【聴く】ってどゆこと?

記事
コラム
相手の話を聴いているようで、
頭の中では自分で結論を出している。
なんてこと、日常でざらにありませんか?

相手の話を五分間黙って聴いて、
その内容を1分間で自分が言う。

やってみてください。

そして、次に交代して
自分が話し、相手に聴いて要約してもらう。

友だちでも知り合いでも、やりやすい人とやってみたら、
実感します。

話を聴いてもらう、という実感。

楽しい時間になるかもしれないし、
癒しになるかも。
共通の体験が見つかるかも。
ちなみに私は、伝わってると思ってたことが伝わってなかった事を知り、
びっくりしたw
けど、それが面白かったw

コミュニケーションの一助となること
間違いなし♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す