絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

108 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

食のイメージが変わった料理セミナー

昨日 「楽して褒められる時短レシピ」 セミナーに参加しました 私は、小さい頃から 胃が弱く小食で 食に対する 楽しい思い出がありませんでした 昔は 残してはいけない教育だったので お弁当の時間が苦痛でした 私の母も 料理が得意な方ではなく 私も苦手 料理の手順も悪く レパートリーも少ないので 毎日、料理をするのがめんどくさいし苦痛 食に対する 「美味しい!!」とか 「楽しい!!」感覚がわかりませんでした 今回 講師の先生が 作り方を説明しながら 時短料理を4品作っているのをみて まず、手際の良さにびっくり!! 料理って 簡単に作ることできるんだ・・・ そして 作った料理を実食して さらに驚き!! 「お・・・美味しい。美味しすぎる!! お店で食べるみたい・・・」 トマトの味付けを変えるだけで こんなに違うの!? お店で食べるような 料理が作れるなんてすごすぎる!!! アンチョビ・・・ 初めて食べました(笑) 料理が苦痛と感じていたのは そもそも 簡単な作り方がわからず 「めんどくさい」が先行していたから そして 楽しいと思える食の経験がなかったから 「料理=苦痛・めんどくさい」 になっていたのですよね さらに 自分を信じていないことにも 気付きました 作ってくれた人の料理は 安心して食べられるけれど 自分の作った料理は 「大丈夫かな?」と 心の奥から信じきれなかったのですよね あ~、こんなおいしい料理 家族に作れたら幸せだよね~食に対する イメージが変わった日 さっそく 人生初の アンチョビを使った料理 作ってみようと思います(笑)
0
カバー画像

今年は、シースルースニーカーで楽ちん華やかコーデ

こんにちはお久しぶりです(^^)編集長のまー子です。だんだん寝苦しい日々へと突入ぎみですが、みなさんお元気でしょうか。コロナ禍ムードも解消され、最近は外出される方も多いのはないでしょうか?夏ファッションのお買い物は、もうされましたか?もともと楽ちんコーデが大好きなので、スニーカーを一年中履いている私ですが、最近・・・なんとシースールーで可愛いスニーカーが販売されている事に気がつき!!!私には、ちょっと可愛らし過ぎるかな・・・と思いながらもシースルースニーカーを4度見(⊙_⊙)?してしまう自分に気がつき。。。試着させて頂きました・・・そして、、、な、なんと! フィット☆☆☆違和感とか、やり過ぎ感とか感じるのが落ちだろうと思っていたら、主張すぎないのに上品な華やかさ、その上軽くて、楽ちん☆すごい!!!正直、ビックリしました(^^;)女子の心を掴まれてしまいました💕ソフエレの私は花柄のシースルースニーカーを、エレガントの姉はこんな感じの少し煌めき感のあるタイプを購入★実際もうちょっとシースルー感あります。通常のスニーカーより、どんなワンピースにも、めちゃくちゃ合います。パンツやハーフパンツコーデにも、カジュアルになりすぎずスニーカーコーデを華やかに楽しめます(^^)★この夏、ほんとにお勧めのアイテムです!まー子でした。似合うシースルースニーカーを探そう★診断は、こちらから😆お似合いになるメイクアイテムのブランド&品番が分かるオプションメニューも大好評中です(*^O^*)
0
カバー画像

女子中学生から見習ったこと

中学校で 相談員をしているのですが 髪型を気にしたり お化粧したり 女子中学生の 女子力の高さ 見習いたいと思うこの頃です                                                           子どもが生まれてから 美に対する意識が低くなり 適当に洗顔し 適当にメイクをする (なんなら、すっぴんの方が多い) 髪型も 服装も 特に気にしない 心のどこかで 「外見なんて気にしないよ! そのままの私でいい」 と受け入れてほしくて 外見で判断することに対して 反発していたのかもしれません だけど 私の髪型が変わるたびに 「かわいい~」と言ってくれたり 服装をみて 「かわいい、服ですね!」と 言ってくれる生徒さん 外見を褒められると 嬉しいことを体感 美を意識するようになり シミやしわが気になってきた私 ちょうど 化粧品販売をしている人から 話を聴く機会がありました 「肌もストレスが原因で 張りがなくなったりするんですよ。 そして やっぱり基礎(洗顔)を しっかりするのが大切」 おおおっ ここでも、心の健康大切なのね 心が健康じゃないと 美容にも影響がでてくる そして やっぱり根本が大切。 初心に戻って 丁寧な洗顔をして 根本から整えていきます もちろん 心の健康も♡  
0
カバー画像

流行に乗るのがほんとに苦手です

こんにちは 編集長まーこです。強風の東京ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ほんとすごい風ですね(ˉ▽ˉ;)...今日は、【流行に乗るのが苦手です】とい言うお悩みを頂きましたので、 シェアさせて頂きます。 これ、、一度は悩まれた事ありませんか? 流行に乗れてないな、、、と思うと、なんか焦る;みたいな感覚になりますよね。 おいてかれてる、、、(._. )>ような。。ご相談者のかたも、時流に合わせたコーディネートを研究したり努力したりすることが、とても苦手だそうで、気がつくと似合うものが分からなくなってしまっているとのこと。はやりのコーデを下から上まで揃える事は、金銭的にもとても大変ですし、全ての流行が自分にしっくり来る訳でもないですよね。 どうしたら良いのだろう。。。そこで、大切なことは、、、 自分にぴったりな【コーディネートのタイプを知る事】なんです。 流行のコーデを追いかけても、思った感じになるのは至難の業で、辿りつくのが非常に難しいです。 無理矢理しても、逆におしゃれ感や着こなせてる感が演出できずに余計に、分からなくなってしまうこともしばしば。 そんな風に、変わりめく流行に翻弄されずに、ぴったりで流行のエッセンスを取り入れつつ素敵なコーデを保つために、1番大切な事は、【自分に似合うコーディネートのタイプを知る事】つまり自分自身をしっかりと知る、と言うことなんです。私も、似合う色に加えて顔タイプ診断で印象を、骨格診断で体のタイプを知ってから、流行を取り入れつつも簡単におしゃれ感のあるコーディネートが出来るようになりました(*^-^*)ご相談者様も診断を受けられて、
0
カバー画像

『旦那が嫌い💢』⬅️それほんと??

みなさん、おはようございます♫柊ちはるです(^◇^)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動している主婦です(^ ^)今回は「旦那様の事が嫌い!」と思っている奥様方に向けて書かせていただいております❤️心を穏やかになれる内容となればと思い一生懸命書かせていただきます♪最後までお付き合いいただけましたら幸いです⭐️ミ旦那が嫌い!!!!!ご結婚されている奥様方、一度は「旦那が嫌い!!!!!」と思ってしまったことはありませんか?私は日常茶飯事でしたw(あえて過去形w)✅私が忙しくしているのに ダラダラしていて嫌い!✅お願い事を後回しにする✅子どもに教えて欲しくないことを 教えちゃう✅約束事を守らない✅真剣に話し合いに応じない✅結婚前と今では態度が違いすぎ!etc・・・この中に当てはまる事柄はありませんか?私だけの感情だったらどうしよう・・・ww本当に旦那様が嫌いなのかな?私は離婚前提の別居を経て修復した身です当時は死ぬほど夫が嫌いでしたw(何度も言いますが過去の感情ですw)だって、嘘つきだし!信用でいないし!!子どもに悪影響なことするし!!!でも・・・ある時、なんで私だけこんなにピリピリしてるんだろうって気が付いたんです。私だけいつもイライラしてて不幸せに感じていたのです。なんで私だけ幸せになれないんだろう?って来月には離婚届を出す予定だったある日この疑問にぶつかりあるオンラインセミナーを受講する決心をしました。そして、そのセミナー後、ワークをやり続けて行き自分を幸せにする方法がわかりました。(この話は長くなるので  割愛させていただきますネ)今ま
0
カバー画像

あなたの旦那様は“共感力”ありますか?

皆さんこんにちは⭐️柊ちはるです(*^◯^*)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動しております( ◠‿◠ )本日は✔︎夫の察する力が乏しくてくてイライラする!✔︎もっと私に寄り添って欲しい!などと旦那様に共感する力を身につけてもらい穏やかに過ごしたい!と思われている方に向けてブログを書こうと思います。何かのお役に立てれば幸いです。共感して欲しい主婦の皆さん、日々お疲れ様ですm(_ _)mお子さんがいる方は夏休みも終盤ですね。通常より、主婦のお仕事は増え、疲れも出てきていることではないですか?お子さんと過ごす時間が多いからこそ一日の出来事はたっぷりありますよね。その出来事を話して共有したい相手は・・・それは旦那様ではないでしょうか?平日は特に帰りが遅い旦那様だとあなたに労いの言葉は無くさらに共有したい話は上の空だったり・・・もっと共感してほしい!もっと話を聞いてほしい!と思っていてもどんどん気持ちが離れていってしまいそうですよね・・・では、気持ちが離れないための極意は?もしかしたらご自身が不仲の原因を作ろうとしてしまっていることもあるかもしれません。男性の生態を心得るべし!旦那様に共感して欲しいと思う奥様のお気持ちは正常です。だって、一番近くにいる方ですものね。ただ、男性の生態を理解しておくだけで気持ちが楽になります。(※全ての男性が  共感力がはな訳ではないですヨ)それは・・・男性と女性の共感力には差があるということを前提に関わることが男性の生態を心得ることになります。そして、「共感力があって当たり前」と期待しすぎてしまうことも気をつけた
0
カバー画像

ココナラ活動を継続できる人は〇〇な人❣️

みなさんこんにちは⭐️柊ちはるです(^◇^)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動しております。本日は、主婦でココナラ活動を頑張られている方に向けてブログを書いております(^◇^)私はココナラ活動を行う上で出てくる不安や悩みを少しでも減らして前向きに取り組んでほしいという思いで初心者の方のココナラ販売をサポートさせていただく1ヶ月サポートするサービスを出品しております(o^^o)今日まで4名の方のサポートをさせていただいて、色々な気付きがありました✨今日は『ココナラを継続できる人は〇〇な人❣️』について書いていきますので、最後までお付き合いくださいましたら嬉しいです(*^◯^*)よろしくお願いいたします☆結論から言いますね(^O^)ココナラを継続できる人は『わからないことを 誰かに聞こうとできる人』だと思います❣️例えばこんなことありませんか?✔︎自分のサービスの何が悪いのかな?✔︎プロフィールって何を書いたらいいのかな?✔︎サムネって作るの難しい・・・✔︎どうして閲覧数が上がらないんだろう?✔︎なぜ売れないかわからないココナラをやると決めたからには多くのお客様との出会いを求めてお客様にお力添えして差し上げたいと思われている方が多いのではないのでしょうか?ただ、自分一人ではわからないことを解決するのはなかなか難しいのではないかと感じます。私も一人だったら1年以上ココナラを続けられなかったと思います。私はココナラビジネスにおいて師匠と呼べる方と出会えたので、ビジネスの方向性を間違わずに進んで来られました。主婦でココナラを頑張られている方の中で
0
カバー画像

主婦業とココナラ両立に疲れたら何をする⁉️

皆さんおはようございます⭐️柊ちはるです(^◇^)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動しております(*^◯^*)本日は、私のように主婦業をやりながらココナラ活動を頑張って両立されているあなたに向けてブログを書いております。主婦をやりながらココナラ活動をやるのは簡単なようで色々と計算して動かないと大変ですよね( ; ; )そんな日々頑張る主婦の方が元気になれるブログになれば幸いです(^ ^)世間から見ると専業主婦は在宅時間も長い自分で家事育児の時間配分も決められるし会社勤めの方よりはココナラに割ける時間があるようにみられるかもしれません。いや、主婦だからって時間があるわけじゃない!私も多くの方と同じ忙しい主婦ですので皆さんのお気持ちが痛いほどわかります!自分のことより家族のために動いている時間が多い主婦の皆さん。✔︎旦那様の出勤帰宅時間の把握✔︎朝昼晩の食事準備✔︎お子さんの学校行事・宿題・習い事✔︎ペットのお世話等、マネージャーのように家族の方々を支えている方が多いのではないでしょうか?そんな中、ココナラ活動も頑張ろう!と活動を進めていらっしゃることと思います。どうですか?疲れは溜まっていませんか?サービス内容を書いていたらお子さんがぐずりだし、抱っこしながら文章を考えたり今日はプロフィールを修正するぞ!と目標を立てても、どうしても家事を優先しないと家族がお腹を空かせてしまう。できるなら、ココナラ活動に全集中したいですよね。両立って疲れちゃいますよね(T ^ T)私はココナラを始めた当初は特に疲れが溜まりやすかったです。でも、現在の方が確
0
カバー画像

夫婦の話し合い(実話あり)

皆さんこんにちは⭐️柊ちはるです(^◇^)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動しております♫今日は、プライベート投稿第2段「夫婦の話し合い」ちはるバージョンをお伝えしたいと思います。夫婦喧嘩になってしまった時、夫婦間での話し合いの仕方に悩んでいる方に是非読んで欲しいブログです♪どうぞよろしくお願いいたします。Q あなたは、 パートナーと喧嘩をしたことがありますか?Q 喧嘩になってしまったら どのように仲直りをしますか?Q 夫婦間で話し合いを 冷静に進められたことはありますか?このような問いがあった時あなたは何と答えますか?どんなに仲良し夫婦でも連れ合う時間が長くなればなるほど相手に不満が出てきたり自分の思いを主張を通したいと思ったりお互いの価値観を尊重しようとせず自分の価値観の正しさを主張することで夫婦喧嘩に発展するパターンが多いように感じます。今でさえ私たちの夫婦喧嘩も上手に仲直りできるようになりましたが数年前は顔を合わせば喧嘩ばかり挙げ句の果てに別居をした私です(^_^;)しかしそんな私が何故今、夫婦喧嘩を長引かせなくなったのか?それは話し合いをする時に重きを置く焦点を変えることでお互いにwin-winになることができるのです❣️ご存知の方もいるかも知れませんが私たち夫婦が揉めることはほぼ「お金」の使い方です。夫は散財派私は貯蓄派お互いにお互いのお金の使い方が全くもって理解できない2人です(⌒-⌒; )ただの散財派ならいいのですが、マイナスになり家計を巻き込むので喧嘩が絶えませんでした。ただ、喧嘩してもお互い険悪になるだけで何も解決に
0
カバー画像

今回初公開❣️私の趣味(実写真付き)

皆さん、おはようございます♫柊ちはるです(*^◯^*)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者向けココナラ販売サポーターとして活動しておりますo(^▽^)oいつもは真面目に皆様のお役に立つような情報をシェアさせていただいておりますが、本日は普段明かすことのないちはるの日常の1部をお見せしちゃいます\(^o^)/※需要があるかは問わないで〜wご興味のある方もない方も是非最後までお付き合いいただけますととっても嬉しいです⭐️柊ちはるってどんな人か知らない方も多いと思うので、軽く自己紹介をさせていただきます❣️私は関東に住む、ごくごく普通の主婦です(๑╹ω╹๑ )ただちょっとだけ忙しいですw主婦のお仕事(家事・育児)に加え同居している父の介護、そして自営業(農業)も取り組んでいます。朝は早朝から出荷準備から始まり途中抜けて、息子のお弁当作り息子と父に朝食を促しその隙間にできる家事をこなします。息子を幼稚園バス停まで送ると本格的に農作業の始まりです♪紫外線対策はバッチリで目以外は露出していませんww昼食をささっと済ませ家事をこなしているとあっという間に息子を迎えにいく時間・・・息子が帰ってきたらひと遊びして習い事の宿題やワークブックを一緒にやり夕食準備と進みます。こんな中、いつココナラ活動に時間を割いているの?と思われがちなのですが、うまくやってますw私はココナラ活動が趣味のような感覚なので、全く苦ではありません。ですので、ココナラ活動は生活の一部となっているため家事育児をこなす感覚で取り組んでいます。あっ(゚o゚;;本日は私の趣味についてお話する予定でしたね!前置きが長くて失礼しました
0
カバー画像

ココナラ活動の敵❗️〇〇に負けないで‼️

皆さんおはようございます⭐️柊ちはるです(^◇^)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方向けココナラ販売サポーターとして活動しております♪本日はココナラを始めたけれどなかなか結果に繋がらないと悩んでいる方に向けてブログを書いております。是非最後まで読み進めていただけると嬉しいです♡よろしくお願いいたします m(_ _)m私はココナラをはじめて1年と3ヶ月が過ぎました。これまで色々なことがありました(⌒-⌒; )今だからこそこうして活発に活動できるようになりましたが、私は何度かココナラ活動に終止符を打とうと悩んだこともありました。しかし、現在はあの時辞める決断をしなくてよかったと思っております。何故、辞めずに続けられたかと言いますと、傍で励ましてくださる方がいたからです(^◇^)もちろん、これまでたくさんの学びも続けてきました。そして、ココナラビジネスというものがどういうものかという本質を理解できました。しかし、その学びと同じくらい支えていただいたものそれは『1人じゃないという環境』です。私は孤独ではなかったから今ここにいます(^◇^)1年3ヶ月続けられたのは自分だけの力ではないのです。今では、志の高い、心許せる仲間とともに日々ココナラ活動に取り組んでいます!ということで、ココナラ活動に不安を感じている方に伝えたいタイトルの伏字に入る2文字は「孤独」孤独に負けないで‼️です!孤独に負けないで欲しいのです!どんなに素敵なサービスを作れてもどんなにお人柄が素敵でも相談できる人がいない孤独頼れる人がいない孤独励まし合う人がいない孤独に負けてしまいココナラ活動に不安を抱えてしまったら
0
カバー画像

なぜ7日間アフターフォローをさせていただくのか⁉️

皆さんおはようございます⭐️柊ちはるです(^◇^)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動しております(*^◯^*)本日は私のあるサービスの中の「7日間の無料アフターフォロー」について書かせていただきます( ◠‿◠ )特に、主婦でココナラを始めた方で何をどうしたらいいか悩みながら活動をしている方に読んでいただきたいと思います❤️どうぞ最後までお付き合いくださいませ♪主婦の皆さん、日々のココナラ活動お疲れ様です。ゴールデンウイークはご家族のために時間を費やす事が多く、ココナラ活動に割く時間が少なくなった方もいらっしゃったのではないでしょうか?家事や育児の合間のちょこっと時間でココナラを立ち上げてプロフィールやサービスページをちょこちょこ修正されていた方や新しくサービス考案したりブログを書いてご自身をアピールされたりとコツコツと努力して隙間時間で活動されていたのではないかと想像させていただいております♪まさに私もそうでしたwそして、無事に連休も終わり再稼働できる❣️とワクワクし動き出した方が多いのではないでしょうか?そのやる気と共に結果が付いてくるとさらなる意欲につながっていくと思うのですがなぜか結果に繋がらず疲労感だけが積み重なっていく・・・このような思いを経験していませんか?私は登録した当初上記の経験をしました(⌒-⌒; )やる気と結果が比例しないことにだんだんと焦りとなり自信喪失し夢を諦めたくなっていきました。あなたはココナラに登録してどのくらいの月日が経過しましたでしょうか?1ヶ月以内の方であればまだ余力が残っていて新サービスを作ってみよ
0
カバー画像

【そんなことでいいの❓】夫婦間で『尊敬』の気持ちが薄れたらすること

皆さん、おはようございます⭐️柊ちはるです(^◇^)私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動しております。皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?暦通りお休みの方、お仕事の方様々でしょうが、どうぞ心穏やかになる時間を意識的に作り、リフレッシュできる時間を満喫できますようにo(^▽^)o本日は⭐️夫婦仲にモヤモヤを抱えている方⭐️に向けて、ブログを書いています。ぜひ一緒に考えられる時間となれば幸いです。夫婦間での『尊敬』は必要か?ご結婚されている方にお尋ねいたします。パートナー様を尊敬していますか?または昔は尊敬していましたか?『尊敬』と聞かれるとちょっと考える時間が欲しい・・・と思う方もいるかもしれません(^_^;)   相手の愚痴は山のように出てくるけれど尊敬しているところとなるとどうでしょうか?テレで言えないだけですよね?(笑)私はどうなんですかって?もちろん尊敬しています(//∇//)のろけとかではなく、『尊敬』することが夫婦仲をよくする一つだと深く実感しております。( By 離婚前提の別居を経て修復した身 )もちろん渦中の時は尊敬どころか相手の短所ばかりに目を向けていたので夫婦仲は最悪。でも、心を入れ替えてお互い尊敬の気持ちを大切にしていったらみるみる夫婦仲が良くなっていきました。尊敬って言ってもそんな難しく考えなくていいのですよ(^◇^)例えば◆家族で出かけたいところを調べてくれた◆粗大ゴミの日に率先して運んでくれたみたいに些細なことに尊敬の気持ちを持つことから始めたのです。相手にイライラしている時は「そんなこと当たり
0
カバー画像

心のモヤモヤ・ストレスを手っ取り早く軽くする方法❣️

皆さんこんにちは♫柊ちはるです(๑╹ω╹๑ )私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方のココナラ販売サポーターとして活動しております(^◇^)最近改名しましたことに反応してくださった皆様ありがとうございました❤️これからは    『ひいらぎ ちはる』として、さらにパワーアップして悩める女性にお力添えさせていただきたいと思っております❣️どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mさて、本日の内容は「心のモヤモヤ・ストレスを 手っ取り早く軽くする方法❣️」についてです♫メンタリストDaiGo氏の著書「ストレスを操るメンタル強化術」にも書いてありましたので一緒にシェアさせてくださいませ❤️では、本日もよろしくお願いいたします⭐︎心のモヤモヤ・ストレスの発散方法❣️皆さんは心のモヤモヤ・ストレスをどのように発散されていますか?✅体を動かす✅暴飲暴食✅人に話す✅好きなことに没頭する✅寝る色々な発散方法があるかと思います。もし、ご自身の考えた発散方法でもスッキリしないときは、「感じたことを紙に書く」方法をお勧めいたします❣️メンタリストDaiGo氏はこう言っております。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ストレスはほとんどの場合、「自分をよく見せよう」「自分の感情を抑えよう」と思った時に起こります。そうするとメンタルが弱くなりますから、自分の感じたことを素直に紙に書いて吐き出しましょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・紙に書くと良い理由ふむふむ。なるほど!メンタルが弱くなると悩んだり、ストレスを感じたりするのですね!紙に書くことで「自分はこういうことを思っていたんだ」「
0
カバー画像

今すぐ変わりたいあなたを応援します❣️

皆さんおはようございます⭐️ちはるです(๑╹ω╹๑ )私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘主婦の方向けココナラサポーターとして活動しております。いつもブログを読んでくださりありがとうございます❤️今日はココナラを始めたばかりで活動を頑張っている方に向けてブログを書いています(^◇^)読み進めていただけますと嬉しいです♪私がココナラ活動を始めたばかりの頃登録をして、ページを作成したらすぐにお客様に出会えると素で思っていました(^_^;)なので、ページが出来上がっていく嬉しさもありましたが、「急に購入されたらどうしよう」「どんな風に対応したらいいのか焦る」というような不安もありました。今思えばそんな不安がある中よく待機していたなぁと思います(笑)私は始めてすぐにサポートしていただける方に出会えたので、その不安な気持ちはすぐに消し去ることができましたが、ココナラを始めて一人で手さぐりで頑張られている方が不安や疑問に悩まされていないかとても気になっております。私は、ココナラ活動の基礎を学び、不安や疑問をその都度消し去ってこられたので、こうしてココナラ活動を1年続けてこられたのだと思います。始めたばかりの頃は何がわからないかもわからないしインターネットビジネスなので、誰かを頼ろうと思っても会って聞けるわけでもない。孤独というだけで心が折れてしまうことはないでしょうか?私は今、私と同じように主婦でココナラを頑張っている人を心から助けたく、活動を行なっております。なぜそのように思うのか。それは、私自身がココナラ活動をすることで世界がガラリと変わってとても充実した日々を送れているからです✨もちろん
0
カバー画像

1ヶ月後の未来✨あなたはどうなりたいですか?

皆さんおはようございます♫ちはるです(๑╹ω╹๑ )私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘主婦の方のココナラサポーターとして活動しています( ◠‿◠ )4月がスタートしましたね\(^o^)/新しい年を迎える時もそうですが、新年度が始まる4月も希望を胸にご自身の夢に向かって前進したいと思って過ごす方が多いのではないでしょうか?今回のブログは主婦の方でココナラ活動を頑張られている方に向けて気持ちを込めて書かせていただきます♡どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m❤️主婦の皆様❤️日々、家族のためにご自身のお力をフル回転で使い家事育児に取り組まれお疲れ様ですm(_ _)mお子様がいらっしゃる方は春休み中で、普段とは違った生活スタイルでの日々が続いていることと思います。長期休みともなれば、何かとご自身の時間を家族のために使うという方もいらっしゃるかと思います。日々お疲れ様ですm(_ _)mそんな中、時間を上手に使いながらココナラ活動を進めている主婦の皆様を尊敬いたします。主婦でココナラ活動ができるのは時間があるからと思われがちですが、そんなことはないですよね?!主婦のお仕事って同時進行がいくつもあるし、小さいお子様がいるならなお、最後までやりきれず、中断している仕事がたくさんありませんか?しかし、家族が帰ってくるまでに、どうにか家事を終わらせ、食卓には当たり前のように夕食が並んでいる・・・夕食を終えると後片付け、子どもの寝かしつけとなんだかんだで、あっという間に1日が終わってしまう方はいませんか?そのような状況でもココナラ活動をするのはなぜでしょうか?きっと皆さん色々な想いがあると思い
0
カバー画像

「30代のうちに これ❣️ やっておこう」

皆さんこんばんは♫ちはるです (๑╹ω╹๑ )今回は30代の女性の方にどうしても伝えたくてブログを書いております❤️30代になったばかりの方も30代後半の方も是非読んでいただき何かのお役に立てれば幸いです( ◠‿◠ )人生の中で様々な出来事が起きる30代❣️そんな30代を生きる女性を心から応援しています✨では、よろしくお願いいたします⭐️30代女性の皆さん日々、仕事に、恋愛に、結婚生活(子育て)に、趣味に・・・とお疲れ様です✨20代も物凄い早さで過ぎ去ったと感じた方は多いと思いますが、30代はさらに早く感じていませんか?(私だけかしら??w)何故早く過ぎ去っていく感覚となるのか?それはきっと、たくさんのことを考えなければならない時期だからのように思います。✅仕事✅人間関係✅恋愛✅結婚✅子育て✅親の介護✅健康など、自分の事以外の自分の身の回りで起きる事に関わる事で考えることが増えていきますよね。考えることが増えるということはそれだけ周りが見えているということそれだけ周りに必要だと思われていることだと思います。以前ご紹介させていただいたこちらの本   ↓↓↓↓↓こちらには30代でしておくといいよ!ってことが17項目書いてあります。今回は割愛させていただきますが、この本の内容をもう少し噛み砕いて女性ヴァージョンとしてお伝えするなら✔︎なりたい自分を明確にする✔︎貯金や保険などお金の管理を見直す✔︎親孝行する✔︎運動習慣をもつ✔︎趣味を見つける  ・  ・  ・などなどありますが、私がお伝えしたい是非30代のうちにやって欲しいなぁと思うことは『今の自分の気持ちと向き合う』ということです
0
カバー画像

【主婦の方必見❣️】ココナラ活動楽しめていますか?

皆さんおはようございます♫私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘主婦の方向けのココナラ活動サポーターとして活動しているちはる (๑╹ω╹๑ )です。本日は、主婦でココナラ活動を頑張っている方に向けてやる気100倍になるブログになればいいなぁと思い書いています❤️「ココナラを楽しむ」ためにどうしたらいいか一緒に考える時間になれば幸いです✨楽しいか・楽しくないかは何で決まる?ココナラ活動に限らず家事でも育児でも「楽しい❣️」と感じる時ってどういう時でしょうか?私の場合で家事育児だと、楽しい=満足感で考えてみると・・・✅自分のペースで取り組めている時✅やるべきことがスムーズにできている時✅予定通りに物事が終わった時などの時に満足感を得ているなぁと思います。では、ココナラ活動で「楽しい❣️」を考えてみると・・・✅サービスページが完成した時✅自分のイメージ通りの画像と出会えた時✅閲覧数(サービスページ・ブログ)が 上がった時✅サービスを購入してもらえて お客様と関われた時他にもありますがこれらで「楽しい❣️」と感じています( ◠‿◠ )では、「楽しくない」と思う時は??上記に書いた反対の時です(-。-;家事育児で言うと・・・✔︎やるべきことが進まなかった時✔︎自分のペースを崩され 予定通りに終わることができなかった時ココナラ活動で言うと✔︎一生懸命サービスを作っても 売れない時✔︎閲覧数が伸びない時このような時は気分が沈み楽しくないなぁと感じてしまいます(T . T)上記は私の場合でしたが、あなたはどうでしょうか?ココナラを始めた頃の私はお客様との出会いにワクワクドキドキしながらマイページやサ
0
カバー画像

夫婦関係のこんな時、どうすればいい❓❓

皆さんこんばんは♪主に☘夫婦問題アドバイザー☘主婦のココナラ活動サポーターとして活動している ちはる (*^◯^*) です。今回は、夫婦間で起こりやすい事例を元に夫婦問題の解決のヒントとなればと思いブログを書いております。夫婦仲に違和感を感じている方に何かのお役にてることを願います。一緒に考えていきましょう!⑴ 妻の出産以降、喧嘩が絶えない時は?出産・育児は女性にとって、男性が想像する以上に大変な出来事です。慢性的な身体の疲れやホルモンバランスの影響で、通常ではあり得ないような発言や態度をとってしまう、という、妻側の悩みもたくさん聞いてきました。そして、私も実際にこのような影響のせいでイライラが収まらなかったり、感情的になってしまったり、ということは経験しています(⌒-⌒; )ホルモンのバランスが崩れると自分でもどうにもできない苦しみを持っていることは男性にも是非わかってもらいたいところです。「赤ちゃんを守り育てること」に女性の身体と思考は注力するようにできているのかもしれません。喧嘩をしたいわけでも、まして傷つけ合いたいわけでもないのです。今は、普段とはちょっと違う、そんな時期なんだという見方をしてみることが大切ですね。男性も今までの奥様とは違った一面に幻滅したり、不安を覚えてしまう方もいるかもしれません。そして、疎外感を感じやすくなるかもしれません。しかし、この状態がずっと続くことはないと思い、奥様をサポートしていただくことが奥様の状況を良くする近道のように感じます。時には旦那様もやるせなくなることもあると思います。そんな時は、奥様の目の届かないところで息抜きをして、笑顔で
0
カバー画像

誰と結婚しても結果は同じ⁉️

皆さんこんにちは♫主に☘夫婦問題お悩みアドバイザー☘主婦のココナラ活動サポートをしているちはる⭐️お悩み相談ルームです(๑╹ω╹๑ )本日は夫婦問題についてシェアさせていただきたくブログを書いております( ◠‿◠ )夫婦仲に違和感を感じている方がいたら是非読んでいただき何かのヒントになれば幸いです⭐️今日のテーマ『誰と結婚しても結果は同じ⁉️』ですが・・・どうですか?皆さんはどう思われますか? 誰と結婚しても結果は同じだと思う人?いやいや結婚相手によって結果は変わる!と思う人?こちらは賛否両論あると思います。ちなみに離婚前提の別居を経て修復した私は誰と結婚しても結果は同じと思っています(^_^;)いやいやちはるさん!そんなことはないよ!と声が聞こえてきそうですがwではなぜ、相手次第で幸せな結婚生活かどうかが変わると、思うのでしょうね。修復する前の私に言っているようで耳が痛いですが、頑張って続けていきますね(笑)「相手次第で幸せな結婚生活かどうかが変わる」と思う方の考え方の中に少なからず「悪い」のは相手で、「正しい」のは自分という考え方があるような気がします。(夫婦仲悪化マックス時に経験済みw)相手に不服や不満を抱いているということは「相手に態度や行動を改善してもらいたい」と思っている時です。自分の正しさに合わせて欲しいと思ったり相手が間違っていると思ったりとにかく納得がいっていない時です。お互いが自分が正しくて相手が間違っていると思っている以上関係が良くなることはありませんん(夫婦仲悪化マックス時に経験済みw)では、どうしたらいいのでしょうか?相手を変えたくなる気持ちをグッと抑
0
カバー画像

♯主婦 ♯ココナラ初心者の方 ♯助けたい❣️

皆さんこんにちは⭐️私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘主婦のココナラ活動サポーターとして活動しているちはるです(๑╹ω╹๑ )昨年、主婦でココナラ活動初心者の方の支えになるべく、サービスを出品しました。私がなぜ、主婦でココナラ初心者の方を応援したいかというと私がココナラで人生を変えることができたからです!そして、人生を変えることで今、とても充実した日々を送れているので同じようにココナラ活動を通して未来を変えたいと思っている方のきっかけとなるサービス提供ができないかと試行錯誤して出品したサービスです。そして今年、ブログでこのサービスへの熱い想いを伝え続けた結果、私を信じて頼ってくださった方と出会えることができました✨主婦の私がサポートできるのか?と多くの方は思ったはずです。しかし、その方はご自身と同じ主婦だからこそ私を信頼してくださいました( ◠‿◠ )そして先日、無事に1ヶ月サポートを終えることができました\(^o^)/その方からサポートを受けた素直な気持ちをアンケートに書いていただきました。この方ははち☘心のサポーターさんです(*^◯^*)https://coconala.com/users/2457423はちさんは保健師さんとしてご活躍経験があり、ココナラでも苦しんでいる方たちを助けたい思いで活動を進めていました。しかし、インターネットビジネスの難しさに悩んでおりました。そんな時、私のブログを読んでくださり意を決して私を頼ってくださいました。私がはちさんに伝えたことそれは・・・私と過ごした1ヶ月後1人で歩むようになっても自信を持って取り組めるようにココナラ活動の基礎を徹底的に
0
カバー画像

好きな人に好かれない人の3つの特徴

みなさん こんにちは⭐️ちはるです( ^ω^ )主に☘夫婦問題アドバイザー☘主婦のココナラ活動サポーターとして活動しておりますが本日は恋愛の内容になっております❣️「好きな人に好かれたい」という気持ち、誰もが1度は思ったことはありませんか?ただただ「自分には魅力がないからだ〜」「どうせあの人はあの子を好きになるんだよ」なんて、卑屈になって恋することをやめてしまうのはもったいないですよね?本日は恋愛に悩むあなたと一緒に「好きな人に好かれる」ためにあなたは何をしたらいいか考えたいと思いブログを書いています♫何かのヒントになれば幸いです♡では、本日もよろしくお願いいたします(^◇^)どうして好きな人に好かれないの?好きな人に好かれない(T ^ T)実は私がこのタイプでした(⌒-⌒; )なので安心してください!あなただけがそうではないのです(笑)自分の過去の経験   &友人の恋愛相談にのる   &電話相談でお話を聴かせてもらうこれらの経験から見えてきたことがありますそれは・・・あなたのことを好きになる人たちが見ている“あなた”とあなたがアプローチしている好きな人が見ている“あなた”に違いがあるということなのです!つまりあなたは好きな人に対して本来の魅力的なあなたで接することができていないということです❣️この2つの違いを理解しどうして好きな人には普段の自分を出せないのか?が分かれば「好きな人に好かれない」という問題の根本の理由がよく理解できるはずです❣️好きな人に好かれない人の3つの特徴この特徴はなかなか自分では気づきにくくなっていて無意識で思っていたり行動していたりす
0
カバー画像

「価値観の違い」とは〇〇〇の違いのこと❣️

皆さんこんばんは。☘夫婦問題アドバイザー☘主婦のココナラ活動サポーターとして活動している ちはる です( ^ω^ )本日は夫婦関係の悩みの中で永遠のテーマでもある『価値観』について皆さんとシェアしたいなぁと思いブログを書いております。なんだかパートナーとうまくいっていないどうしてもイラっとしてしまうというような方と一緒に「価値観」について考えていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします⭐️価値観の違いって?夫婦仲が悪化する原因の上位にランクインする『価値観の違い』価値観の違い価値観の違いと言うけれど価値観の違いって、具体的にはどういうことを指すのでしょうか?それは「夫と妻が同じものを見た(感じた)とき それが彼らにとって重要か重要ではないかの違い」そうなんです!価値観の違いとは重要度の違いなのです❣️あるものの価値が高いか低いかの考え方の違いのことなのです。価値観の違いに気付いたらどうなっていく?では価値観の違いに気づかされる時とはどんな時なのでしょうか?価値観の違いとは生活を続けていくうちに感じていくものだと思います。最初からわかっていれば結婚をしないと思います(⌒-⌒; )はじめは、多少の価値観の違いがあっても相手を尊重してあげようという気持ちがあったはずなんです。また、価値観を合わせる努力をしていたはずなのです。それがどうしてだんだん相手の価値観が受け入れられなくなっていくのでしょうか?それは『愛情』という柱が崩れていくことで許せない違いへと変化してしまうと感じます。私がそうでした(⌒-⌒; )はじめは夫を理解しようと尊重しようと努力していました。でも・・・ここま
0
カバー画像

✨【祝1周年】✨ココナラでの私の使命

皆さん、こんにちは♫夫婦問題お悩みアドバイザー主婦のココナラ活動サポートをしている柊ちはるです(๑╹ω╹๑ )早いもので、私がココナラをはじめて今月で、なんと‼  1年が経ちました‼こんな、普通の主婦の私でも勇気を出してココナラをはじめて本当にいま、充実した毎日を過ごしてます。ココナラには、私と同じ主婦の方が多いと聞いていますが普通に主婦をやってる人がインターネットビジネスをやるなんて未知の世界ですよね今回のブログでは、私ちはるが1年やってきたココナラ活動において悩める女性や主婦の方に伝えたい思いを書いています。是非、最後まで読んでみてください。私は、ココナラをはじめるまでは家事に育児に毎日セカセカしながら「主婦業」を毎日必死でこなしていました。主婦って毎日同じことの繰り返しで・・・誰に褒められるわけでもないし誰かの役に立っているっていう実感がなかなか持てないと思うんです。そんな日々を過ごす中で私の心が動く出来事があったのです。それは、ママ友の悩み相談にのって彼女の生き方を変えることができたことです!彼女は夫婦仲について悩んでおり、誰にも話せなかった悩みを打ち明けてくれました。3時間ほど、真剣に相談にのったんですが最後に、彼女は私にこう言ってくれました。「誰にも言えなかったけどちはるに聞いてもらってすごく楽になった」その後、彼女たちの関係はよくなりいまは、円満な夫婦関係で過ごされています。この出来事が、私が今まで秘めていた心の中のスイッチを押してくれたと思います!そして、私は誰にも言えない悩みを抱えてる人たちを1人でも多く救いたい!そう強く思うようになりました。そんな、ある時友
0
カバー画像

子育てに悩んだら、試して欲しい3つのこと❣️

皆さんこんばんは♫ちはるです(๑╹ω╹๑ )私は主にココナラで☘夫婦問題お悩みアドバイザー☘主婦のココナラサポーターとして活動しています。そんな私ですが、実は以前幼稚園現場で働いており、乳幼児の心理や対応について学んでいました。本日は、子育て中のママたちに向けてブログを発信しております♡日々の子育ての悩みが1つでも楽になりますように・・・願いを込めて書かせていただきます⭐️子育ての悩み子育ての悩みはお子さんのステージが変わる度に湧いてきませんか?✔︎年齢が上がるにつれて親の言う事に反発する✔︎周りの子と比べると うちの子はできていない事が多いかも?✔︎自分の子育てこれでいいのかな?悩めば悩むほど苦しくなりますよね。子育てには正解はないからこそ、自分の子育てで本当にいいのか?と不安になりますよね。私も子育てに悩みが尽きないママの一人です。現在でも日々悩んだり、立ち止まったり、反省したりしながら4歳児の息子を育てています。私は以前幼稚園教諭として11年間務めていたので子育てはお手の物✨と思われがちです( ; ; )しかしそんな私でも、実際に子育てをしてみると戸惑う事だらけです。なので悩んでいるあなたには自信をなくさないで欲しいのです!悩みには色々な種類があると思います。そこでどのようなことに悩んでいるか具体的に考えていくと答えが見つかるかもしれません。では、悩みを軽くする方法をご紹介いたします!悩みを軽くする方法(3つ)①悩みを紙に書き出すまずは、悩みに対して整理整頓をしていきます!悩みを書き出した後「すぐに解決できることなのか?」「自分で解決できるのか?」「人の力を借りたほうがい
0
カバー画像

限定価格⭐️残り1名となりました❣️

皆さんこんにちは♫☘夫婦問題お悩みアドバイザー☘主婦のココナラサポートをしているちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(^-^)本日は主婦の方でココナラを始めたばかりの方数ヶ月活動をしてきたけど思うように結果に繋がらない方に向けてブログを書いております❤️ぜひ最後までお読みくださいませ( ^ω^ )お陰様で1月下旬にココナラ初心者の方向け1ヶ月サポートサービスを購入していただきました。現在その方とは、1日1日を大切にし着々と作業を進めているところです✨ご購入様の熱意と真面目さをひしひしと感じ、傍で伴走させていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです( ◠‿◠ )こちらのご購入様になぜ、私のサービスを選んで下さったか聞いてみました❣️とてもありがたいお言葉をいただきました❤️なぜ、選んでくださった理由を聞いたかといいますと、✔︎私の思いとのすれ違いは生じていないかを確認させていただきたかったのです。ご購入様と私とが同じ方向を向いて一緒に前進し目標に向かって過ごしていく時間を大切にしたかったのです❣️1ヶ月はあっという間です!その短い期間にどれだけ手応えを感じていただき、私の伴走が終わっても基礎を活かして前進できるように見通しをもってサポートさせていただくことを心がけて伴奏させていただいております♪主婦の方がなぜココナラで副業をしたいのか?同じ立場の私は痛いほど良くわかります。色々な理由がありますよね!⭐️隙間時間で稼ぎたい!⭐️経済的に自立したい!⭐️家族以外の役に立ちたい!⭐️家事育児だけの生活から抜け出したい!⭐️好きなことをして過ごしたい!私はこのような気持ちを抱きながらコ
0
カバー画像

新婚なのにストレスばかり‼️原因はこの5つ‼️

皆さんこんばんは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )最近のブログは人間関係に関連するブログが続いております♪人間関係ってなんでこんなに悩むのでしょうね(;´д`)人と関わるって本当はとっても素敵なことなのに✨きっと何か原因があるはず❣️本日は、新婚生活を始めてラブラブなはずなのになぜかイライラが止まらない方に向けて書いていきたいと思います!このブログが誰かの何かのお役に立てれば幸いです♡では本日もよろしくお願いいたします⭐️ミ夢に描いていた結婚なのに・・・やっと、結婚したいと思えた相手ができた❤️と思って、付き合いを重ねていきプロポーズをされテンションマックスで結婚準備が始まり家族・親族・友人に祝福してもらい細々した手続きも終えてさて!いよいよ新婚生活の始まり・・・ワクワク❤️ドキドキ・・・・のはずだったのにぃーーー( i _ i )あれ?なんでだろうモヤモヤするあーっ、イライラしてきた‼️私がいけないの?いや、相手が悪いんだ!なんて、必要ないジャッジをしようとしていませんか?あなたのせいでも相手のせいでもないのです( ◠‿◠ )安心してくださいね。原因を理解し、解決策を見つければきっと今より楽になれます❣️次にあげる5つの原因の中に当てはまるものがあるかチェクしてみてくださいね(^◇^)ストレスの原因はこの5つ❣️①夫との距離感に慣れていない今まで、デートの時だけ会っていたりたまにお互いの家に行き来したりする関係だったのが毎日同じ家にいて、相手のペースに合わせなければならない時間が多くなりますよね。料理、洗濯、掃除等の家事だって今までは自分のペースでできて
0
カバー画像

⭐️相手を理解する3か条⭐️

皆さんおはようございます♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私は悩める女性の心に寄り添い不安を打ち消し自分らしく生きる未来を応援したいと思い活動しております❣️今日はそんな悩める女性のお役に立てたら幸いです(o^^o)どうぞ覗いていってくださいね(^◇^)女性が悩む原因女性が悩む原因はいったい何でしょうか?今回の女性は20代〜40代の方を中心に考えてみたいと思います。この年代は変化の多い年代のように感じます。変化が多いからこそ、悩みも増えますよね。✅恋愛✅結婚✅夫婦✅家族(義家族も含む)✅友達関係✅仕事✅職場の人間関係✅健康まだまだあるとは思いますが、主な悩みはこれらが多いような気がします。これらを見てみると悩みの原因は“人と関わる”ことで生まれる悩みが多いと感じます。✅恋愛 →   彼氏・彼女✅夫婦 →   パートナー✅家族 →   親(義親も含む)・兄弟✅友達関係 →    同世代・異年齢✅職場の人間関係 →  上司・先輩・後輩これだけ見ても、様々な人間関係が繰り広げられていますね。その場面場面で問題となることは異なりますし、ご自身のコンディションでも対応の仕方は変わってくると思います。しかし、どんな時でも『相手を理解する3か条』を心に止めておくことでイライラ・モヤモヤする気持ちは軽減されると思います。その3か条とは?!相手を理解する3か条その1「相手の価値観」を理解するその2「相手の状況」を理解するその3「相手の立場」を理解するこの理解があることで無駄なエネルギーを使わなくて良い状況になることもあると思っています。ではどうやって理解するのかをみていきま
0
カバー画像

『私の強み』お客様に教えていただきました(o^^o)

皆さんこんにちは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私はココナラで悩める女性の心に寄り添い不安を打ち消し自分らしく生きる未来を応援したいと思い活動しています。このように掲げていても私を訪ねてきてくださったお客様を救えているのかなと気になることが多々あります。自分がしていることは本当にお客様のためになっているのか?自己満足の対応になっていないか?なので、お客様からの評価やアンケートの声は自分を見つめ直すためになくてはならないものとなっています。「ありがとうございました」の一言でももちろんありがたい評価です。しかしさらに、お客様が感じた想いを添えてくださったコメントをいただいた時は、お客様が満足していただけたことを確認できてさらに嬉しいです✨最近、胸にグッとくる評価やアンケートをいただく機会が増え、とてもありがたく思います。ありがたく思うと同時に、そのコメントには私へのメッセージも含まれていると感じました。例えば・・・こちらのお客様は『自分の思いや考えを吐き出せて 気持ちが楽になりました』と書いてくださいました。また別の方は『しっかりじっくり話を聞いてくれた』『アドバイスや今を乗り切る方法を伝授してくれた』このように感じてくださいました。そして、私が常日頃大事にしていることが全て伝わったと思えた評価をいただくことができました。   ↓↓↓↓↓↓↓↓『この方なら心を開ける』『1つ1つのメッセージを丁寧に返す』『心に寄り添うということを身をもって実践する』私は、お客様が心を開いてくれて話したいことを全て話してくださり明日に向かって前向きに進んでいって欲しいと、願いな
0
カバー画像

夫婦喧嘩が減る方法の1つはこれ❣️

皆さんこんばんは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私は悩める女性の心に寄り添いあなたの不安を打ち消しあなたが自分を好きになることであなたが自分らしく生きる未来を一緒に作りたいと思いココナラで活動していますo(^▽^)o本日のブログは夫婦喧嘩を減らしたいと思う方必見となっております!興味のある方は是非読み進めてくださいね(^◇^)夫婦で喧嘩が起こりやすい場面はどのような時でしょうか?価値観が合わないと感じる時自分ばかり負担がかかっていると感じる時思いやりの言葉を掛け合っていない時相手のお金の使い方に不満がある時どうでしょうか?当てはまるものはありますか?私たち夫婦の喧嘩ベスト1は何と言っても「お金の使い方」でした(⌒-⌒; )お金って、有っても無くても喧嘩になってしまいませんか?私たちの場合、夫の使い方と私の使い方が全く合わず、顔を合わせば言い合いをしていた時期があります。それはなぜか?夫はギャンブラー、私は貯金したい節約家。絶対合うはずがない夫婦ですよね(笑)そのため、離婚前提の別居をしました。でも現在は、家族に戻りました。そして現在、夫はギャンブルをやめられたのか?う〜ん。これはノーコメントとさせていただきます^^;そう夫はグレーゾーンです(~_~;)でも、なぜ私は1度崩れかけた夫婦仲なのにグレーな夫と生活を共にできているか?色々な理由がありますが、1番の大きな理由は「私が満たされているから」 です。夫婦喧嘩が減る方法の1つは「自分が満たされること」だと感じています。私は主婦業の合間に好きなことをしてお金を得られているから満たされています。自分の力でお金
0
カバー画像

苦手なことを誰かに助けてもらっていますか?

皆さんこんばんは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )突然ですが、あなたの得意なことはなんですか?私の得意なことは、早起きです( ◠‿◠ )なので、今年も無事に初日の出を浴びられました♪では、あなたの苦手なことはなんですか?私の苦手なことは、家具の組み立てです(^^;;なので、夫に頼んだりプロに頼んだりしています。私はココナラでも得意なことと苦手なことを分けて活動しています。ココナラでの私の得意なことはゆっくりでもコツコツ作業を進めることです。苦手なことは、そもそもインターネットビジネスが苦手でした(笑)何も分からない状態でココナラビジネスを始めたので、ただ自分の書きたいようにサービスを作りお客様との出会いを待っていました。そんな時、何名かのココナラ先輩方からコンサルを受けませんか?とかサポートしますよ?というメッセージが届きました。当時の私は、「え?ココナラって無料で登録できるけど、 お金をかけないとダメなところなの?」と不信になりました。そこで胸がざわついたことを思い出します。そんな私でしたが、今現在もプラチナランクを維持し、たくさんのお客様のお話を伺わせていただいているのは、インターネットビジネスの基礎を学び、お客様に興味をもってもらうようなサービスページにしたり、お客様に見つけてもらえるような対策をしたり・・・。インターネットビジネスの「イ」の字もわからなかった私が成功できたのは、苦手なことを人に助けてもらうことができたからだと思っています。そして、その助けてもらう人を間違えなかったからだと思います。私はあずま貴之さんというココナラ販売サポート&amp
0
カバー画像

新しい年⭐️新しい自分⭐️新しい人生

皆さん✨新年明けましておめでとうございます✨ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )本年もどぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mいよいよ2022年がスタートしました❣️あなたは今どんな気持ちですか?新しい年を迎えるにあたり、1年の目標を立てる方、新たな決断をする方など気持ちが前向きになり新しい一歩を踏み出そうとされる方が多いのではないでしょうか?昨年の私はまさにこのような気持ちをもち昨年1年間が始まりました!新しい年を迎え、新たな決断をし、新しい人生を歩みだしました。私事ですが、私は夫婦仲が崩壊し、離婚前提の別居を経て修復いたしました。昨年は別居を解消し、リスタートすると決めた年の始まりでもありました。そして、その決断と共に新しい人生の出発をしたのです。それはココナラ活動です(*^ω^*)リスタートと共に自分のやりたいことをして自分の人生を生きるために動きだしたのです。文字で伝えるとあっさりとした昨年のようですが、私にとっては、別居が解消し生活を変え、さらに新たなことを始めると言う激動の1年でした。激動ではあったのですが、不思議なことにとてつもなく充実していて、とてつもなく楽しい1年だったのです!それはなぜか・・・私にはココナラ活動があったからです❣️自分のしたいことに向かって夢中で走り続けたことで、夫婦仲、自分を認める力、行動力がみるみる変わっていきました。今、ココナラを始めようとしているあなたはどんな1年後を想像していますか?ココナラ活動はご自身の人生の中でどのような位置にあるのでしょうか?もし私のように人生を変えるきっかけとなるココナラ活動にされたいと思
0
カバー画像

“夫婦の価値観の違い”を乗り越えるたった1つの本質

みなさんこんばんは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私は悩める女性の心に寄り添いあなたの不安を打ち消しあなたが自分らしく生きる未来を一緒に作りたい思いでココナラで活動しています\(^o^)/今回は、「夫婦の価値観の違い」について迫ってみようと思います!価値観の違いって永遠のテーマですよね( i _ i )でも、たった1つの本質を理解し、見失わなければ相手の価値観を尊重できるのです!さあ、その本質とは??気になる方は読み進めてくださいね(^◇^)『夫婦の価値観の違いを乗り越えるための本質』それは『違って当たり前』という本質です。さて、「違って当たり前」という本質とは?✅この世に同じモノゴトなどない✅100人いれば100色ある✅だからこそ、個人が成り立っている✅個性とはそういうものである✅考え方は人それぞれ違いがある✅ニーズは人それぞれ違いがあるこれらを感じ取って、理解できた時「違って当たり前」という考え方がじわじわ浸透してきそうですね。「違って当たり前」という本質に気づくと、どういう効果が期待できるのでしょうか?1. 受け入れる心がもてる違って当たり前という感覚があれば、多くのことが許せるようになります。なぜなら、既に「認める前提」でモノゴトを捉えているからです。スタンス自体が「許す」になっているのです。たとえば、洗濯物の畳み方一つにとっても、育児への考え方といった広くて深いことに対しても、まず「受け入れる」ことができます。夫婦関係を円満にしていくには、受け入れるということはとても重要になってきます。どうしても「自分基準」で考えて、相手を自分と同じだと思って
0
カバー画像

夫婦カウンセリングのメリット

皆さん、こんばんは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私は、悩める女性の心に寄り添いあなたの不安を打ち消しあなたが自分を好きになることで自分らしく生きる未来を一緒に作りたくココナラで活動をしていますo(^▽^)o本日は、夫婦間で思うようにコミュニケーションが取れず、顔を合わせば喧嘩になってしまっている方へ向けてブログを書いています!夫婦カウンセリングってご存知でしょうか?『壊れそうな夫婦関係を修復する』『夫婦のコミュニケーションを見つめ直す』というようなことをプロのカウンセラーさんが一緒に考えて解決に導いてくれるというものです。伝え方の誤解、考え方の誤解、価値観の誤解、関わり方の誤解など2人の間にある誤解を整理し、コミュニケーションの土台を作るお手伝いをしてくれます。なぜ私が夫婦カウンセリングに詳しいかと言いますと、実際にカウンセリングを受けました。私が行ったコースは3時間のコースでカウンセラーさんと私だけで1時間の相談カウンセラーさんと夫だけで1時間の相談最後の1時間でカウンセラーさんと私たち夫婦の3人で話し合いというコースでお願いしました。他にも色々なコースがあり、夫婦で受けなくても、どちらか片方が相談できるコースもあります。夫婦って、喧嘩になると、相手に負けまいと相手より優位に立とうと、相手の落ち度を言い合ったり、マウントを取ったり、どっちが悪いとジャッジをしたり・・・当事者同士だけで問題解決をしようとしたならば、問題の根本からずれ、知らない間に、今回の問題とは関係ないところに焦点を当てて、相手を傷つけ合う時間となってしまうことはないでしょうか?それに
0
カバー画像

⭐️努力を成果につなげる人の5つの特徴⭐️

皆さんこんばんは♫ちはるお悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私は女性が自分らしく生きるられる未来を一緒に作りたいという思いで、ココナラで活動しています( ◠‿◠ )前回のブログで“主婦だって自分の未来は変えられる”と言う内容で、ココナラを頑張っている主婦の方たちに向けてブログを投稿させていただきました。(ブログ文末に添付)まだお読みでない方は後ほど是非読んでいただけたら嬉しいです♡私の熱い思いを書かせていただいております✨本日は、皆さんと一緒に⭐️努力を成果につなげる人の5つの特徴⭐️について共有したいなぁと思いブログを書いております♪私が学生だった遠い昔、「努力すれば結果に出る!」「努力は必ず報われる!」なんていう、根性論的なことを学校の先生からよく言われたことを思い出します(⌒-⌒; )しかし大学受験、私なりに努力しましたが結果、志望大学には落ちました(涙)そのころは、とにかく努力すればいいんだ!自分を痛めつけて、睡眠時間を削って追い込んでいくことが努力だと思っていました。しかし、ココナラ活動をするにあたり、努力を成果につなげるために必要なことは今までがむしゃらにやってきた努力とは違うことを教えていただきました。ココナラを成功させるために必要な効果として教えていただいた項目の中に、✅素直✅コツコツ努力家✅行動力がある✅前向き✅家族の協力これらの意識をもつことが大事だと教わりました。(もちろん他にも教えていただいたことは たくさんありますが、 本日は割愛させていただきますね^ - ^)これらの項目を見た時に、あなたはどう思われたでしょうか?「難しいなあ」「自分には無理
0
カバー画像

主婦だって自分の未来は変えられる❣️

皆さん、こんばんは♫柊ちはるです(๑╹ω╹๑ )今日は、私と同じようにココナラ活動を頑張っている主婦のあなたに伝えたい思いを書いています♡私達、主婦は毎日家事に育児に忙しい日々を送っていますよね?でも、主婦であっても家政婦ではないです!!主婦だって自由に生きる権利があると私は思っています。あなたは、なぜココナラを始めたのでしょうか?✅お小遣いを稼ぎたい✅在宅で仕事をしたい✅人のためになる仕事がしたい✅家事育児の隙間時間で働きたいこのような思いから始められた人もいるのではないでしょうか?もちろん、ココナラじゃなくてもお金を稼ぐ仕事ならいくらでもあると思います。でも、子供の手が離せなかったりパートに出る時間は都合があわなかったり結局、主婦は家庭の中におさまって毎日、決められた家事や育児をするしかない主婦だって自由に働いたり自分らしく生きたっていいはずなのに・・・私もココナラと出会うまでは多くの主婦の方と同じような思いで毎日を過ごしていました。朝早くに起きて夫のお弁当を毎日作り子供の幼稚園の送り迎え合間に、家の掃除や洗濯、洗い物そして、夕飯の買い物へ行って夕飯の準備そうしたら、また後片付けで息のつく暇もなく1日が終わります。そんな忙しい毎日のなかで「私の人生って、このままでいいのかな?」そんな事をよく考えていました。私は、私と同じ”主婦のあなた”にこそココナラでのお仕事をおすすめしたいと思っています私はココナラを始めて半年くらいになりますが、おかげさまで、主婦業で忙しい私でもプラチナランクを維持しながら毎月、安定してお金を稼ぐことができています。ただ、お金を稼げるようになっただけでな
0
カバー画像

夫婦仲修復?離婚?どちらを選択するか悩んだら・・・

みなさんこんにちは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私はこのようなことを掲げながら活動しているアラフォーママです(^◇^)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本日は夫婦仲修復か離婚かに悩む方に向けての内容をお伝えしたいと思います❣️悩まれている方の何かのヒントになれば嬉しいです♡夫婦仲が悪化した時、“夫婦仲を修復”すべきなのか、“離婚”すべきなのか悩んでいる時、どちらの答えを出せばいいかわからなくなりませんか?どちらの答えを出す場合もとても悩みますし、簡単には答えが出ませんよね。私はこのどちらかの答えを出すために何ヶ月も悩んだ経験があります。昨日の私は、「もう離婚しかない!」と思っていても今日の私は、「修復できるならしてみようかな」と思っていたり・・・答えを出すまでがとても辛いのです。どっちがいいのか?考えても考えてもわからなくなりました。なぜ悩むのでしょうか?誰のために悩むのでしょうか?自分が決断することで✔︎子どもに辛い思いをさせる✔︎親に心配かける✔︎親身に相談にのってくれた友達を 裏切ることになってしまう✔︎私たちを紹介してくれた方に 申し訳ない✔︎周りに自分の決断は間違っていると 思われてしまうのが怖いなどと、自分ではない周りの人の気持ちを考えすぎて悩んでいる方はいませんか?それではいつまでたっても答えは出ません。では、夫婦仲修復か離婚かどちらを選択するか悩んだらどうしたらいいかそれは自分はどうしたら幸せになるかだけを考えてみてください自分の気持ちを優先して考えずに、周りの人の気持ちばかりを考えている時は答えが出にくくなります。私がそうでした。子どものため
0
カバー画像

クリスマスって何する日?

皆さんこんばんは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私はこのようなことを掲げながら活動しているアラフォーママです(^◇^)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本日から12月!2021年も残すところあと1ヶ月❣️そして12月と言えばクリスマス♪ほんとは楽しいイベントなのに・・・クリスマスが憂鬱に感じてしまう人はいませんか?そもそもクリスマスって、何をする日かご存知でしょうか?クリスマスはキリストの誕生日だからお祝いする日と認識の方も多いかと思いますが、実はキリストの誕生日は不明(⌒-⌒; ) 諸説(10/1・5/29・4/19・3/28・1/6)ありますが それにしても“12月”ですらないそうです。よって、キリストの“誕生日”を祝うのではなく、  “誕生したこと”を祝う日だそうです❣️「メリークリスマス!」と乾杯するたびに、心のどこかで、「キリスト教でもないくせに……」と思ってしまう人はいませんか?キリスト教ではクリスマスは“愛を与える日”としているそうです。ありがとうという気持ちをお祝いする日としていますので、キリスト教ではなくてもお祝いしても何の違和感もありません。国によっては、家族と過ごすことが当たり前な国、友人と過ごすことが当たり前な国と様々ですが・・・大切な人(彼氏・彼女)がいないとなんだか切なくなったり、寂しくなったり・・・なんでクリスマスは彼氏と過ごさなくちゃいけないの?彼氏がいないと幸せじゃないって決めつけないで‼️なんて、モヤモヤしている人はいませんか?クリスマスが近づくにつれてソワソワしてくる落ち着かない感情を私が受け止めさせていただこうと思います♡実は私
0
カバー画像

『プロセス褒め』が効果的❣️

皆さんこんばんは♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私はこのようなことを掲げながら活動しているアラフォーママです(^◇^)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本日は、“子どもの褒め方”について皆さんと一緒に考えていきたいなぁと思っております♡実は最近、息子が4歳を迎えました。4歳ともなると、口も達者になるし、行動範囲も広がるし、大人の言うことは聞かなくなります(⌒-⌒; )日々、天使と悪魔の2面性をもつ息子と過ごす中で気をつけていることがあります!それは、タイトルにある『プロセス褒め』この褒め方の素晴らしい効果はご存知でしょうか?褒め方1つで、子どもの成長に良い影響を与えることができると言われています✨それは・・・⭐️自己肯定感をあげられる⭐️自主性が育つつまり・・・自分が好きって思える自分に自信がつく自分から行動しようと思えるという変化につながると言われています。特に教育現場では大事にしている褒め方で、私も現役時代、意識してきた褒め方です。『プロセス褒め』の効果はわかったけれどどんな褒め方か?それは✅成果よりも プロセス(努力・姿勢・やり方)を褒める✅より具体的に褒める✅もっと質問するこの3点がキーワードです❣️例えば、<運動会の玉入れで優勝した時>「優勝できてよかったね」「よく頑張ったね」よりも・・・「笛が鳴るまで玉を拾っていて諦めなかったね」「空まで届きそうなまっすぐな手だったから 玉がたくさん入ったんだね」「練習の時から沢山玉が入っていたの?」「お友達と力を合わせてやってみてどうだった?」というようなプロセスを具体的に褒めて、さらに質問すると褒められた
0
カバー画像

誰でも知っている魔法の言葉❣️

皆さんおはようございます♫ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私はこのようなことを掲げながら活動しているアラフォーママです(^◇^)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本日は、何気ない言葉を使ってみんなで運気爆上げしていきましょう‼️というブログです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆皆さんは普段どんな言葉を使っていますか?この機会に一緒に振り返ってみましょう♡普段使っている言葉の中でポジティブな言葉とネガティブな言葉があると思います。ちょっと分けてみますね♫【ポジティブな言葉】・嬉しい・楽しい・大好き・ツイてる・最高・いいね・ありがとう・ラッキー・ワクワクする【ネガティブな言葉】・ムカつく・つまらない・大嫌い・ツイてない・最悪・できない・自分なんか・こんな私だからまだまだあると思いますが、どうですか?どちらの言葉が多く使っていますか?私は、知る人ぞ知る『ネガ子』(ネガティブ女子)でした(-。-;考え方は全てマイナス・・・口癖は「どうせ私なんか・・・」「こんな私ができるはずがない」「私はツイてない人生」「なんで私ばっかり・・・」『ネガ子』時代はまぁ、良いことなんか起きませんでしたね(-。-;というか、自分で起こさないようにしていたのかも。流石に「ネガ子」も疲れてきてwどうしたら楽しい人生になるのかなって考え出して出会った言葉がありました。それは・・・〔ツイてる❣️〕という言葉。その読んだ本にはとにかく〔ツイてる❣️〕と言いまくりなさいと書いてありましたw毎日呪文のように意識して私は実行しました(素直w)・全ての信号が青だった時〔ツイてる❣️〕・晴れて
0
カバー画像

やっとたどり着いた夢❣️それは・・・

皆さんおはようございます♫ちはる⭐️お悩みルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )突然ですが、最近皆さんは、ワクワクしていますか?ワクワクとは、嬉しい・楽しいことが起きると期待して興奮し、心を踊らせ、心が落ち着かないさまを表現する語(by実用日本語表現辞典)という意味です。大人になるとなかなか心から嬉しい・楽しいと感じる機会も減り、淡々と日常を過ごしてしまい心を踊らせる状態になりにくくないでしょうか?私も日々、主婦業・家業にと自分の任務を淡々とこなし、1日が終わり、1週間が終わり、1ヶ月が終わっていきます(⌒-⌒; )そんな私が今、猛烈にワクワクしております♡その理由は、夢をもったからです❣️正確にいうと、『夢が明確になった』かな( ◠‿◠ )以前からお伝えさせていただいていますが、私はココナラを始めてから、どんどん未来が変化しています✨なぜ、どんどん未来が変化しているか?それは、やりたいことができているからです。昨日までの私は、そのやりたいこと(夢)が漠然としていました。『悩んでいる人の助けになりたい』やりたいこと(夢)をうまく説明できない日々でしたが、やっと明確になり、人に伝えられるようになりました(*^◯^*)私の夢は・・・『悩める女性の心に寄り添い あなたの不安を打ち消し 自分を好きになることで あなたが自分らしく生きる未来を 一緒に作る❣️』こと。私の夢を具体的にさせてくださったのは私を訪ねてきてくださったお客様です✨お客様1人1人のお話をじっくり丁寧に聴かせていただくことでそのお客様の不安を打ち消して差し上げたい‼️もっとご自身を好きになってほしい‼️傍で寄り添って、笑顔
0
カバー画像

私が “女性の味方”です‼️ と伝え続けている理由

みなさんこんばんは。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )先日は販売実績100件記念ブログを読んでくださりありがとうございました♡また、お祝いのメッセージをくださった方、心より御礼申し上げます(*^◯^*)そして、さらに嬉しいことに、私の師匠でもある、あずま貴之さんがご自身のブログに私のことを取り上げてくださいました(//∇//)(※文末に添付してあります)主婦でインターネットビジネスの何も知らなかった私が、数ヶ月でプラチナランクに昇格し、半年後に100件の実績を得られたのは、あずまさんという質の高い支援をしてくださる師匠に出会えたからです。1人でやっていたら絶対に今の自分はいません‼️断言できます‼️私の人生を変えるきっかけを与えてくださいました✨半年前とは見える世界が違い、やるべきことに追われるだけでなく、『やりたい事』も一緒にできていることで、主婦としての任務も軽やかに回せるようになりました( ✌︎'ω')✌︎よく友人には「ただでさえ忙しいのに、さらに自分を忙しくさせてて辛くないの?」なんて言われることもあります。でも不思議ですね❣️やりたい事をやっているから毎日楽しいし、めんどくさいと思うこともはかどります♫これは気の持ち用なのかもしれません。そう、メンタルの問題なんだと思います。実は師匠のあずまさんには私のメンタルケアもしていただきました。ココナラを始める前の私は✔︎自分に自信がない✔︎落ち込みやすい✔︎ネガティブ発言が多いというメンタル不安定女子でした(⌒-⌒; )あずまさんはそこにも焦点を当ててくださり私へのサポートを考えてくださいました。「ビジネ
0
カバー画像

今すぐ実践できる❣️夫婦ゲンカの解決策‼️

皆さんこんばんは(^◇^)ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )わたしは主に、◆夫婦問題について◆人間関係について◆心のモヤモヤについて◆ココナラ初心者の方向けのサポートという内容で、お悩みを伺わせていただいております❣️今日は、夫婦問題についての内容でブログを書いていこうと思います!最後までお付き合いしていただけたら嬉しです(*^◯^*)『夫婦ゲンカ』ってなんで起こるのでしょうね・・・付き合っている時はあんなにラブラブだったのに・・付き合っている時は、相手への思いやりをもって接することができたのに・・夫婦問題研究家である 岡野あつこさんがコラムで記事を書かれていたので、一部シェアしながらわたしなりの見解も交えてみなさんと考えられたらと思っています♡みなさんは、“夫婦喧嘩の要因”はどのようなことがあると思いますか?・相手の癖が気になる・家事育児に協力してくれない・会話の減少・思いやりに欠ける言葉・生活態度・お金の使い方・異性関係・義家族問題  ・  ・  ・などなど、上げればもっと出てきそうですね。夫婦問題研究家が示す「夫婦ゲンカの理由」トップ3は第3位:「日常の生活態度」第2位:「コミュニケーション不足」第1位:「お金」だそうですΣ(゚д゚lll)Oh〜No〜‼️わたしたち夫婦は全て当てはまっていました(笑)典型的な夫婦でした(笑)私はもう少し早く、こちらの解決策を知っていればと思ったので、皆さまには是非参考にしていただき必要ない夫婦ゲンカを未然に防いでいただけたら嬉しいです♡⭐️夫婦ゲンカの理由⇨「日常の生活態度」⭐️「洋服をリビングに脱ぎっぱなしにするのを
0
カバー画像

㊗︎ 販売実績100件 到達❣️わたしができること⭐️ミ

皆さん、おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )わたくしごとですが、皆さんにお伝えさせていただきたいことがあります✨ココナラ活動をはじめて約半年・・・10月29日付けで販売実績100件に到達いたしました\(^o^)/このココナラの半年間は本当にいろんなことがあり人生の転機のような出来事でした。この半年間を振り返りわたしが100件に至るまでの道のりの波乱万丈な半年を知っていただきたくブログを書いてます。少々長くなってしまうかもしれませんが、最後まで読んでいただけますととても嬉しいです♡わたしは、どこにでもいる普通の主婦です。普段の生活は、家事・育児そして家業でもある農業をやっています。わたしのココナラをはじめるまでの1日は朝、4時半に起床。本日出荷する野菜たちの出荷準備をして家事をこなし、息子を幼稚園に送り、13時まで農作業!息子が帰ってきたら、育児にシフトチェンジ!家事を合間にしながら、息子を寝かしつけるまでノンストップで走り続けます(笑)そして、気づいたら次の日の朝・・・ココナラと出会うまでは、このような生活を送っていました。そんな日々に変化をもたらしてくれたのはココナラ活動でした。友人からココナラの存在を聞き、わたしがずっとやりたかった“悩みを抱えている人を助けること”ができる場所だと確信しました。胸に期待を膨らませ、登録を済ませました。わたしはラッキーなことにココナラを始めて早々からココナラビジネスの基礎を学ぶことができました。現在の師匠である、あずま貴之さんとの出会いがわたしのココナラ活動を成功に導いてくれたのですhttps://coc
0
カバー画像

♡30代女性応援プロジェクト♡

皆さんこんばんは★ミちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )いつも私のブログに遊びにきてくださりありがとうございます♡今日は皆さんにも是非やってほしいなぁと思うことがありまして書いています。何故、そのやって欲しいことをしてもらいたいのかと言うと自分らしく過ごせるようになるのです✨アンハッピーよりハッピーの出来事が増えるのです✨やって欲しいこと・・・それは・・・【自分の本音を知る】です❣️どういうことかと言いますと・・・本当はどうしたい?本当はどんな気持ち?本当の悩みは?というご自身の中にある、本当の心の声に耳を傾けて欲しいのです❣️日本人の多くは、自分の気持ちを我慢することに慣れている人が多いので、【自分の本音】を探すことが苦手な人が多いと思います。(私も含め)過去の私は、典型的な本音隠し少女でした(⌒-⌒; )親や友達の意見を尊重しすぎて、自分の思いに対して考えることをやめていた時期がありました。でも、数年前に夫と不仲になったことをきっかけに、本当の心の声を聞く練習を始めたら、世界が変わっていきました。こんなに楽に生きていけるんだ✨と感じ、今でも練習は継続中です❣️私自身が、幸せな人生を送れることだと体感したので、お客様とお話ししている際、お客様の本当の心の声に寄り添えるようにお話しを伺っております(^◇^)自分の【本音】に気づくのは、ご自身にしかできません。なので私は、一緒に探すお手伝いしかできません。でも、お客様がご自身で本当の心の声を聴けた時、心をスッキリされて、お電話を終了しています。先日のお客様の声にこのようなご感想がありました。↓↓↓↓↓もしも、今、
0
カバー画像

幼稚園・保育園選び⭐️3つのポイント

皆さんこんばんは★ミちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )息子が通う幼稚園では、来年度の願書受付が始まりました。一年前を振り返ると、私も園選び楽しんでいたなぁと懐かしく思います。発達が著しい乳幼児期❣️我が子に良い環境を与えたいと幼稚園・保育園選びに熱が入るご家庭もあるのではないでしょうか?今日は、そんな園選びで知っておくといいかも?!という情報をお届けしたいと思います♡※私の経験から得た主観も入っております。 そういう意見もあるんだなぁとラフな気持ちで 読み進めていただけると幸いです( ◠‿◠ )<ポイント>その1●ご家族の負担が少ないかこの場合の負担とは、「費用」、「距離」などです。幼児教育・保育の無償化が進み、だいぶ費用の負担が減ったかとは思いますが、園の特色として外部講師等を招いて、知育教育に力を入れていたり、スポーツに力を入れていたりすると無償化の範囲外の費用がかさむこともありますね。幼児教育に費用をかけすぎることで、家計に負担がくるようでしたらそこはしっかりと話し合って決定して欲しいと思います。お子さんのことを考えるあまり、送り迎えに相当な時間を費やしてしまう園を選んでしまい、家でお子さんと触れ合う時間が減ってしまうなんてことも。園選びに夢中になってしまうと、意外と「距離」「費用」に目が向かなくなることもありますので、ぜひ、頭の片隅に覚えていて欲しいと願います。その2●世の中のトレンドだけではなく、   この子が歩むリアルを見ていく!その時代その時代、トレンドって変化しますよね。今でしたら、小学校を見据えて、英語に力を入れている園やダンスの授業に遅れ
0
カバー画像

♫私があなたにできること♫

⭐️ココナラ活動を頑張っているあなたへ⭐️日々、ココナラ活動お疲れ様です(^◇^)副業として取り組まれている方家事の合間に取り組まれている方本業として取り組まれている方それぞれが、ご自身の働き方に合ったやり方でココナラ活動を頑張っていることと存じます。その中で、思うようにお客様に自分のサービスを見つけてもらえなかったり、伝えたいことが伝わらなかったりと、モヤモヤしていることはありませんか?あなたは今、1人でココナラ活動を頑張っていませんか?疑問に思った時、困った時、悩んだ時、すぐに相談できる人はいますか?不安で、どんどん自信がなくなっていませんか??私が始めた頃は、ココナラの事は何も知らなかったので、1人で右往左往していました。しかし、すぐに手を差し伸べてくださる方に出会い、今では、困ったことがあったらすぐに聞けて助けてくれる仲間がいます。そのおかげで私は、始めて3ヶ月でプラチナランクに昇格し、現在もランクを維持できています。安心できる人や場があるおかげで私は今、ココナラを楽しみながら売上もあがっています。これが、全く売れず、お客様とも関われない日々でしたら、今、私はここにいないと思います。私は今、ココナラ活動がとても楽しく充実した日々を送っています。あなたにも、そんな日々を送っていただきたいと心から願います⭐️初心者の方はもちろん、ランクが上がるにつれてそれなりの悩みが出てきます。そんな、ココナラビジネスを頑張っているあなたの悩みに寄り添い、応援させていただきたいのです❣️そこで「私があなたにできること」を考えてみました!私はあなたの今抱えている悩み、疑問に思っていることを吐
0
カバー画像

ココナラで売れた私のひみつ❤︎教えちゃいます❣️

みなさん、こんばんは。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )、私はプラチナになった現在でも勉強を続けています。その甲斐あってか、たくさんのお客様に満足していただけるようになってきました。おかげさまで売上も、どんどんあがってきていますこの売り上げ結果は、学び続けているからこその結果だと思っています。先日、私の師匠でもある、あずま⭐️貴之さんの勉強会に参加させていただきました❣️あずま⭐️貴之さんのページはコチラhttps://coconala.com/users/854774今回、私が参加した勉強会・・・題して「秋の大収穫祭3DAYS」です。今回は連続3日間という貴重なお時間をいただき、半端なく内容の濃い勉強会となりました。どんなことを学んだかというと・・・㊙︎情報もあるので全てはお伝えできませんが・・・「ココナラビジネスの全体像」「飛ぶように売れるライティングスキル」「500円を50000円に変える方法」などです。まだまだ、た〜くさんありますが、書ききれないのであしからず。あずまさんって、本当に器が大きくて、ご自身の知っている情報を惜しみなく教えてくれるのです❣️ココナラ活動を成功させるには“己に勝つ”これが究極のマインドだとあずまさんは言います。私の弱いところですが、勉強会に参加するたびに、このマインドは強化していっていると感じます。そして、“伝えるスキル”こちらに関しては最重要スキルだと声を大にしておしゃっていました!伝え方で人の感情を動かせた時ビジネスは稼働していく事を学べました。このようにノウハウだけでなく、メンタル強化もしていただける勉強会はタイトル通
0
カバー画像

後悔しない〇〇な結婚とは?

みなさんこんばんは。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )朝晩の空気はすっかり秋ですね。日が暮れるのも早くなり、秋の夜長を楽しめる季節となってきました。そんな秋の夜長に失礼します♡今日のテーマは後悔しない〇〇な結婚とは?う〜ん、深いですね!一緒に考えていきましょうd(^_^o)あなたは、結婚に対してどんな理想を描いていましたか?✔︎自分の全てを受け入れてくれる✔︎自分の言いたいことをわかってくれる✔︎同じ方向で未来を見ている結婚する時って「この人となら絶対幸せになれる✨」って思えるから結婚を決められるんですよね?でも、いざ、結婚生活が始まると思い描いていた生活と違ったり・・・意思疎通の難しさに悩んだり・・・小さな違和感に気がつかなかったり。そして、何ヶ月後、何年後かに「私、この結婚間違ってた??」思うようになる私が、そうでした。こんな結婚生活が送りたかったんじゃない‼️どうして言ってることが伝わらないの‼️こんなに価値観が合わないなんて無理‼️ なんて。何をしなかったら後悔するんだろう?って考えてみたんです。◆相手に本心が言えなかった◆相手に本心が聞けなかった◆ありがとう、ごめんなさいが素直に言えなかった◆自分の優しさや思いやりを相手に伝えられなかったこのようなことが思い浮かびました。でも、悩んでいる当事者だと冷静に答えを見つけられませんよね?私は、離婚前提の別居を経て修復した身です。私が選んだ結婚を「後悔しない結婚」にするために・自分の思いを素直に夫に伝えました・そして、夫の気持ちもじっくり聴きました・「私は悪くない!」という気持ちを捨て、  私の言動を改めま
0
カバー画像

あなたは奥様のことをどれだけ知っていますか?

みなさんおはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )前回はたくさんの方に私のヘコみブログを読んでいただきありがとうございました(//∇//)たくさんのイイね♡で励まされましたが、それに加えメッセージをくださった方もいて、つくづく書いてよかったなぁ〜(*^◯^*)弱い自分を見せられてよかったなぁ〜と思いました。皆様の温かさで10月も頑張れそうです!いつもありがとうございますo(^▽^)oまだご覧いただいていない方は是非、私のポンコツの一面をご覧ください(笑)さあ、気を取り直して本日も、どなたかに届くブログとなることを願い書いていきま〜す♡タイトルにもあるように、今日は夫婦のことについて書きますネ(^ ^)今日は旦那様に向けて発信したいと思います❣️もちろん、奥様の立場の方、未婚の方、老若男女問わず読んでいただけたら嬉しいです♡突然ですが、旦那様の皆様‼️奥様のことどれだけご存知ですか?チェック項目を作りました。当てはまるものにチェックを入れてみてください♪⬜︎1・妻の一番好きな食べ物は?⬜︎2・妻の親友の名前は?⬜︎3・妻の一番好きな芸能人は誰?⬜︎4・妻の嫌いな食べ物は?⬜︎5・付き合っている頃、妻が一番喜んだ   デートスポットは?⬜︎6・妻の好きなTV番組は?⬜︎7・妻の趣味は?⬜︎8・妻が大事にしているものは?⬜︎9・妻のスマホの待ち受け画面は?⬜︎10・妻の得意な料理は?さあ、あなたはいくつチェックがついたでしょうか?10個全てについた方は、奥様大好き人間ですね✨理想的ですね♡反対に、チェックが1〜3個の方は奥様のことを見ているようで見てい
0
カバー画像

ちはる⭐️久々にヘコみました(´Д` )

皆さんおはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )私は、ココナラのお仕事が大好きです❣️大変なこともあるけれどやはり、お客様のお役に立てた時は最高に幸せです♡ただ、今回のブログはちょっとへこみ気味です。いつも元気な私ですが私も人間なので、たまにはヘコむくらいあります(笑)先日、お客様の笑顔が見たくてせっせと新サービスを作っておりました。私は家業の農業や家事などの合間でココナラ活動をさせていただいていますのでどうしても時間が限られてしまいます。1個のサービスを作るにも何日もかけないと完成に至りません。そして、先日やっとの思いで納得いくサービスが完成し、出品することができたと思ったらココナラさんから突然のメール下記サービスは、「利用規約」「ココナラのルール」に抵触する恐れがあるため、取り下げました。そう、はじめて出品停止を食らってしまいました(T_T)理由は適合しないカテゴリへ出品するサービスのためでした。私も初めてのことでしたので、とてもショックでした!私は、こういう時、必要以上にビビってしまい完全に思考が停止するタイプですしばらくココナラでの活動が怖くなってしまい数日間、1人で思いつめていました。ちょっぴり自信をなくしていてもう、その新サービスもお蔵入りにしようかと思っていました。でも・・・お客様のために一生懸命に作ったサービスをどうにか届けたいそんな強い思いを捨てきれず私はある方に助言を求めるためご相談させていただくことにしました。その方は、私の師匠でもある、東貴之さんです。https://coconala.com/users/854774東さん
0
カバー画像

⭐️絵本の読み聞かせのコツQ & A⭐️

みなさんおはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )本日は久々に子育てブログにしたいと思います❣️本日は「絵本の読み聞かせ」について私の知識や経験をもとにお役に立てる情報を届けられるように頑張りま〜〜す( ◠‿◠ )子育てにおいて、絵本って必需品ですよね?お子さんに与えたい玩具の上位にあると思います。そんな絵本の読み聞かせ過去に経験がある方も現在毎日のように経験している方も悩みはありませんか?私が現役時代、毎日1冊は必ずクラスの子どもたちに絵本を読んでいました。そして、現在も3歳の息子に毎日絵本を読んでいます。そんな私が、今まで質問を受けたことや自分なりに疑問に思って解決したことを お伝えしていきますね(^_-)Q どんな絵本を選んだらいいの?A 絵本が好きな子どもや年長さんくらいになると、 自分の好みが出てきます。 子ども自身に好きな本を選ばせてあげることも大事ですね。 自分で選ぶ楽しさは、絵本への興味や集中力も高まります❣️ また、あまり絵本に興味がない子でしたら、 その子の好きなものに関連した絵本から読むことをお勧めします♡ 乗り物、動物、食べ物、お姫様・・・ きっと、その子のスイッチが働くことでしょう。Q 同じ絵本を何度も何度も読んでと言ってきます。 その本ばかりを読んでいてもいいの?A 子どもは、お話の面白さだけでなく、絵本の絵の色調や 描かれている登場人物の表情、背景にあるものまで 見ながら、お話を聞いてイメージを広げます。 それだけでなく、読み手の声のトーンや、 息遣い、また寄り添う肌の温かさまでも 感じ取って、読み聞かせの時間を楽し
0
カバー画像

30代にしておきたい17のこと❣️❣️

みなさんこんにちは。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )みなさんはこちらの本を読んだことはありますか?こちらの本は私が30歳を迎えた際に購入した本です(//∇//)30代気合い入れてました!!だって、当時の私にはやりたいことやるべきこと考えること考えなければならないこと決断すること決断しないとならないこと  ・  ・    ・こんなことで頭がいっぱいで無駄なく30代を謳歌したかったのです❣️ちらっと17項目お伝えしますね♡「30代にしておきたい17のこと」1・「全てを手に入れることは不可能」だと知る2・変えられることと、変えられないことの違いを知る3・自分の勝ち(負け)パターンを知る4・セルフイメージを定期的にチェックする5・お金と真剣に向き合う6・パートナーや子どもを持つかどうか決める7・自分の居場所を決める8・両親とお別れしておく9・9年齢の離れた友人を持つやくい10・運を味方につける11・自分の内に潜むダークサイドを癒す12・メンターから学び、教えを次に回す13・人脈を金脈に変える14・才能のかけ算で勝負する15・大好きなことを仕事にする16・人生の目的を知る17・自分のお葬式の弔辞を書いてみるタイトルだけでは分かりづらいものもありますね。気になる方は是非本を読んでみてください♡30代ってこれだけしておきたいことがあるのです❣️30代って大変ですよね(T ^ T)そして30代って人生の変化が多い時だなあと思います!もちろん個人差はありますが、特に女性は30代の10年間で目まぐるしく人生が変わった方は多いのではないでしょうか?私もそうでした。ちょっとわたし
0
カバー画像

身体の声を聴く/月に1度のメンテナンスのススメ

先日、少し時間ができたので、1年ぶりくらいに整骨院に行った。うちの近くの整骨院は、施術前と施術後に写真を撮ってくれる。 身体の歪みや改善した様子が客観的にわかるので、私はそのやり方が結構好き。 そこで、いつも施術をお願いするのは、島田さん。 島田さんの技術力と知識、プロ意識、コミュ力が素晴らしい。 島田さんも、年少くらいのお子さんがいらっしゃるママ。 今回も、私の身体をみて、 ■呼吸があさくなっていませんか? ■肩はよくまわってますね。 とか、いろいろな気づきを与えてくれた。 そんな身体のプロフェッショナルの島田さんは、月に1度は、120分程アロマトリートメントに行くそう。自分のメンテナンスはできるけれど、自分でできないところはあるからそれをプロにお願いするのだそう。自分のメンテナンスができない私は、もっと頻繁にメンテナンスに行く必要がありそうだ。身体はすぐに元通りに戻ってしまうので、それをキープするには頻繁にメンテナンスをする必要があるらしい。 私は体調を崩しやすい。 すぐに風邪をひき、そして喘息になってしまう。 なので、そうならないような身体にしていきたいと常に思っている。 最近自分の身体で感じること・・・ ■舌が乾燥している感じがする ■のどの奥が冷えている感じがする ■足先が冷たい ■お腹が重い ■日中眠い 身体の声を聴いて、それに日々対処していく。 そうすることができたら、ガクンと体調を崩すことも少なくなりそうな気がする。 そんな気づきを与えてくれた、島田さん。 ありがとう。 これからは、月に1度はメンテナンスにいかせてもらいます。 (まんまと商売トークにのせられた私
0
カバー画像

恋する勇気が出ない自分に自信をつける方法は3つ❣️

皆さんこんにちは♡ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(๑╹ω╹๑ )昨晩、久々に夢を見ました。そして、久々に恋をしました(夢の中でw)きっとこれはブログに書きなさいというメッセージだと勝手に思い、今書いています(笑)恋をしている方、これから恋をしようとしている方、恋がしたいけどできない方・・・誰かの何かの参考になればいいなぁと思い書かせていただきます♡いや〜、久々にドキドキしました(笑)あっ、夢の話です(笑)気になるお相手は・・・田中圭さん❣️(笑)その夢は、田中圭さんに想いを寄せる私は、いろんな手を考えて田中圭さんに想いを気づいてもらおうとしていました(笑)・・・私の話はどうでもいいですよね(笑)話したいことはね、私が夢の中でしていたこと❣️夢から覚めてもこれって意外と重要じゃん‼️と思いましたのでシェアさせてくださいませ✨私は、圭さんに振り向いてもらう自信がありませんでした。でも、好きって気持ちを伝えたくて悩んでいました。そこで私がしていたこと①自信がない原因を考える夢の中での私は・歳の差(リアルw)・芸能人と住む世界が違うことの不安・ルックスこんなことが原因だと考えていました。ここで大事なのは、自分自身を客観視すること!今の自分はどういう状況で、何が恋の足を引っ張っているのか。自分の至らなさに気づけた時、あなたの自身は作られます!②モテる人をお手本にする夢の中の私は長澤まさみさんをお手本にしていました(笑)自分の至らなさを知るためにはモテる人に目を向けるといと良いと聞きました。その人をお手本にして、その人がモテる理由見習うべきところを観察するそして分析!やって見てくだ
0
カバー画像

【現在実行中❣️】夫がみるみる変わっていく必殺技✨

皆さん、おはようございます♪ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )だいぶセミの鳴き声が静かになって、スズムシの声が大きくなり秋が近づいていると感じる今日この頃です♡皆さんいかがお過ごしでしょうか?(あっ、田舎に住んでいることがバレちゃうかな?(笑))今日は、あまり話さない私の夫婦事情を少しだけお伝えしようかと思います❣️(笑)興味ない方もいるかも知れませんが、夫婦仲で悩まれている方の何かのヒントになればいいなあ〜と祈りながら書きます(笑)夫婦の悩みをご相談に来ていただく方には私達夫婦の過去・現在を交えながらお話しさせていただくことが多いのですがブログで夫婦事情を語るのは初めてですね(//∇//)恥ずかしい部分もありますが、どうぞお付き合いくださいませ♡私が出品しているサービスの中で、一番ご利用人数が多いのが夫婦関係の悩みについてのご相談です❣️ご相談の中で、「ちはるさんはどうやって修復できたのですか?」「ちはるさんご夫婦は現在どのような状態なのですか?」などと、別居をして修復した私たち夫婦のことについて興味をもってくださる方がいらっしゃいます。あっ❣️知らない人のために捕捉させていただくと・・・私は、離婚前提の別居を経て、修復した身なのです(⌒-⌒; )恥ずかしげもなくこうやって堂々と言えるようになったのは最近ですが、なぜ言えるようになったかというのは、私の経験が誰かのお役に立てていると確信できたからです✨なので、これから書くことも誰かのお役に立てると信じて書きま〜す(o^^o)私の予想ですが、別居後修復したが、現在はどのような夫婦仲を築いているのか?ということが
0
カバー画像

新サービスを限定1名様に通常価格の50%OFFにて提供します❣️❣️

皆さんおはようございます♪ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )あっという間に9月に入りましたね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。先日は夏休み応援企画として3弾に渡るブログにお付き合いいただきましてありがとうございました(๑╹ω╹๑ )たくさんの方々に覗いていただけてとっても嬉しいです\(^o^)/もしまだご覧いただけていない方のためにご紹介させていただきますね♡これら↑のタイトルにもあるように、「お客様と長時間お話するコツ」をテーマに書きました( ◠‿◠ )ここで書いたコツは、そんな難しいことではなくて、きっと無意識に誰でもやっていそうなことです。でもちょっとしたことでお客様の心に寄り添える時間が増えたら嬉しいですよね。まだまだお話したいことたくさんありましたが、あえて、一つのコツを伝えるのみのブログにさせていただきました。その他の話は、ココナラを楽しみたい!本気で結果を出したい!と、思っている人と共有すべきだと思いました。なぜか?その本気がある人は実践してくれるからです❣️わたしはその本気がある人にわたしの全てを伝えてもいいと思っています。よってその伝える場として新しく開設しました✨そして、私からのささやかな応援プレゼント❣️としまして1名様限定で通常価格10000円のところ50%OFF の 5000円でご提供させていただきます❣️❣️ Σ(・□・;)あなたが本気ならわたしも全力でサポートいたします♡不安・売れない・わからないを徹底分析します❣️1ヶ月わたしと過ごしてみませんか?わたしはいつでもお待ちしていますo(^▽^)o〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0
カバー画像

【初心者様必見】1時間以上電話相談を受けるコツ③

皆さんおはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )夏休み企画として始めた皆様へのプチギフト♡本日が最終話となりました。前回はかなりの有力情報を開示してしまいました(笑)取り入れてみようと思ってくださる方が一人でもいたら今回の企画は大成功です❣️大成功になれたら嬉しいです♡ではそろそろ本題に入りますね( ◠‿◠ )前回は、わたしの㊙︎術を公開しました。まだお読みでない方は、前々回と合わせてご覧くださいませ♡前回のブログで「お客様にとって気持ちのいいオウム返し」が大事ですよ❣️とお話しさせていただきました。それができたら電話相談バッチリ✨お客様と長電話できる❣️と思っていただいた後で恐縮ですが・・・ただ、そんなに簡単な世界ではありません( i _ i )オウム返しだけでは乗り切れない現実もあることを知っておいて欲しいなあと思いました。そうなんです!実は電話相談は簡単なように見えて難しさも兼ね備えているサービスなのです(°_°)では、わたしはどのように乗り越えて来たのでしょうか。オウム返しうんぬんの前に、お客様がどのような状態で、何を求めてお電話してくるのかを早い時点で感じ取る必要があります。例えば⭐️今悩んでいることを解決して欲しい方の場合⭐️最近、多くなりました。わたしに解決して欲しくてお電話くださる方。“解決”って色々な方向性を含みますよね。例えば、「夫婦仲を修復したい」というような解決を求めてこられたとします。実際わたしは修復させることはできません( i _ i )それは当人同士が向き合うことで解決するからです。でも、どうやって満足して電話を切って
0
カバー画像

【初心者様必見】1時間以上電話相談を受けるコツ②

皆さん、こんばんは。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )先日のブログを読んでくださりありがとうございました♪予想以上に反響があり、嬉しい限りです♡ということは、電話相談で長くお話したいと思っている方が多いということですね。大変お待たせしました!予告通りパート2をお送りしたいと思います(*^◯^*)前回のブログを読まれていない方のために↓↓↓実際にわたしもすぐに、お客様と1時間以上話せるようになったわけではありません。これは経験を積み重ねてわたしがわたしなりに習得したものですので、これが全てではありません。他にも色々なやり方があるかと思います。そこはご理解くださいね(^_-)わたしが大事にしていること・・・そんな難しいことじゃないんです❣️きっとあなたもできるはず!もしかしたらもう実践しているかも?!(OvO)それは「お客様の言葉をオウム返しすること」です❣️え?!それだけ?!って思いません?それだけなんです❣️例えば・・・お客様:◯◯がとても辛くて・・・わたし:それはお辛いですね・・・とか、お客様:△△されて苦しかったんです・・・わたし:苦しかったんですね・・・こんな感じです(๑╹ω╹๑ )自然と取り入れている方は多いかもしれません。しかし、ただただオウム返しすればいいというわけでもないのです(⌒-⌒; )ここでちはる流 オウム返しのポイント❣️①感情をオウム返しする お客様の言った言葉そのままを復唱するのではなくお客様の感情(辛い・苦しい・悲しい・切ない など)を復唱する。②お客様のペースに合わせる 話すスピードを合わせたり 声のトーンを合わせていく。こちらは
0
カバー画像

【初心者様必見】1時間以上電話相談を受けるコツ①

皆さんこんばんは。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです(^_^)今月も10日を切りましたねぇ。そこで、今日決めました❣️今日から8月末日まで、⭐️ココナラ初心者様へ向けた㊙︎情報提供週間⭐️にすることに決めましたo(^▽^)o8月といえば夏休み!お子さんを抱えた方々でココナラ活動を頑張っておられる方は多いと思います。夏休みも家事育児に頑張りながらここなら活動を進めてきた皆さんへのプチギフトとなれば嬉しいです♡⭐️ココナラを始めたばかりで電話相談サービスを出品している方、              これから出品しようとしている方へ⭐️電話相談って、お客様と話した分だけお代をいただけるサービスなので、ありがたいですよね。お電話で話すだけだから手軽だし、話を聞くだけだからわたしにもできそう!って思いますよね!そうだと思います。できると思います。ただ、せっかくお電話でお話しを聞かせてくださるお客様と5分でお別れするよりも、60分話せたら嬉しくないですか?もちろん、お客様の方が「今日は20分程度でお願いします」という要望でしたら、20分で終わらせることが必須です。でも、時間の指定がない方でしたら、あなたの対応次第でお客様の満足時間は無限です❣️皆さんは、電話相談でお話しするときって緊張しますか?(これから出品する方は想像してくださいね。)始めたばかりの頃のわたしはとっても緊張していました。どんなお客様なんだろう・・・どんな内容の話なんだろう・・・ちゃんと対応できるかな?・・・こんな不安は毎回抱いていました。でも、忘れてはいけないのが、その緊張以上にお客様の方が緊張しているということ❣️
0
108 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら