クヨクヨしない 究極の考え方 6選

記事
コラム
しょせんすべては、小さなこと

人生はテスト
ただのテストにすぎない

目先の問題は、またとない教師

自分の葬式を想像する

今日が人生最後の日だと思う

一年たてば、すべて過去
百年後は、すべて新しい人々

=========
-まとめ-

クヨクヨした時に、効果の高い3つの考え方を紹介する。

「しょせんすべては、小さなこと」
地球全体から見たら、人間は、小さく塵のような存在。
人が思い悩むことは、すべて取るに足らないものなのだ。
悩みを勝手に大きくしているのは、実は自分なのである。
深刻に考える癖のある人は、もっと気楽になるといいだろう。

「自分の葬式を想像する」
少し怖いが、自分の葬式に出るところを想像してみよう。
こんな小さなことにクヨクヨして毎日過ごした自分の人生を
後悔しているのではないだろうか?
もっと、楽しく生きればよかった!と、これまでの人生を
後悔することで、これからの考え方が、前向きになるだろう。

「百年後は、すべて新しい人々」
百年後は、自分も、この世にいるすべての人間は誰もいない。
だから、失敗したこと、恥ずかしい思いをしたことなどは
百年後、誰も知らないのである。自分に大胆になれるだろ!?
必ず、試してみてくれ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す