恋愛で大事【不安への対応力】

記事
コラム
恋愛で大切なことのひとつに、
不安への対応力
があると思います。

よく、「不安を手放しましょう」ってあるじゃないですか。
もちろん、手放したらいいと思います。
でも、
傷つくことへの恐れとか
愛されないことへの不安

これらの不安へどう対応するか、
勢いあまって相手にぶつけて、破綻…

嫌ですよね!

手放したと思ったのにひょっこりやってくる不安。
私がオススメするのは、

【不安と共存するために、不安を心のお客として扱い、椅子を置いておく】
です!

傷つくかも、っていう恐れを、なかったことにしようとして
心から無理やり追い出したら、
追い出されたことに怒って、また入ってこようとするかもしれませんよね?

愛されないかも、っていう不安を、なかったことにしようとして
無視したら、
無視されたことを悲しんで、ずーっとこっちを見てるかもしれませんよね?

だから、
不安を、心のお客として扱うんですよ。
「不安さん、椅子用意したんで、そこに座っててくださいね。」
って。

そしたら、不安さんも怒って大暴れしたり、永遠にねちねち言い続けたりは、
しなくなります。
2C16D95A-D98F-4C42-83EA-B7945E429A40.jpeg

私は、よく言われるような手放しは、すぐには難しかったので、
なんとか共存する方法を考えました。

不安に飲み込まれない共存の仕方。

⭐︎不安をゲストとして扱う⭐︎

あなたの本質、不安に占拠されて、見えにくくなってませんか?






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す