絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

71 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

自己肯定感・自己尊厳の低い方は「うつ」になりやすい

自己肯定感は馴染みある言葉ですが自己尊厳のほうは、あまり認知されていないように思います。似たようで全然意味合いが違うのです。★自己尊厳とは・・よく生きてきた自分への敬意をもち、労うことができ、慈しむことができること。★自己肯定感とは・・・他人と比較するのではなく、そのままの自分を認めて尊重し、自己価値を感じることができること。自己肯定感が上がっても、自己尊厳が低いと、あまり効力を発揮していないといってもいいのです自己尊厳は、最強です!!●自分で自分を認められるし●自分で自分を敬い●自分で自分をねぎらい●自分で自分を愛しているのです自己完結ですね♪人のことが全く気にならない状態ともいえますから最強なんです。ここで誤解しないでいただきたいのですが・自己中とか・ナルシストとは違います。自己尊厳意識の高い方は矛先が相手ではなく常に自分の内側に向いているので◆出来事に対して一喜一憂しなかったり◆人に対して認めてもらおうと頑張ったりせず(承認欲求がない状態)◆自分の機嫌は自分でとり◆損得勘定で物事を判断せず、自分が心地良いことが最優先で◆人を羨ましがったりもしません。でも、自己尊厳の低い方は根っこの部分で、よく生きてきた自分への敬意をもち、労うことができ、慈しむことができないのです。いくら自己肯定感が上がってきても、自己尊厳が低いと何もしないでいる自分にはOKできなかったりします。さらには劣等感が強く、自分を強く見せてそれなりの実績を頑張って積み上げてきた人からは自己尊厳の低い有能な人を見るたびに、劣等感が強くなり、敵対心が増し、攻撃をしてきたりします。(意地悪)私はこんなに頑張ってここま
0
カバー画像

悩みの元#12【左顧右眄】ーsako_ubenー

こんにちは。 伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 伯命舎ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。悩みの元#12【左顧右眄】ーsako_ubenー周囲を気にしちゃって何も自分では決断できない方って意外に多いですよねぇ〜。 【左顧右眄】状態です。 今日はそんなお話なんですが、 昔は女性に多い印象でしたが、 今は男性でも結構決められない方が多いんですよね。 男女の垣根が低くなった時代だから区別する方がナンセンスかも知れないですが、 それでもまだ女性割合の方が多いです。 大体の方が「わかっているけど・・・でも」と決断に躊躇しており、 八方尽くして答えが出ないと思ってる方々が大半です。 「そこまで熟慮して周囲に気まで使ってるのになんで決めへんの?」 っておばちゃんだったら言いたくもなりますが、 お悩みを抱えて私のところへやってくる方達には 共通の特徴があるんです。 ①めっちゃ考えてる②周囲に配慮している③自分の決断が超重要だと思っている④決断後の周囲の反応が気になっている⑤本当に自分に決定権があるか疑がってる さて①〜⑤を『なんでOOOOOなの?』とOOOOの部分に当てはめてみます。 Q.)))なんで『周囲に配慮』しているの? A.)))AさんはOOって言ってたし、Bさんは▲▲▲って言いそうだし・・・。 周囲ばかりに目が向いてしまい、シンプルに自分の意見を述べることができない‼️ そんな状況に自らを配してしまっているのです。 そのことを指摘したとしても 「だ
0
カバー画像

不安になる気持ちが止まらない時

不安な出来事があるとそのことばかり気になって不安が不安を呼ぶように考えが止まらなくなる時ってありますよね。止めたいのに、なんとかしたいのにとめどなく溢れてきて自分がその不安に飲み込まれそうになるような感覚になりますよね。私もずっとそうでした。今は、不安の気持ちが出ることはほとんどありません。出てきても不安の気持ちより”私の声”の方が大きく逆に不安の気持ちを包み込めるくらいになりました。どうやってそうなったか私の経験をお伝えしますね。私には子供がいます。今は大きくなりましたが、小さい頃はちょっとしたことでも不安で心配でたまりませんでした。大切な存在だからです。傷ついてほしくないし、痛い思いをしてほしくないし、怖い思いもさせたくないし・・・そう思った時、自分を不安にさせる声と同じだなと思いました。同時に、自分を不安にさせる声はいつも親が私にかけていた言葉のようにも思います。不安の声は私がとても大切だから、愛しい存在だからその声をかけ続けていたんだなって思いました。(不安な気持ちから、自分がとても大切で愛される存在だと自覚できました。)大人になって親が私にそんな言葉をかけてきたら、きっと軽くあしらうだろうなって思いました。不安の声は安心が欲しいんだろうなって思いました。私が子供の様子を見て安心したかったように、親が私から安心を得たかったように。不安の声は私から安心を得たいんだろうなって思いました。私自身がいつも外側から何かから安心を得ようとしていましたから。そう思うと、途端に不安の声が震えて怯える小さな存在に思えました。不安の声が出てきた時に、その声を抑えたり見ないようにするのではな
0
カバー画像

恐れのメガネを外そう

恐れのメガネを外す、つまり恐れによる視野の狭窄を克服するためには、自己意識の向上と心理的なテクニックを使うことが重要です。1. 恐れを認識する 自己観察:恐れを感じる瞬間に気づき、その感情を認識することから始めます。恐れが何に起因しているのか、どのような思考パターンがそれを引き起こしているのかを理解しましょう。 2. 恐れの根源を探る 深い反省:恐れの根本原因を深く掘り下げます。過去の経験、深い信念、または不確実性に対する反応などが、恐れの背景にある可能性があります。 3. ポジティブな自己対話 肯定的なアファメーション:ネガティブな思考を肯定的なものに置き換えます。自分自身に対して、強さ、能力、価値を確認するような言葉を使いましょう。 4. リラクゼーションテクニック 瞑想や深呼吸:心を落ち着かせ、恐れによる身体的な緊張を和らげるために、瞑想や深呼吸の練習を行います。 5. 現実的な見方をする 恐れの現実性を評価:恐れが現実に基づいているのか、あるいは過剰な反応なのかを客観的に評価します。多くの場合、恐れは実際のリスクよりも大きく見積もられています。 6. 小さなステップで進む 段階的なアプローチ:恐れに直面することを小さなステップに分け、徐々に克服していきます。小さな成功体験を積み重ねることで、自信を築きます。 7. サポートの活用 信頼できる人との対話:恐れについて信頼できる家族や友人、または専門家と話すことで、新たな視点を得たり、感情を解放することができます。 8. 行動の力 恐れに立ち向かう:実際に行動を起こすことで、恐れが現実よりも大きくないことを実感します。行動す
0
カバー画像

恐れを活用することとは

恐れを活用することは、自己成長や成功への道において重要なステップになることがあります。恐れは、本能的な反応であり、避けがたい感情ですが、適切に理解し、適応することで、それを有効なツールに変えることが可能です。 恐れの理解 自己認識の強化:恐れを感じる瞬間やその原因を理解することで、自己認識を高めます。 感情のメッセージを聴く:恐れは警告信号の一つです。それが何を警告しているのかを理解し、適切な対応を考えます。 恐れの活用方法 モチベーションとしての利用 恐れをエネルギー源として利用し、目標達成のためのモチベーションとする。 不安を克服することで得られる達成感を目指して、行動を起こします。 リスク管理 恐れは、潜在的なリスクを識別するのに役立ちます。これをリスク評価と対策計画の一環として使用します。 自己成長 恐れに立ち向かうことは、自信と自己効力感を高める機会になります。 新しい挑戦や学びの機会として恐れを捉え、自己成長の糧とします。 感情のコントロール 恐れをコントロールし、理性的な意思決定をする練習をします。 ストレス耐性を高め、感情のコントロール能力を養います。 共感と理解の促進 自分の恐れを理解することで、他人の恐れに対する共感と理解が深まります。 人間関係やチームワークの質を高めるために、この共感を活用します。 恐れの健康的な対処法 正面から向き合う:恐れから逃避せず、それに直面し、解決策を探ります。 リラクゼーション技法:瞑想、深呼吸、ヨガなどで心身をリラックスさせ、恐れを和らげます。 専門家のサポート:過度の不安や恐れがある場合は、心理学者やカウンセラーの助けを求
0
カバー画像

人生を劇的に変える 唯一の方法

1.人生を劇的に変えるたったひとつの方法 先に結論からお伝えします。 人生を劇的に変える方法。 それは、あなたが恐れていることをする。 これに尽きます。 恐れているから、やらないわけです。 だから、恐れていることをすれば、劇的に人生が変わります。 2.なぜ恐れていることをすれば人生が変わるのか そもそも「恐れ」とは、なんでしょう。 『こわがる気持ち。恐怖。不安。』 『未知に対する不安な感情』 と辞書に書かれています。 恐れは、私たちの身を守るために必要な感情ですが、同時に成長を阻む障壁にもなります。 未知のことをしようとすれば、失敗するかもしれない、恥をかくかもしれない、笑われるかもしれないという不安が生じます。 そのため、本能的に恐れていることを避けようとします。 しかし、恐れていることを避け続けていれば、現状を変えることができず、人生は変わりません。 3.恋愛に例えてみると 少し、具体的な事例で考えてみましょう。 あなたが独身で、職場に好きな女性(もしくは男性)がいたとします。 相手も独身。 思い切って気持ちを打ち明ければ、相思相愛になって、バラ色の人生が始まるかもしれません。 きっと職場の人も応援してくれることでしょう。 公私ともに充実した人生が手に入ります。 反対に、断られたとします。 しかも、それが職場の人にも広まってしまった。 それにより、なんとなく気まずい思いをするようになり、やがてその職場を去ることになるかもしれません。 どちらにしても、人生が変わることになります。 気持ちを伝えなければ、進展することはなく、ずっと現状維持のまま。 もっと悲惨なのは、他の同僚が告
0
カバー画像

幸せになるために捨てるべき「20のこと」!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

幸福な人生を追求する上で、時には手放すことが大切です。以下は、幸せになるために捨てるべき「20のこと」です。 過去の過ちへの執着過去は変えることができません。学びを得て前進しましょう。 他人との比較他人との比較はあなたの幸福を妨げます。自分と向き合い、自分と競いましょう。 批判的な考え方自分や他人を批判することは、ポジティブなエネルギーを奪います。建設的な視点を持ちましょう。 不健康な関係人間関係があなたを幸福にしない場合、離れる決断をしましょう。 過度なストレス適切なリラックスや休息を大切にし、過度なストレスから解放されましょう。 物質主義物に執着することは短期的な幸福をもたらすかもしれませんが、長期的な満足感は得られません。 未来への過度な不安未来は予測できません。現在の瞬間を大切にしましょう。 自分への厳しさ完璧を求めすぎず、自分を許しましょう。 他人の期待に添うこと他人の期待に応えすぎないようにし、自分の道を歩みましょう。 感謝の欠如小さなことに感謝することで、幸福感が広がります。 運命論すべてが運命ではなく、自分の行動で未来を切り開けます。 過剰な仕事仕事は大切ですが、過労は幸福を阻害します。バランスを取りましょう。 自分を犠牲にすること他人のために自分を犠牲にしすぎないようにしましょう。 悲観主義ポジティブな考え方を身につけ、困難にも前向きに対処しましょう。 他人の意見への過剰な影響自分の信念を持ち、他人の意見に振り回されないようにしましょう。 恐れにとらわれること恐れから解放され、チャレンジに果敢に取り組みましょう。 運命を他人に委ねること自分の幸せは他人に依存す
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

