絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

72 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ランチ

今日は、主人は一日ゴロゴロして過ごしたいそうなので、そっとしておくことにして、以前から気になっていた資さんうどんのミニセットを食べに行ってきました。ミニかつ丼、ミニ肉ごぼう天うどん、ミニおはぎのセット。食べきれるか心配だったけど、美味しく完食。大満足。お値段もお手頃価格で有り難い。その後、自転車でサイクリング、風が気持ち良かった。夏用の帽子を新しくしようかな。そう言えば以前、「一人で外食するのは寂しい女みたいで嫌だ」と不機嫌に言う女性がいたが。。。彼女はきっと一人で食事をして寂しいことがあったのかな?と思いはしたが、何に怒っているのかは分からなかった。私は仕事の都合上、若いころから外食が多く、たまの一人ご飯は、ほっと一息できる貴重な時間で、それはそれで大切な時間。旅行も、仕事、友達や家族とも行くが、沖縄の離島に行きたくなると約束の日まで待ちきれなくて、その前に、格安航空券で一人で行ってダイビングやら色々と楽しんできた。 一人旅は新しい出会いがある。現地の方との会話が楽しい。そういった情報の中から次の旅の目的もできたりする。今日も資さんの、ミニセットが食べたかったので行ってみた。美味しかった~。色々な価値観があるけど、私はこれからも自分の欲求に正直に生きていく。
0
カバー画像

弁当

中学校はお弁当です。。。いよいよ始まりました、弁当作りの生活。私立なので、スクールランチ!?食堂!?と思いきや、弁当です。しかし、弁当を注文することはできます。毎朝、職員室に行って、お金を支払い、注文票に記入。忘れたら…終わりです。先生は、最初はなるべく、手作りのお弁当にしてくださいと言われます。緊張している学校の中で、お母さんの手作り弁当を食べるとほっとして家を感じられるので、リラックス効果があるんだとか。そう言われてしまっては…作るしかないですよねwww朝、30分早く起きるようにしました。そもそも、私もお弁当を職場へ持っていっています。(簡単なものです)しかし、息子の弁当となると中身がちがいます。がっつりと肉弁当!!!3年間、いや、高校も?と思うと6年間…長いです。やっと娘の幼稚園のお弁当生活3年間が終わったと思ったら。また始まります。。。本当に、世の中の子どもを支えるご家族は凄く頑張っていますよね。子どものお弁当を作ることも、良い経験と思って頑張ります^^一緒に明日からも頑張りましょう!!本日もお疲れ様でした♫
0
カバー画像

近々、は無理でも いずれやりたいことを 紙に書き出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

未来の目標や夢を実現するために、日常的にどれだけ計画を立てていますか?忙しい毎日に追われる中で、思い描いている未来に向けてのステップを確立することは容易ではありません。しかし、その第一歩として、手軽で効果的な方法があります。それは、自分の目標ややりたいことを紙に書き出すことです。 なぜ紙に書き出すのか?それは、書くことでアイデアや目標が具体的になり、実現への道筋が見えやすくなるからです。日々の喧騒の中で頭の中に漂っているアイデアや夢は、紙に書き出すことで整理され、具体的なアクションプランに結びつけやすくなります。 また、紙に書き出すことは目に見える形で自分の夢を確認する手段でもあります。書かれた言葉やイメージは、抽象的な概念から具体的な目標へと変わります。このプロセスは、自分の目標をリアルで手触りのあるものに変換し、それを追い求めるモチベーションを高める役割を果たします。 「今は無理でも いずれやりたいこと」を紙に書き出すことは、将来の展望をクリアにし、行動に移す一歩を踏み出すきっかけとなります。未来の自分に向けて、どんなスキルを身につけ、どんな経験を積み重ねるのか。これらを書き留めることで、日々の選択や努力が目標達成への一部となります。 最後に、紙に書き出した目標は定期的に振り返り、進捗を確認することも大切です。これによって目標の修正や調整が可能になり、より具体的で達成可能なものに近づけるでしょう。 未来の夢や目標を実現するためには、まずは紙とペンを手に取り、思いを文字に変えてみましょう。その小さな一歩が、大きな未来への第一歩となるかもしれません。
0
カバー画像

落ち葉とメンチカツの癒し

紅葉の美しい季節になりました。この週末には紅葉狩りという方もいらっしゃると思います。私は昨日、実家のお墓参りに東京へ行って来ました。お寺の境内の墓地で、うちのお墓の真上にはサクラとイチョウの木が植わっています。春は桜の花、秋には紅葉した銀杏が綺麗で墓地の中での一等地です。が、この季節は大変な量の落ち葉でうちのお墓は凄いことになってしまいます。なので、昨日は新幹線に乗ってお墓掃除に行って参りました。おびただしい量の落ち葉を搔き集め、お墓の汚れを落としす作業は楽ではありませんが、やっているうちに心が洗われ清々しい気分になります。掃除を終え、お花とお線香を供えて手を合わせて私のランチタイム!お寺の近所に昔ながらのお肉屋さんがあって、コロッケやメンチカツを揚げて売っていて、最高においしい!来る途中ここでメンチカツを買い、お掃除の後で食べるのが私の定番ランチなのです。お墓の前で?!不謹慎かもしれませんが、ちょっとピクニック気分でもあります。所要時間にすると往復5時間で滞在1時間半と、効率が悪い話ですよね。今どきはお墓参りの代行もあるし、お掃除も委託できます。けれども、このお墓参りは往復の時間も含めて私にとって大事な癒し時間なんんだろうと思います。
0
カバー画像

10月27日(金)おかえりなさい♡秋の食べ物☆

こんばんは&おかえりなさい♡ 今日も一日、お疲れ様でした(^o^) 今日のあなたの一日は、 どんな一日でしたか(*^。^*)??? 寒くなってきたから、 温かい物を食べて、体を大切にしてね♡ 今日、お友達とお膳ランチに行ってきました(^o^)雰囲気もいいお店で、食器も和食器で統一され、 おしゃれでした☆マツタケご飯もあり、秋を感じ、ゆっくり食事を味わい、 おいしさ倍増で、すごく美味しかったです(*^。^*)食後のコーヒーをいただいた時に思い出したのですが、前日の私、パソコンをしながらコーヒーを味わうでもなく、飲んでいたなぁ~と(^_^.)これからは、ゆっくり食事やコーヒーを味わいながら、癒しの時間を作ろうと思いました☆みなさんも食事や飲み物など味わってみると、「おいしいなぁ~」って幸せな気持ちになると思いますよ(^o^)今、秋の季節。まつたけ、きのこや栗、柿、ラフランス、りんご、果物など、食べ物が美味しい季節ですね♫明日は、お休みの人も多いのかな?!お休みの人は、楽しんだり、ゆっくり過ごしてくださいね♡お仕事の人は、無理せずがんばってくださいね♡みなさんにエールを送ります(^.^)/~☆ゆっくり休んでくださいね♡おやすみなさい&また、明日☆☆アデュー(^.^)/☆最後までお読みいただき、ありがとうございます♡このご縁に感謝しております☆ありがとうと感謝を込めて♡
0
カバー画像

あなただけのデートプラン構築サービス✨

"素敵なデートプランのアイデア集"もちろん、デートプランを考えることは楽しいものですね。素晴らしいデートを計画することで、相手との特別な瞬間を楽しむことができます。以下は、異なる種類のデートプランを提案する記事のアイデアです。デートは新しい関係を築くために重要な一歩です。しかし、毎回同じレストランで食事をするだけでは、相手に飽きられてしまうかもしれません。そこで、新しいデートプランを考えてみましょう。以下では、異なるタイプのデートプランを提案し、新たな思い出を作るお手伝いをします。1. 自然と一体になるデート: ピクニックとハイキング自然の美しさを楽しみながら、相手とのリラックスした時間を過ごす方法を紹介。ピクニックのアイデアや、素晴らしいハイキングコースを提案。2. アートと文化のデート: 美術館や博物館巡り芸術や歴史に興味を持つカップルに向けて、美術館や博物館を巡るデートプランを紹介。展示物の魅力や、訪れる価値のある美術館のリストを提供。3. アクティブなデート: サイクリングアドベンチャー体を動かしながら楽しむデートプランを紹介。サイクリングルートの選び方や、必要なアクセサリーについてのアドバイスを提供。4. ロマンチックなデート: スターゲイジングとキャンプ星座を観察しながら、ロマンチックな時間を過ごすデートアイデアを紹介。キャンプのための基本的な用具や星座の観察方法を説明。5. クリエイティブなデート: 一緒に料理を作ろう一緒に料理を作る楽しさを強調し、お互いの料理スキルを向上させるデートプランを提案。レシピの共有や、料理クラスの概要を示す。6. 冒険心をくすぐるデー
0
カバー画像

