(57日目)まずは、楽しモーゼ。

記事
ビジネス・マーケティング
この前ツイート見まくってたら、
24卒の就活生が呟いてた。

で、その就活生のツイートは
長期インターンで選考落ちたときに備えて保険として他社にも応募しておくべき?』だった。


ちなみに、
いつもワイがツイートの返信するときは、
直感的にイメージが浮かんだときだけ。

だって、無理にコメントしたときって、
あとで『打つんじゃなかった😩』ってなるもん。

なんか、
『いいこと書こうとして無理してるなぁ』
ってのが見えて痛々しい。


話を戻して。

んで、返信は、
『保険として考えるんじゃなくて
自分が楽しめそう
自分の力を発揮できそう
って視点でエントリーしてみそ。八丁味噌👍』と送信。

※ なお、八丁味噌のくだりは脚色なので
 元のコメントには含まれていません。


で、この送信したあとに
ふと思ったんだけど。

自分の能力を高めよう、
たくさんインプットしよう
と頑張る人たちは多いけど、

自分の能力をより高めよう
って意識でイベント参加しようと
する就活生は少ないように思うの。

みんな「無いものねだり」するのね。


いやいや、
あなたは誇れる能力を持ってるでしょう。
人として魅力的な部分もあるでしょうよ。

『なぜそれを活かそうとしない?』

それがワイの言いたいこと。


それができずに自己分析など片腹痛いゎ!!
idiom01329_02.jpg



まずは自分に向き合って、
自分の経験(人生)を振り返ろう。

● 誰かに喜んでもらえたこと

● 褒められたこと

● 自分が嬉しかったこと

そんな視点でいいから思い出そう。
なんなら紙に書き出そうぜ。

そうすれば、
自分の得意とすることや、
自分が力を出せる場所が見つかるから。

さらに、
「自分が重きを置いている価値」にも
気づくことができる。なんてお得。

まずはやってみ。
hqdefault.jpg

そしたら、切り拓けるから。
d418195abbb269ea78f0c682fecc87b3_t.jpeg
モーセのように。


※ これは社会人にも通用する考え方ですぜ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<出品サービス>

↑のようなありがたい話が聞けますぜ。たぶん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<今日のあとがき>

先日行ったランチ。

パンも売ってるカフェなんだけど、
ランチが美味かったのさ。
DSC_1907.JPG

これだけで充分満足できる量だし、
パンが美味いのか。たぶんそうだ。

チーズが乗ってるやつは
ハード系なんだけど、
ハムも挟まっていて
食べ応えもあるし。

おすすめだぜぃ。

東京(港区南麻布)にあるのが本店なんだね。

店情報:
BOULANGERIE BURDIGALA 大阪店
大阪府大阪市北区梅田2丁目5−25
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す