言い訳をしているうちは 変わらない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が自己成長や目標達成を追い求めていますが、その中で一つの大きな障害となるのが「言い訳」です。 まず、言い訳は責任を逃れる手段となり得ます。何かがうまくいかなかった時、状況や他人のせいにすることで、自分がその失敗に責任を持たなくて済むと錯覚してしまいます。しかし、これでは成長のチャンスを逃してしまうことになります。変わりたいなら、まずは自分の行動に責任を持つことが大切です。 言い訳は自分を甘やかすことにもつながります。困難な課題や挑戦が立ちはだかった時、言い訳をすることでその厳しさを回避し、自分を労わることがあります。しかし、変化や成長は快適なゾーンから出ることから始まります。過去の言い訳を捨て、新しい挑戦に果敢に取り組むことで、自分の可能性を広げることができます。 さらに、言い訳は他人とのコミュニケーションを妨げることもあります。言い訳が習慣になると、他人との関係性においても信頼を失うことがあります。変わりたいなら、率直なコミュニケーションを大切にし、誠実さを持って行動することが不可欠です。 変わりたいと願うなら、まずは言い訳を捨てることから始めましょう。自分に正直であり、責任を持ち、新しい挑戦に果敢に取り組むことで、より良い未来が待っているかもしれません。成功は言葉ではなく、行動に実現されるもの。今日から行動を起こして、言い訳のない新しい自分を手に入れましょう。
0
カバー画像

転職の不安と怖れを超えて、新しい未来へ一歩踏み出す

1.どうして転職しようと思ったのか あなたは、ふと、転職しようかなとか、会社を辞めたいと思った事がありませんか。 誰でも一度はそのような経験があると思います。 それは、なにが原因だったのでしょうか。 必ずきっかけや原因があるはず。 まず、転職する、しないに関わらず、そのきっかけや原因を整理してみましょう。 なぜなら、それが解消しない限り、再び同じ思いをすることになるからです。 そして、「辞めたいけど・・・」と、不満を感じながら迷い続けることになります。 2.転職の必要性を整理する そのため転職を考えるときに、最初にするべきことは、なぜ転職が必要なのかを理解することです。 転職は、新しい会社へ移動することであり、未知の領域への挑戦になります。 そのため、心身共にかなりエネルギーを消耗します。 まず現在の仕事に満足していない点や、不満なところを買いだしてみましょう。 それは今の職場で改善出来ることか、それとも今の職場では不可能なのかを整理してみましょう。今の勤務先で異動を申し出ることで、改善することも出来るかもしれません。 また転職が必要になるかもしれません。 どちらにしても、今の状態よりも成長とキャリアの向上になることは間違いないでしょう。 心が不平不満でいっぱいのまま、仕事を続けても、今以上に良くなることは考えられません。 なにが不満なのか、なにを満たせれば満足するのか、異動にせよ転職にせよ何を得たいのか、満たしたいのか明確にしてください。 異動や転職の必要性を明確にすることが、現状の不満や転職の恐れを手放す第一歩です。 3.キャリアの棚卸しと目標設定次に、キャリアの棚卸しをし
0
カバー画像

責任が取れない人

なにか問われると、必ずといっていいほど、 「その件は上司に相談してみないとお答えできません。」 そんな応え方をする人がいる。 あるいは、なにか断る場合には、 「その件についてですが、上司からどうしても許可が下りませんので…」 会社員時代、いつも、私が悪者になっていた。 おかけで私は、知らないところで、えらく偏屈な人間に思われている場合も少なくなかったようなのです..^^; いま、自分の責任でモノを言えない人が、とても増えているように感じます。 どうしてでしょうか...? これまでは支配的なリーダーがあまりにも多かった。「黙って俺についてこい。 余計なことはするな! 俺の言うとおりにしていれば、お前の将来は保障してやる!」 だから自分で考えようとせず、終始上司の機嫌を伺う態度になってしまう。 でも、これって、すごく危険なことですよね。 極端、死ねと言われたら死ねるのかってことになる…。 あなたは、自分を生きていますか? やりたいことができていますか? ○○だから、××のようにしか生きられないんだよ! …って?いつまで他人のせいにしておくのですか? あなたの人生なんだもの、あなたが決めてなにが悪いの? ボヤボヤしてたら、あっという間に棺桶の中ですよ。 …なぁ~んて言ったって、そう容易いことではありませんね。 それは、あなたの潜在記憶の影響があるから。 支配的なリーダーは、実は幼い頃の、あなたの親だったのかもしれません。 いまここで、私が、お父さん、お母さんをイメージしてみてくださいと言ったら、どんな顔が思い出されますか? ○○したら、××していいよ。 そんな顔が、浮かんできたりして
0
カバー画像

神経質で心配と不安と恐ればかりだった私が気持ち穏やかに過ごせるようになった理由

○○の影響を受けてしまう私↓何が起きても大丈夫な私に自分の捉え方を変えました。・・子供の頃お留守番している時、もし泥棒が来たら・・、幽霊が出たら・・・ってビクビクして家族の誰かが帰ってくるまで神経を尖らせて過ごしていました。少し体に痛みがあると怖い病気なんじゃないかと震える人でした。添加物が良くないと聞けば、全部無添加に取っ替えなきゃと思ったり、市販のものやジャンクフードは取らないようにしたりする極端な人でした。大変だしお金かかるし気が休まらないし・・・ということが常にありました。でもよくよく周りを見ると、体に良いと思うものを食べていても大病をされる方体に悪いと思うものを食べていても健康な方がいらっしゃいます。何が正解かわからなくなりました。心の勉強をしていくと、病気にならないようにと常に病気に意識を向け、好きじゃないけど取り入れなきゃと自分に我慢させて・・・とネガティブなエネルギーからスタートしているといくら形だけ無添加のものオーガニックのものを取り入れていても、エネルギーとして自分に与えているものを受け取る結果となります。私は、いろいろなものを気にせず美味しそうに楽しそうに食べてる人を見て、私も食べたいものを食べたい。せっかく地球に生まれてきたんだから、美味しいもの食べられる今を楽しみたい。と思いました。だから食べるものだけでなく、起きることも全部含めて「何が起きても大丈夫な私で生きる」と決めました。流行していた病に感染しても、ハプニングが起きても、体に悪いと言われるものを食べても土台が「大丈夫な私」という安心の上で起きていることだと思えたらリラックスして過ごせるようになり
0
カバー画像

生活できるからではなく、やりたい仕事だから選ぶ

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪宇宙には善悪の判断がありません。今更ですがようやく気がつきました。どうやらハイヤーセルフは私にあえて支払いができないようにしている気配です…。当然、相手側はどなたも決まって何度も何度も「金!金!今すぐ支払え!!」とすごい剣幕で取り立ててきます。支払えるものなら言われなくても支払いたいのですけど…汗私の収入は高次元がすべて握っているので私の一存だけではどうにもなりません…。ハイヤーセルフからヒーリング以外の他の仕事で別収入を得ることは禁じられており、この仕事のみの収入でやっていくように…となっており、私としてはこれまでウン十年間もの間支払い期日に遅れることもなく懸命に働きつつ支払えるよう節約もしながら必ず毎月固定費を納めてきたように(誰もがそうするのが当然と考えていると思います。)今すぐにでも全額支払いたいのになぜかハイヤーセルフはそうはさせません。とことん自分の権利主張するのも理解できるのですが、困窮者を追い立てていくら激しく追い詰めても「ないもの」は「ない」のでありそれ以上どうしようもありません。この状況を私に繰り返し体験させている高次元の意図は、現在のところまだ不明です。愛とは何か…?…を知るには愛ではないもの…を知る必要があり「支払える」と「支払えない」この両極どちらとも受け入れられるようになる為にもしかしたら、長年の間まったく受け入れてこなかった「支払えない」を体験しているのかもしれません。二元に分離した領域では、「支払える」者が存在するなら、「支払えない」者も存在します。おそらく支
0
カバー画像

会社で人間関係をうまくやっていく方法

「会社で人間関係をうまくやっていく方法(ネタりか)」 スイッチを入れて立ち上げたパソコンのトップ画面に、2011年4月18日、私はこんなタイトルの記事をみつけクリックしてみました。 すでに元ネタは消されていて、どんな内容だったかは記憶にありませんが、その時に書いた記事を引用します。会社で人間関係をうまくやっていく方法[2010/12/25 15:15] 今朝のYahoo! JAPANのトップ画面に、こんな記事タイトルをみつけたのでクリックしてみた。 ポイント1:自分を良くみせようとしないポイント2:自分の力量を自覚するポイント3: 闘争心を捨てる以上のように、ポイントを3つに絞って解説している。そして、まとめには、 お伝えしたポイントはすべて職場環境は自分次第で変わるということです。ついつい他責にしがちですが、実は自分の心持ち次第で環境の善し悪しは決まるんですね。自分一人で解決できない場合は、上司に相談してみましょう。 そうなんです。 自分の心持ち次第で環境の善し悪しは決まる でもね、人間関係で悩んでいる人の多くは、このことに気づいていると思うんですよ!そして、上司に相談って、それができないから困っているのに…とか、わかっていてもできないところをどうするのか、このタイトルを見てでクリックされる方々は、その答えを求めておられるのではないでしょうか?…と思ったのは私だけ? ただ、このことについて書くと長くなりそうなので、何回かに区切りたいとは思いますが、ちょっとだけ触りをお話しますね。 「自分を良くみせよう」という気持ちの背後にはなにがあるのか? 考えてみてください。いや、感じて
0
カバー画像

恐れの感情が噴き出す選択肢を選ぶ

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪日常の中で意図しないような突発的な事象が起こるのは、無意識内に大量に溜め込まれている負のエネルギー解放の為です。しかし人間のエゴというのは、不快を伴う感情を嫌うのでネガティブな事象を避けようとします。こういった仕事に携わっているとポジティブ感情=良ネガティブ感情=ダメ…という二元性のどちらか一方しか受け入れられない古い時代の名残の分離意識が未だにチラホラと見受けられます。私の扱うヒーリングではハイヤーセルフが主導的に関わる為か、お構いなく容赦なくみっちりと負のエネルギーを浮上させてエネルギー解放が行われます。負のエネルギー解放をコツコツと積み重ねてきた結果として運気的に底上げされてエネルギー振動数は上昇していき物事が思い通りに流れていくようになっていくのですが、まだ依存段階で他力に任せがちなクライアント様の場合やはりここでも同様にヒーリングを受けている真っ最中にポジティブ感情=良ネガティブ感情=ダメ嬉しい出来事=満足、善嫌な出来事=不満、悪…という分離意識が顕わになって善悪に基づいてジャッジし「いい事が起こらなかった。他でヒーリングしよ…。」…と判断してやめていく者が結果のみを求める全体の9割超えです。ただ起こるべくして必然な事が起こっているだけなのですが…汗二元が分離したこの領域では「いい事が起こる」が起こり得るなら「いい事が起こらない」も起こり得る。なかなかそのようには理解してはもらえません。しかし、ほぼ全員のクライアントがやめてしまったとしても根源とつながるヒーラーは一切困らない仕組み
0
カバー画像

恐れを「愛」に 変える方法

恐れは自分で生み出している 恐れにチャンネルを合わせなければ 不安や恐怖は降りてこない 恐れを感じたら・・ 「自分の恐れの声を聞いてみる」 出し切ったら・・ 「自分の愛の声を聞いてみる」 意図して愛の声を聞いている時は 不安や恐怖が降りてこない 人間は愛でも考えられるし 恐れでも考えられる 愛にフォーカスすることで 不安や恐怖を忘れることができる===========君は、どんなことに恐れを感じる? 恐れは、恐れにチャンネルを合わせているから恐れる。 恐れは、自分が勝手に頭の中で生み出している。 恐れにチャンネルを合わせていると・・ 「こんなことが起こったらどうしよう」 「うまくいかなかったらどうしよう」 と不安や恐怖がどんどんどんどん出てくる。 そんな時は、愛の声を聞いてみよう! 「うまくいくじゃないかなあ」 「みんな喜んでくれる。happyになってくれるはず・・」 こんな感じで、自分の中の愛の声を聞いていると どんどんどんどん自分の中に安心感が生まれてくる。 人間は恐れでも考えられるし、愛でも考えられる。 愛の方にチャンネルを合わせることで、不安や恐怖を 忘れることができる。愛の感覚は自分で生み出せる! メンタルって実は、コレ!
0
カバー画像

クヨクヨしない 究極の考え方 6選

しょせんすべては、小さなこと 人生はテスト ただのテストにすぎない 目先の問題は、またとない教師 自分の葬式を想像する 今日が人生最後の日だと思う 一年たてば、すべて過去 百年後は、すべて新しい人々=========-まとめ- クヨクヨした時に、効果の高い3つの考え方を紹介する。 「しょせんすべては、小さなこと」 地球全体から見たら、人間は、小さく塵のような存在。 人が思い悩むことは、すべて取るに足らないものなのだ。 悩みを勝手に大きくしているのは、実は自分なのである。 深刻に考える癖のある人は、もっと気楽になるといいだろう。 「自分の葬式を想像する」 少し怖いが、自分の葬式に出るところを想像してみよう。 こんな小さなことにクヨクヨして毎日過ごした自分の人生を 後悔しているのではないだろうか? もっと、楽しく生きればよかった!と、これまでの人生を 後悔することで、これからの考え方が、前向きになるだろう。 「百年後は、すべて新しい人々」 百年後は、自分も、この世にいるすべての人間は誰もいない。 だから、失敗したこと、恥ずかしい思いをしたことなどは 百年後、誰も知らないのである。自分に大胆になれるだろ!? 必ず、試してみてくれ。
0
カバー画像

恐れを手放そう

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。「チャレンジしたいけど失敗が怖い」そんなふうに考えて挑戦できないことってありませんか??でも歩みを止めたら何も進化できないんです💦逆に何かを失うことで得れるものだってあります。一番もったいないのはチャレンジしないことです。「本当の自分を出して友人と話したい、でも嫌われるのが怖い...」そう思うこともありませんか??過去の私はそのことでかなり悩んでいました。でも嫌われるのが怖いから話さないでいたらいつの間にか一人ぼっちになっていました...だからそんな恐れを手放し、自分らしく生きようにしました✨面白い時には笑う、嫌なことがあったら素直に話す、意見があるときはちゃんという。他に人からしたら何当たり前なこと言ってるの?笑って思われるかもしれません。でもその当たり前が私には恐れていたことでした💦笑恐れを手放す、その結果得られたのは楽しく話せる親しい友人でした✨これを経験して知ったのは失敗を恐れて止まっていても何も変わらない、むしろ悪い方へ行ってしまうということです。大事なのはチャレンジすることです✨Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

恋愛で大事【不安への対応力】

恋愛で大切なことのひとつに、不安への対応力があると思います。よく、「不安を手放しましょう」ってあるじゃないですか。もちろん、手放したらいいと思います。でも、傷つくことへの恐れとか愛されないことへの不安これらの不安へどう対応するか、勢いあまって相手にぶつけて、破綻…嫌ですよね!手放したと思ったのにひょっこりやってくる不安。私がオススメするのは、【不安と共存するために、不安を心のお客として扱い、椅子を置いておく】です!傷つくかも、っていう恐れを、なかったことにしようとして心から無理やり追い出したら、追い出されたことに怒って、また入ってこようとするかもしれませんよね?愛されないかも、っていう不安を、なかったことにしようとして無視したら、無視されたことを悲しんで、ずーっとこっちを見てるかもしれませんよね?だから、不安を、心のお客として扱うんですよ。「不安さん、椅子用意したんで、そこに座っててくださいね。」って。そしたら、不安さんも怒って大暴れしたり、永遠にねちねち言い続けたりは、しなくなります。私は、よく言われるような手放しは、すぐには難しかったので、なんとか共存する方法を考えました。不安に飲み込まれない共存の仕方。⭐︎不安をゲストとして扱う⭐︎あなたの本質、不安に占拠されて、見えにくくなってませんか?
0
カバー画像

恐れが解放されると労働からも自由になる

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪根源は、無意識下のマイナスエネルギーを浄化しようとして負の感情を強く感じるような事象や出来事を次々と「私」の元に引き寄せ続けます。ヒーリングでは毎回必ず…と言っていいほど負の感情を味わうような事象に引き寄せられます。あまり歓迎したくないような嬉しくない事象を体験しながらも負の感情を感じ尽くしてマイナスエネルギーを解放し手放すことで結果的にはエネルギー振動数を上げていきます。しかし人間意識が求めるのは負の感情ではなくそれとは真逆で相対的な喜びや愛などのラッキーな出来事奇跡的な体験です。負のマイナス感情はなるべく体験したくない…。できればミラクルやシンクロニシティなどの体験をしたいと考える方が多いのかもしれませんが、それではいつまでも不要なエネルギーが浄化されないで無意識下に残ることになります。喜びや愛などのただただキレイな体験だけではマイナスエネルギーは浄化しきれません。浄化目的で起こってくる事象や出来事というのは、怒りやイライラ、悲しみ、恐れ、虚無感、絶望感恐怖、嫉妬などの負の感情を強烈に感じるような事象や出来事が主です。誰が見ても敬遠したいようなマイナスな事象を体験する時というのは、内側の負のエネルギー浄化がその目的です。超ネガティブで見ているだけでも腹ワタが煮えくり返りそうな「他者」が登場人物として現れたりします。そんな「他者」との関わりが生じなければ「私」の内側から負の感情を引き出せないですから…。ハイヤーセルフが「豊かさ」よりも「貧しさ」を「ある」よりも「ない」をあえて体験させてくる
0
カバー画像

○○の方法を知るよりも大切なこと

私、ナルトっていう漫画が好きなんです(*´꒳`*)ナルトは火影っていう里の長になるために紆余曲折ありながらその夢を叶えていくんです。火影になるためにナルトが「オレが知りてぇのは楽な道のりじゃねえ。険しい道の歩き方だ」っていうセリフがあるんです。同じように火影を目指していた相手が「火影になる近道があれば誰でもその道を選ぶ」っていうんです。世の中には、お金持ちになる方法、恋愛がうまくいく方法などがたくさんあると思うんです。そういうの見つけると飛びつきたくなりませんか?方法って、その人たちが自分で険しい道を歩いたからこそ見出せたものだと思うんです。だからその方法に自信を持って発信できるんだと思うんです。それらを取り入れて、自分に合う方法もあれば、合わない方法もあると思います。合わない時は、自分が険しい道を歩いて、また新たな発信者になるチャンスでもあります。自分だけの方法をシェアしていくことができるのですから。問題が起きるたびにあちこちから何か方法を探すよりも、どんな険しい道でも乗り越えていける自分であることが、人生をより豊かに自由に歩んでいける秘訣ではないかなと私自身は感じています。誰かが経験した道を後から通るのはリスクが少ないかもしれません。誰も歩んでいない道を先頭切って歩いていくのは”険しい道”に思えるかもしれませんが、誰もがそれを乗り越えていく力があると私は思います。自分の可能性は無限に広がっていると思います。「生きているんだから無限にあんだろ」とルフィも言ってました(笑)リスクを恐れない彼らはずっと憧れの存在です♡
0
カバー画像

外側を探しても「私」の求める答えは見つからない

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪この3月の宇宙元旦がやってくる頃の時期というのは、多くの方に「人生の転機」が現れているのではないでしょうか…??毎年宇宙元旦前後のこの時期というのは、人生の中でも通常では考えられないような大きな変化の出来事が起こりやすくなります。まさにわかりやすい宇宙からの「サイン」です。人によっては一見「なぜこんな事が起こるの…?!」とまるで現状をひっくり返すかのような思わず弱気になったり愚痴りたくなるような大きな事象も起こってきますが、宇宙にはポジティブもネガティブも善も悪も光も闇もその区別はなく起きてくるその事象について「私」がどう捉えるのか…??「私」の意味づけ次第でその意味合いは大きく変わってきます。起きている事象をポジティブと捉えるかネガティブと捉えるか善と捉えるか悪と捉えるか光と捉えるか闇と捉えるか「私」の捉え方次第ですべての起こる事象の意味合いはまるで変わってきます。「私」=根源です。目に見えないパワフルな力で大きくひっくり返される……ということは、それだけその後の変化も大きい…。…ということです。しかもすべての変化というのは絶妙なベストのタイミングで起きています。一見、大問題が起きたかのように映る事象は、時間が立つにつれて次第にあるべく状態に収束していきます。これは「問題」だ…。…と「私」が捉えているだけであって「問題」というのは「問題」ではありません。いきなりひっくり返されるような衝撃により思わず恐れを感じるかもしれませんが、大きな変化が起こる時というのは一旦、これまでのものが破壊されて
0
カバー画像

お金に関する恐れは一切無用

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪お金の恐れは要りません。厳密に言うとお金だけに限らずこの世界のすべてのことに関して恐れは必要ありません。お金はエネルギーです。空気と同じです。誰かが空気を独占したりより空気が自分の元に多く流れ込むようにコントロールや運用したり空気が足りなくて困窮する…。あの人に多くの空気が流れているから「私」の空気がなくなるかも…。…なんておそらく誰1人としてやっていません。意識せずに誰でも平等に思う存分に空気を取り込んでいます。空気が「ない」という認識がありません。今日は空気を吸えるかな…汗もっと空気吸いたいな…。…などと誰一人空気の心配もしていません。空気が「ある」とか「ない」とか気にもしていません。現在、お金が「ない」という認識なら、恐れのエネルギーが「ない」状態を引き寄せています。恐れのエネルギーを解放してしまえば、空気が吸えるのかどうか…?を恐れていないようにお金に関しても「ある」とか「ない」とか気にもならない状態になります。それは今現在の経済事情や全所持金の残高に関係なく「豊か」でも「貧しく」てもどちらでも関係なくそうなれます。空気もお金もいつでも「今ここ」に充満しています。ところがお金に関しては誰もが必死になります。お金を当たり前に手に入れられると無意識が認識しているならば、必死になることはありません。お金のことを気にせずにすっかり忘れ去って放っておいても手に入るからです。空気と同じです。お金に関しても「ある」とか「ない」とか気にならなくなるとお金を消費したい時にいつでも好きな物を欲しい時に躊
0
カバー画像

