターンかも、と思いました(*´▽`*) ★もし今日【ひろがるスカイ!プリキュア】のキャラ公表あったらならば 「必死に顔だけでも」描く気はありましたが・・・ お伝えしてるように【月曜日はブルーな気分】です(汗)】 特に今日は年末年始の修羅場を「いっさい外出しないで済ます」ために (お金なくてもやむえず)買い溜めしておかねばなりません。 なので迷ってる時間はありません(汗) ★そこで一年前も同様の状況であり、 今日12月26日が「仮面ライダー電王」野上良太郎(キャラ)の お誕生日であることから、昨年は「ドンブラザーズ風」にイマジン達描きました♥ しかし当然のように「ジークが居ない」とのご指摘が多数でした(苦笑) ようやくジークの「上半身」が描けたのは今年の2月なのです(汗) もちろん足まで全身描くつもりでしたが、 「王子様」だけになかなか手間のかかるデザインです(汗) そ
0
カバー画像

王者でなければ生き残れない!!♥スーパーヒーロータイム「王様」♥

★昨日の【【有償】表紙ご依頼のご紹介です♥【デビルマン 対 変身忍者:嵐】】 気に入っていただけて大感動です!!!! とてもモチベーション上がります!!!!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】必死に頑張りました!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ココナラの【重要な締め切り】は昨日、無事に完遂いたしました!!!!! しかしもう1件25日締め切りの【ピクシブリクエスト】があります!!!!! 明日投稿します!!!!! さらに必死に頑張ります!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★今日12月23日は 映画【仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル】公開日ですね!!!!! なので、最初はその記念を考えていましたが 上記のようにもう1件の締め切りで時間はありません(汗) 映画に【仮面ライダー王蛇】が出ると知り、 【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアを描くことにしました♥ スーパーヒーロータイム「王様」です♥♥♥♥(●´∀`●) 一昨日描いたキングオージャー(クワガタオージャー)を さらにベルトあたりまで描き進めました♥ いろいろ勘違いして間違えてたパーツも「できる限り」直しました。 いずれは全身描かないといけませんので予定を早めました。 すぐ再登場で申し訳ありません(汗) (*´▽`*) ★「戦隊で王といえばキングレンジャーが居る」という ツッコミは絶対にあると思いましたので(苦笑) キングレンジャーもせめて「顔だけでも」と描いてみました。 幸いシンプルなデザインで助かりました(
0
カバー画像

秘密の友人からの贈り物2♥キバとナイとメア・ビフォア・クリスマス♥

★昨日の【祭りだ!サンタ祭りだ~!!赤さゼンカイ!!戦隊サンタ2022!!】 気に入っていただけて大感動です!!!! とてもモチベーション上がります!!!!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】必死に頑張りました!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今週は【重要な締め切り】が2件もあります!!!!!(大汗) 1件はココナラでの法人からのご依頼 もう1件はピクシブリクエストです。 必死で頑張ります!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★12月15日に先に1枚ご紹介しましたが 私の【大切なご依頼者でありご支援者】である「秘密の友人」から 今年2022年の【クリスマスプレゼント】を2枚も!!いただいたので、 もう1枚をご紹介させていただきますね!!!!!♪♪♪♪♪ まだまだ多くの方をお待たせしている状況です。 常に修羅場の私にとって【ご紹介させていただけることはまさに救いの手】です。 特に毎週の月曜は「確実にブルーな気分の日」なので本当に助かります!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆私の描いたイラストを私の大切なご依頼者でありご支援者である 「秘密の友人」が素晴らしい大作に再構成してくださり 今年もクリスマスプレゼントを贈ってくださったのです(●´∀`●)♥♥♥♥ ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆【私の大切なご依頼者でありご支援者】は お名前を紹介しまし
0
カバー画像

秘密の友人からの贈り物2022♥クウガサンタ&マジカルガールズ♥

★昨日の【超級覇王!聖夜不敗!見よ!!マスターサンタは赤く燃えている!!】 気に入っていただけて大感動です!!!! とてもモチベーション上がります!!!!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】必死に頑張りました!!!!! ★私の【大切なご依頼者でありご支援者】である「秘密の友人」から 今年2022年の【クリスマスプレゼント】いただいたので、 ご紹介させていただきますね!!!!!♪♪♪♪♪ まだまだ多くの方をお待たせしている状況です。 常に修羅場の私にとって【ご紹介させていただけることはまさに救いの手】です。 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆私の描いたイラストを私の大切なご依頼者でありご支援者である 「秘密の友人」が素晴らしい大作に再構成してくださり 今年もクリスマスプレゼントを贈ってくださったのです(●´∀`●)♥♥♥♥ ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆【私の大切なご依頼者でありご支援者】は お名前を紹介しましょうか?とお聞きしましたら、 秘密の友人と紹介してくれるだけで良いとの謙虚なお答えいただきました。 本当に頭が下がります。心から尊敬いたします!!! その私の大切な応援者の方は私にイラストをリピート注文してくださってる方です。 【ギガボルト】などのイラストをご依頼してくださってる方です。 これまで私が描いた【サンタ少女】や【仮面ライダークウガ・サンタ】、 そして【クリスマス背景】の単体データが欲しいとのご希望いただいたので もちろん喜んでさし
0
カバー画像

ルナ・ルーン♥ココナラ出品者プラチナランク認定記念♥&PSの日♥

★昨日の【真っ赤に塗って角をつけておけ!シャア専用ガイガン祝誕池田秀一さん】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! 今日も朝10時半まで【絵のお仕事】しておりました♥ それで力尽きてしまい眠ってしまいました(汗)頑張ります!!!!! ★今日、12月3日は初代プレイステーションが発売された日!!!!! 「プレイステーションの日」です♪ 私の大好きな偉大なゲーム機です♪ 「プレステのお誕生日」はぜひ今年もお祝いしたいと想いました♪ ・・・そして!!!!! 私にとって超・嬉しいご報告をしたいと思いました(●´∀`●) タイトル通り ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 私、「ルナ・ルーン」は 今月、ココナラ出品者【プラチナランクに認定】されました♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ プラチナランクというのはココナラ出品者ランクの最上位です!!!!!♥ 以前、ゴールドには何か月か、なってましたが 最近は時間のかかる依頼が多かったので「ブロンズ聖闘士」でした(苦笑) ・・・しかしあくまで「月ごとの集計」であり、 今回は特に何度もお伝えした【大口の法人依頼の完遂】が大きいのは確実です。 だから【プラチナランクに認定】は今月だけかと思います(汗)(◕ᴗ◕✿)”””” 今回だけかもしれないのでお知らせしたかったのです(*´▽`*) しかし、たとえ一度でも【絶対に不可能】と思っていた 【プラチナランクに認定】されたということは 今年の元旦に宣言した【2022年は不可能を可
0
カバー画像

最近の作品に思う「世代交代」の失敗。

……なんのことやら、というタイトルですが(苦笑)。実はここのところ、「偉大な存在が先にいて、その魂を受け継ぐ次世代」という作品をいくつか見まして。「仮面ライダーBLACK SUN」も最後はそういう形になるんですが……私から見ると、「ああ、継承に失敗してるなあ」という感想なんですよね。あまり詳しく語ると、ネタバレになるのですが……!そして、ここから公開されたばかりの映画「ブラックパンサー/ワカンダフォーエバー」の話になります。ネタバレには配慮しますが、気にする方は回避してくださいね。↓↓↓さて、ヒーローもの「ブラックパンサー」シリーズの3作目となる、ワカンダフォーエバーですが……。ご存じの方も多いと思いますが、1・2で主役だったティ・チャラ(演:チャドウィック・ボーズマン)が残念ながら、若くして亡くなりまして。俳優として、キャラクターとして――強烈な存在感を持つ方がいなくなったまま、3作目が作られました。必然的に「追悼」を込めた作品となっています。……それはいい、のですが。私も、時折挿入されるティ・チャラ王の過去映像に、うるっときましたががが。いけないのは、次のヒーローとして「新たなブラックパンサー」が登場するものの……ティ・チャラ王の遺した精神を受け継いでない、ように見えてしまう話になっていたところでした。これは「仮面ライダーBLACK SUN」も同様で、主役であるBLACK SUNの意志を受け継ぐ――という最後になるのですが。その次世代の行為が、「あれ? そんなこと、BLACK SUNは望んでたっけ?」という「ズレ」を感じてしまいました。「仮面ライダーBLACK SUN」の監
0
カバー画像

インプット>アウトプットの関係性。

ライトノベル作家・専門学校現役講師のひびき遊です。小説添削指導をしている私ですが、実は書き手の「個性」「センス」については、あえて触れないようにしています。そこは「好きに書く」のが優先される領域なので。しかし、作家として商業の世界に出るには、何が必要か――。・文章スキル・書き手のセンス・運この三つだと、私は考えています。一番重要なのは「運」だったりするのですが……私が指導するのはこのうち、小説の基礎にあたる「文章スキル」ですね。なのですが、専門学校では「センス」を鍛えてもらうために、よく「インプット」の重要性を説いています。まあ、単純に「いろんな作品を読みなさい・見なさい」ということですね。書き手はつい、作品を書かなければ――と「アウトプット」を重視しがちです。しかし、自分の中からそれなりの量を吐き出すためには、前提として「それ以上に、たくさん得てきたもの」が必要になります。すなわち、「インプット>アウトプット」の関係性です。プロ作家でも、「息を吸うように、とにかくたくさんの作品を吸収する」書き手は強いです。(※むしろ、吸収することを苦に思ってない、というタイプですね)……さて、このブログを読んでいるあなたは、どうですか?もちろん――「参考になる、いい作品しか見たくない」というので、吸収するものを厳選している人もいるでしょう。ですが、「いいものも、悪いものも気にせず取り込む」のがいいですよ。『防腐剤…着色料…保存料… 様々な化学物質 身体によかろうハズもない』『しかし だからとて健康にいいものだけを採る これも健全とは言い難い』『毒も喰らう 栄養も喰らう』『両方を共に美味いと感
0
カバー画像

【No.168】Eちゃん♡娘の男前な趣味を公開します!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、遠くに離れて暮らす娘のEちゃんのことを投稿します^ ^ Eちゃんとは、1月からのお付き合いです♡私に娘が居たら...と思う年齢。ココナラには3人の娘が居るのですが、真ん中の次女、笑笑!この次女には、ちょっと親の私にはない趣味がありまして...いわゆるアニメ好き♡しかも仮面ライダー!Σ('◉⌓◉’)なんと男前な趣味!凄い!誰に似たの?笑笑、と思ってしまうのですが、又そこが可愛い〜のです♡←親バカEちゃんのお部屋のボックス見て下さい!整理整頓!素晴らしい!超可愛い〜←更に親バカ月に1回『ママ〜♡』ってお電話くれる所が又可愛〜♡←完全な親バカあれ?最近2.3ヶ月電話ない!笑涙〜彼氏でも出来たか?と、心配やら嬉しいやら...そろそろかかってくるかな?笑✅次回は『仮)ゆいのプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります♡《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅1分から🆗❗️お試し🆗❗️何でも🆗❗️の気軽なページです♡✅ココナラビジネスに関する商品/講座❶❷❸❹❺❻をご準備しております♡✅全てのSNSにも生かせる内容!売れる為の基本を知らないと損をします♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な
0
カバー画像

仮面ライダー٩( 'ω' )و!!!!

かっこいいですよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+特撮大好きあゆみのです٩( ᐛ )و今では50年の歴史を誇る仮面ライダー٩( 'ω' )وでも最初はなかなか視聴率も伸びなかったとか・・・。撮影をしていく中でまさかのアクシデントが( ゚д゚)なんと!仮面ライダー1号に変身して悪の組織ショッカーと戦う主人公:本郷猛を演じる藤岡弘(現:藤岡弘、)さんが事故により大きな怪我をしてしまい撮影できない状況に∑(゚Д゚)どうする・・・・主人公がいない・・・。「仮面ライダー」という作品なのに仮面ライダー1号に変身できない・・。・・・・。そこで!!!!そんな状況で生まれたのが「仮面ライダー2号」٩( 'ω' )و主人公:本郷猛はショッカーを追って海外に行ったことにして、その間日本の平和は新しく登場した一文字隼人:仮面ライダー2号が守っていました・:*+.\(( °ω° ))/.:+新しい仮面ライダーの登場や変身ポーズに子供たちもワクワク( ^ω^ )藤岡さんの怪我が治ると撮影に合流し、仮面ライダー1号・2号の共闘という激アツな展開にさらに子供たちは大興奮・:*+.\(( °ω° ))/.:+こうして仮面ライダーの人気は高まっていきましたとさ٩( ᐛ )وスタートはイマイチな結果で途中でハプニングがあっても、ちょっとした工夫で逆転することもあるんですなあ( ・∇・)よし、前回の雑談枠と引き換えに今日はちょっと良いこと書いた٩( ᐛ )و笑仮面ライダー、その他自分の好きなこと語りはまた雑談枠でちょこちょこブログ上げますね٩( 'ω' )و笑笑みんなも、なんか語りたいーー!とかあれば是非聞かせ
0
カバー画像

「頑固な補助輪」

【初の自転車】5歳の時生れて初めて自転車を買って貰い補助輪付きで乗り回してた。(*´▽`*)この自転車は仮面ライダー1号の自転車で前輪の小さなかごの上に仮面ライダーの顔が付いてた。自転車のライトをつけると仮面ライダーの目が光り前方を明るく照らす事が出来た。更にベルの部分にはブザーのスイッチが付いていてもの凄い爆音で「ブー!」と鳴る。当時の俺はこの自転車に乗る事が嬉しくて鼻息荒くし団地中走り回ってた。<(`^´)>しかし所詮子供用自転車だからそんなに遠くに行けず近所までしか行けなかった。その訳は自転車に乗り続けると疲れてしまい更に遠くが怖くて行けない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【補助輪】ある日父親にそろそろ補助輪無しで乗れるように練習しないとダメだと言われ補助輪の片側を取られてしまった。しかし俺は補助輪の片側を取られても普通に乗れて特に問題なかった。そこで俺は幼馴染の「ともちゃん」に補助輪無しの自転車を乗らせてもらう事にする。この時のともちゃんは既に補助輪無しの自転車をかっこよく乗り回してた。(* ̄0 ̄)/ オー!!俺は補助輪が片側だけで乗れるから完全に補助輪がない物でも乗れる自信があった。でもいざ補助輪無しを乗ってみるとでだしからバランスが取れずこぎ出す事が出来ない。無理やりこいでもバランス崩して倒れてしまい補助輪無しが怖くて乗れなかった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自転車の練習】とある日曜日俺は母親と一緒に補助輪無しで自転車を乗る練習をした。この時母親は自転車の後ろを持って倒れないように抑え
0
カバー画像

太刀風居合の最近パソコンの調子が悪いんだが……

今日は頑張って残業しましたが3つくらい仕事が終わりませんでした。いえ、そこまでゆっくり動いていた訳ではないのですが。ただ……お昼に……ドダイトス(ポケモン第4世代草御三家)ってどうやったら救われるかなぁなんて、無駄なことを考えていました……。でも、頑張ったよ!!はい。ポケモン最新作のダイパリメイクとアルセウスに対戦環境がないと聞いて絶望の淵に落ちた私でございます。ポケモンのストーリーもキャラクターも好きだよ。でも、俺はそれと同じくらい対戦も好きなんです。清濁含めてポケモンの全てが好きです。ただ……メガガルーラ、お前は駄目だ。パソコンの調子が悪いです。ゲーム作ったり、ブログ書いている私にとっては死活問題なんですけれども。昨日のかぐや様も本当はパソコンで見るつもりだったのに。30分くらい格闘しても駄目だったし。今日は起動しないし……。そこそこ性能が良いパソコンのはずなんだが……。リュックに入れてあらゆる場所に運んでいることが問題なのか……。酷使しているもんなぁ。はい。仮面ライダーリバイスの感想をのべます。1話は100点ですね。もう完璧じゃないですか。やればできるやんけ、仮面ライダー制作陣。でも、ここから山ほど仮面ライダーが出てきて内乱する可能性もあるので油断はしない。私は怪人が好きなんです。で、大事なこと。この作品のPVではあんまり気にしていなかったけど。 主人公の相棒『バイス』。第4の壁を突破しています。いわばテレビの前にいる視聴者に話しかけているんです。まあ、今までもウォズってキャラクターが第4の壁を突破していたのですが、ここまで意識のある露骨さではありませんでした。戦闘中に話
0
カバー画像

【立派なのはキミじゃない】

 人は、危機に直面したり、痛みや葛藤を  感じると、自分を守るための防衛反応が  働く。これを「防衛機制」というのだが、  13の「防衛機制」の中から12回目の  今日は、「同一化」の話をしたいと思う。 ────────────────────  「同一化」とは、「外界の対象を模倣し、  対象と同じように考え感じ、その対象と  一体化したかのように振る舞って、その  対象を内在化する無意識的な心の働き」。          子供が「仮面ライダー」等になりきって、  「弱い者いじめは許さない!」と勇敢に  いじめっ子に立ち向かうのがそうだろう。 ────────────────────  「強きをくじき、弱気を助ける」ような  使われ方をされればいいが、これがもし、  いじめっ子が「仮面ライダー」になった  つもりで、「俺が正義だ!」と間違った  理屈を振りかざしたらことだ。偉いのは、  人類の平和のためにショッカーと戦って  いる「仮面ライダー」であり、その志を  くみ、「悪は許さん!」という強い心を  持つことは非常に結構。そういう意味で  対象を内在化するのなら言うことはない。  但し、ここで自分自身が「仮面ライダー」  であるかのように、「俺が正義だ!」と  自らの行い全てを立派なものであるかの  ような考え方は、痛みや葛藤を感じない  ないように自分を守るための防衛反応が  働いている可能性があり、周囲を不快に  させ、人間関係構築の妨げになると思う。  対象を内在化するだけで自分まで同じに  なれる訳ではない。対象を手本に自身が  研鑽を重ねないと対象には追い付けない
0
142 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら