外側を探しても「私」の求める答えは見つからない

記事
学び

こんにちは。
光の翼 木村 心美です。

いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます♪


この3月の
宇宙元旦がやってくる頃の
時期というのは、

多くの方に
「人生の転機」が
現れているのではないでしょうか…??

毎年
宇宙元旦前後の
この時期というのは、

人生の中でも

通常では
考えられないような
大きな変化の出来事が
起こりやすくなります。

まさに
わかりやすい
宇宙からの「サイン」です。

人によっては一見
「なぜこんな事が起こるの…?!」と
まるで現状を
ひっくり返すかのような

思わず
弱気になったり
愚痴りたくなるような
大きな事象も
起こってきますが、

宇宙には

ポジティブもネガティブも
善も悪も
光も闇も
その区別はなく

起きてくる
その事象について

「私」が
どう捉えるのか…??

「私」の意味づけ次第で
その意味合いは
大きく
変わってきます。

起きている事象を

ポジティブと捉えるか
ネガティブと捉えるか

善と捉えるか
悪と捉えるか

光と捉えるか
闇と捉えるか

「私」の捉え方次第で

すべての
起こる事象の
意味合いは
まるで変わってきます。

「私」=根源です。

目に見えないパワフルな力で
大きく
ひっくり返される

……ということは、

それだけ
その後の変化も大きい…。

…ということです。

しかも
すべての変化というのは
絶妙なベストのタイミングで
起きています。

一見、
大問題が起きたかのように
映る事象は、

時間が立つにつれて
次第に
あるべく状態に
収束していきます。

これは「問題」だ…。

…と「私」が
捉えているだけであって

「問題」というのは
「問題」ではありません。

いきなり
ひっくり返されるような
衝撃により

思わず
恐れを感じるかもしれませんが、

大きな変化が
起こる時というのは

一旦、
これまでのものが破壊されて
新しいものが
ゼロから再生される。

破壊と再生
その繰り返しです。

変化を
恐れないでください。

最終的には、

「私」にとっての
一番最善なカタチに
収まっていきます。

その事にようやく
「ふっ…。」と気づく時は
まだまだ先になるかと
思いますが、

たとえ今現在では
とてもじゃないけど
そんな風には
思えないとしても

「私」にとっては、
それで
よかったのです。

「私」にとっての
「一番良いカタチ」になります。

今できることを
やっていき

あとは
日々の暮らしの中で
楽しめることを
楽しみながら
幸せを味わっていましょう。

一見
嬉しい出来事も
悲惨な出来事も

ポジティブな出来事も
ネガティブな出来事も

どちらも
「私」に必要だから
起こっています。

「私」に起こる
不要な出来事というのは
一つとして
ありません。

ひとつとして
ムダな出来事など
ありません。

「この事象は
ネガティブだから要らない。」

…と、
たった一つの出来事でも
省いてしまうと
すべてが
成り立たなくなります。

人間意識からみれば、

崖っぷちに
追い込まれるかのように映る
悲惨で
ネガティブな事象すらも
宇宙の恩恵です。

人は、
強い恐れを感じると
そこで思い止まり、

多大なリスクを犯してまで
その先を
進もうとはしません。

恐れを感じれば、

まるで
「その先には
これ以上は進めない。」

「もはや道がない。」

…とでも
思い込んでいるかのようです…汗

そうして
恐れの範疇を超えないように

狭い範囲内の
枠内だけの小さな
生涯の営みを継続します。


うたた寝をしている間に

知り合いらしき男性が
運転する車の後部座席に
私も同乗していて
(助手席には、別の女性が同乗)

運転していた男性は、
私達を乗せたまま
深刻な思い詰めた表情で

ブレーキを踏むことなく
アクセル全開で
深い谷底めがけて車ごと飛び込む

…という
夢をみました。

…が、

なぜか私だけ
向こう側の岸に
身を投げ出されて

川底に転落するのを
免れました。

いつまでも
記憶に鮮明に残る
リアル感漂う夢だったので、

時折、
ハイヤーセルフが見せてくる
夢による
メッセージだったようです。

強い恐れは、

「その後、結果は一体どうなるのか…?」
…が一番の
気がかりなので

外側の
方々の他者に

「結果がどうなるのか…??」を
聞き回るという行為を
繰り返します。

占い師に
答えを求め

「私」が安心して
喜べるような内容を伝えてくる
占い師を「善」とし

「私」の望んでいない
答えを伝えてくる
占い師を「悪」として

「私」の欲する答えが
「もらえない」占い師は
今後もう二度と
リピートはしません…。

二元性の両極
どちらか一方だけしか
受け入れられないのは、

内面の
強い恐れが原因です。

お互いに
「私」の都合よく
他者(占い師)を扱う
在り方です…。

「私」次第でいくらでも
未来の結果は
変わってきます。

しかし、

「私」は
「ない」「持っていない」
と思いこんでいる者は

「私」の中から
情報や智慧を見出せないので

外側の他者から
有力な情報や智慧を
「もらおう」とします。

情報や智慧も
「私」の中に
全部あるというのに…汗

「私」の中に
答えがあるのだから、

アチラコチラの
外側の他者に
「私」の事を
聞きまわらなくても
ただ安心していればいいだけです。

「未来の結果が
一体どうなるのか…??」

「果たして私の願望は、叶うのだろうか…??」

…を気にしている。

という
その時点で

喜ばしい結果を
受け取ることは難しくなります。

「今ここ」を安心して
楽しんでいれば、

未来の結果がどうなるのか
すっかり忘れ去っており

それについて
悩んでもいない
気にもしていない

…というのが
叶う状態です。

結果がどうなるか…などと
気にもならないほど

毎日を充実させながら
楽しんで過ごしていれば
自然と
上手くいきます。

未来の結果に対して
何かを頑張ったり
努力する…。

…というのも
違います。

内面の恐れから
頑張ったり努力している
ケースもあります。

「私」が
何かを得る目的の為に

他者を
とっかえひっかえして
外側の
他者から他者へと
渡り歩いて

外側に
答えを探し求めている「私」に
客観的に
気づくことができたのなら
幸いです。

恐れのエネルギーを
解放してください。

内側の恐れを
手放すほどに

他者から他者へと
まるで
ジプシーのように

外側を
渡り歩くことを
辞めることができます。

外側には
「私」の求めている答えが

いくら探しても
見つからないということに
気づく時が
いずれやってきます。

あちらへ行ったり
こちらへ行ったり
ウロウロしないで

どっしりと
「私」の中に留まり続け
グラウンディングし始めます。

恐れを解放した
「私」の内側から
求めていた
答えが現れ始めます。
























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す