恐れに対する免疫をつける方法

誰しも取り組んだことがないことに取り組もうとした時に、「うまくできなかったらどうしよう」という不安が先に脳裏を過ることが多いのではないかと思います。 確かにうまくできなかった時のことを思うと不安で仕方ない気持ちになることもお気持ちとてもよくわかりますし、私にも同じような体験はごまんとありますのでよくわかります。 しかし恥ずかしいと思ってしまうと、そこでチャンスを逃すのも勿論ですが、逃すものはチャンスだけでは無く、自分の無意識の中での自尊心までも少しずつ、すり減らしてしまうのです。 恥ずかしいと思ったり、失敗したくないと思うのは性格だからとよく口にする方がいますが実はそうではなく、性格だからというよりも、ただ単に慣れていないだけ、ということも多いのです。 考えてみていただきたいのですが、自分が慣れていることに関しては食事をするのと同じような感覚で取り組むことでしょう。 しかし慣れていないことに関しては、何をやるにしても緊張してしまったり、石橋を叩いて渡るかのように何かやる都度に大丈夫だろうか?とびくびくしてしまったりしますよね。 自分ではびくびくすることが何か悪いことのように感じてしまうかもしれませんが、そのビクビク感は悪いものではありませんからね。 それにビクビクしながらも失敗してもいいやと思えるようになるためにはわざと失敗してしまうことも一つの方法です。 失敗するのが怖いのは、失敗した後に自分に降りかかってくるものが何だかわからないからこそ、恐怖してしまう訳ですから、一度失敗してみると案外怖いものが不思議となくなったりもします。 要するに慣れが必要ということです。自分が失敗を
0
カバー画像

冬至は、新しい「私」に目覚める重要ゲート

こんばんは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪本日は、冬至ですね。エネルギー的にも大きく動くような出来事もあり、冬至は、スピリチュアル的にもとても重要な意味合いを持つようです。この時期は毎年のように驚かされます…。そして今年の冬至は、自身でも知る由もなかったとんでもない無自覚な秘めた思い(恐れ)にはじめて気づかされました…。無意識下に秘めながら持ち続けていたらしい恐れをハイヤーセルフから知らされてその内容に動揺しました…。でもたしかに…汗そう言われてみれば、思いあたるフシもある…。無意識には、自分でもまったく自覚できない思いが日常的に蓄積していきます。最近、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取らなくなったなぁ…。…とつくづく感じていましたが、この領域での学びもいよいよ終焉に近づいてきて19年前から慣れ親しんでいたこれまでの様な高次元の自分とは別の存在からメッセージを受け取るかのような感知の仕方では無くハートの本質からのまさに「私」の声による力強いメッセージ性のある根源による叡智やインスピレーションに変わりました。ハイヤーセルフとは本質の「私」でした…。あのヘンなダジャレやオヤジギャグを連発するハイヤーセルフが「私」…汗まったく所持金の残高や確認をしなくても思いつきやその時のノリその場のひらめきや感覚だけでつねに何も考えずに日々、無頓着無計画にお金を消費しているのになぜだか不意に入ってくる臨時収入の額と必要とする経費がいつもピッタリと帳尻が合う。足りなくなって困ることがありません。(足りない支払い分が生じるケースの場合、請求してくる他者の
0
カバー画像

無限とつながる全体性から選択する

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪21日間の不食プロセス以来、食品を一般のスーパーや小売店コンビニ等で購入する気は失せ、口にする食品を意識的に厳選して選択するようになるとこれまで何十年間も疑いもせずに食品添加物や化学調味料等の毒素を大量に体内に取り込みながら生きてきた…。…ということがかなりショッキングでして…汗コロナワクチンといい食品添加物といいいくら国ではその安全性が認められているとはいえ、それに携わる者の意識によって創造された仕組みやシステムには、どうしても不完全さを感じてしまいます…。ハイヤーセルフの完全な純粋な愛の振動エネルギーを味わってしまうとそれらの周波数はとてつもなく低くてどうしても相対的に見劣りしてしまい、生き延びるために思考によってその手段を講じるしか手立てのない他者たちの在り方を否定はしませんが、人々の愛の欠如が浮き彫りになります。こんな世の中に所属して共存しながらも浄化によって結果的に利害を目論む者たちとのエネルギー共鳴を外していく。19年間という長い年月浄化し続けながらもなお、無自覚に周波数の低い毒素を自身に取り込み続けていて毒素や老廃物をエネルギー的に感じ尽くした不食の21日間でしたが、毒素や老廃物の周波数はかなーり低くてネガティブ想念の大元となっている…。…という事にも気づきました…。体内の毒素の解放と共にネガティブ想念の数々は跡形もなくキレイに消失していきました。毒素を解放しないで体内に残したまま今後も添加物を取り込み続けるならば、いずれは時の経過と共に体調に異変を来すというのもある意味必然かも
0
カバー画像

思考では解決できないようになっている

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪「私」の中の恐れを手放す毎に嘘偽りのないこの世界の真実のひとつひとつが、次から次へと明るみになっていきます。無意識に光を当てると表面上の取り繕いが暴かれていき、覆い隠されていた闇が顕になって浮き彫りになります。真実が暴かれていくにつれてこれまで相手のことを信頼していた思いが打ち砕かれ、ある意味ショックを受けるかもしれません…泣恐れのエネルギーというのは、真実を歪めて世界を認識します。周囲の他者を欺いている本人はどこまでも悪気なく無自覚なのですが、(自分の行為の罪の意識はまるで無い。罪というよりは、無知。しかし、刑法では裁れかねない罪。その本人が繰り返し続けている手放せていないカルマ、エネルギーパターンですね…。)やはり恐れは周波数が低い分だけ、傍から見れば邪悪に映りますが、この厳しい現実世界を金銭的に困窮することなく安全に生き残ろうとして恐れの思考によって思いついたのであろう苦肉の策…。純粋な根源の愛のエネルギーとは周波数が違う歪んだエネルギーです。決して悪気もなく悪ではないのですが…。そうは言ってもお金を稼ぐ目的で周囲の他者たちを欺き続けることになり、そのままでは成長がありません。罪の意識などまるで無く当然だと認識しており本人が自身の過ちに気づいて省みない限り、悪びれもなくその在り方を延々と継続してしまいます。今後も多くの他者たちと関わりながら、負の影響を周囲に与え続け、結果的に自分の人生にまで暗い影を落とします。多くの他者に与えたそのエネルギーは、つねに放った本人に返ってきていますが本人は
0
カバー画像

ハートは魂のナビゲーション

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪昨日のライタリアンレイアチューメントは、とても感動的でした。アチューメントを開始すると同時にいつも第7チャクラがキュンキュン引っ張られて拡大するような感覚を感じるのですが、昨日のアチューメントはアセンティッドマスターが降臨すると同時にハートが全開になって高波動エネルギーがどっと噴き出し始め、そのエネルギーの高さに耐え切れずに号泣してしまいました…。後にクライアント様にメッセージを送ると「私も号泣した」と伺い、(おそらく同時…。)離れていてもハートの根源ではつながっている事を改めて再確認しました。とても感動的なアチューメントにクライアント様と共に参加できて心の底から嬉しく思います。ハートは魂のナビゲーションです。何が起ころうともすべてハートの感覚に従っていればいい。何ひとつ心配いらないのですが、集合無意識の恐れのエネルギーが浮上して具現化し続けている今現在は、個人的にも内面の恐れのエネルギーが噴出します。経済的な恐れというのは、生死に関わりかねない根源的な恐れですからやはり感情的揺さぶりも大きくて強力です…。低価格の消費しかできずに楽しむことも止めて極力抑えて高額消費をためらう…という集合無意識は、一層全体の困窮を加速させ、個それぞれが「ない」「不足している」…という認識で、「私」以外の外部から取り込もう、儲けよう、もらおう、得しよう、…と働きます。しかし内面が「ある」「充足している」という認識ならば、外側の事象に関係なくこれまでと変わらず、豊かさを満喫し満たされます。「私」たちはいつでも充分に
0
カバー画像

恐れを手放し、新たな時代へ

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪無農薬野菜や無添加にこだわるようになって以来、やることが増えてなんだかすごく忙しいです…。お店で添加物入りの食品をもう買えなくなり、いろんな調味料や漬物まですべて手作りしているからかもしれません。すごく楽しいですけどね…。この前、夕食を済ませてリラックスしていると不意にスナック菓子が恋しくなって「少しぐらい食べてもいいかな…?」…と、近所のコンビニに行きましたが、店内に陳列された食品のほとんどに化学調味料や添加物が使われており、やはりどうしても買うことができなくて結局、自然な原材料で製造されたおかきだけ買って帰りました。あと、不食の最中に耐えられないレベルの強い空腹感や飢餓感があったのですが、空腹感や飢餓感を感じきっているうちに次第に無くなっていき、現在では、最低16時間は何も胃に入れないで毎日、過ごしています。このオートファジー断食も「そうしよう!」…と決めた瞬間から急に強い空腹に耐えられるようになるので「私」が決めることがそのまま現実に反映する感じです。しかも浄化が進んでいると現実化が早い…!その瞬間から決めた通りになります。やはり満腹過ぎると胃のあたりに不快を感じてエネルギーも重たいです。微細な振動が全くと言っていいほど感じられません。空腹ぐらいのほうが軽くて調子いいですね。もうどの主要チャクラもほぼ100%活性化しており、エネルギー全体では90%の光保有率で限りなくハイヤーセルフになっているためか、内側でハイヤーセルフからのメッセージも受け取らなくなってきました。なんだか寂しいです…。
0
カバー画像

起業するときに想う事【言の葉Cafe】

ココナラを始めて、3ヶ月になるところです。 この3ヶ月で、いろいろと学ぶことができました。起業してすぐの頃を思い出して、少し気分は若返りましたね。 あの頃はとにかく必死で、必死だったものの視点が定まらずに闇雲な試行錯誤をして、結果を出せるようになるまでに6年もの歳月が流れていました。 そうした試行錯誤があったから、今ではどんな事態、社会情勢にも対応できていると思っています。その時にたくさんのピンチがあったから、解決が出来るようになった。 僕はよく起業しようとするクライアント様に「1000個の想定できるリスクを挙げてください。その横に解決策も」と言います。 とにかく起業はどんなに準備をしているつもりでも、必ずピンチが訪れます。 「忘れ物をしていない旅行は無い」 これは僕が旅行先でよく感じることです。 どんなに綿密な準備をしていたつもりでも、胃薬が無かったり(旅の醍醐味は食事) 靴下が日数分入っていなかったりします。 起業も同じで、必ず何か想定をこえるピンチがやってきます。 やってくるどころか、最初の売り上げすら全くないなんてこともあります。 そうなると、心の中を「焦り」が埋め尽くします。 良くないことに、起業は分かりやすく生活そのものがタイムリミットを刻みます。 分かりやすく減っていく残高は辛いですし、 「あと何日で給料日」も存在しません。 (↑最初に恐怖したのはこれですね)なので、バイトに入ったりシフトを増やしたりして 生活を安定させることを先ず考えてしまいます。 そうすると、それで満足してしまって、 起業のことなんて忘れてしまいます。 それもまた、ピンチの一つですが、考え方は
0
カバー画像

恐れや恐怖心が行く手をさえぎる

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪本心では、「…こうなりたい。」「…をやめたい。」…とよぎってもこれまで体験したこともない未知の体験。勇気を振り絞ってそれを選択したとしても果たして結果はどうなるのかわからない…。成功するのか…?もしも失敗したらどうなるのか…??未知への恐怖の幻想が脳裏をかすめて行く手をさえぎる…。何もそんなリスクを冒してまで危険なチャレンジをすることはないじゃないか…。多少の不満を抱えつつもガマンしながらでも現状もこうして何とか生きていられるのだから、現状維持が堅い。現状維持が無難…。…とエゴは思考し、安全枠ゾーンからはみ出すような危険地帯を避け、無難に生きようとするのがごく世間一般的な人々の考えです。この考えの者が人口の大部分を占めており圧倒的に人数が多いのですが、大多数だからといって必ずしもその在り方が「正解」な訳ではありません。これまでの時代は大多数の人間が皆そうだから安心…。…という考えでも通用しましたが、風の時代とくにそれが顕著となっていく冥王星が水瓶座に入る2023年3月頃からは、徐々にそうは言っていられないような事態になっていくのだと思います。現在は、その準備の最終段階…。それでも内なる思いに突き動かされてもしも成功したとしても万一失敗したとしてもただ「私」はそうしたかったからそうしたんだ…。…とどんな結果になろうとも自己責任で納得してそれを選択して行動した「私」をリスペクトして今後も変わらずに最善な道筋を提示してくれるのが、ハイヤーセルフです。成功でも失敗でも結果にはこだわりません。内側に恐れ
0
カバー画像

恐れの正体は「他人軸」

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪ようやくたどり着いたかもしれない。根源的な恐れの塊に…。分厚い何層ものエネルギーを一枚一枚剥ぎ取り取り去っていくととうとう根源の塊はその姿を現した…。塊はガチガチに凝り固まっており、じっくり根気よくエネルギーを流し続けていると30分以上経過した頃にようやく塊が溶解し始めた。この恐れの塊に向き合わずに対処せずにつねに放置したまま持ち続けてきたからこそどうしようも為すすべのない状況を繰り返し体験してきた。結局は、何度でも必ず為すすべのない状況にたどり着く…。恐れから逃げようとしても決して逃げ切れることはない。何度でも毎回必ず同じパターンに舞い戻る。ここを癒やさない限り、同じ繰り返しを延々と続けることになる。見つけた以上はこのまま放置するわけにはいかない…。これまではいくつもの生に渡っておそらく世間に迷惑を掛けないように最大の注意を払いながら、関わる多くの他者に合わせる「他人軸」で生きていたであろう私は、言われるがままに最後の一線を他者に譲っていたのだろう…。他者から要求されるがままになんとしてでも金銭を用立て与え続けてきたのかもしれない…。本来はそこまでしてまでやらなくてもいい…という選択肢があるにも関わらず、「絶対に、その選択をしてはならない。」「それを選択する私は、悪だ。」…という信念があった。「私」を苦しめ追い詰めるこの信念は、集合的無意識に強力なまでに根付いている。「やりたくないこと」をしてまで「足りないもの」をどうにか足りるように必死に補いながら、恐れの根源に直面しないように目を背けなが
0
カバー画像

「怒っている人は、困っている人」である

タイトルのこの言葉は精神科医であり対人関係療法の専門家でもある水島ひろ子さんの言葉だったと記憶していますが、自分自身の日常の人間観察から考えても、ものすごく腑落ちしている言葉です。そもそも、感情には役割があります。怒りという感情は原始時代、人間がサバイバル生活をしていたころに、例えば野生のクマに遭遇したとして、そのような緊急事態に際したときに命を守るために湧いてくる感情です。そのような非常事態の反応を「闘うか逃げるか」反応と言います。英語で「fight-or-flight」です。野生のクマに遭遇した際にはダラダラと考えている場合ではなく、命を守るための行動をとっさに取らなければなりません。それが「闘うか逃げるか」です。このうちの「闘う」選択肢の結果出てくる感情が「怒り」です。(ちなみに「逃げる」選択肢の感情は「不安」や「恐怖」です)というわけで、怒りというのは自らの大事なものを守る必要を感じたときに湧き上がる感情なのですが、そういう意味で、怒っている人というのは「今、自らが危機に際している」と無意識的にでも感じているから怒っているわけです。「自分が安全だ」と感じていたり「脅威を感じていない」のであれば、怒る必要はないのです。例えば、三歳の幼稚園児があなたに向かってグーパンチしてきたとしても、別にあなたは怒らないでしょう。その出来事に対応することは文字通り「赤子の手をひねるようなもの」だからです。しかしこれが、身長180cmを超える成人男性だったとしたら、どうでしょう?あなたは闘うか逃げるか、「fight-or-flight」のどちらかの対応をするのではないでしょうか?つまり、日
0
カバー画像

内と外は同じもの 完全自己一致でただ在る

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪社会でよりよく生きれるように社会性を身につけるために親や周囲の大人、学校などから当たり前のように誰もが「正しく生きること」「…でなければいけない。」…という制限や目に見えない規制を無意識に植え付けられながら育っている。「正しい」「素晴らしい」と周囲から認められることを求めすると今度は、「間違いだ」と判断されることを恐れるようになる。つねに「他者」の中に「正しい」とする答えがあると他者の「正しさ」に背くことを恐れるようになる。他者が認めるような「素晴らしい」者を目指す。「素晴らしい」とは思えない正直な「私」を隠すようにもなる。「私」の中から現れた答えに確信が持てない…。正しいのかどうかを他者に伺う習慣が身についていく。周囲をみながら周囲を真似て周囲に溶け込むことで一層、「私」らしさを失っていく。不安が付き纏い安心できない。幸せを感じられない。自分を好きになれない。もはや自分がわからない。これらは、他者の顔色や他者からの評価を基準にして奥底に追いやり押し込んだまま現在もなお内面で渦巻いている不安や恐れをベースにそれらを見ないように体験しないように避けながら生きてきた為だ。つねに「周囲がどう思うのか?」…を軸にして自分の言動を決めているために自己肯定感は育たない。いつ噴出しても不思議ではない程の大量の恐れのエネルギーを内部に押し戻しながら、「やらなければいけないこと」に多大な時間を費やし毎日を過ごす。「人生は自分以外の世界や運命によって握られていて自分ではどうすることもできない。」自分以外のものに権
0
カバー画像

タロット占いって怪しくて怖い?

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 完璧主義で自他ともに厳しくしてませんか?さて、先ほどタロット受講生へのメールの返信をしていたらふっ と思いついたんですが、タロット占いってよく言えば神秘的悪く言えば、怪しいし、怖い っていうイメージでしょうか。でも、なぜか惹かれる・・・それってね、気付いたんですよ。タロットに近づかない様に、意図的に怖がらせられていた、、、ってね。UFOや宇宙人がテレビや映画で悪役だったり、人を襲う人種だって刷り込まれていた様にね。タロットには私がこれまで探求してきた真理がこれでもかって詰まってるとしったとき、体中が震えました。私はそれが分ったので、タロットを教えることを選択しましたが、実なみな、魂では知っているのでしょう。でなければ、怪しいし怖いタロット占いに関心を持ちませんよね。そんな怖いし怪しいものにお金を払わないですよね。確かに依存しやすいという面はあるでしょう。それは占い師がしっかり導けばよいことですね。占いも諸刃の剣上手に付き合えば、これほど素晴らしい味方はいないのです☆05
0
カバー画像

闇もがんも、叩いたってなくならない理由

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。巷では、567で発覚しだした様々な不可解な出来事や、ニュースで流れてくるショッキングな事件などなど。うっかり見てしまうと恐れが出てきて、なんとかしなくちゃ!って気になりますよね。そして、その悪なる対象を闇とみなし、闇をぶっつぶそー!!と正義感に満ち満ちてきます。それ、闇の手口です。まんまと心理作戦にハマっています。そして、これは、闇側の愛です。この意味、判りますか?闇を叩いて、潰そうと躍起になっても、潰れはしない。それよりも闇にエネルギーを明け渡して、より強くなる。がんも同じ構造です。血液が汚れているから、浄化作用でがんはアポ出来ず、せっせと血液を浄化し続け、大きくならざるを得ないのです。闇もがんも、あなたのために存在しています。自分で必要としているからには、収まることはありません。ではどうすればいいか?原因を知るのです。どうして血液が汚れるのか。どうしてそんな恐ろしい現実をみてしまうのか。そこから自分で抜け出せたとき、闇もがんも役目を終えてあなたの中で調和されて行くでしょう。闇と光はセットです。闇を否定してもあるものはあるのです。闇と和解の手を繋ぐのは、はじめからずっと、あなた次第だったのです☆05
0
カバー画像

💞共振💞 エネルギーに満ち溢れる🥰似た者同士の集い✨

最近ふと 当たり前過ぎて気付かなかった事 に気が付きました😃💫それは、私が時間を共にする人達の間にコロナが存在していない🦠という現象です。誰もコロナを恐れていませんしノーマスクは当たり前いわゆる コロナ以前の生活と変わらぬ日常を送っている人達 なのですが勿論、感染など有り得ません(笑)そういう人達は、そもそも健康に対する意識が高いのでコロナが流行ったところで どこ吹く風 なんですょネッそれだけ、これ迄に 自分に目を向けて生きてきた とも言えそうやって 自分との信頼関係を結んで来た結果 として恐れや不安に駆られる、なんて事にはならなぃわけです🤗✨きっと(笑)少なくとも、私自身は 内側を健やかに調えておけば 感染しようがないそぅ至極当然に思っています。ここから本題に入っていくのですが人生は、自分が創造した通りに展開している。コロナは、コロナを恐れる人の人生に存在しコロナに対し 恐れを認識しない人達 の間には🦠存在しないのです。とても興味深い事実ですょネッ😍これが、これ迄ずっと言われて来た 二極化現象 の始まりであり本当に起きているんだ❗️と思ぅと、いよいよかと。こんな形で起こるとは想像していませんでしたが。※本当は四局化と言われており、私も四局化に同感です。動物達は 無駄な思考 が働きませんから人間界にだけ存在しているコロナ正に 意識が創り出す その世界を生きているわけです。同じ地球に生きながら、別の現実を生きている人類。いずれ 互いに見えなくなる日が訪れる と言われて来ましたが私の人生に、既にこの事が確認出来る日が訪れていました‼️ある瞬間、コロナの存在する、自分とは別の世界を生
0
カバー画像

どちらでもいい

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪二元性の叶うor叶わない叶う=嬉しい、感謝、善叶わない=怒り、不満、悪二つの極を行ったり来たりする度に内側から湧き上がる感情が変わる。二元の極が分かたれ分離しているのは、条件付きの愛。結果次第で感情が変わる。叶えば感謝。嬉しい。善。叶わなければ不満。怒り。悪。しかしそれも理解できる。たしかに叶わないのは不満だよね…。でもそこで留まっていたっていつまでも叶わない…。不毛な現実を創造し続けるだけ。いくら強く願っても条件付きの愛の二元に分離している叶うor叶わないは、100%「叶わない」が実現してしまう…。ハイヤーセルフは、起こる出来事に善悪の区別をしない。これが良くてあれはダメ。こっちは求め、あっちは避ける。…という判断がない。善も悪も受け入れ、感謝も不満も受け入れている。光と闇の区別はなく一元。無条件の愛は、二極のどちらであってもいいという。一方の極に断定せず起こるがままに任せる。二元性の一方だけの極に限定していてはいつまでも叶わない。なぜならどちらか一方の極の現実化に限定すると「もしも…。あともう一方の「叶わない」の方が現実化したらどうしよう…汗」…という恐れを生み出すからだ…。いっそう「叶う」を願い続け、「叶わない」を恐れて「叶わない」を嫌い、排除しようとする。こうして頑なに二元を分離していく。これは良い あれは悪い2つに分離させることは、ジャッジをしているのと同じ。ハイヤーセルフは現段階の「私」の在り方を鏡のように映し出しながら現象化する。「私」の在り方がそのまま「私」の世界に現象化する。
0
カバー画像

恐れが湧き上がる方向こそが魂のルート

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪ときに解雇されたり仕事を辞めざるを得ない状況に陥れば、急いで次の職場を見つけたくてもなかなか次の職場が決まらない…。…という状況も大いにありえます。次の職場が無事に決まって始業するまでの間というのは、不安に苛まれる期間となります。でもその間に内側から湧き上がってくる恐れの感情を感じ切っていけば、恐れの感情を解放することができます。恐れを解放していくほどつい先程までの恐れが和らいできたり、次の職場に関しての有力な情報を得たりして次の職場に向けて徐々に物事が進展していきます。恐れのエネルギーが解放されるに従って物事が動いていきます。不要なエネルギーを手放していくほど、靄がかっていて手探り状態でまったく見当がつかなかった人生の全容が明らかになっていきます。恐れをとことん感じきっていくとこれまでの恐怖が和らいでいき、終いには極限的であってもほとんど恐れを感じなくなっていきます。状況が何ひとつ変化していなくてもこれまで悩んでいたのがウソのように何とも思わなくなります。まず恐れは脳内で想像して創り上げた幻想なので実際には、何も起きていません。その事実が腑に落ちてきて、実際には何も起こらないという体験を何度も積み重ねていくうちに幻想であるという確信を得ていくプロセスもあって、第三者が客観的にみて危険な状況であったとしても当の本人はもう恐れを感じなくなっています。恐れなくなるというのは、慣れのようなものかもしれません。見通しの立たない不可解な未体験ゾーンに足を踏み入れる時というのは最初は、恐怖や恐れを感じます
0
カバー画像

人間の基本的感情【4つの感情】

こんにちはSHOです。僕のブログを読みに来て頂きありがとうございます。今回は【感情】の話なのですが、人間の基本的感情は、4つあると言われています。●喜び●悲しみ●恐れ●怒りこの4つです。仮に、この4つの感情が「本物の感情」と呼ぶのなら、他の感情は「偽物の感情」ということになります。ただし、偽物といっても【ウソ】という意味合いで使っているものではありません。本物の感情の裏返しであり、形を変えたものだということです。私たちは、自分の中にある本物の感情をしっかりと感じ、味わうことができれば、その感情は自然と消えていきます。例えば、お笑い番組を観て、自分が好きな芸人さんが出ていてコントを見て喜んでゲラゲラと笑ったり、スポーツの試合で負けて、悲しんだり泣いたり、時には怒ったりと。このような本物の感情をしっかりと味わうことができれば良いのですが、日々の生活の中でうまく表現ができなくなったり、感情に蓋をしていくようになっていってしまいます。こうなると、感情表現が上手にできなくなるのです。○なぜ感情に蓋をしていくようになるのか?例えば、こんな経験はありませんか?例えば、学校のテストで100点満点中98点をとり、クラスで1番になりました。母親に早く報告したいと思い、家に帰ってそのことを伝えたら「そんな小さなことで大喜びするんじゃないよ!」と言われたり。「こんなところで大喜びするなんて、恥ずかしい」とか言われたり。「100点以外は0点と一緒なんだよ!」と言われたり。家族で映画を観に行った時の話。映画の結末がとても悲しくて、ずっと泣いてしまっている時に「いつまでも泣くんじゃない!」と親に言われたり。
0
カバー画像

無意識は、まったく自覚できない

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪一昨日のヒーリング中、ハッキリと覚えていないのですが、幾度もエゴの思考が粘り強く不安を煽ってくるので、もう、エゴからの攻撃を静めたくて「実現できなくてもかまわない…。」…となぜだかわからないけど、急に思いを発していました…。(この吐露した言葉も、もしかしたらハイヤーセルフが吐き出させているんじゃないか…?という気もしています…。そのくらい、なぜそんな事を不意に思ったのか…。不思議ですがサッパリ自覚がないのです…。)エゴの思考が不安を煽ってきた際に「それでもかまわない。」…と、こちらが不安を受け入れることで、エゴはそれ以上、為す術を無くす…。…という情報をつい最近得ていたのも影響していたのかもしれませんが…。でも…。しばらくして、迷う気持ちが湧いてきて「まだ諦めてないし…。」(執着かな…汗)…と、思いを放とうとしたら、こちらの思いを遮るかのように「あなたは、諦めている…。」…と言う声が、ハッキリと聞こえてきました。(えぇぇぇー?!そ、そんなぁ…泣)その間も私の頭部に強いエネルギーの圧力が掛かり、「できない…。」…という声が、聞こえます…。最近ようやく気づいたのですが、これは、ハイヤーセルフが頭部のネガティブエネルギーを解放してくれていて、どうやらネガティブが解放されるその瞬間に私がエネルギーをチャネって読み取っているようです。最初、何が起きているのかサッパリわからなくて、願望の手放しを促されているのかな…。…とも思ったのですが、それだと私はまったく自立しないままいつまでもハイヤーセルフに実現を頼
0
カバー画像

愛は恐れない

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪ハイヤーセルフの愛は「今ここ」にだけ存在します。「今ここ」に存在することで神と繋がります。つねに「今ここ」が在るだけです。「今ここ」の今は、愛の連続です。永遠の「今ここ」です。エゴの恐れに囚われている時に時間という概念が生まれます。過去や未来と「今ここ」を行ったり来たりして時間を生み出しています。5次元以上の愛の領域では、時間と空間は存在しません。この原理を用いて遠隔ヒーリングを行っています。「今ここ」で過去に囚われたり未来を案じているといつまでも執着や恐れから逃れることができません。「今ここ」にいて今を楽しんで幸せを感じていれば、つねにハイヤーセルフと共にいて愛の状態の中にいます。過去に感じそこねた恐れを大解放した際にホントに大変だったのですが、その理由は制限のある肉体を「私」だと信じていてエゴの思考を「私」のものだと勘違いし思考を真実だと思い込みそのエゴの恐れに従い続けていたからだったのか…!?…と、気づくことができました。恐れは単なる思い込みですからね…。思い込みなので、エネルギーを解放するだけで「今ここ」の認識が変わってきてより、見通しが明るくなります。ヒーリング中は、意識しなくても自然と「今ここ」にいられているようでヒーリング開始すると恐れが次第に落ち着いてきて、心地よい感覚のエネルギーに変わる瞬間を幾度も味わっているうちにエゴの状態と愛の状態の相対的なエネルギーの違いに気づくことができました。恐れの大解放を体験しなければエゴ(恐れ)の苦しさを知ることができなかったので、ホントに体験
0
カバー画像

恐れの大解放 その後…笑

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪恐れの大解放終了後に細長いスペースにエゴが舞い戻ってきてその後の経過…。ここ1週間ほどは、さらなる怒涛の恐れの解放が再開した…。まじで勘弁…泣っていうくらい、もう、とんでもなかった。呆れて思わず笑っちゃうくらいヘビーで大変…苦笑もう、1日始まりの早朝寝起きからすでに恐れがみぞおちにジワって、スタンバっている…汗ひたすら耐えつつワンコのフード準備。ハイヤーセルフの「ブログ更新に集中するように…。」のガイダンス通りにそそくさとブログ作成に向き合うも、もう通常とはまるで違うみぞおち周辺の激しいゾワゾワ感でブログネタがまったく思いつかないっ!仕方がないので急遽、「ワンコと大型公園に遠征しよう!」…と思いつき、ばばーっと自分用のお弁当を作り、ソロキャンプ用テントを持参して大型公園へ。ワンコ連れでもいかに人目をはばからずにダラダラとくつろげるか…??…を追求した結果、ソロ用テントをゲットしたのだけどこれがなかなかのリラックス感。人目もバッチリ遮断できるしね。最強に落ち着くのだ♡サバイバル能力も鍛えられる…笑そうこうしている間もみぞおちの恐れは一層激しさを増してくる。ネガティブなイメージが何度も湧き上がってくる…汗ここらで一旦、感じきっとこうか…。と、チャレンジしても以外と恐れの勢いがないためか、スッキリ上手く感じきれない…泣しゃーないから、ワンコを歩かせながら完全に「今ここ」にいる攻撃…笑だだ広い公園をひたすら歩いているうちにいつのまにかみぞおちの恐れは解放されていた…。ふうぅ。やっとかいな…汗この工程が
0
カバー画像

相手の怒りに敏感、支配されてる人

「怒らせまいとして、相手の思い通りになるよう自分が犠牲になること多くて…」他人の感情が自分の心理的な生存に影響してしまっているのかもしれない。主に成長過程での家庭環境の影響、特に親の怒りによる支配とか。この影響は根深く、大人になっても他人の怒りに支配されてることが多かったり。相手の怒りへの過剰反応はなぜ?相手の怒りの感情への過剰反応、束縛、支配はその相手への恐怖はもちろん、成長過程での経験から影響を受け続けている場合も多いんですよね。それが無意識、条件反射的に出てしまう。また、怒られることで感情的な結びつきを感じたりする場合も。損得抜き、無条件で受け入れてくれる存在が解放の一歩です。関係性を見える化し育てることで解放される強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスのワークの中に人間関係の整理整頓、見える化するワークがあります。自分の人間関係をカテゴリに当てはめ、普段付き合っている人が自分にとってどんな存在かを明らかにします。このワークを通じて自分が心を許せる、損得抜きでつきあえる人がどれくらいいるか分かります。損得抜きの人間関係、そしてその深さこそ人としての財産ではないでしょうか。
0
カバー画像

恐れを受容する

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪昨日、ワンコと大型公園に遠征した際に桃の花が満開になっていたので、パチリ♪恐れを感じ切り、すべての解放が終わったようです…。でも、「エゴは、消滅しない。」…と、過去に聞いていましたが、やはりそうみたいです…。最後の恐れを解放していつのまにか眠っていて目覚めた際に「そうは言ってもにゃ…。」…と、つぶやきながら、(にゃ…って何やねん!イラッとしたわ…苦笑)恐れが元々住んでいた細長いスペースにまた、生暖かいエネルギーがにゅるにゅる…と流れ込んできました。すぐさま感じようとしたけどなぜだか、感じきろうとしても感じきれない…。ヒーリングしても反応はするけど浄化されないので、学びのために敢えて舞い戻ってきたのかも。この程度のプロセスでいきなり、恐れが全滅してオール愛になるほど、easyで生易しいものではないからね。っていうか…。朦朧としている寝起きを襲うなんてズルいわー。でもこれまでの経験上、寝起きに起こることはほぼ無意識からのもので、ハイヤーセルフのメッセージ以外にも大体、手放す段階にきているエネルギー浄化などは、必ずと言っていいほど寝起き早々に解放が起こります。もういいわ…。相変わらずその細長いスペースに気が済むまでいればいいよ。その代わりおたくには養分を一切与えないし従わないから。エゴは恐れが大好物で恐れなしでは存在できないので、「私」がエゴに養分を与えなければいいだけ。だから、「今ここ」に集中し続けて存在すらしていない過去や未来を訪れてあーだこーだと思考するのを繰り返していると、エゴの思うツボで、
0
カバー画像

高次が仕掛ける恐れの大解放

こんばんは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪恐れのエネルギーの大解放。ふとした瞬間からひとりでに自動的に開始され、今日で3日目。もうずーっと延々と24h×3日第3チャクラからゾワゾワと恐れのエネルギーが大解放しています。最初の1日目は、眠りから目が覚めると、「うわっ…恐 こぇぇぇ…。どどど、ど、どーしよ…泣」…ってとっさに逃げたくなるよーな、恐れのエネルギーがみぞおちに溜まっていて、オロオロうろたえながら…(笑)とりあえず、ヒーリング開始。やがて猛威を振るっていた恐れは一旦静かに静まり、ホッと胸を撫で下ろす…。高次がセッティングしてくれる恐れの大解放は、今回で2回目。1回目は、今からちょうど2年前。やはり春分の日。今生、カルマ解消に挑むのか…?それとも今生は諦めてカルマ解消を見送るのか…?…の選択をハイヤーセルフから迫られたときでした。お先真っ暗の状況だったかなり、苦しい分岐点…泣あそこであきらめていたら、これまでコツコツと開いてきた能力をすべて封印してこの波動の粗い3次元領域で多くの他者と混じって一般の労働を再開しなければいけないのは、明白でした。もうそれだけは、ぜーーーったいにイヤだ。勘弁して!!!…って感じなので、カルマ解消を即答!(エンパスは神の愛も人間の醜さももうイヤッちゅーほど味わっている…泣)それを決めた途端に第3チャクラからかすかにカチッ…。と音がしたかと思ったら、(スイッチがあんのかな…笑)ドドドーーッ…!!!っと、堰を切ったかのように恐れのエネルギーが大噴出し始めました。ものすごい勢い…。どんだけ、恐れを無意識内に溜
0
カバー画像

開きたくなくても愛する者は恐れを解き放つ

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪「他人軸」をダメ。…と、ジャッジや否定で終わらせてしまうと、もうこれ以上先の体験ができなくなります…。「自分軸」と「他人軸」在り方が違うだけでどちらも同じ「私」です。現在の「私」と過去の「私」「他人軸」が存在しなければ「自分軸」も存在しません。どちらも在り方です。在り方が変わると体験も変わります。「他人軸」の私を否定しません。「なんだか、すごくストレスでことごとく何もかも上手くいかなかったなー。」…ていう感想は持っていますが…汗「自分軸」を知った今だからこそ「他人軸」は、上手くいかない在り方だったんだなぁ…。…とわかっただけで、「自分軸」を知らなければ、「他人軸」が、上手くいかないとかわからないまま何の疑問も持たずに過ごしていると思います。「他人軸」の不自由さを味わい知ったからこそ、「私」らしい「自分軸」の在り方にシフトすることができたわけですから、「他人軸」だった「私」をダメだとか、未熟だな…とか、思わないですね。「過去の私、ありがとー。おつかれさん♪」って感じです。繰り返しになりますが、この世界に善も悪もありません。マインドが悪と決めて悪を生み出しています。比較すると善悪のジャッジが生まれますが、多くの者が対人でやりがちな比較して苦しみを生み出してしまう「私」と「他者」も比較対象にはなりません。私と他者…というのは、単なる個性の違いなのでまるで同じカテゴリーのフルーツのりんごとみかんを比較して「りんごは良いけどみかんはダメね。」とか、いっているようなものです。もし比較するとしたら、過去の「
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月11日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Ego』です。 あなたは、まるで罠にかかった ような気持ちを感じていませんか? それは現実ではないことを、 天使はあなたに知ってもらい たがっています。 このカードは、あなたの気持ちの 多くの部分が、根拠のない不安に 根ざしていることを示しています。 ですから、恐れは神と天使に預けて この状況をよりポジティブな 観点から眺められるように助けを 求めましょう。 このカードはまた、あなたが 物質的な事柄に焦点を合わせ過ぎて いることを示しています。 あなたもまた、皆と同じように、 物質を必要としていることは天も 認めています。 けれども、モノを所有することへの 関心の強さは、度を超すとバランス を崩してしまいます。 あなたは、どうしてそれほどモノを 手に入れたがるのか、もう一度 考え直してみましょう。 あなたは、感情的な空しさを埋め ようとしているのかもしれませんが、 モノで空しさは埋められません。 あなたが心から望んでいるのは、 スピリチュアルな道を通じて 得られる心の平和なのです。このカードの描かれている、 大天使ジョフィエルは、美しい感情 と美しい思いを抱くことを助けて くれる大天使です。 あなた自身やあなたの人生や、 世の中についての感じ方で、 後押しや応援を必要とする時は、 いつでも、ジョフィエルにお願い しましょう。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨ 1月24日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Release』です。 あるプロジェクト、または あなたの人生のある局面が今、 完結したため、次に移る時期が 来たことをこのカードは 示しています。 この状態にとどまっていても 良いことはありません。 古くなったものを取り払い、 新しいものを迎え入れましょう❣ この局面において、あなたは 安堵感を体験するかも しれませんし、いくばくかの 悲しみも感じるかもしれません。 いずれにせよ、あなたは ”成長して体に合わなくなった服” を脱ぐ時が来たのです。 この人生の変化に、焦らず ゆっくり対応しましょう。 先を急ぐ必要はないのです。 この過渡期には、自分を いたわり、友だちや家族の サポートを仰ぎましょう。 このカードに描かれている 大天使アズラエルが、 変化や喪失によって悲嘆に くれた時は、あなたの心を 癒してくれます。 あなたが恐れることなく 前へ進み、過去を手放すことが 出来るよう、アズラエルに お願いしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

高次が伝えてくる重要メッセージ

光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださりありがとうございます♡最近、毎回セルフヒーリング中にウトウト眠ってしまう…。このウトウト眠っている間にいつも浄化が進行しているのですが、やはり今日もふと目覚めるとものすごい強烈な恐れが全身を覆っている…汗汗もはや再起不能…??お先真っ暗感。居ても立っても居られず、またヒーリングを開始する。やばい…汗未来に希望が見えない…。いろいろと諦めざる得ないような思考が上がってくる。…と、ん??しばらく経つとなんともなくなり、清々しい爽快感。……浄化だったのかー!!またか。はぁぁ…。でも、よかったぁー。現実が歪んで見えるほどの強烈な恐れやったなぁ…汗こんな強烈な恐れを解放できて超うれしい♪恐れは、真実を見えなくさせる。ホントはどうであっても安全だし大丈夫なのに、到底、大丈夫とは思えなくなる。世の中の人は、膨大な恐れのエネルギーを無意識下に保持したままのために何の心配も恐れもいらないすでに安心の中にいるということになかなか、気づくことができない。もったいない…。もっと、リラックスして楽しめるのに。心から、好きなことだけをして何の心配もせず楽しみながら、生きていけるのに。誰にも一切迷惑をかけずにこの地球上でありのまま思う存分望むままに喜びのままに存在できるようになっている。しかし、こんなに浄化していてもまだこんな恐れが…。潜在意識、あまりにも深く広大すぎる…。最近、ヒーリングの浄化力が半端ない…。この前も、私の横に座っていた女性が突然、イライラし始めていたし…汗ごめんね…。でもその負を解放したらほんの少しやけどスッキリするからちょっと辛抱してね
0
カバー画像

「掘り下げ」について。

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談やテキストでの相談をしています。何か悩みや問題がある時は、「自分と向き合う」とか、「自分を掘り下げる」という手法をとると解決する(もしくは問題が消滅する)ことがあります。今の自分の気持は、どこから来るのか、なぜ起こっているのかを追求して行くのです。これはかなり有効な問題解決方法だと私は思っていて、カウンセラーはカウンセリングの中でクライアントと一緒にこの作業をすることがあります。この手法は、理屈から言えばカウンセラーの力を借りずに自分でやることも出来なくは無いと思うのですが、実際にはちょっと難しいと思います。(慣れている人には可能です)やったとしても浅い感じに終わってしまうと思います。やってる途中に思考停止してしまうんですよね。なぜ思考停止してしまうのかというと、心のブレーキがかかってしまうからです。心のブレーキとは、車の運転の時と同じで、前に進みたいとは思っているのだけれど、目の前に怖いものを見つけて(もしくは嫌な予感がして)自分を停止させるというものです。進んだら身の危険がありますからね。つまり思考停止する原因は「自分の恐(おそ)れ」です。じゃぁ何を恐れているのかというと、絶対に認めたくない自分とか、自分が取り組まなければならないすごく嫌な課題などでしょう。人によって色々だとは思いますが。そこだけは避けて通ろうと体が反応するんですよね。そこはもう理屈抜き、反射レベルです。これ、ほとんど全ての人が感じる恐怖だと思いますし、ほとんど全ての人がブレーキを踏んでしまうと思います。だからセルフでの掘り下げは難しいんです。その怖ささえ乗り越えられ
0
カバー画像

予約があってもいい、なくてもいい

スピリチュアルな気づきは、エネルギーが解放されるときに自動的にごく自然に起こります。新しいエネルギーがハートの奥の根源から勝手に湧いてくるので頭(思考)は使いません。頭(思考)を使って理想的な自己を演じようとしたり、素晴らしい言葉を唱えたりしなければ、エネルギーが変わらないと考えているなら、気づきを得るのが困難になります。頭(思考)をあれこれ駆使しても癒やしは起こりません。頭(思考)は、顕在意識の表層部分でパワーは、せいぜい約3〜10%で、約90%のパワーを持つ潜在意識の比ではありません。潜在意識の奥底の何かと阻害していたエネルギーを帳消しするので、変容が起こり、現実面での制限がなくなっていき自由度が上がっていきます!それをコツコツ繰り返していくとより一層喜び溢れる望むままの人生を生きれるようになっていきます。ちなみに私が、現在、がむしゃらに働かなくても毎日、好きなことを楽しみながら、ゆったりと過ごせているのは、その状態で過ごすことを邪魔していた不要なエネルギーを徹底的にクリアリングしたから、今、この自由な状態で過ごせているのです。そして、「今ここ」の喜びの自由な状態が、そのまま引き継がれるので未来も喜びながら自由に過ごすことになります。「今ここ」が幸せで満たされるとき、満たされたエネルギーは、さらに幸せに満たされた次の現実をひきつけます。逆に「今ここ」を否定的な感情、恐れで満たしているとさらに否定的な感情、恐れるような現実をひきつけます。事象は、同種のエネルギー共鳴でしか引き寄せられないので、「今ここ」の苦しい否定的な状態を喜びで満たされた状態に変えようとしても無理があります
0
カバー画像

大人のイジメについて考える

台風が去って、また気温が上がってきましたね。皆さん、お互いに熱中症に気をつけながら過ごしましょうね!こんにちは、nicoです(^^)今日はうつ病との関連が深い【イジメ】をテーマに書いてみます。イジメと聞くと、すぐに思い浮かぶのは学校での生徒によるイジメが思い浮かびますね。不登校や自殺に関わる重大問題です。ちなみに、私は小学生時代にクラスのボス的男子生徒に目をつけられてことで仲間ハズレにされ、ボス生徒派と私派にクラスの輪が2分された経験があります。理由は、ボス生徒が嫌いな人と私が仲の良い友達だったことが気に入らなかったそうです。。なんとも、くだらないっ!笑それはさておき、今回は学校などでの子供のイジメではなく、【大人のイジメ】について考えていきましょう。残念ながら、年齢を重ねても全ての人の精神が成熟し、「大人はイジメをしない」なんて事はありません。社内、学校教員間、ママ友関係、家庭内など、イジメは多くの場所に潜んでいます。テレビ番組で「痛快TV スカッとジャパン」というバラエティ番組がありますね。嫌がらせを受けた後に、それを解消させる(スカッとする)出来事が視聴者の体験談として紹介されるものです。この番組が人気な理由は共感を生むことにあるのだと思います。共感できてしまう現状があります。番組が成り立ってしまうほど、そのような嫌がらせが日本社会に溢れているのは何とも嘆かわしいことかと思われます。そして、番組のように毎度スカッとする出来事が起きるとは限らないのです。あなたはイジメはなくなると思いますか?医学博士の吉田たかよし氏は、「人間を含めた脊椎動物の多くは、弱い個体を集団より排除す
0
カバー画像

ひろゆき氏も恐れる登山家の価値観

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談と、テキストでの相談をやってます。先日You Tubeで、「論破王」と言われるひろゆき氏がこんなことを言ってました。「僕、山屋(登山家)だけは敵に回さないようにしています」って。(山屋=本業は実業家だったりして、趣味で本格登山をやっている人も含んでいる様です)ひろゆき氏は、私の見る限りどんな人でも論破してしまう、向かうとこ敵無しみたいな人なんですが、その彼が恐れる人種、それが山屋(やまや)だと言うのです。「山屋の友人が居る人にはわかってもらえると思いますが」と言ってましたが、山屋の価値観はとにかく普通じゃ無いと。まず日常から常に死を意識している。登山は常に死と隣り合わせで、自分の判断によって生きるか死ぬかが決まってくる。山屋はそれを良しとして、そういうことを好き好んでやっている人達なので、常に死について考えているし、その判断力はかなり研ぎ澄まされていると。「その判断力が無い人は死んでる訳ですけど」とひろゆき氏。そして死ぬかもしれないけどやってみたいことがあったら、お金払ってでもやる、と考える。普通の人は、どっちが損か得か、どっちが上か下か、どっちが面倒くさくないか、といった合理的判断で生きているが、山屋は違うと。人が行かない様な所、やらない様なことをあえてやりたがるし、それがどんなに大変で、面倒でも、もしかしたら死ぬかもしれないくても、やってみたいと思ったらガンガン行って達成するまで絶対あきらめない。何なら死ぬまであきらめない。この価値観で生きている人には、もう何やってもかなわない、絶対敵に回したくない、とひろゆき氏は言ったのです。山屋は
0
カバー画像

「恐れ」すぎると意識を失う

おはようございますセルフケアコンサルタントのEndoです!今日は「恐れる」感情について東洋医学では、腎との関係が深く心の中が空虚になった状態で隙間にものが通り抜けていく状態です腎は命や体の温度をコントロールしている失禁、遺精、意識を失うさらに続くと心を損なう心は精神活動を司るところですおかしくなってしまうと言うことですね今日はここで休憩します!!
0
カバー画像

結婚できるかどうか(相手がいてもいなくても)これも記憶の問題

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡 今回は「結婚できますか? 」と聞いてくる人についてお話しします。独身で「結婚できますか? 」と聞いてくる人は99%現時点で結婚できません。 何故なら結婚に疑問があるからです。結婚したいと言いながら、いざ結婚になると、あーでもない。こーでもないと理由をつけて断るか優柔不断になって相手に嫌がられることが多く。そして相手の欠点しか探さなくなるのです。 例話でが。交際が決まって女性側から「美味しいお寿司屋さんがあるから、その店予約しておくね」と言われ男性側は「どんなお店? 」と聞くとお店情報が送られてきて内容を見ると…12000円もするコースが最低ラインのお寿司屋さんで引いてしまったという事もあります。 引いてしまった男性ですが最後に会う事を決めて、その日は行ったそうです(笑) 女性側は断られると「器の小さい男だ」と言って男性が悪いと言ったそうですが。因みにこの女性は、初デートの時も高いケーキ屋さんに立ち寄り、家族にお土産と言って男性のお金で自分の家族のお土産のケーキを買わせたそうです。男性側の家族の事は全く気にする事もなく…。 明らかにこれは女性側に大きな問題がありますね…。 女性の考えは「男がデート代を出して当たり前」と両親(特に母親)から言われて育って来ているのです。本人に自覚はないけどね。 そして家はいつも「お金がない」と言って育っている家庭の人が多いです。なので交際相手が決まると「脳が暴走して」お金を使わせる方向へ動いて無意識に高いお店を選んで当然のような顔をするのです。 そしてこういった女性は「お金持ちと結婚した
0
カバー画像

望みの根本は?

おはようございます*^^*なんだか、お久しぶりです。元旦那さんから、急な出張だから泊りにきてやってということで元自宅に泊まりにいっていました。こんな風に、形がなくなっても、助け合えるって素敵なことだなあと、豊かな経験に感謝だなあと湧いてきたのでした。広いおうちなので、そこでストレッチを思い切りしすぎて今朝は炎症起こしましたか?というくらい足の付けに痛みがあります。これも、”無理してしようとしなくてもいいですよ”という気づきを体が届けてくれたなあと・・・私たち、、気づかぬうちに、”恐れ”が根本からの行動を無意識に起こしていることが多いです。今回も、体が硬くならないようにの体操。そこに、”体を動かしていないと、老いていく”そのような恐れの思い込みがあったのだと気づきましたね。喜びから動かしたいではなかったのですね(;^_^A恐れからの行動は不自然で、どこか抵抗していることですよね。使命はなんだろう。見つけなければ。ということも、今の自分では不完全だ。価値がないという不足感からの外への行動で・・・使命は、前も書いたけれど、大切にこの命を使わせていただくこと。恐れからというよりも存在できる喜びから自然と現れる行動なんだと思います。体が痛いから、ゆっくりしたいなあって思う行動も使命だと思っています*^^*私たちは、大きな動きの一部だからいまここ、この場所で自然と現れる心地に従うことだけでいい。それだけです。無理に行動しなければは、恐れからの行動ですね。私の体操みたいに(笑)昨日娘のシェアで、長年公務員として勤めてた方が、”無理してしんどい仕事をしなければお金は稼げない”という思い込みを外
0
カバー画像

「こころが晴れるノート」 ワークブック実践したのを紹介します。

うつや不安を乗り越えていくための本「こころが晴れるノート」part1 P1~14Pまでの内容📚 辛くなった時には、辛い気分と同時に必ず頭に何か浮かんでいます。 この頭の中にある考えやイメージ これが自動思考と呼ばれています。 私たちの気分や行動は自動思考に影響を与えています。 自動思考は、パッと自動的に出てくるもので、普段なかなか意識できていません。 何を考え(自動思考)、どう感じたのか(気分) 何となくモヤモヤ、イライラしてストレスが溜まっている時、自動思考を把握できていない可能性があります。 だから、まず、自動思考に注目し、自分が何を考えているのかを知る事が心理的ストレス、困難、悩み等に対処する上で大切になってきます。 P14にあるワーク紹介 「自動思考と気分の関係を知る」 例文の自動思考を読んで当てはまる気分にチェックしていきましょう。 さあ、チェックしていった結果・・ 例① 不安 例② 悲しみ 例3⃣ 怒り 例④ 気遣い となりました。 辛い気持ちは、どう考えたか(自動思考) によって変わるのが実感できると思います。 この自動思考をどう変えていけるかが根幹になります。 認知療法は、気分を変えようとはせずに、自動思考に着目していきます。 そんなに簡単に変わらないのが自動思考でありますが、様々な取り組みで変えていけるようにするユニークな方法を考えていければと考えています。 最後まで読んでいただいてありがとうございました!
0
カバー画像

恐れの原因

恐れ・・・私たちの中にそれはいつもつきまとってきましたよね。今では、どっしりと安心していられるひと時が多くなりましたが以前はこのような私も、いつも不安や心配に包まれていました。大勢の中に行くことも怖かったですし・・・”自分なんて受け入れてもらえるはずがない。””自分なんてわかってもらえるはずがない”そのような観念を握りしめていたのですね。その観念が自分が傷付かないように守りに入り外の世界に、傷つけてくるようなそぶりをする人を生む。自分を傷つけているのは、握りしめている否定的価値観。外の誰かが悪いわけではないのですね。あの人のせいで・・・そう怒りが湧くこともあるかもしれませんがそれは違います。その人を目の当たりにすることで、自分の中にある、自分を傷つける思い込みが顕わになってるだけ。逆に、その握りしめてるものに、気づいてというように開放のチャンスを与えられてるということもあったり。”このくらいしてもらって当たり前、できるのが常識”このような観念があればそれをしてくれない相手が現れたとき、ものすごく怒りや寂しさを感じたりします。勇気をもって、その常識を手放してみること。その当たり前は本当なのか?そのみんなできるはずの、みんなって本当なのか?と。古い、固定的観念、価値観からそれぞれが開放されれば社会は変わり、地球は変わるのだと思います☆人は変えることはできない。周りに光意外の何かに見えるものがあれば何かしら自分の中に陰りがある。そんな風に私も、内側を見つめています。一人一人が自分の傷つけている、浮彫になる観念から自由になることが大切だと感じています。否定しているのは実は自分自身だから
0
カバー画像

恐れを届けるものからは・・・

おはようございます。冬を待ちわびるかのように、生き生きと蕾が膨らんできました。もうすぐオレンジ色の可愛いお花が顔を見せてくれます。このような瞬間も、今ここから離れて、想像し花を咲くところを頭に浮かばせ幸せを感じたりしていることに気が付きます。本当はこの今ここだけが真実。今までも、こうなるだろう、こうなったらどうしようそのような想像膨らませて、一喜一憂してきたように思います。その想像が夢ともいえるのだなあと感じます。その想像力を刺激し、恐れを植え付けられてコントロールされてきたともいえるのでしょう。恐れを抱かせるように言葉や映像からはそっと離れることが大切かな?と感じます。それを受け入れてしまうと、自分の真実となりその観念の箱の中の世界で生きるという経験が生まれます。その観念のない自由な世界を生きてる人も存在します。自分を制限するような観念が無くなればなくなるほど自由に生きやすくなるのですね。こうしたらこうなりますよ!これも恐れを植え付ける言葉ですね。私もこの観念に苦しんできましたよ。ただただそのように、私たち関係なく物事は起き、過ぎ去っていく。そこに意味づけしてるのはただただ人の私たち。
0
71 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら