(58日目)目先のこと < 未来のこと。

記事
ビジネス・マーケティング
目の前のことに忙殺されて
我を忘れる日々が・・・

まったくと言ってない亀岡です。

ヒマかよ!
と思われるやもしれませんが、
暇ではありません。たぶん。

かと言って
『あー忙しい』と言うワケでもなく。


時間は、
「生まれてくるものじゃなくて作るもの。」

そう思ってますから。

と言っても、
「やりたいこと」へ充てる時間を
上手に作れない時はストレスを感じます。

うまくやれない自分に腹たつ。


そんな時は、
一息ついて、コーヒーブレイク。

ホットのブレンドを
ホッとするほど飲みながら、
自分の未来を想像する。

そんな晩は眠れなくなること間違いなし。
そう、それはカフェインのせい。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
さてさて。

人間って目先のことばかり目が行きがち。
そう思いませんか?

しかし、大切なのはその先のことです。

目先のことにばかり囚われていては
結局は「その場しのぎ」でしか無いです。

目先のことに追われていると
『今は必要ないだろう』と思うことも。

しかしその先を見据えた場合は
見え方が変わります。
『それ、やっておかないと!』ってね。

そして、その行動が
新しい利益・発見を生み出します。

もちろん新しいことをやろうとしたり、
周りの考えと違う意見を発信すると
リスクがつきまといます。

得をするかもしれないし
損をするかもしれない。

投資した費用を
ドブに捨てることになるかもしれません。

しかし、失敗するかどうか
それは結果論です。

「失敗を恐れて行動しない」のは愚策です。
失敗から何かを学ばなければ、
その人・その組織は進歩進化できません。

前例がないから、とやらないのは
やらない言い訳」をしてるに過ぎません。

進歩・進化ができない者はいずれ衰退あるのみ。
心置きなく淘汰されましょう。


『リスク=危機 である』

そんなことを、
えらい人が言ってた気がする。
誰だったっけ???

どういうことかと言うと、
「危険なことを表す”危”」でありつつ
「機会(チャンス)を表す”機”」でもある。
そして、その分岐点でもある。

機に乗じるか、
危を避けるか

それはあなた次第。

今日はここまで。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<出品サービス>
あなたの勇気を一押し!後押し!!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>

危機といえば、
私にも何回も来ていたハズなんですが、
まったく記憶にないんですよね。

無防備・無頓着に生きてるので、

無かったのか、
覚えてないのか、
気づかなかったのか。

危機を実感したことがないのです。

そんな私は
毎日、嬉々として過ごしています。

82850450_220x213.jpeg
※ ↑これはキキ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す