忙しい時にランチを外すとダメージ

昨日は朝6時前に家を出て、帰ってきたのが19時半過ぎ。忙しい日でした。移動が多く、途中で駅で調べてランチをとりました。わざわざ調べて駅から歩いてビリヤニを食べにいきました。ビリヤニにハマっています。ところが・・・写真がそうなのですが、ちょっとパクチーだらけでした。パクチー好きならばいいのかもしれませんが、流石に味がパクチーだらけでした。また、手前のヨーグルトは甘さがないもの。口直しなのかもしれませんが、残してしまいました。そして、値段がなんと1,700円。ドリンクも何もつきません。忙しかったので、その後仕事が夜遅くまで。このランチだと結構ダメージが大きかったです。。もう少ししっかりと口コミを調べていくべきでした・・・。↓ブログがココナラと全然関係ないので、提供しているサービスを掲載しておきます。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第726号】メンターがいると安心♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝はいつもの5時にゆっくり起きて、朝日記を書き始めました✨週末の日でも起きる時間は一緒です✨本当は30分くらい早めに起きたいけどね🤣でも、ゆっくり眠れてることは嬉しいです(何を言ってるんだろう*写真はイメージです最近は本当に暑くなりましたね💦都内だと35度超えを記録したみたいで外を歩くだけで汗をかきそう😅本当に、熱中症対策をしないとですね✨・・・話は全然変わりますが最近はYoutubeで起業系の動画を興味深く聞いています✨たまたま見つけましたがこの方の指導はえぐい。。フリーランスを指導する企画のようで、優しい語りですが、指摘が超厳しい💦最初は、「コメント欄荒れない?」と思ったけど言っているが的確なので、グーの音も出ない感じです本当に、見てて勉強になりますね✨特に、カメラマンのお仕事は今密かにブームだと思います✨やっぱり、記念に素敵なカメラで撮りたいって思う人もいるだろうし宣材写真で利用する方も多いですもんね✨動画を見てて「頑張って!」と応援したくなりました☺️*写真はイメージです私もね、フリーランスとしてやってますが、苦労の連続です💦もっと、積極的に出なきゃいけないもののメンタルで落ち込んだこともあって色々、建て直しをしています✨頼れるメンターが欲しいなって心の底から思いますね☺️ちゃんと、探してみようかな✨よかったら、私のメンターに誰かなってくださいね☺️*写真はイメージですさて、土曜日だし、今日はカフェとかで軽くゆっくりしようかなって思ってます✨自宅でお仕事をすることが多いの
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第685号】土曜日をほのぼの過ごす♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡連日の晴れで今朝も、散歩して、気持ち良い朝を迎えられました✨外を歩くだけで、気持ちが上がります☺️*写真はイメージです日曜日の朝を迎えつつここで、昨日のことを振り返ると、昨日は知り合いと定食屋へ✨都内のランチに誘われたのでショッピングモールの定食屋へ行きました✨アボガド丼を頼んで、食べてみるとめっちゃ美味しかった♡*写真はイメージですやっぱり、アボガドはめっちゃ美味しい✨本当に、野菜なのにトロトロした感じが最高でした☺️ご飯を食べつつも、知り合いが学生指導の先生?もやってるみたいで、仕事の話を真剣に聞く感じ✨タメになる話を聞いた気がします☺️*写真はイメージですそのあとは、知り合いと別れて電車でWEBライターのセミナーを聞いてスピードランニングの感じで勉強☺️電車の帰り道で、頭を使って、学習してました✨(半分寝てたけど。。。なーんて、休日を過ごしていました✨やっぱり、知り合いと食べて色々勉強すると刺激になりますね☺️私も頑張らなきゃって思いました✨*写真はイメージですさて、今日は、日曜日なので仕事はしつつも、ゆっくりしよっかなって思います✨昨日も定食とかお菓子もボリボリ食べたけど(笑)今日も、美味しいの食べようかな〜なーんて、思ってます✨何を、食べようかしら♡これから考えてみます👍みなさんも週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

お金のその先って話

こんにちは皆様。子供の頃からお金は循環していると言われて育ったので、取り敢えず安い物って考え方はあまり好きでは無い。(自分の現状として買わないとか安くで済ませるって時は在るけど)この考えと同じ人が居るんだなー、なんて考えるメールが来た、ワザワザと言うお店のメールマガジンだ。物を手に入れるって、その商品の作られた状況に投資するって事なんだよね。ワザワザの平田さんはコロナ禍でお金の使い方を考えたそうで、会社でランチ補助金を出しているそうだ。商品を売って(皆さんに買い物して下さって集まったお金と表現している)利益を還元するのを考えているみたい。子供の時、父お酒を飲むとよく言っていた言葉が有る。「お金は回ってこそ生きるんや、給料を貰ったら、買い物するやろ、その買い物の利益でその店に人の給料が払われて生活の糧になるんだ、だから買い物は無駄にならんのや。」そうだ、お金って考えて使うけど、回っているから、こう使おうなどとは考えないからね。自分の欲しい物が有って、それを作っている人が居て、売って居る人が居て、皆がお金を儲けたいと思って居るし、自分の作ったものを認めて欲しいと思って居る。そんな当たり前のことを忘れて、単に安いとか、単に簡単だからとかで買ったりする。この世は欲しい物、見たいもの、いきたい所が溢れていて、人は選択して何かを選ぶ。その選ぶ先に何が有るのか、想像はするが、それによって自分の欲望の矛先を変えたりはしない。本当はもっと考えるべきなのかも知れないな、メールマガジンで考えさせられた。自分、まだまだだね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

せっかく第一候補のお店でランチできたけど…

こんにちは( *´艸`)陽海と申します。今日も読んでくださる皆様に感謝しながらブログを書いております。先週、友人とランチ&買い物に出かけたんだけどこの友人の時はいつも第一候補のお店でランチを食べることができず、臨時でお休みだったり満員だったり( ;∀;)なのにこの日は超レアなことに一発目で入れてテンション上がりまくり⤴⤴大人のためのお子様ランチにするって友人は決めてて、ベーコンまきのハンバーグとエビフライでもちろんタルタルソースつき♡うちもそれがめっちゃきになったけど、同じの嫌だからトンカツのデミソースにしたの♪出てきたらほんとに写真通り美味しそう♡なのにエビフライ食べた時の顔が曇ってる?思ったら見た目はかなりご立派なのに中身が甘えび並みに細いってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンうちはロースト思っていたらヒレだし( ノД`)でもついてたパンはプラス110円で3種類もついてるしふっかふかで美味しかったからリピありかな( *´艸`)でもね、かわいいスリッパほしかったのに意外にないんだよね!スヌーピーの可愛かったけど3000円してたし…てか、この年でスヌーピーはまだ女子のうちはよしとしても旦那が履いたら50歳も超えてるのにかなりイタイよね(笑)うちも充分イタイけど(^^♪適当でいいのにその適当がないのよね!やっと無印でみつけたほんとに普通のスリッパ。買った後に可愛いの発見ちーんwwうちもまだまだ未熟なんだろなって痛感!徳を積むこと頑張ろう(^^♪
0
カバー画像

うちのお母さんって憎めないマイペース♡

こんにちは!陽海(ひろみ)と申します。今日はうちのお母さんとランチに行った時のお話書きます(^_-)-☆二月がお互い誕生月でお母さんの方が早いから特に欲しい物もないということで一緒にランチに行こうかってことになったんけど何が食べたい?聞いたら候補あげて?いうから好きそうなところ何個か挙げたけどう~んっていまいちな様子( ;∀;)そしたら、お母さんがこの前お父さんとトマオニ(ファミレス)行ったけど美味しかったしそこでよいよってΣ(・ω・ノ)ノ!前はファミレス嫌って言ってたのに?って言ったら行ってみたら意外に美味しかったって(笑)当日、お母さんはハンバーグとエビフライのセットにして、食べれんだろうから食べてな!って言ってきたからうちは軽めのドリアにしておいたの!(^^)!そしていつくれくかな?待ちながら話していたら結局全部食べちゃった( ノД`)シクシク…あれ?くれるって言ってなかった?って聞いたら美味しくて喋ってたら食べちゃった( *´艸`)って。ほんとマイペース(笑)足りないしうちはデザート食べるって言ったらお母さんも食べる言うし今度はちゃんと仲良くシェアしてから食べて少しだけ親孝行できたかな?元気なうちにいろいろ出かけたいなって思った時間でした( *´艸`)親子でも分かり合えない人もいるとおもうし、仲良くしたいのに反発してしまう親子も…相手にもとめてばかりだとうまくいくものもうまくいかないこともあるし、腹も立ちます。どうしても期待をしてしまうから…一回その求める気持ちを取っ払ってこちら側から与えてみましょう。相手も変わってくるはずです。悩んでいる方がおられましたらお話聞きます
0
カバー画像

私の大事な友達

こんにちわ〜。つららのママです。最近は天気も崩れがちの日が続きますね。今日は、私はお家でゴロゴロ過ごしています。昨日の朝、午前中にお友達(下の子のママ友)から連絡があり、急遽ランチをしてきました。最近会う頻度が多くなって、よくおしゃべりをするお友達です。下の子の不登校問題にも本当によく一緒に向き合ってくれて、それからと言うものさらに仲良くさせてもらった様な感じがします。その私の友達は、私の下の子と性格がよく似ているタイプ。私の下の子の気持ちもものすごく理解してくれているので私的にもとても大きな存在となっています✨そんな、友達の過去を知ったのはほんの週数間前。この日もランチを楽しんでお互いの話をたくさんしていました。もちろん子供の話が中心でしたが、ひょんなことから友達が自分の過去について教えてくれたのです。自分の子供にも誰にも言ってなくて、知っているのは旦那さんだけとの事。だから、内緒にしてほしいと。それは…。自分が昔不登校を経験し、悩みに悩んでた時期があってその結果、今でも子供の学校行事や役員で学校に行くのがとても辛いと言う内容でした。下の子の話で、この友達の言うことは妙に説得感があるなと感じていた私。それは、こう言うことだたんだなと理解しつつ、今も学校に行くのが嫌になる程辛い思いをしてきたのかと思うと、胸が締め付けられる思いでした。そして二人で目を潤ませたと言うことがあり、さらになんでも話せるような関係が作れたのかもしれません。昨日はそんなことがあってからの初のランチでしたが昨日は昨日でとても楽しく過ごせました。その友達の話が面白くって、面白くってこの前のランチとは違い笑い泣
0
カバー画像

(57日目)まずは、楽しモーゼ。

この前ツイート見まくってたら、24卒の就活生が呟いてた。で、その就活生のツイートは『長期インターンで選考落ちたときに備えて保険として他社にも応募しておくべき?』だった。ちなみに、いつもワイがツイートの返信するときは、直感的にイメージが浮かんだときだけ。だって、無理にコメントしたときって、あとで『打つんじゃなかった😩』ってなるもん。なんか、『いいこと書こうとして無理してるなぁ』ってのが見えて痛々しい。話を戻して。んで、返信は、『保険として考えるんじゃなくて「自分が楽しめそう」「自分の力を発揮できそう」って視点でエントリーしてみそ。八丁味噌👍』と送信。※ なお、八丁味噌のくだりは脚色なので 元のコメントには含まれていません。で、この送信したあとにふと思ったんだけど。自分の能力を高めよう、たくさんインプットしようと頑張る人たちは多いけど、「自分の能力をより高めよう」って意識でイベント参加しようとする就活生は少ないように思うの。みんな「無いものねだり」するのね。いやいや、あなたは誇れる能力を持ってるでしょう。人として魅力的な部分もあるでしょうよ。『なぜそれを活かそうとしない?』それがワイの言いたいこと。それができずに自己分析など片腹痛いゎ!!まずは自分に向き合って、自分の経験(人生)を振り返ろう。● 誰かに喜んでもらえたこと● 褒められたこと● 自分が嬉しかったことそんな視点でいいから思い出そう。なんなら紙に書き出そうぜ。そうすれば、自分の得意とすることや、自分が力を出せる場所が見つかるから。さらに、「自分が重きを置いている価値」にも気づくことができる。なんてお得。まずはやってみ。そし
0
カバー画像

男子たるものカーナビに頼るなかれ

出張などで不慣れな町へ行った際に、どこで食事をするかを迷うことがあります。あるとき、助手席の上司が「中華を食べたくないか」と尋ねてきました。彼は、ラーメンを食べたいと言うことが多く、他の食べ物をリクエストするのは非常に珍しいことでした。 私は、その町で人気のあるラーメン店を知っていたので、裏を掛かれたような感覚になりましたが、私も焼売を食べたくなり2人で中華料理屋を探すことにしました。上司は私の車のカーナビを操作し始めました。彼は、私以上に機械音痴です。壊されないだろうかと心配したのですが、地域、ジャンル、中華料理とトントン拍子で店を検索し、数件の中から1つを選び画面に地図を表示させました。いつの間に、こんな技を身につけたのか不思議に感じました。カーナビの指示に従い店に向かうと、10分程で「まもなく目的地」とコメントが流れました。しかし、そこには店舗はありませんでした。私たちは、店が潰れたのだろうと考えました。カーナビは、5年前に車を購入したときの製品なので、その当時の情報のままです。 仕方なく、次の店を検索して車を走らせました。5分程で住宅地に入り、場所的に地元の方の愛されている店なのだろうと期待が高まりました。しばらくすると「まもなく目的地」とコメントが流れ店を発見したのですが、残念なことに休業日でした。 ついていないときは重なるものです。 コンビニでおにぎりでも買おうかと思ったときに、この出張で走った道路沿で、黄色い看板の中華料理屋を見て珍しいなと思ったことを思い出しました。偏見かもしれませんが、私にとって中華料理屋のイメージカラーは赤です。 その店は、もう少し帰り道の方
0
カバー画像

夏休みのお昼ごはん

今日も暑かった〜><明日からは少しだけ気温が下がりそうですので、有り難いです。お天気は良くなさそうですが。 さて、夏休みが始まってから約2週間となりますが、皆さんお昼ご飯とか大変ではないですか? 読書感想文講座に来ていたお子さんは、帰ったらお母さんが作ってくれたお弁当を食べると教えてくれました。 皆さんお仕事に行かれる前に、作っていかれるんですよね。本当にお疲れ様です。 我が家も一人でもお弁当が必要であれば、全員分作ってしまい、午前中に授業がある日は、授業前にランチを用意しておきます。 流石に2週間も経ったので、同じメニューも出てきますが、しょうがないですよね〜^ ^; そんなことは気にせず、みんなで美味しく食べられれば良いと思っております。 皆さんも「大変!!」「忙しい!!」はぁ〜〜〜とならないように、力を抜けるところは抜いて残りの夏休みも過ごしてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

離れたら余計可愛い我が子

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。今年の5月末から家をでてアパートで暮らしている娘が、先週から濃厚接触者として娘が1週間お休みしていて一昨日、うちが仕事が休みだしお昼ごはん食べにくると連絡があったの(^^)v二回検査したけど陰性だったから同居してるし気をつかってこなかったけどやっとこれるって喜んでたから可愛いなって思っていたら何ってお昼ごはんを作るのがめんどくさいのと、高校野球がみたいからだったよ(笑)まあ理由は何にせよ来てくれるのは嬉しい(*^-^*)(そんなに離れたところに住んではないけど)一昨日は豚キムチにしたけどいつもよりお肉多めにしたら、たまたま仕事を休んでた旦那に今日は肉多いなって(笑)娘も美味しい!っていってくれるし少し前までいるのが普通だったから何も思わなかったけど離れると余計に可愛くて(^^♪そして今日は高校野球の決勝戦だしお昼何々?いうからオムライスにしよか?言ったらチャーハンがいいっていうからパラパラチャーハンとスープのランチ✨「やっぱりお母ちゃんのチャーハンうまっ!」ってニコニコで言ってくれる娘。しっかり者で小さいころから手がかからなくて逆にうちが助けてもらってばっかり(*^-^*)これからもできることはしてあげたいし、良い関係が続くといいな♡親子でも何を考えているのか分からないことありますよね。どうやってかかわっていっていいのか?どうむきあえばいいのかわからない!宿曜ではその人の心の根っこが分かります。気になる方はぜひ。お待ちしております。
0
カバー画像

桜 ♡ 開花宣言でましたね!

この週末3連休だった人も多いかと思います。いかがみなさまお過ごしでしょうか?今回少しSNSをお休みして自分のための時間をこの連休確保しました。SNSで皆様とつながれることとても刺激になり楽しいのですが月1程度に「自分の休息」の時間を設けるようにしています。料理したり、本読んだり、散歩にいったり映画を見たり青空マルシェに遊びに行ったりささやかな時間ですが、そんな時間も大切だな、とおもいながら日々過ごしています。桜の開花宣言も出ましたね。先日、上野を通ったら早咲きのサクラが見事に開花していました。桜の存在感、あの華やかさ、驚異的な草木の生命力を感じてしまいます。今日からは寒の戻りお風邪ひかないように気を付けてくださいね。青空市では、菜の花を購入今回は、以前購入したピカールのシーフードミックスとスーパーで売ってた「菜の花」を使って「菜の花のペペロンチーノ」を作ってみました。ピカールのシーフードミックス、今回初めて購入してみましたがホタテの貝柱やムール貝も入っていました。豪華(お値段1,400円ぐらいなのでちょっとお高めですね)
0
カバー画像

ここのカレーライスおいしかったよ(#^^#)

【ある日のランチ】場所: 東京都内のカフェ(地下鉄の沿線だよん)【価格】750円カレーライス(サラダ付き)600円+卵50円+ドリンク100円卵もいい感じに仕上がってるでしょ?【雰囲気】ロッジ風の雰囲気がすごく落ち着いて感じが良い音楽も、ちょっとオールディーズのポップ客層も落ち着いてる世代がおおいからかリラックスできる【お味】玉ねぎの甘みを最大限に活かしたカレースパイスがしっかりきかせてある辛味は中辛ぐらいかな、でも、玉ねぎの甘さがまろやかに付け合わせのミニサラダも水切りが丁寧にされているので食感を楽しみにながら程よくかかったドレッシングといただくタンパク質を多めに取りたかったので卵をトッピングソフトドリンクはグレープフルージュースグレープフルーツって、疲れを取る効果もあるということなので連日の仕事の疲れ取れるかなオーガニックをメインとしたお店だから、このカレーもどこかオーガニックやグルテンフリーだったりするのかな、と思いつつも定員さんとお話する機会がないので、今日は確認できず朝は7時から営業しているみたいなので今度はモーニングでも来ようかな。朝の寒さが和らいだこの時期、少しの早起きでその日一日が素敵な日になりそうな予感※お店がどこか知りたい人はメッセージくださいね♪
0
カバー画像

【終わりはどこかで必ず来る!?】あるランチを食べてよだけんが思ったこととは

おっはようございま~すメンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )今日もバリバリお元気なみなさ~ん♪ボンジュ~ルポンジュ~ス(愛媛のミカン??)よだけんの住んてる栃木県はまだまだ氷点下で寒いんだけどさ日中はあったかくなってきたしだいぶ日が長くなってきたって感じてるよ~んあぁ早く食欲の春がこないかしら( ´艸`)(それは秋だろ)さてさて今日はよだけんがあるお店のランチを食べて感じたことのお話をするからね~おいすぃ~ごはんのお話でもあるしちょっと深~いお話でもあるからぜひ読んでみてちょ~それじゃレッツゴー( ´∀` )よだけんは昨日の木曜日にねメンタルトレーニングやカウンセリングの勉強をするためある先生のところに行ってたんだよだけんこう見えて受講生さんのためじぶんのためいろいろ勉強してるんだよ~んはっはっは~どうだ驚いたか~(⌒∇⌒)(小学生じゃないんだから)勉強の話はおいといて~(笑)お昼の時間になったころにその先生から「近くにおいしいランチがある食堂があるからいっしょに行きませんか?」って誘われたんだよね(お、おいすぃ~ランチだとぅぉ~~)Σ( ̄□ ̄)よだけんは即決で行くことを決意するのでした~(笑)(食いしん坊な奴め)昼間はすっごい人で混んでたんだけどなんとか限定ランチっていうのを頼むことができたんだ大きいエビフライは乗ってるし唐揚げは味が数種類あるしボリューム満点でとってもおいしかったよ~ん(〃▽〃)「すごい人気のお店ですね~また来たいです~」っていう話をよだけんは食べながら先生としていたんだけどこのあとよだけんは先生から衝撃の事実を教えられるんだよねぇそれは何だと思う何
0
カバー画像

「ローソンストア100」“だけ弁当”第2弾は「ミートボール」

話題となり、6月の発売以降、およそ50万個売り上げた「ローソンストア100」の「ウインナー弁当」。 第2弾が10日、販売開始されたわ。その名も「ミートボール弁当」。 デミグラスソースのかかった6個のミートボールと白米、そして少しのパスタで構成された、実にシンプルなお弁当。ローソンストア100「ミートボール弁当」(216円)「おかずは1つだけ弁当」は安さと気さくさが魅力「ウインナー弁当に続きミートボール弁当と心惹かれるチョイス」 他の商品との合わせ買いに手頃なのも人気の秘訣。確かに、実際にローソンストア100で買い物すると、手頃な価格なのであれもこれも買いたくなっちゃいますわね。チルドの麺類も複数用意されているし、カップ麺も豊富。単体でしっかりしたお弁当を買うのではなく、気に入ったものを組み合わせたい時に、216円のシンプルなお弁当は便利。金銭的にはおにぎりに近く、なおかつ、おにぎりよりしっかりと食べられます。ありそうでなかった立ち位置なのかもしれませんわ第三弾はあるのかないのか、楽しみだわねーゲリラセール、フラッシュセール、ハッピーアワーなどイベント開催しますわよ٩(´꒳`)۶ 他の出品サービスもやるかもだから♥マークでお気に入り登録して迷子にならないようにするのよータグ下にあるの♥マークを毎回イイネすると、ここのは書けない、いいこと起きるかも(*'▽')
0
カバー画像

【No.78】今日は1日待機日♡合間にランチ♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します朝は『迷った時のマインド』について投稿しましたが....今でこそ気持ちの切り替えが少しずつ出来るようになりましたが、それは意識を変えたからです^ ^ 半年前までは全く出来ませんでした(汗)さて、今日は『予告』した通りただ今製作中です♡♡♡その前にランチタイム!昨日、閉店間際に購入した物でちょっと豪華なバラ寿司になりました(笑)!そうそう、このお魚の形をした小皿は....以前投稿したダイソー商品です♪やっとお披露目できました! ご馳走様様でした!室内も冷えるのでとってもとっても寒いです!皆さんも温度差に気をつけて下さいね♡【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブ
0
カバー画像

【ついに】ローソンストア100の「ウインナー弁当」、ローソンで発売!

【関東エリア】今日から発売ローソンストア100で大人気の商品を参考に作った「ウインナー弁当(税込216円)」です。※関東(新潟・甲信除く)地域のみで取扱い中ですおかずが1種類だけは常識はずれ」と社内で商品発売のGOが出ず10年かかったが、発売したところ大ヒットしたお弁当。1都6県のローソンで10/19~11/29に販売謎のパスタは開発者インタビューでは、ソーセージの配置を安定させるため、と語られていましたわ関西で販売されていたみたいだけど、話題になってたので気になってたのお安いし買ってみるわねwウインナーの豚肉・鶏肉の配合割合など、一部仕様は ローソンストア100とローソン異なるらしいわ【予告】まもなくハローウィーンイベントが始まるわよお楽しみに!お気に入り登録忘れずにね!BLOGのお気に入りフォロー良かったらしてよね画像の左下の♡をクリックすると♥ハートマークが赤になればOKよん。 ブログの♥マークもぽっちとしてねー リピ割でお得に使用できるのよ当日から割引適用も可能。先ずはお電話くださいね。
0
カバー画像

【No.75】税込み850円のご褒美(ごほうび)♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します昨日のブログ【No.73】で予告したように通院日の日でした  まだ車が全く運転出来ないので友人に送迎してもらってます(涙)....そして月に1度の楽しみは、病院の近くにあるお寿司屋『さんきゅう』で頂くランチです♡ 赤出し付でこのボリュームで850円(税込み)!!これが通院日の楽しみなんです(笑)楽しみ事は他にもあるので次回に続きます^ ^ 何の為に病院に行ってるのかしら?(笑笑)と思わず言われそうですが....楽しみもないと『続かない!』これは何に対しても本当に言えることだとゆい❤️❤️は思います特別豪華なことをするとかではなくて....例えば、『◯◯したら好きなアイス1個食べる♡』とか、『◯◯したらアーモンドチョコ食べる♡』とか、食べ物ばかりの例えばになりましたが....何でもいいんです^ ^通院もかれこれ3年(他の病院も入れると6年以上)になるとね〜ご褒美ないと続かないの(笑笑)【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~
0
カバー画像

【転職カルタ】ついやっちゃう

こんにちはせいパパです。 私が転職エージェントでトップコンサルだった経験をクスっとしながら読めるように転職カルタを配信しています。記事を読んでみて面白ければ、お気に入りやフォローしてもらえるとうれしいです^^2つ日間風邪で寝込んでいた関係で投稿ができませんでした。毎日ご覧いただいている方、申し訳ございませんでした。さて、今日は、お疲れ様回で、ついやっちゃう自分へのご褒美についてお話ししようと思います。自分に対するご褒美は皆さんで選んでもらうのが一番なんですが、私から、転職斡旋した人たちにいろいろなご褒美もしてきました。え~、これされるのうれしいってものがあれば、言っていただければするかもしれませんね。よろしければ最後までお付き合いください。▼赤坂見附の有名店へレッツゴー♪A:叙々苑游玄亭ランチおいしいおいしい游玄亭ランチです。私は焼肉ランチAを頼みます。レアよりに焼いて、初めは塩でガブリ。2枚目はたれでガブリ。ご飯を目いっぱいかきこんで、幸せを感じた後は、色々お話しを楽しみます。B:やげんぼり赤坂店卵焼きがふっくらおいしいお店です。掘りごたつで、たたみ、雰囲気はバッチし。旅行気分でランチができます。また、白飯好きな私としては、おひつでご飯がくることもうれしい。高いおひつなのか、ふんわり木の香りがします。おしんこと一緒にガブリです^^▼ボールペンかメモ帳をプレゼント●ボールペンはボールペン ジェットストリーム4&1 Metal 0.5mm (名前入り)新たなチャレンジをする人や、業種が一切違う人、メモの量が多くなってしまう人。こういった方向けに私も愛用してるジェットストリ
0
カバー画像

【最後の晩餐】バズうまブログ:上海蟹

どうも~、大阪でアートディレクターをやってますIKAと申します。よろしくお願いします。私は、他人以上に変わった経歴を持っているとよく言われます。それは、私の職務経歴が多岐に渡っているからなので、簡単に自己紹介として書かせていただきます。自己紹介と私の職歴①電鉄系の広告代理店:アートディレクター②ゲームメーカー:グラフィックデザイナー・プランナー・プロデューサー③個人でラーメン店経営:オーナー④コンサルティング会社経営:企画・コンサルタント⑤個人でスパイスカレー店経営:オーナー⑥中国(北京・上海)の飲食店会社経営:オーナー⑦日本の中国系広告代理店:プランナー・アートディレクター⑧日本の飲食チェーン店勤務:グラフィックデザイナー・スーパーバイザー➈デザイン事務所:アートディレクター・グラフィックデザイナーといった感じです。改めて書き出すと、我ながら色々経験してきたなぁと思いますwwwただ、「デザイン」と「飲食」に関わる仕事が中心でした。そこはブレていません!自分で店舗を経営していたときも、看板、POP、ポスター、SNS告知、ホームページの開設などデザインに関わる仕事は多岐に渡るので、全部自分でやっていました。本当に良い経験だったし、今の自分の仕事に活かせていると思うので、あながち無駄ではなかったように感じています。ですから、ブログを始めるにあたり「デザイン」と「食」をテーマにしようと思いました。私が食べて、感動した味を「バズうま」と題して紹介してゆきます。決して某投稿グルメサイトのユーザーのように、店舗や商品を点数付けするような下種なことはしません。あくまで「主観的」なグルメブログ
0
カバー画像

【テレマ飯】池袋ランチのおすすめスポット

どうも、テレアポとテレマの違いをうるさく言わない。営業戦士☆テレマニアです。「”テレマ”だから最後まで電話で完結するんだ!」とか、クソダサいから言わない。今日は、我らがライトウォーリアーの城下町「池袋駅」のおすすめご飯スポットを紹介していきます。「こういうの食ってないと数字が上げられない」ということで、達成している営業マンは知ってて当然のお昼ごはんの教科書だと思ってください。強い数字の基本は「腹いっぱい食って、でかい声で、明るく」です。身バレが嫌なのでTwitterからめちゃくちゃ引用してますが、コロナ禍なので、日付とか注意して見てください。今は営業時間とか全然違うかもしれません。【北口】洋包丁まず食べていただきたいのがこの、「からし焼き」黒胡椒が効いてヤバい。こういうのチャッチャと食って早めに戻って、午後の数字の組み立てを考える。そういう過程を上長はみんな経験してます。仕事の日のご飯。うまい。というか、洋包丁何食ってもうまいです。毎日の糧になるご飯を食べさせてくれる店。作り置きじゃなくて、食券見てハンバーグとかも整形して焼き始めるのも良い。なのに、パパっと食えて、野菜も食えるみたいなメニューもあるから飽きが来ない。【北口】キッチンチェック休みの日とか、ちょっと良いことあった日とかに連れってもらうのが良い。上司に食わしてもらう場所の印象が強い。ロサ会館の周りは美味しい店も多いのですが、近くにある清江苑は達成会で行くし「個人のご飯」って感じではないので除外。上司になったら部下褒める時のご飯はここ。自分が、上に行くと意思決定した時もここに行ったのを思い出しました。マッシュルームのソ
0
カバー画像

【No.19】ゆい❤️❤️の『本日のランチ』は....

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します今日のお昼は少し早目に『スパゲッティ』を作って食べました♡トマトソースと茄子(なすび)に生クリームの予定が....生クリームが無いことに気づいて....ショック(涙)でも まっ!いいか!と思って生クリーム無しのパスタに♡これはこれで美味しいかったです♡茄子(なすび)をたっぷり入れて!茄子は野菜の中でも大好きなものの1つです♡夏は『夏野菜カレー』にたっぷり入れたり・おひたしや焼き茄子・天ぷらや肉づめなど....何でも美味しく頂けるから大好きです♡そしてゆいが好きなスパゲッティはカルボナーラ等....クリーム系が大好きですが....皆さんの好きなスパゲッティは何系ですか?又茄子の変わったお勧め料理あったら是非DM(メッセージ)で教えて下さい!☆いつも『いいね♡』本当に有難うございます!凄く凄く嬉しいです!☆ブログ記事を考えることが日課になってきました♡『ブログ記事』随時募集中です!良かったらDM(メッセージ)お待ちしております ^ ^☆明日は『お客様から♡』の内容を予定しておらます^ ^ゆい❤️❤️
0
カバー画像

✨はい!今日も、元気です😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

はい!今日も、元気です😋 お腹いっぱい✨東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘ヶ淵・菊川・押上) 江東区(亀戸・新木場・森下・清澄白河・住吉・大島・東陽町・南砂町) 目黒区(中目黒・祐天寺
0
カバー画像

✨ランチからの『職務上請求』😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

ランチからの『職務上請求』😋 今日も、登記の申請頑張っとります✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・東向島・鐘
0
カバー画像

✨月曜日午前中は、慌ただしい。。(๑˃̵ᴗ˂̵)✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

今日、朝から電話多いー😆 事務所には僕だけだったので 動画撮影してたんだけど、何回も中断。。 そして明日、明後日と調査&お打合わせ入りました。 登記の必要書類も届いたり 月曜日午前中は、慌ただしい。。(๑˃̵ᴗ˂̵) 工務店さま帰りにランチで、つけ麺。足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千
0
カバー画像

美味しいランチ&ヴィーガンとの出会い

こんにちは昨日夜は少し肌寒いくらいでしたが、今日は午後になり急に熱くなってきましたね。食べるの大好きお豆大福です。本日は、ハンバーガーについて。実は、写真のハンバーガー。パティもチーズも入っておりますが、こちらはじヴィーガンバーガー。お肉も乳製品も入っていないんです。ヴィーガン…動物に関する食べ物を口にしない方々のこと。なので、タマゴや乳製品も食べないんですよね。今回お伺いしたお店は、ヴィーガン専門の「お店」ではなく、文化や体質に関係なく、すべての人に健康に美味しく食べてほしい、という思いのあるお店。なので、ビーフ100%のハンバーガーもあります。なるべく、ひとりひとりの要望に応えらるように、前菜からデザートまで細かいオーダーを受け取れるように考えてくれるお店です。でも、味も抜群。食事の主義やアレルギーに対応しつつ、たっくさんの種類の美味しいジェラートが食べられる系列店もあります。こちら前菜ですね。全体的に優しい味わいですが、右手のカボチャのサラダがびっくり。おそらく塩分はとても控えめなのに、カボチャ本来の味と、カレー系のスパイスのおかげでとてもおいしかったです。テンペパティのウィーガンバーガー 断面図です。テンペ…テンペは海外の大豆の発酵食品だそうです。大豆のお肉ってことですね。揚げてあるのか、カリカリしたお芋のような甘味と触感。チーズも乳製品ではない、ヴィーガンチーズ。こちらにデーツとフレンチドレッシングのようなソースで、噛み応えのあるバナナチップスが入り、甘いおやつみたいなハンバーガーでした。作り手さんのこだわりを感じられる美味しいハンバーガーでした。最後に、余談をひとつ
0
カバー画像

✨最近、走り込みに、とにかく『力』を入れてる😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

娘や姪っ子など女性軍団は、お出掛け! 僕は、息子とじぃじばぁばを連れて 行きつけの『天狗』にて、いつもの定食✨ ごはんのオカワリは、我慢しました😉 最近、走り込みにとにかく『力』を入れてるので 少々、ダイエットです。足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所 東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池
0
カバー画像

美味しいジビエランチと健康ライフ

始めまして食べることが好きな南の島国出身、お豆大福です。定期的に、私の美味しいものめぐりについてのご紹介やそれにちょこっと+した健康情報をお伝えできればと思っております。その前に、私が毎日の生活で意識していることをひとつ美味しいものを食べる時は思う存分満喫し、ちょっとダイエットしないといけない時も無理せず美味しく食べる。それが私の体系維持、健康の秘訣です。野菜一杯ビタミンたっぷりのヘルシーメニューも大好きアイスクリームや、スナック、お酒もしっかり楽しんでいます。理想の自分を作るためにはプロのモデルやスポーツ選手でない限り厳しく辛い食事コントロールよりも緩めたり、ちょっと控えたりの癖をつけて出来る範囲で、美味しく、楽しくが大切だと思っています。よろしくお願いいたします。長くなりましたが、本題に。本日は、どっちかというと、健康的かな?体に優しいとっても美味しいジビエランチ。紹介いたします。都心から一時間ほどの山の中でほぼ自給自足の宿、レストランを運営する方のお店です。ジビエって臭みを取るために、濃い味付けの印象でしたがここは全然なし!たくさんの小鉢には味付けがそれぞれ違うお肉や卵のお惣菜。あっさり素材の味の料理と、しっかり味付けしたご飯に合う(お酒にもあうんでしょうね~)料理があり全体的にとてもバランスがいいです。鹿肉メインのケバブ、ソーセージランチをチョイス。特にケバブはトマトの自然な甘みのソースで、1口目は少し臭みはありますが、むしろジビエっぽさが全く無いより美味しい! 加えて普通の肉には無い噛み応え 発酵させた五穀ご飯はそれだけでいつまでも噛んでいられる甘さです。スープは鳥モ
0
カバー画像

イケメンチェック!

こんにちは🌥今週はずっと天気が悪い中、金曜日になって、最悪の天候になってしまいましたね💦金曜日で悪天候だと仕事終わりなどに、気分がズーンと落ちることがあるので、変に考え事をしないようにして下さいね!ネガティブになりそうな事は、是非、晴れてる日に考え込んで下さいm(_ _)mさて、今日はちょっと飲食店らしい話題を。「イケメンチェック」!僕が勤務してるお店で、スタッフに教えてる技術です✨よくあるパターンで説明しますと、、、男女でお食事をしていて、完全に食事が終わって、デザートも食べて🍰、コーヒーも飲んだ☕️その後に、女性がお手洗いに立ちます🚾女性が席に戻ってくる前に、男性がお会計を終わらす事です🧾これを「イケメンチェック」と名付けました。女性が男性にやっても名称は変えませんw人がイケメンかどうかではないので。何故、これに名付けなければならないのか??このお会計は、ハイリスク、ハイリターンなのです🚨お会計中に女性が戻ってくるパターンもあって、これは格好つかなかったり、揉め事に発展する場合もあります。※女性も支払おうと思ってたのに、勝手にお会計されたと…なので、このお会計は店員との掛け合いが非常に大事なのです❗️しかも隠語で伝えないと、女性の耳に言葉が聞こえても良くないので。(余談ですが、僕は居酒屋でイケメンチェックしようと思ったら、店員さんが元気よく大きな声で「はーい!スピードチェックでーす❗️❗️」と言われてトイレの女性に丸聞こえってことがありました😂)なので、「店舗のスタッフに予め◯◯番テーブルのお客様がイケメンチェックだと思うから注意しておいて!」と教えてました(^。^)隠語で
0
カバー画像

野菜の怪獣!

ロマネスコ。カリフラワーとブロッコリーの中間みたいなお味と食感です。朝市で見かけたので即、購入。ごつごつした外見に似合わず、優しい味ですよ。4月8日に第一回目の自宅ランチをするのですが、その時にロマネスコを使おうかと試作中。ぬか漬けのにんじんをすりおろして、酢とオリーブオイル、塩と砂糖少々を混ぜてドレッシングを作ります。味見して、う~ん物足りない?ってことでパラダイス酵母のりんごジュースも加えた。ばっちりおいしくなったけど、冷蔵庫で寝かせている間に発酵が進んで爆発しませんように・・・メインは春巻きなの。お肉無しの春巻きに挑戦♪肉がなくて、おいしいのかしらね…代わりに何を足しているのかは食べてからのお楽しみ。あっ…ランチに来たいと思っている方への注意です。普段からマスク無し生活をしています。アルコール消毒もしてません。それを了承される方は氣軽においでくださいね。もう一つ!ランチにはもれなく古事記の紙芝居朗読も付いています♪無料だからって、どんどんハードル高くなってるよね~
0
カバー画像

2/14 今日の3枚★ランチどうする?

ハッピーバレンタイン!いかがお過ごしですか?わたしは朝イチでネイルサロンへ行ってきて、今帰ってきたところです。今日のランチ、どうしようかな〜?と迷ったので、タロットカードを引いてみました。選択肢は3つ。左から、A:お好み焼き 吊るされた男 逆位置紅生姜がないことに気づき、紅生姜無しのお好み焼きを作るならB:アスパラとベーコンのジェノベーゼパスタ ソードの9材料は全て揃っているので作るなら20分くらいで出来そうだけどC:外食 カップのキング家でも作れるけどあえての外食に行くとしたらというカードが出ました。A:お好み焼きの場合、吊るされた男は見たままですが、縛られている状態を表しています。逆位置になるとその縛りはさらにきつくなる。おそらく、お好み焼きには紅生姜が絶対に必要!!という思いに縛られるわたし。買いに行くのめんどくさい、でも紅生姜ないお好み焼きも許せない!とイライラしそうです。B:パスタの場合、ソード9は第一印象が暗いですよね。悩んで眠れない人が描かれたカード。パスタは選ばないほうが良さそうですね。C:外食の場合、カップのキングは、カップ=感情、気持ち、しかも2つのカップを持っている王様は、人のどんな気持ちをも受け入れられるような懐の広さ、器の大きさを表しています。ということは、外食だったら何でもいいのだろうと読みました(最後雑 笑)。ということで、これから夫を起こして(まだ寝てる)外にランチしに行こうと思います。みなさんも素敵なバレンタインデーを♡ちょっと占いたいな、という時にご利用ください。
0
カバー画像

♪お弁当お弁当嬉しいな

♪またしてもの緊急事態宣言下ですが、基本塒が仕事場の筆者。 お勤めの方々と比べれば、日常にさほど大きな変化はないのかな? もちろん負の感情が芽生える弊害、少なくありません。 繰り返す通り、この状況と化して約1年、自身レベルで 『激動かつ予測不能の展開』 だったのは、読者各位と一緒です。 それまでは行き先も決めずに電車に揺られ、直感で下車して飯を喰うのも、文章を捻り出すべくの重要な行動のひとつでした。 ですがこのご時世、こうした行動は世間的には 『不要不急』 。 自身の判断で自粛も、これまたそろそろ丸1年が経過するかと。 同居生命体がパートに出ていれば、お留守番の独りランチが大きな楽しみ。 ひとりっ子で小学校低学年の頃から、インスタントラーメンを自分でこさえる昼飯も当たり前でしたから、いわば慣れっこ。 昼休み時間を勤務先に指定されるわけでもなく、自由気ままです。 ♪昨夏から秋にかけては、意味もなく 『粗食ランチ』 がマイブームでした。 マジな困窮が理由ではなく、なんとなく 『冷飯+箸休め+味噌汁』 にハマってしまい、ライ◆ドアブログ上でも、幾度か取り上げた記憶が残っています。 ★ 洋食弁当に中華のおかずと和の味噌汁 和洋中 だから?しかしながら、文章を捻って綴る行為は、思った以上に腹が減ります(笑)。 元来謙虚な脳味噌をフル稼働させるわけですから、体内の諸々の消耗度も高いのでしょう。 そんなこともあり、昨冬あたりからは、昼食の内容も軌道修正。 しっかり食べることを心がけています。 ★ カップ麺には小さなおにぎり弁当 基本少食なので結構なボリューム近居見守り以上介護
0
カバー画像

半年ぶりの銀ブラ♪

こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です^^今日は銀座へお出かけでした♪お正月以来なので約半年ぶり・・・銀座は大好きな場所のひとつですが、子供の受験・コロナで行けなかったのです。お正月の銀座は、初売りでとても賑わっていましたが、まさかこんなことが起こるとは!!今日の銀座は、小雨で人はまだまだ少ない気がしました。いつも混んでいる大好きなケバブのお店もガラガラ・・・ゆっくりとたくさんお肉を食べることができ、大満足^^食後はギンザシックスへ、都会のオアシス見つけました屋上の庭園です!屋上庭園からは、スカイツーリー・東京タワーも見えました。銀座シックスのお庭、ほぼ独占状態・・・とっても贅沢な時間でした。誘って、連れ出してくれたお友達に感謝です^^
0
カバー画像

おうちピザ

GW。特別な予定もない今年のお休みは、娘と一緒に生地からピザを作ってみました。小麦アレルギーの息子のために、米粉を使ったピザ生地です。レストランのピザ職人さんのように人差し指でくるくる空中回転させてみたかったけれどそれはかないませんでした(笑)娘は念願叶って一緒にお料理ができて、とても満足してくれました。息子も、お外では食べられない米粉のピザを食べることができてとても喜んでくれました。予想以上に簡単だったので、またお休みの時に作ってみます。定番メニューが増えて嬉しいな♡思うような活動ができない日々だからこそ、おうち時間を充実させたいと頑張ってきました。 今回のピザもその一環です。美味しい思いもできてお手伝いにもなって子供の「できた!」ポイントも上がって・・・ピザ作り、なかなか良い感じです♪そろそろ私も息抜きしたいな〜^^;自分のための何かも、時間のある間にしっかりと考えてみたいと思います。皆さんの「自分のための〇〇」よかったら、教えてくださいね♡子供に邪魔されてしまう家事ストレス。積もり積もると、大変なことになります。少しずつ解きほぐして優しいあなたに戻るお手伝いをさせていただきます^^
0
カバー画像

中道カフェの魅力に迫る!チーズケーキ愛好者必見の隠れ家♪

こんにちは、みなさん!今回は、矢川駅から歩いてわずか10分の場所にある、素敵なカフェ「中道カフェ」をご紹介します。あなたのお腹と心を満たす、美味しい時間が待っていますよ!🍰 アクセス抜群:「中道カフェ」は、アクセス抜群の場所に位置しています。矢川駅から歩いてすぐなので、気軽に訪れることができます。🧀 チーズケーキの魅力:こちらのカフェの自慢は、何と言っても絶品のチーズケーキ!一口食べれば、その美味しさに虜になること間違いなし。ほんのりとした甘さと、口どけの良さがたまりません。👫 一緒に楽しむ:「中道カフェ」は、カップルや家族連れにぴったりの居心地の良い空間。デートや大切な人との時間を、美味しい料理とともに楽しむことができます。心地よいひとときを過ごしませんか?お値段もリーズナブルで、お財布にも優しい。チーズケーキ好きな友達、カップル、家族連れ、皆さんにおすすめしたい場所です。
0
カバー画像

飯田橋でランチをお考えなら スピガ飯田橋

飯田橋でランチをお考えなら スピガ飯田橋 〒162-0822 東京都新宿区下宮比町3−1 大島ビル 1F飯田橋でランチをお考えなら スピガ飯田橋 飯田橋でランチをお考えならの際は是非お越しください 東京都新宿区下宮比町 【スピガ飯田橋 による説明】 "地下鉄飯田橋駅出口から徒歩1分♪ もちもちのパスタとカジュアルな店内で楽しむ生パスタは、老舗パスタメーカー直営店こそのクオリティ!毎日工房から直送される自慢の生パスタを使用した豊富なメニューが勢ぞろいしております☆ きっと皆さまのお好みのパスタが見つかるはず! ランチは毎日4種類の日替わりパスタをご用意。 ディナーはアラカルトやコース料理もご用意して楽しくお酒を飲みながら歓談できるレストランとしてご利用いただけます。 こだわりぬいた生パスタを使った料理を是非ご賞味ください♪ Instagramでも最新情報を更新中!フォローお願いします! " 【クチコミ】 "おすすめは、海の幸トマトクリームスープパスタ。" "で、店内に入ると女性1人客もいればサラリーマンもおり、主婦同士やカップルもいる。"
0
カバー画像

八幡でランチをお考えなら The Art Garden

八幡でランチをお考えなら The Art Garden 〒805-0068 福岡県北九州市八幡東区桃園1丁目4−49八幡でランチをお考えなら The Art Garden 八幡でランチをお考えの際は是非お越しください 福岡県北九州市八幡東区桃園 【The Art Garden による説明】 "人生を愉しむひととき。北九州にはない異空間で味わうワンランク上のビュッフェレストラン。 北九州市八幡にあるThe Art Gardenです。 一皿で心満たすメインのお料理に、ご自由に選べるビュッフェを心ゆくまでご堪能ください! ランチでもディナーでも、お楽しみいただけます。 The Art Gardenのこだわり 幻と言われた国産高級小麦、はるゆたかを100%使用し自家製で作るピザ生地を職人が作り上げた石窯で焼き上げるピザが!ビュッフェでお召し上がりいただけます! 同じく幻の小麦はるゆたか100%で作る自家製の生パスタは必ず食べてもらいたい一品で、日本中探してもどこにもない唯一無二のもっちもっちの生パスタは、一度食べたら生パスタの概念が変わるとお客様から お褒めのお言葉を頂くほどの究極の生パスタです。 更に! 驚く品揃えのサラダバーと温菜が10品、冷菜も10品がキッチンをグルっと囲む料理の数々は圧巻です! シェフが何度も試作を繰り返し、やっとたどり着いたこだわりカレーと人気のグリーンカレーも全てビュッフェスタイルでいただけます。 豪華な内装とゆったりとした空間で愉しいお時間を お過ごし下さい。" 【クチコミ】 "ピザやカレーはオーダーバイキングになっており、すべてタッチパネルで注文できます
0
カバー画像

南草津でランチをお考えなら お野菜バル EMISAI

南草津でランチをお考えなら お野菜バル EMISAI 〒523-0059 滋賀県草津市野路6丁目5−3 TOMO-STAGE98 1F南草津でランチをお考えなら お野菜バル EMISAI 南草津でランチをお考えの際は是非お越しください 滋賀県草津市野路 【お野菜バル EMISAI による説明】 "南草津でランチ、ディナーをお探しなら、お野菜バル EMISAIへ起こしください! フード330円or550円の全60種類(o^^o) ドリンクも約30種類の小瓶クラフトビールに樽生スパークリングワイン・ワインカクテル等、充実した内容となってます!! 営業時間 (ランチ) 11:30~14:30(LO14:00) (ディナー) 17:00〜22:00(LO21:30) 週末ディナー(金土祝前日) 17:00〜23:30(LO23:00)" 【クチコミ】 "ドリンク、デザート(500円税込)を追加可能です🍀 ライスかパンを選べます。" "ランチプレートもボリューム満点で、フルーツ玉ねぎのスープ美味しかったです。"
0
カバー画像

飲食店ファンづくりのため第一歩 マガジン1

飲食店に特化したリサーチサービス「飲食店リサーチ」調査によると飲食店の82.6%が集客にSNSを活用。最多は「インスタグラム」で店舗の認知に効果を実感回答数:484名 調査期間:2022年の記事をよんで感じたこと。coconala でInstagram初心者・lunch専業の投稿するだけのデザイン、マーケティングを提案しています。SNSはTwitter、Instagram、Facebookなどさまざまありますが、飲食店と相性がいいのはInstagramで認知や効果を実感との調査結果が。ファンづくりのコツは、決めたれた時に情報を発信すること。マーケティングという言葉もありますが、一番大切な事です。数多くの手法のマーケティングを経験してきましたがこれが一番!商社にいた時は、飲食店調理長と直接話していました何故なら話したいと思ってもらえる好みを知ること。素材の事を話すと想像力が増して、新メニューをつくりだしてくれるのが調理長です。・point1   【時間】調理長の都合がいい時間をあらかじめ聞いておきます。・point2   【鮮度】直ぐ入荷したら連絡します。・point3 【旬】旬のものは安くて美味い、体にもいい以上のことをlunchメニューに置き換えた、Instagramで投稿するだけのcoconala でInstagram初心者・lunch専業の投稿するだけのデザイン、マーケティングを提案しています。必要なお店(店名・住所・ランチの写真等)の情報を送っていただければ出来上がり!出来上がったものを投稿するだけ。コツは続けること。・毎日なのか・毎週なのか・毎月なのか・決まった日なの
0
カバー画像

旦那を悩ませたお弁当

みなさん、お疲れ様です。 ラン高校3年生ケイト高校1年生 ルリ小学5年生。 高校生2人になり 朝のお弁当作りが2個に。 大変だと思っていたけど お弁当作り嫌いじゃないので なんとか楽しくやっている。 電子レンジありがとう! 美原ほなみです。 今日は、お弁当のお話。 ランが幼稚園に入るまでは 朝の余裕があったので 旦那にお弁当を作っていた。 旦那は外仕事。 寒い時期はいいが、暑い時期は 保冷剤が欠かせない。 真夏はお弁当箱と同じくらいの 大きい保冷剤をいれていた。 ある日の昼過ぎ旦那から電話が 旦「ほなみちゃんさー      今日のお弁当の    アレって、ギャグな方?      マジな方?」と聞いてきた。 私「はっ?アレとか   ギャグとか   マジとかって何なの??」 旦「あっ天然な方か・・・」 旦那と現場が一緒だった 山中君の笑い声が。 私「だから何の事?」 旦「保冷剤だと思ったら   ラップにくるまれた       生ぬるい油揚げ出て       きたんだけど・・・」 あっ間違えて保冷材の代わりにカチカチに固まった油揚げを入れてしまった。確かに、今日の保冷剤 黄色ぽっかたよな・・ 私「マジごめーん。」 とりあえず謝る。旦「全然いいんだけど   これはギャグなのか  マジなのか山中君と  悩んじゃって。      もし、マジだったら   食べないといけないと   思って一口食べたら   ぬるいし味しなくて   まずかった。」 旦那よ・・ 油揚げをそのまま入れるなんて マジな訳ないですよね・・・ そもそも私はそんなに怖いですか? その後も電話越しに 私、旦那、山中君の 3人で
0
カバー画像

毎日更新25

こんにちは!水曜日ですね、、私はバイト前で今書いているんですが、お昼が久々に一人だったので、チーズリゾットを作ってみました。料理は苦手なんですが、初めてレシピなしでイメージ通りのものを作れて嬉しかったです。あとはアボカドを切って食べました、少しまだ固かった、、ご飯が1日の楽しみで、モチベーションに繋がります。今日はいい気持ちでバイトに行くことができます、皆さん一日がんばりましょうHello, It's Wednesday today. I'm writing this one before going to work.  I had a lunch alone, so I tried to make cheese risotto without recipe. Then I tasted good. I'm happy now. I cut and ate avocado, but it's a little be early to eat haha. Meals connects my motivation, so I'm motivated to work. Have a nice day!!
0
カバー画像

毎日更新23

こんばんは、寒いですね、、久しぶりに学校に行きました。頭で服をなんとなく考えていたのですが、寒すぎて変更でした。秋服もっと楽しみたいのに、寒くて困りますね、、学校は楽しかったです!帰りに美味しいチャーハンを友達と食べて幸福でした。たくさん歩いて、良い1日だ~って思います。ご褒美ににローソンのロールケーキを買って、しゃべくりに待機しています。推しが出るんです^ ^ 楽しみです!明日はついに卒検なので、早寝早起き復習です。よろしくお願いします。Good evening, today is cold and windy today. I had a face-to-face class today. Today is so cold, so I confused my outfit. Anyway, I had a fun today, after the class, I ate cha-had that tasted so good! I walked a lot, I think today is happy day. Also, I bought Swiss-roll at Lowson, because my favorite person appeared on Shabekuri 7 on TV, I just waiting for that with this Swiss-roll. Tomorrow is my graduating exam in the driver license school, so I need to go to bed as soon
0
カバー画像

カフェへのアイデアあります。

カフェへ行くのが趣味です。しかしちょっと困る話があります。それは・・・軽食が炭水化物しかないところ。今、男性も女性も糖質を少なめにしたいなぁと思っている人は多いです。それらの人はカフェではドリンクのみにしていると思います。はじからはじまで眺めても糖質しか売っていませんので。せめて、ライ麦雑穀入りの茶色の焼き立てパンを置いてくれれば・・・そのままだと味気ないので林檎やいちじくのドライフルーツを練りこんだフルーツライやチーズやクルミを練りこんでいただければ・・・甘いお菓子を置くとしてもイタリアのコーヒーにつけていただけるビスコッティとかあると気が利いてます。パンじゃなくてもグリルチキンをカットしてチーズやサラダと一緒とかでもありがたい。もし売り上げ上がったらアイデア料をくださいね!!!笑あとヴェローチェがやっているレシートをもってくれば2杯目割引は定着してほしいです。 
0
カバー画像

セッション(ランチ付き)

こんにちは。ブログ見ていただきありがとうございます。先日外出先にてセッションをさせていただきました。来てくれました方本当にありがとうございます。話をうまくまとめるのが難しいと言われていましたが、ゆっくりと自身のペースで話していただきました。途中ことばが詰まることもありましたが、少しずつ自分の気持ちと向き合い、整理していくことができたようです。最後は笑って私と話をしてくれました。私自身もとても嬉しかったです。ぜひまたお話を聞かせていただきたいと思います。さて今回はお昼の時間だったので、そのまま昼食を食べてきました。必要なければ外食しない自炊派の私でしたが、久しぶりの外での食事に思わずメニューをだいぶ長く眺めておりました(笑)辛いものが好きなので唐辛子マークがたくさんついたものを探して注文。それがこちら「辛ペーニョバターコーン」言い忘れましたが、場所は「ココス」です。バターコーンと侮ってはいけない辛さです。しかし美味しい。つづいて「フレッシュアボカドのカリブチキンジャンバラヤ」これもアボカドが乗っているからと油断してはいけない辛さでした。ソースをかけると一層辛くておいしい。ボリューム満点でアボカドとの相性もとてもよかったです。また食べに来たいですね。セッションでは静かな場所ではなくファミレスのように、会話が聞こえないけども人が周りにいるところを選ぶ方もいらっしゃいます。会話が聞き取れるところであれば大丈夫なので、自分の話しやすい場所を選んでいただいてお話してください。最後まで見ていただきありがとうございました。
0
カバー画像

<千葉市中央区といえば、「ポートタワー」です🎵>

千葉駅から港に向かって歩いて20分くらいで行けます。ビーチが近くて、軽い水遊びもできちゃいます🎵ぜひ立ち寄ってみてくださいね!
0
カバー画像

たまに一息

ほんとにいつぶり?!というくらいの先日の友人とのランチ会近況報告を兼ねて、美味しいランチとスパークリングで、お昼から乾杯年々、忙しさを理由に、人付き合いも薄くなるのは(私だけ?)でしょうか学生時代ほど、そんなに頻繁に会えませんけど、たまに会って話ができる関係、幸せ感じますね〜ちなみに、本日も、鑑定をしていますが、電話占いが開けれませんので、メール鑑定のみお受付いたしておりますお気軽にお問い合わせくださいませ
0
カバー画像

ランチ作りました 家にあったものバーガー

今日はお昼にランチを作りました🧑‍🍳✨【メニュー】『家にあったもので作るバーガー』 【材料】バンズ、キャベツ、ちょい厚めのハム、卵1個、コストコバーガーソース(マヨでも可) 🍅トマトとかレタスとかがあれば、さらにフレッシュ🙆‍♂️🥚卵はぼろぼろ落ちてくるので少な目にしましたが、どう考えても2つ使ったほうが良かったです(反省) 🐷ちなみにハムは焼きました 相談や雑談、愚痴聴きとかでもOKです!お気軽にお問い合わせくださいねー
0
カバー画像

Itsuwitter-51

おそようです👋お腹空いたのと、お話するのと、運動するのを全部叶える為、カフェランチしようと思って外に出たものの、喫煙の店ばっかで断念し、スシローに🍣ん???なんか白くて赤いのばっかwww🤣🤣🤣この後、鰯、塩レモンイカ、塩生姜ラーメンで締めましたとさ🙄✨蒸しほっき貝が砂ジャリして、テンション爆落ちしているワタクシでした🥲💧ちなみに、家出る前、ご飯行こうとしてるのにブラックサンダー3つ食べてもた🐷こういうトコダメだよね💧💧💧💧💧全くもー😮‍💨💦…また少ししたら待機しよかな😌では、また〜👋👋👋
0
カバー画像

2023年4月24日(月)八白土星さんの吉方位○

本命星★八白土星さんの4月24日の吉方位は、南東、南西、北西、です。日盤吉方では、温かい飲み物を飲んだり、食事をするのも効果的です。朝カフェ☕や、お昼にランチ🍝など、日盤吉方位でとるのも良いですね。この方位には、このお店があるなど、日頃からチェックしておくと良いかも!日々の生活に吉方位を取り入れて開運していきましょう♪
0
カバー画像

Itsuwitter-17

おひる〜🍴昨日夜ご飯に入った台湾料理が大失敗だったので、ランチは中華で麻婆豆腐を食べようと意気揚々歩いてたらめちゃ混んでて、第2候補のカレーに🍛💧ま、美味しかったから満足だったけどねん😗✨カレーは毎日でもイケるんです👍という、飯テロ🤣🤣🤣お昼はしっかり食べましょう😊そして、エナドリ買って戻るという👾おしまい。
0
カバー画像

ランチ41

宅建合格者のゴルゴです。皆さん、こんにちは。今朝は、朝から脳ドッグに行ってきました。MRIってやつです。脳梗塞の予防には良い検査みたいです。でもかなり狭い所に入るのでかなり怖いですね。脳ドッグの後は久しぶりにランチに行ってきました。今回のランチは、和食。和食と言ったらやはり天ぷらですね。超サクサクして美味しかったでした。FPの勉強にもいい影響が出そうです。FP試験まであと41日ゴルゴ
0
カバー画像

こんにちは。

朝は寒いのに日中は暑くてとろけそうなka0rinです!久しぶりに家族で休みだったのでお昼を食べに行きました♪食べるっていいですよね!美味しいものを食べるとそれだけで幸せな気分になります。お金を払うときだけ現実に戻ります(笑)
0
カバー画像

都庁食堂

おはようございます✨ 昨日は新宿に所用のため、ランチは都庁32階職員食堂。 こちらは一般の方でも利用ができます。 食事途中、終戦記念日のため12時に庁内アナウンスが流れ黙祷。 この日は先月末亡くなった父の誕生日でもあります。 晩年は病気で片目を失明していた父。 自分は何歳までこの様な素敵な風景を見られるのだろうと想いながら。 今日も精一杯生きる一日を😌
0
カバー画像

フレンチの復習

今回のフレンチ復習編前々回で、料理教室で教わった『レンズ豆の煮込み』今回も再現してみました♪一緒に、スモークしたベーコンを入れたのですが、そもそも、ベーコンのスモークが難しくて💦スモークした時にうまく煙が回らないという失態スモークについてはもう少し練習が必要かな・・・そして、レンズ豆は、実は、私人生で食べたことが無くて💦生まれて初めてレッスンで食べてみて、その後、再現のためにインターネットで購入しました使用したレンズ豆は、150gほどだったと思いますまず、豆のこなっぽさが無くて、本当に食べやすいですね美味しくて、クセが全くないので、じゃがいもの煮込み料理にも使えそうです今回は、ベーコンの塩味以外は、ほぼ使用していませんので、煮込んだハーブと優しい塩の風味が味わえましたいつも、和食でしっかりと味付けしている派でしたが、最近は、レッスンを通して素材の味を楽しむようになりました✨よく、鑑定でお客様に、「食べることは大切」とお話ししていますけど、やっぱり人間元気出ないと、健康、良い思考、良い運気には恵まれない日々の食事って、とっても大切ですねではでは、本日は、鑑定をお休みさせていただいております本日お仕事の皆様、しっかり食べてエネルギーチャージくださいませ本日お休みの皆様、良い休日をお過ごしくださいませ
0
72 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら