お金に関する恐れは一切無用

記事
学び
こんにちは。
光の翼 木村 心美です。

いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます♪


お金の恐れは要りません。

厳密に言うと
お金だけに限らず
この世界のすべてのことに関して
恐れは必要ありません。


お金はエネルギーです。
空気と同じです。

誰かが
空気を独占したり

より空気が
自分の元に多く
流れ込むように
コントロールや運用したり

空気が足りなくて
困窮する…。

あの人に多くの空気が流れているから
「私」の空気がなくなるかも…。

…なんて

おそらく
誰1人として
やっていません。

意識せずに
誰でも平等に思う存分に
空気を
取り込んでいます。

空気が「ない」
という認識がありません。

今日は空気を吸えるかな…汗
もっと空気吸いたいな…。
…などと

誰一人
空気の心配もしていません。

空気が
「ある」とか「ない」とか
気にもしていません。

現在、
お金が「ない」
という認識なら、

恐れのエネルギーが
「ない」状態を
引き寄せています。

恐れのエネルギーを
解放してしまえば、

空気が吸えるのかどうか…?を
恐れていないように

お金に関しても
「ある」とか「ない」とか
気にもならない状態になります。

それは
今現在の経済事情や
全所持金の残高に関係なく

「豊か」でも「貧しく」ても
どちらでも関係なく
そうなれます。

空気もお金も
いつでも
「今ここ」に充満しています。

ところが
お金に関しては
誰もが
必死になります。

お金を
当たり前に手に入れられると
無意識が
認識しているならば、
必死になることはありません。

お金のことを気にせずに
すっかり忘れ去って
放っておいても
手に入るからです。

空気と同じです。

お金に関しても
「ある」とか「ない」とか
気にならなくなると

お金を消費したい時に
いつでも
好きな物を欲しい時に
躊躇なく不自由なく
消費できる
「豊かさ」を
感じるようになります。

この消費したい時
というのは、

内側から
湧き上がるままに
欲しいと感じるその瞬間に
物質を
手に入れる事です。

お金を消費することへの
恐れがなければ

欲しいと感じる物すべてを
もれなく
手に入れられます。

世間では、
一瞬欲しいと感じる
商品を見つけても

「消費しない」を選択する者が
かなり大勢の割合で
伺えます。

雑貨屋さんを経営していた頃も
わずかな金額でも
店内に長時間滞在して

購入するかどうかを
迷いに迷われるお客様の割合は
全体の8割以上を占め、

商品を見た瞬間に
次々と
即決するお客様は
全体の1割弱でした。

決して
そのお客様が
格段に裕福だった
…という訳ではありません。

内側から
「欲しい」と
自然に
湧き上がっているのに
「消費しない」を選択する。

ほんの0コンマ何秒という
一瞬の間に
感じている感情は
恐れです。

「消費しない」は回避行為です。

多くの者が
かなり頻繁に
この恐れを感じており

何の疑問も
ためらいもなく
無自覚に
恐れを感じて
恐れを回避しています。

このことを
受け入れられる者は
ものすごく少数だと思います。

感情は
突き詰めていけば
「愛」か「恐れ」の
2種類に分類されます。

ちなみに
人間意識と宇宙意識は、

どれもこれも
すべてにおいて
相対的です。

ハイヤーセルフからの教えは
人間意識とは
完全に真逆です。

宇宙意識は
内側から湧き上がる
そのまま感じ
あるがままに行為します。

あるがままに表現します。

湧き上がりそうな
ネガティブ感情を留めて

脳で変換し直して
自分の立場が脅かされたり
損しないように立ち回ったり

場が穏便に収まるように
湧き上がるものとは
別の表現を
したりはしません。

恐れを避けません。

(恐れを否定しているのではありません。
ただ私の立場で恐れを避けていれば、
直ちに物事が停滞し始め
ハイヤーセルフから修正を求められます。)

人間意識は、

内側から
自然に湧き上がり現れたものを
無かった事にしたり
打ち消したりして

たち振る舞って
現状をうまく
コントロールしようとします。

しかし、
果たせなかったり
解放されなかった思いは
打ち消されることはなく
無意識に
蓄積していきます。

この無意識に蓄積している
思いや記憶を
次々と
浄化していくと

エネルギーがクリアになり
あるがままに戻って
人生が上手く
流れるようになります。

ハイヤーセルフは瞬間で
「欲しい」と感じた物があれば、

欲求にフタをしたり
ガマンしたり
躊躇したりせずに

内側から
湧き上がるままに
お金を消費するように
促してきます。

所持金が乏しいのに
とんでもない高額の消費を
メッセージで
伝えてくることもあります。

恐れを
解放するためです。

あってもムダになるな…。
もしかして使わなくなるかも…。
そういえば
似たような物持っていたな…。

…とホンネから
思い直す場合を除いて

基本的に
「欲しい」と感じる物の
消費を取りやめることはありません。

一般世間では
このような状態を
「浪費」と呼ぶのかもしれません。

欲しいと感じた物は、
すべてもれなく
購入するのですから。

内側から
湧き上がるまま
それに従います。

そして
「節約」はしません。
価格に関係なく
欲しいと感じる物を選択します。

お金は
空気と同じように
「今ここ」に充満しているので
節約する理由がありません。

スピリチュアルでは、
実際の
懐事情とは関係なく
「私」が1番に
望むものを意図します。

例えば、

ショッピングに出かけて
ひと目見た瞬間に
気に入ってしまったバッグ。
しかし、
値札タグを見ると5万円…。

買いたいけど
現在の
所持金は乏しい…。

そこまで
強く惹かれないけど
こっちのバッグで充分かも。

…と
その隣に陳列してあった
1万5千円の
バッグを購入する。

(人間意識では頻繁にやりがちな選択方法です…。)

宇宙意識では
この選択はまずしません。

たとえ、
所持金が乏しくても

商品代金に関係なく

「私」が
1番欲しいと望むものを
意図します。

この場合
所持金が少ないので
瞬間ではありませんが

欲しかったバッグの事を
忘れた頃に

ある時
臨時収入が入ってきて

「何を買おうかな…?」
…と思案した際に
5万円のバッグが
脳裏にひらめきます。

そこで見事に
一番欲しかったバッグを
ゲットできます。

つねに
この選択方法で選んでいると

ガマンや妥協を一切せずに
「私」の欲しい物を
手に入れることができます。

すると
「欲しくても手に入れられないもの」
…は、
なくなります。

こうして私は
欲しいと思う物質を
必ず手に入れることができています。

この方法でこれまで
手に入れられなかった事は
ありません。

高額商品でも
「コレ買おうっと…♪」
と宣言しておけば、

買える場面が
必ずやってきます。

うちには
トイプーちゃんがいますが、

この方法で願っていたら
ある時、

高額臨時収入が入ってきた際に
いつも欠かさず
HPをチェックしていた
ブリーダーさんが
脳裏にひらめいて
この子と出会いました。

「私」以外の
別の存在がそばにいなければ
「私」の状態が
認識できないので

必要で
宇宙がこの子を
派遣してきたんだろうな…。
…と感じています。

お店を経営していても
アロマセラピストをしていても
ヒーラーをしていても
業種に関係なく

(雇われではなく
自立したフリーランスの場合)

売上の心配をしていない時
…というのは、

売上や経費の収支を
まったく計算しなくても

(私はどちらかというと
めんどくさがりで無計画な人間です。
予定を入れないで
内側から
湧き上がるままに過ごすのが楽しい…。)

内側から
「そうしたい」と湧き上がるままに
いきなり無計画に
ピンときた
好きなデザインを扱う仕入先を見つけて
大量仕入れしたり

すべての収支を
完全放置していても

支払いのお金が足らなくて困る…。
…という事は
一度も起こりません。

なぜか
事細かに計算していなくても
毎月きっちりと
売上で
すべての経費が賄えていて

もしかして今月は
経費使いすぎた?
ピンチかも…?

…という時には
タイミングよく
売上が上昇するので

月末に
収支を計算する度に
いつも驚いていましたが

これらの現象は
すべて潜在意識(無意識)が
起こしてくれていたんだ…!

…と
現在では
理解しています。

これまでの経験から
気づいた事ですが
潜在意識(無意識)というのは、

「私」の全財産
合計所持金額を把握しています。

(ついでに言うと、冷蔵庫内や食材ストック、ペットの消耗品までも
残量を把握しているっぽい…笑)

私も最初の頃は、

「ウソだろ…。まさか…?!」と
とても信じられなかったのですが、

○○銀行には、
残高がいくら残っているのか…?
△△ネットバンクには、
残金…………円

「私」が残高を
覚えていなくても

ハイヤーセルフは
すべて完璧に把握して
わかっているみたいです…笑

当然、
隠し預金しても全部バレます。
悪意も不正も
筒抜けです。

悪意や不正の行為は
恐れのエネルギーが元となって
引き起こされます。

すべての情報が
無意識にインプットされます。

(私がスマホで通帳残高チェックをしている
そのスキに同時に覗いて
無意識にインプットしている模様…汗
私の視線を送る先をハイヤーセルフが誘導している。)

ハイヤーセルフは
「私」の財政状況を
すべて把握しています。

ハイヤーセルフは
「私」ですから、

現在どんな状況なのか
何を思い、
状況に対してどう対策しようか…。
…と考えている手段
その内容まで知っています。

だから現在、
金銭的に困っているとしたら
それにも
気づいています。

それなのに
一向に状況が改善していかない
…というのは、

もしかしたら
内側の恐れの感情を
解放するために
金銭的に困る状況を
体験しているのかもしれませんし、

内なる思いに従って
何らかの行動を
起こせていないから
現実が
改善していかないのかもしれません。

恐れる状況を
回避する行動を何度繰り返しても
現状は一向に改善せず
虚しく
空回りするだけです…。

本当は
「…したい。」という思いに
忠実に従うなら、

必然的に
恐れを感じるようになっています。

恐れの感情を感じないように
回避したとしても
生涯、
回避し続けなければ
いけなくなります。

恐れを感じ切りながら
エネルギーを解放していき

「私」の為に
もしくは
「他者」の為に

今現在の状況よりも
さらに
改善していこうと
行為する事によって

魂の望む喜びに
近づくことができます。

内側に従って
喜びながら
お金を消費していると
また「私」の元に
お金が入ってきます。

より多くを
世界に
与え続けます。

お金は
エネルギーの循環です。

恐れは
循環をせき止めます。

お金の恐れはまったく
要らないので
しっかりと手放して
解放していきます。

































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す