【あなたは今どんな船に乗ってる!?】じぶんの人生の舵をとるためには

記事
コラム
おっはようございま~す
メンタルトレーナーよだけんで~す



そ~の船~を漕いでゆけ~ぇぇ♪
お~前の手で漕いでゆけ~ぇぇ♪



お前のオールをま~かせるな~♪


よだけんは特に
TOKIOのファンではないんだけどさ(笑)



この「宙船」っていう歌詞は
結構好きだったりするんだよ~ん




じぶんらしい人生って
船をじぶんで舵取りする
感じだからねぇ



あなたはじぶんの人生
じぶんで舵をとれているかなぁ??





かな
かな
かなぁ??
(あおってんじゃねぇって)



きょうは
じぶんの人生を
じぶんで舵を取るためには?
っていうお話をするからね~


じぶんの人生の舵をとれていない
もしくは取りたいと思っている人は
試しに読んでみてね~




それではいってみよう


PIC0006C2~2.jpg


まずはじめに
ズバッと言ってしまうよ~ん



じぶんの人生を
じぶんで舵をとるためにはね



他人の船に乗ってたら

ダ~メダ~メよ~



他人の船は
あなたのものじゃないからねぇ



行き先も決められないし
舵取りもさせてはもらいないんだ

PXL_20201010_082015356~2.jpg

じつはじぶんの人生の舵を
自分でとれていないって
感じている人はね



そもそも
じぶんの船に乗っていない
ってことが多いと思うんだ



親が舵をとっている船とか

たくさん人が乗っていて
行き先が決まってる船とかね


だから舵をとりたいと思ったら



じぶんの船に
乗るしかないんだよ~ん

PXL_20210311_072050813~2.jpg


人生って右も左もわからない
大きな海を船で
進んでいくようなものだからさ



行き先に何があるかわからない

この船でちゃんと渡っていけるのかなぁ



そんな不安が感じると
じぶんの船で進んでいくのは
怖くてできないと思うんだ



だから
みんなが乗っていて
行き先も決まっていて
舵をとらなくても進んでくれるほうが
きっと安心だと思うんだけど





しか~し





それじゃいつまでたっても
じぶんの人生で舵はとれないど~



他人の船から降りて
じぶんの船に乗るんじゃ~

PXL_20210514_224710333.jpg

でもじぶんの船って
いったいどこにあるの~??




そんなふうに思った
そこのすてきな奥さ~ん♪
(どこの奥さんやねん)



いやぁお目が高い!!!
(ここはスーパーかよ)



そんなあなたのために
ここからじぶんの船について
大切なことを書いていくからね~


こっからが
重要だずぇ~

PXL_20210514_104152129.jpg


じつは今回の話にでてくる
船っていうのはね



あなたのこころのことを
言っているんだよ~ん


あなたのこころがそのまま
人生を進むための
船ってことなんだ



この船が大きければ
遠くまで行くことができるし


頑丈なら荒波の道でも
壊れないで進んでいけるよね




でもこれが




ボロボロの穴だらけだったら
すぐに沈んじゃうし


ガタガタだったら
乗るのが怖くなったりすると思うんだ


だからじぶんの船は
じぶんの人生を自信をもって進むために



じぶんで作るもの
なんだよ~ん

PXL_20210515_234132686.jpg


でもみんながみんな
大きくて頑丈である必要は
ないと思うんだよね


みんな行き先が違えば
必要な船の大きさも違うからさ



じぶんにとって
どれくらいの船が必要なのか



これを探して
じぶんだけの船を作っていくんだ



そうすれば
じぶんの船をじぶんで舵を握って
進んでいけるよ~ん



あなたもじぶんの人生の
舵をとりたいと思ったら



よだけんといっしょに
あなただけの船(こころ)を
作っていきませんか~


よだけんは
メンタルトレーニングの
レッスンもやっているから



じぶんの人生を歩くために
じぶんの舵が取れる船を作ってみたいと思ったら


よだけんに作り方を
聞いてみてね~


全力でお応えするよ~ん♪


「人生の舵は
じぶんの船(こころ)を
作って握るべし」


今日のお話は
おしまいで~す


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す