【終わりはどこかで必ず来る!?】あるランチを食べてよだけんが思ったこととは

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )



今日もバリバリお元気な
みなさ~ん♪


ボンジュ~ル
ポンジュ~ス
(愛媛のミカン??)



よだけんの住んてる栃木県は
まだまだ氷点下で寒いんだけどさ




日中はあったかくなってきたし
だいぶ日が長くなってきたって
感じてるよ~ん



あぁ早く
食欲の春がこないかしら( ´艸`)
(それは秋だろ)



さてさて今日は
よだけんがあるお店のランチを
食べて感じたことの
お話をするからね~



おいすぃ~ごはんのお話でもあるし
ちょっと深~いお話でもあるから
ぜひ読んでみてちょ~



それじゃレッツゴー( ´∀` )

Z9M3GGlP_400x400.png



よだけんは昨日の木曜日にね



メンタルトレーニングや
カウンセリングの勉強をするため
ある先生のところに行ってたんだ



よだけんこう見えて
受講生さんのため
じぶんのため
いろいろ勉強してるんだよ~ん


はっはっは~
どうだ驚いたか~(⌒∇⌒)
(小学生じゃないんだから)

PXL_20210306_005105667.jpg


勉強の話はおいといて~(笑)


お昼の時間になったころに
その先生から



「近くにおいしい
ランチがある食堂があるから
いっしょに行きませんか?」
って誘われたんだよね




(お、おいすぃ~

ランチだとぅぉ~~)Σ( ̄□ ̄)




よだけんは即決で
行くことを決意するのでした~(笑)
(食いしん坊な奴め)

PXL_20220224_033104530.jpg

昼間はすっごい人で
混んでたんだけど


なんとか
限定ランチっていうのを
頼むことができたんだ


大きいエビフライは乗ってるし
唐揚げは味が数種類あるし


ボリューム満点で
とってもおいしかったよ~ん(〃▽〃)



「すごい人気のお店ですね~
また来たいです~」

っていう話をよだけんは食べながら
先生としていたんだけど


このあとよだけんは
先生から衝撃の事実を
教えられるんだよねぇ




それは何だと思う

何だと思う~??



それはね



このお店はあと少しで
閉店する
っていうお話だよ~

PXL_20210309_055347185.MP.jpg


えええぇ!!?Σ( ̄□ ̄|||)




こんなにおいしいのに・・・

こんなにひっきりなしに
お客さんが入るのに・・・



なんで?
どうして??



常連じゃないよだけんも
ちょっと驚いちゃったんだよねぇ



美味しいし
たくさんお客さんが入ってるのに
どうして閉めちゃうんだろうってね



そしたら先生から
こんなことを言われたんだ



「店主もけっこう
高齢だから
カラダのこととかあるのかもねぇ」

PXL_20210315_070438275.jpg


高齢だから・・・
カラダのこととか・・・



それを聞いた瞬間よだけんはね



大げさかもしれないけど
すごく何かたいせつなものを感じたんだよね


どれだけ美味しいごはんが作れても

どれだけみんなに慕われていても



生きている以上は
必ず終わりが来るし



カラダとこころが
元気でいて

はじめて何かができるんだよねって
思い返したんだ



いまが当たり前と
思っていたら
いけないなぁ



そんなふうに
感じていたんだよね~

PXL_20210313_033239418.jpg


店主がホントに
カラダのことでお店を閉めるのかは
わからないんだけど


もしそうだとしたら



店主のお父さんは
ちゃんとやり切った思いで
いるのかなぁ???


それとも
続けられない悔しさを
感じているのかなぁ???


そんなことを思いながら







よだけんは
エビフライを
バクバク食べておりました~( ´艸`)
(いい話だったのに・・・)



よだけんとして
メンタルトレーナとして



今日も元気に
過ごせることに
感謝しよう




そう思った
よだけんとエビフライの
お話でした~
(なんでエビフライやねん)



チャン♪チャン♪


----------------------------------------------

さいごまで読んでくれて
ありがトュー


また遊びに来てね

バイバーイ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す