誰と結婚しても結果は同じ⁉️

記事
コラム
皆さんこんにちは♫

主に
☘夫婦問題お悩みアドバイザー
☘主婦のココナラ活動サポートをしている

ちはる⭐️お悩み相談ルームです(๑╹ω╹๑ )


本日は夫婦問題について
シェアさせていただきたく
ブログを書いております( ◠‿◠ )


夫婦仲に違和感を感じている方がいたら
是非読んでいただき
何かのヒントになれば幸いです⭐️


今日のテーマ
『誰と結婚しても結果は同じ⁉️』

夫婦喧嘩画像.JPG


ですが・・・


どうですか?
皆さんはどう思われますか?


 誰と結婚しても結果は同じ
だと思う人?


いやいや
結婚相手によって結果は変わる!
と思う人?


こちらは賛否両論あると思います。


ちなみに
離婚前提の別居を経て修復した私は


誰と結婚しても結果は同じ


と思っています(^_^;)


いやいやちはるさん!
そんなことはないよ!と
声が聞こえてきそうですがw


ではなぜ、
相手次第で幸せな結婚生活かどうかが変わる


と、思うのでしょうね。


修復する前の私に言っているようで
耳が痛いですが、
頑張って続けていきますね(笑)

「相手次第で幸せな結婚生活かどうかが変わる」


と思う方の考え方の中に
少なからず


「悪い」のは相手で、「正しい」のは自分


という考え方があるような気がします。
(夫婦仲悪化マックス時に経験済みw)


相手に不服や不満を抱いているということは
「相手に態度や行動を改善してもらいたい」
と思っている時です。


自分の正しさに合わせて欲しいと思ったり
相手が間違っていると思ったり
とにかく納得がいっていない時です。


お互いが
自分が正しくて相手が間違っていると
思っている以上


関係が良くなることはありませんん
(夫婦仲悪化マックス時に経験済みw)


では、どうしたらいいのでしょうか?

相手を変えたくなる気持ちを
グッと抑え、まずは


自分が変わる」ことです❣️
自分を指差す女性.JPG



以前から私のブログを
読んでくださっている方なら
お察しかと思いますが、


私が夫婦問題関係のブログを書くと
多く使うフレーズ


「自分が変わる」
「自分を変える」


悪化した夫婦仲を良くするには
これに限ると思います!
(夫婦仲を見つめ直した時に経験済みw)


皆さんは
『鏡の法則』という言葉を
聞いたことはありますか?


ミリオンセラーを記録して話題となった
野口嘉則著 『鏡の法則』という本の中に
以下の記述があります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現実に起きる出来事は、一つの『結果』です。
『結果』には必ず『原因』があり、
その原因は、あなたの心の中にあるのです。

つまり、あなたの人生の現実は、
あなたの心を映し出した鏡だと
思ってもらうといいとと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


要約すると
自分に起こる問題の原因は
全て自分の中にあるのです。


例えば、あなたが相手に
「嫌われている」と思っているとしたら、
それは、あなたが相手の欠点や短所にばかり
目を向けて嫌っているからです。


一方で、あなたが相手から「好かれている」と
感じるなら、それは、あなたが相手の魅力や
長所に目を向けて好意を抱いているからです。


夫婦間で良くある、相手が自分に対して
いつもイライラしていると感じるなら、

それは、あなたが相手にイライラしている
からかもしれません。

夫婦不満.JPG


そこで、鏡の法則を使って
まずは自分を変えることで
相手を変えてしまおう!
ということなんです!


あなたが、相手は「自分の鏡」
ということに気付いて
自分のイライラを手放した瞬間から
現実が少しずつ変化していきます。


相手が自分に対してイライラするという現象も
少しずつ消えていきます。
相手側の「原因」を取り除くことで
「結果」が変化するのです。


私が修復できたのも、
まさに「鏡の法則」を使いました。


実際にやってみて
「自分を変えること」は
相手を変えることより簡単でした✨


昔より、夫婦仲が悪化し我慢出来ないなら
別れることは簡単な時代だと思います。


ただ、別れる前に、
できることをやってからでも
遅くないかな?!と思っています。


せっかく家族になった人ですものね。
自分の選択にも後悔したくないですものね。


「自分を変える」って
相手を変えるよりは簡単ですが、


だからといって、
自分だって変わるまでには
時間はかかります。


もし、
今の夫婦関係に違和感を感じていて
自分を変えてみようかなと
少しでも思えたのでしたら、


今の私はあなたのお役に立つと思います!
実際に「自分を変えて」夫婦仲を修復したので。


私は、正直言うと
夫婦仲が悪くなってしまった時、
修復しても離婚となっても


あなたが幸せならどちらでもいい
と思います。


ただ、
何が幸せかわからない、
今の現状から逃れたいだけで


決断をすることは
お勧めしていません。


ご自身の気持ちを整理したい時
私がいます( ◠‿◠ )


一緒に考えさせていただく準備は
できていますので、
いつでも頼ってくださいね。


何が幸せか一緒に見つけましょう。
あなたがあなたと向き合った時
答えが見つかると思います。


最後までお読みいただき
ありがとうございました( ^ω^ )


ちはる(*´︶`*)

♫ちはるってどんな人?♫
✅ココナラを始めて1周年が立ちました✨

✅ボイスサンプルです(//∇//)

✅私も学んでる、あずま貴之さんのメルマガ!
いまなら無料でココナラで稼ぐノウハウを
特典でプレゼントしてくれます

ココナラで稼ぎたい人は
いますぐ登録して特典を受け取ってください。
詳細はYoutubeの概要欄から‼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す