【現在実行中❣️】夫がみるみる変わっていく必殺技✨

記事
コラム
皆さん、おはようございます♪
ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )

だいぶセミの鳴き声が静かになって、スズムシの声が大きくなり
秋が近づいていると感じる今日この頃です♡

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

(あっ、田舎に住んでいることがバレちゃうかな?(笑))

今日は、あまり話さない私の夫婦事情を少しだけ
お伝えしようかと思います❣️(笑)

興味ない方もいるかも知れませんが、
夫婦仲で悩まれている方の
何かのヒントになればいいなあ〜と
祈りながら書きます(笑)


夫婦の悩みをご相談に来ていただく方には
私達夫婦の過去・現在を交えながらお話しさせていただくことが多いのですが

ブログで夫婦事情を語るのは初めてですね(//∇//)

恥ずかしい部分もありますが、
どうぞお付き合いくださいませ♡

私が出品しているサービスの中で、
一番ご利用人数が多いのが
夫婦関係の悩みについてのご相談です❣️

ご相談の中で、

「ちはるさんはどうやって修復できたのですか?」

「ちはるさんご夫婦は現在どのような状態なのですか?」

などと、
別居をして修復した私たち夫婦のことについて
興味をもってくださる方がいらっしゃいます。


あっ❣️
知らない人のために捕捉させていただくと・・・

私は、離婚前提の別居を経て、修復した身なのです(⌒-⌒; )

恥ずかしげもなく
こうやって堂々と言えるようになったのは最近ですが、

なぜ言えるようになったかというのは、

私の経験が誰かのお役に立てていると確信できたからです✨

なので、これから書くことも
誰かのお役に立てると信じて書きま〜す(o^^o)


私の予想ですが、

別居後修復したが、現在はどのような夫婦仲を築いているのか?

ということが

皆さんの気になるところだと思います❣️

別居を終わりにし、再び同居スタートしたばかりの時は、
やはりそれなりに不安はありました。

でも、その不安を取り除くために
意識してきたことがあります。

それは


相手を尊重すること❣️


当たり前のことなのですが、
すごく意識しました。


夫は今、何をしたいと思っているのか?
夫は今、何を話したいのか?
夫は私にどうして欲しいと思っているのか?

私たちはコミュニケーション不足で
夫婦仲が悪化していきました。

なので、
お互いがお互いの想いを伝え合える環境を作る

ことは大切にしています。

何か言いたそうな時には、
「どうしたの?」
声をかけたり、

お互いの想いにズレがある時には
言葉の伝え方に気をつけながら
その都度話すようにしたりています。



そして、そして、
別居終了から現在まで続けていることがあります。

それは、

『ありがとうノート』です(^_^)

『ありがとうノート』とは、
その日に相手に対する感謝を書くノートのことで、

お互いにノートを持っていて、そこにその日その日に
相手に感謝したことを書いて、

そのノートをいつでも見られる場所に置いておき、
相手がどんなことに感謝してくれていたのか
確認できるようにしています。

何行も何行も書くのではなく、

「◯◯してくれてありがとう」

とか、

「△△の気持ちをわかってくれてありがとう」

というような、一言です(^ ^)

日々忙しく過ごしていると、
あっという間に、1日が終わってしまいます。

そうやって会話が減っていくことを
経験した私たちは
同じ過ちを繰り返さないようにと
続けています。

時々、
え?こんなことに感謝してたの?

とか

私が当たり前にやっていたことに対して
ありがとうって思ってくれたんだ!

というような意外な感謝に
嬉しく思うことがあります。

夫は自分の気持ちを素直に表現することが苦手な人でした。
そして私はそういう夫をなかなか理解できなかった。



このノートは結構オススメです♡

もちろん、「ありがとうノート」だけで
修復できたのではなく、
たくさんの努力もありました。

その努力の一つは

“自分と向き合うこと❗️”

こちらに詳しく書いてあります♡↓

夫がみるみる変わっていく必殺技をまとめると

✅相手を尊重する❣️

✅感謝を伝える❣️

✅自分と向き合う❣️

私たち夫婦もまだまだ道の途中です。
ただ、大きな山を超えたので、
今後の山の超え方は前向きに超えていける気がします(^_^)



私が実際に夫婦関係の悩みを経験して思ったのは、

夫婦という人間関係は難しい!

とうことです。


しかし、お互いが歩み寄り、お互いを見つめ直すことで
より深い絆になることも学びました。


私は夫に深く感謝していることがあります。

それは


「別居をし修復するという経験をしたことで
夫婦関係で悩んでいる方々の力になれる立場にさせてくれたこと」

です。


これからも私の経験を元に
たくさんの方のお力になりたいと思っています❣️

いつでもお待ちしています(๑╹ω╹๑ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ちはるってどんな人?>

✅熱い想いを詰めました♡


✅ボイスサンプルです♪
✅勉強会に参加しました♪



最後までお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )
このブログが少しでもイイね!と思っていただけましたら
下の♡マークを押してくださると
とっても励みになりますo(^▽^)o
いつもありがとうございます⭐️

では、また次回のブログでお会いしましょう〜⭐️ミ


ちはる












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す