「オモチャは宝物~♪」

記事
コラム
ボクは前から「なんでも鑑定団」という

(あれはテレ朝かな?)番組の大ファン

じゃ。(^^;はいぃ~♪



中島先生の「いい仕事してるねぇ~♪」

もいいし~、今は亡き「渡邊先生」とか


もよかったけど、やっぱねえ~、玩具と

いうか、「オモチャ」といえば、「北原

先生」だよね~♪^^



そうそう、でも「中島先生」の娘さんが

「鑑定士」やっていたなんて知らんか

ったよ~。(^^;ちょいカワイイし。




そこでえ~、もちろん「オモチャ」と

いえば、ボクのときなら「忍者部隊


月光」、「月光仮面」、「エイトマン」

、「仮面の忍者・赤影」、「のらくろ」


、「マグマ大使」、「キャプテン・

ウルトラ」、「仮面ライダー」、



「ガッチャマン」、「マッハ555」、

「魔法使いサリー」、「妖怪人間ベム」


、「ジャングル大帝」、「ウルトラ

マン」、「タイガーマスク」、「黄金


バット」、「海のトリトン」、「バベル

の塔」、「怪獣王子」、「怪奇大作戦」。




(「怪獣王子」の「ブーメラン」って、

ずっと公園で、遊んでいたぜよ。^^)





も~、キリないよ~♪(^^;助けてぇ~





あ、もちろん女子の「ガラスの仮面」、

「キャンディキャンディ」、「魔女っ子


メグ」、「小公女セーラ」、「ベルサイユ

のばら」、「エースをねらえ」、「リボン


の騎士」、「はいからさんが通る」・・・。




もお~、こっちもキリないぜよ~♪^^;




なんか、とってもなつかし~、「思い出」

じゃ。お~~、ふるさとぉ~♪^^


ん?そこでえ~、その価値じゃ!^^



「え??なんぼやねん??」

「うっそ~、これがこんなに高値に?!」

「え~~っ!、これがそんなに安いの?」



まあ、番組でも「悲喜こもごも」の光景

はいつもの通りじゃね。^^


だけど、最近の「おもちゃ?」って、

かなり「異常?」じゃね?!(^^;



なにやら「初版のゲームソフト」が、

一億円???


「単なる普通のマリオ人形」が数百万?


「あのピカチュウなんかの(ポケモン・

カード)」が「数億円??」なんで??


ポケモンカードなんて、元値は「30円」

くらいでしょ???

しかも「紙=ペーパー」だし。



なんかね~、かなり「興味」あるけど、

ちょい「異常」過ぎて、あまり「実感」

ないね。



「ニセモノ」とかって、出回ってないの

かな??、「スーパーコピー?」とか。



まあ、いずれ「バブル崩壊?」がくると

思うけど、まだまだ続くのかな??



「ロレックス」のようにね・・・。





でも、ボクは地道にコツコツと、「好き

なモノ」でも集め、眺めているのがイイ。


「カネ」はもし必要なら「売る」けどね。

ホホホ^^





じゃ、またね~♪







i love toy.

specially in old comic or old drama.


japan has one tv programm 'nandemo-

kantei-dan'

it is very interesting and very popular.


someone show their antique, and 

appraisal will value judgement.


recently such new antique market will

very high and so expensive.


one special pokemon card is a few 

million dollars.


it is crazy and stupid.


i want such market will get well soon.



tks.



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す