【テレマ飯】池袋ランチのおすすめスポット

記事
コラム
どうも、テレアポとテレマの違いをうるさく言わない。
営業戦士☆テレマニアです。
「”テレマ”だから最後まで電話で完結するんだ!」とか、クソダサいから言わない。

今日は、我らがライトウォーリアーの城下町「池袋駅」のおすすめご飯スポットを紹介していきます。
「こういうの食ってないと数字が上げられない」ということで、達成している営業マンは知ってて当然のお昼ごはんの教科書だと思ってください。

強い数字の基本は「腹いっぱい食って、でかい声で、明るく」です。
身バレが嫌なのでTwitterからめちゃくちゃ引用してますが、コロナ禍なので、日付とか注意して見てください。
今は営業時間とか全然違うかもしれません。

【北口】洋包丁

S__38649858.jpg

まず食べていただきたいのがこの、「からし焼き」
黒胡椒が効いてヤバい。こういうのチャッチャと食って早めに戻って、午後の数字の組み立てを考える。そういう過程を上長はみんな経験してます。
仕事の日のご飯。うまい。というか、洋包丁何食ってもうまいです。
毎日の糧になるご飯を食べさせてくれる店。
作り置きじゃなくて、食券見てハンバーグとかも整形して焼き始めるのも良い。
なのに、パパっと食えて、野菜も食えるみたいなメニューもあるから飽きが来ない。

【北口】キッチンチェック

S__38649861.jpg
休みの日とか、ちょっと良いことあった日とかに連れってもらうのが良い。
上司に食わしてもらう場所の印象が強い。
ロサ会館の周りは美味しい店も多いのですが、近くにある清江苑は達成会で行くし「個人のご飯」って感じではないので除外。

上司になったら部下褒める時のご飯はここ。
自分が、上に行くと意思決定した時もここに行ったのを思い出しました。
マッシュルームのソースがうまい、本当にいい意味で雰囲気もある洋食屋って感じ。

【北口】皇綱家(きづなや)

S__38649862.jpg
最近できた最強家系ラーメン皇綱家。
何が良いって、コロナ禍の中で21時過ぎくらいに仕事帰り食えるのがありがたかった。
九条ネギのやつも美味いし、ライス。ライス注文するとおかわり無限になる。
PCの画面とトークスクリプトのにらめっこで疲れた一日の最後に駅に向かってく最中に「ご飯食って帰ろうか」ってなった時に行けるのも良い。

卓上にマヨネーズあるの悪魔よね。醤油味のにんにくと一緒に御飯にぶち込んで、受注もブッコミ。ご飯もブッコミ。これも、技術のうち。

【東口】キッチンABC

S__38649860.jpg
見てわかるでしょ。黒カレー&生玉子。こんなん美味いと思うでしょ。
美味いんです。。。
ただ、最近は平日でも昼過ぎ行ってもちょっと並んでることが多い。やっぱ実力店。
ガッツリ食えるし、ちょっと拠点からも少し離れてるのが良い。
上司とかち合わないので、大好きなお店。
横のもつ焼きの飲み屋はコロナで閉めてる。あそこも良かった。
まず、ご飯にお味噌汁つくあたりに「働く人に食わしてる店」って感じで良い。こういうのが大事。

【東口】無敵家

S__38649863.jpg
逆に今の穴場がここ。無敵家。
昔はアジア系の外国人旅行客のスポット的存在でもあったので30分待つのは確実だったけど、今はコロナもあって旅行者の流入も制限されててかで昼サクッと行ける。
昔は、このカウンター席の窓から某本社が見えて休みの日でもあんまり行く気は萎えがちなこともあったけど、それを上回る濃厚な東京豚骨ラーメン。
つけ麺だと特盛まで無料なのもあって、つけ麺で食べがちでした。
ここで腹いっぱいにして景気づけして「無敵家行ったんで、無敵です」みたいなしょうもないことよく言ってました。ゾス!

【東口】如庵

S__38649864.jpg
部署の上司と日々の作戦会議に使うような焼き肉の店が、如庵。
食べ放題とかでも本当に安くて、本当に美味い肉が出てくる。唐辛子ガンガン入れられたのを食べさせられたりいい思い出。
昼は昼でランチメニューで一人でも食べれるし、複数人いるなら昼間でも食べ放題で安く行ける。
サイドメニューも豊富で、焼き肉焼き肉してないメニューも美味しい。

【東口】山吹

S__38649866.jpg
ドンキの横の細い道を進んだとこにある鰻屋さん。
ランチメニューでちゃんとしたうなぎが食える。食べログで調べれば北口に「かぶと」もあるけど、あそこは逆にガチっぽくて行きづらい。
20そこそこのテレマボーイのお昼に食えるうなぎは山吹。
肝焼きとかもちゃんと食べれるし、うな丼で2000円で安くも食べれる。ここでご飯を食べる時。それはテレマでイキってる時。

【東口】開楽

S__38649865.jpg
ここは餃子を食べる店。でかい餃子は美味い。
ランチはA~Cで選べるのですが、迷ったら餃子が5個ついているものを選べば間違い無いです。7-800円で食える。
味噌ラーメンのランチはボリューム注意。その味噌ラーメンは小でも麺はしっかり入ってるぞ。
あと、定食が美味い。定食の美味い中華料理屋さんはラーメン屋と違う魅力がある。
さっきのうなぎ屋の山吹のラインにある。持ち帰り餃子も売れてるっぽい。

【東口】こせり

S__38649869.jpg

SAIとかだとちょうど行きやすく、池袋駅だとちょっと距離がある。まさにテレマ飯。
インドカレーだけじゃなく、オムライス、タコライスとランチも豊富。

でも、本当は夜。インド&ネパールみたいなツマミで酒を飲む店が正しい。
でも、今はコロナでやってない。ふざけんな!
ここのランチは飲み物も無料でつく。
個人的にはタコライスがおすすめなんだけど、お客さんの様子を見るとダルバート行ってる人も多い。
サンシャイン60のテレアポお姉さんとかもよくIDカードぶら下げてよくランチしてる。
まさにテレマ飯。

池袋はきっとこれからもテレマの町であると思うので、これからテレマに染まってしまう人も、どっぷりな人も、ぜひよかったら行ってみてください!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す