絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

56 件中 1 - 56 件表示
カバー画像

〚 御神託 〛【 瀬織津姫 】『ワラワが動くときがまいった』女性性に目覚める

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですがお読みいただけましたら幸いです 更新分はAmebaブログにてご覧ください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2024-02-20テーマ:ブログ     神縁の皆さまへ   大変お待たせいたしました長文になりますので最後までお付き合い下さいね       1月28日     瀬織津姫より 御神託が降りてまいりましたので    お伝えいたします      神の御言葉は 探求し読取れる能力を鍛えて下さいね それでは共に学んでまいりましょう       ♡ 天と繋がり御言葉を降ろします   ( 神 降 ろ し ) 神と繋がる( 同化する )こととは「 歓喜 」 に満ち溢れるということ       御 神 託     〚 瀬織津姫〛   (せおりつひめ)     ソナタに申すぞ    開(ひら)けしモノよ (ここから天の歌を奏で始めます)     ワラワは瀬織津姫 いつも御神力を賜わりましてありがとうございます   ワラワが 動くときがまいった 多くの女神(天女)たちをたずさへ      降りてまいる  ソナタとともに おるモノたちを つこうてまいるゆへ 準備をいたせよ   どのような準備でしょうか     神々が動きだすその流れにのりて 添(そ)うてまいれ       はい 神々が御座(おわ)す 社に参り  神の意志を聞いてまいれ この繋ぎしモノに 道 開かん 瀬織津姫さま ありがとうございます  ワラワとともに 歩めよ はい ありがとうございます と 御言葉をいただ
0
カバー画像

子宮に残る記憶

子宮は身体の中の神社と言われていて、会陰は鳥居膣は参道(産道)子宮はお宮と言われてます。実は神社は子宮をもとにつくられているというお話もあります。それが本当かどうかはさておき、それくらい子宮というのは大事な存在であり、いわばパワースポットです。目に見えない宇宙からのエネルギーを子宮はキャッチする器官で、子宮が活性化している女性は夢を叶えて豊かになっていくと言われています。じゃあ子宮のない男性は豊かになれないのか?というとそんなことはありません。そんな女性をパートナーに持った男性もその開運エネルギーをもらうことができます。そうです、セックスでです。でも子宮を活性化するって何?と思いますよね。まず基本中の基本は子宮を冷やさないことです。現代女性の多くが子宮が冷えてしまう生活をしています。食事や居住環境だけでなくストレスなども子宮の冷えに繋がります。腹巻を巻いたり、夏場でも薄着を避けたり、冷たいものを撮りすぎないように気をつけることが大切です。また、自分の本心を無視するような生き方をしていることも子宮の活性化の妨げになります。自分を嫌っていたり、自分を大切にすることが苦手な女性は子宮が固くとじて沈黙しています。子宮は感情を溜め込んでいるのです。そして子宮はセックスした相手を記憶しています。もっと詳しく言うと、セックスした相手のあらゆる情報を子宮に記憶しているのです。これは目に見えるものやその男性との思い出を残しているという意味ではありません。相手のエネルギーが残っているということです。それはその男性の考え方や在り方、抑圧した感情であるかもしれませんし、スピリチュアルレベルでの記憶です
0
カバー画像

女性の頑張りは女性性の強い男性の数と比例する

おはようございます。今日の話は女性性の強い男性にとっては耳の痛い話となるかもしれませんので、該当する方は覚悟して読まれてください。私自身、若い頃は女性らしい(優しい)男性に惹かれていましたが、あまりに女性っぽい男性ばかりを見てきて最近は男性が好きかと言われたらいかなるタイプの男性であれ微妙だと思う様になってきました。そして女好きの男性と男好きの女性とは相容れない部分は昔から強くあります。さて、学生時代にすごくモテる女性がいて「何故彼女がモテるの?私には意味がわからない」と不思議がっている友人がいました。私なりになぜその人がモテるのか?を考えてみた時にいくつか要因があるのですが、その女性には女性らしさと品と頭の良さがありました。経営者とか野心に溢れた男性というのは賢い女性を側に置くことで自分が働けない時もその女性が代わりを担ってくれるような部分さえも視野に置く場合も少なくありません。また昔からよくドラマや映画や小説に出てくる付き合っていた女性を振って親や上司からお勧めされたエリート家系のお嬢様(女性のバックボーンとコネが目当て)を選ぶみたいな話は現実にあります。しかし、その手の経営者的な男性は案外、強い女性性も持ち合わせていてよく言えばバランスも取れているわけです。女性性があるから細やかで繊細に物事や人を見ることが出来たり、マメにメールの返信をしたり、奢ったりとまるで女性のような細やかな気配りがサラッと出来てしまいます。一方で女性性の強い男性は常に社会からの責任逃れを招いています。なのでかなり女性に対する扱いのようなものも宙ぶらりんでどっちつかずな場合が多いと感じます。浮気や不倫
0
カバー画像

ガイアと仲良しになって内面の女性性を再統合する

ariosuヒーリングセンターのありおすです。・「白い光のワーク」、現在名は「オリオン・シルバー・ホワイトレイ」オリオンの愛のエネルギーで貴方の中の女性性の再統合を促すヒーリングエネルギー。女性性というと許容、受容、美、しなやかさ、繊細さ・・・etcありますが、オリオン・シルバー・ホワイトレイで、内面の女性性の再統合を担当しているのは「ガイア」です。「ガイア」は、オリオン・シルバー・ホワイトレイ2で出てくるのですが、伝授を行っていて、ガイアに抵抗がある人が割と多いという事に気づかされます。顕在意識(本人が意識している部分)では、「そんなことない」と思っているのですが、エネルギー伝授は潜在意識の中にアプローチしていく為本人も知らない事が無意識にでてきます。ガイアの伝授をしていると、ガイアと一体になれない、ガイアが割けてしまう、様子をみていてドラム缶の中に隠れている等、色々な映像が見えてきます。伝授では、オリオンシルバーホワイトレイ1で作った白い光の球の中に入り、ガイアの表面に立ち、そこからエレベーターが降りていくようにガイアの中に入って拡大されながら融合していくのですが、最初の段階で入れないのです。(;^_^A映像の中のご本人に理由を聞いてみると、ガイアに対して恐怖心や訳もなく嫌悪感を感じている事が多く、それがブロックとなって止まってしまっているようです。このままでは2の伝授が完了できないので、先にガイアに対しての恐怖心や嫌悪感を浄化する方にシフトして、浄化ができてから2の続きを行います。ガイアと仲良くなることは、オリオンシルバーホワイトレイでの内面の女性性の再統合に関係するだけ
0
カバー画像

【Twinray】 男性性と女性性

こんにちは🌸「ツインレイのお悩み相談」をしている「さくらん」です╰(*´︶`*)╯ きょうは、ツインレイの魂の学びである「男性性と女性性」についてお伝えしますね💫 お互いの性を受け入れることは、統合において重要なプロセスなので、ぜひご参考ください☆╰(*´︶`*)╯☆ ツインレイの男性は、見た目は男性的ですが、中身は女性性が強く中性的です。 たくましく聡明でありながらも、女性的な繊細さや優しさを感じさせますよね。 一方、ツインレイの女性は、外見は女性的ですが、内面は男性性が強く中性的です。 穏やかで優しい雰囲気をかもし出していますが、男性的な意志の強さを秘めています。 これは、地上に降り立った魂が、男性と女性の両方を経験しながら転生し、両方をあわせ持つ魂へと進化したためです。 ツインレイの男性にどこか優しい母性を感じたり、ツインレイの女性に男性的な凛々しさを感じたりるのは、このような魂の学びの最終段階に入っているからです。 しかし、統合の過程において、相手の性を受け入れられず、葛藤することもあります。 男性は、女性の内面にある男性性に焦りやストレスを感じたり、女性は、男性の内面にある女性性にもどかしさや苛立ちを感じたりするでしょう。 この嫌だと感じる一面は、自分の内側にある受け入れられない性をあらわします。 能動性の男性性 受容性の女性性 ツインレイの統合は、男性性と女性性の融合でもあります。 性のバランスを整えるために、お互いに刺激し合い、男性性と女性性の確立を目指します。 そのため、男性は女性の内面にある男性性を認め、女性は男性にある女性性を受け入れ、最終的には融合した魂
0
カバー画像

自分褒めのススメ💛

今日は節分ですね。1月は2024年の準備期間として過ごし、本当の2024年は明日の立春から始まるといわれています。元旦から何かはじめるぞ!と意気込んでたものの、続けられなかった人にとっては、また心機一転スタートするにはもってこいの日でもありますね💎今回は「自分褒めのススメ」についてお話ししたいと思います。まず自分を褒めると、良いこと尽くしです。ポジティブなエネルギーを引き寄せるし、モチベーションもアップします♡☆自分褒めのススメ☆1. 小さな成功も褒めよう目標が大きくても、日々の小さな成功も見逃さず褒めましょう。自分に対するポジティブな言葉が、モチベーションをキープする秘訣です。 2. 毎日を振り返る毎日の経過を振り返り自分が頑張ったことや成し遂げたことを確認しましょう。どんな小さなことでもOKです。むしろ「え?!こんなことも」ってことをほめだすと、ご機嫌度UPです♡自分の成長に気づくことで、自信を持つことができます。 3. 失敗も学びの一環!挑戦した私ってすごい!失敗は成長のチャンスです。失敗から学んだことを褒めて褒めて褒めまくる。4. 自分へのご褒美頑張った自分にご褒美をあげることもめちゃ大切です。小さな贅沢や自分へのご褒美が、モチベーションの維持につながります。 そのためにも、日ごろから自分の好き🩷をたくさん知っておきましょう。節分から始まる新たなスタートで、自分に対するポジティブな視点を育て、自分褒めの習慣をぜひぜひ身につけてみてほしいです♪小さな一歩から始めて、着実に成長していく自分を感じられると毎日がだんだん楽しくなってきますよ新しい年の成功と幸せを心よりお祈りして
0
カバー画像

男女の自慰の認識のズレ

男性と女性では物事への捉え方や意味づけが異なることが多々あります。認識が違っていると、同じ出来事でも感じ方が全く違うのですれ違いが生まれやすいです。セックスのお悩み相談を女性から受けるとき、よく聞くのが「パートナーの男性が、セックスはしないのに自慰行為はする」というお話です。女性からすると、自慰行為をしてるのになぜ私とはセックスしないの?と思うのです。これは女性がセックスと自慰は区別がない似た行為と認識しているためです。しかしながら、男性にとってセックスと自慰は全く違うものだったりします。「え?(アダルト動画や性的な刺激に)興奮して射精してるのに、セックスと何が違うの?」と女性は感じます。男性にとって自慰は排泄行為であり、セックスとは区別される行為なのです。また、セックスと自己価値をイコールにする女性も少なくありません。セックスしてもらえない自分=女性として魅力がない自分という認識を持つことが多いですが、このような認識は大きな誤解です。そして、女性としての価値を高めるもらう(確認する)為にセックスをしようとすることも大きな落とし穴になります。そういう女性の目に見えないプレッシャーを男性は感じ取って、余計にセックスを避けられるという事態に繋がります。女性は自分の女性としての自己肯定感をセックスで埋めてもらおうとするのはやめたほうが良いです。言葉にせずとも男性はそのエネルギーを察知し、荷が重いと感じるので、結果的に「セックスする気にならないな.....」と思うのです。(これは男性も無意識で感じ取っていることなので男性自身もなぜこうなるのだろうと理解していません)男性と女性では自慰や
0
カバー画像

風の時代は女性性の時代

約220年続いた地の時代から2020年に風の時代に移り変わったといわれていて、2023年から本格的に「風の時代」に入ったと言われていますね。私はスピリチュアル情報に興味を持ち出してかれこれ数年ほどですが、この数年の間にも常識の変化があったなーと実感しています。そして同時に私自身の内側の変化も実感しています。なんか…自分じゃないような感覚っていうか…。こんな感覚の方いますか?私の性別は女性なのですが、地の時代はバリバリの男性性優位で生きていました。そして女性であることに嫌悪感を持っていたと思います。だけど矛盾するように男性に対してすごく敵対心に近い対抗意識ももっていました。ところが自分を1番に大切にしようと心がけてから、女性であることに嫌悪感が無くなってきて、だんだん女性で良かったな♡なんて思えるようになりました。長年の自分の内側を知っている本人としては驚きがすごいんです!これも風の時代の影響なのかな?と思っています。そもそも女性にも男性にも、男性性と女性性が存在します。女性性のイメージとしては共感、受容、育む、美しさ、包容力、優しさ、感情、柔軟さ、頼る、しなやかさ、バランス、調和などです。愛とか女神って感じがしちゃいます。そしてこの女性性の特徴が風の時代の特徴でもあるんです!今までは自分で何とかしなきゃ!って人に頼らずに頑張ってきた人も、これからは人に頼ったり、甘えたりした方が上手くいっちゃったりするんです!男性が作った社会で育ってきた私たちは、どうしても男性性が強くなってしまうのは仕方がないことでしたし、日本の学校教育も男性社会で適応するための教育だったので当然のことです。で
0
カバー画像

【緊急開催】フェロモン点滴が破格に!

美容気功師Nozomiです。 熱烈なファンの方が多い「フェロモン点滴ヒーリング」。プロのヒーラーさんたちもお忍びで受けてくださっている大人気メニューです。今回、オフィシャルブログ(アメブロ)にて破格で受けていただけるチャンス! 「フェロモン点滴ヒーリング」は、クリニックの美容点滴をモチーフに、血液の流れにそって全身の隅々まで「フェロモンの気」を巡らせるヒーリングです。遠隔施術ですので、おうちでゆったりするだけでOK!※今回は一斉ヒーリング企画です。これまで受けられた方からのご感想です。フェロモンや色気は目に見えないので実感しにくいかもですが、 ・顔つきが変わった ・胸のあたりから湧き出る感じがする ・しっとり艶っぽい気分になる といったフィードバックはご自身でも感じていただけるかと思います。 ※効果は個人差あり それよりも、やはり異性からのフィードバックのほうが分かりやすいです! ・妙に優しくされる ・よく目が合う ・接点が増える ・誘われる など観察してみてくださいね。 こんな人におすすめ ♡不特定多数の人にモテたい ♡気になる人を落としたい ♡パートナーからもっと愛されたい ♡自分に自信を持ちたい ♡色気が欲しい ♡艶っぽくなりたい 魅惑のフェロモンで異性を魅了したい方は、ぜひご利用くださいませ。 オフィシャルブログ(アメブロ)にて明日から3日間募集します!「美容気功」で検索してみてくださいね。【美容気功師Nozomiについて】 認知科学ベースの美容気功師/コラムニスト/@cosme公認ビューティースペシャリスト。 結果の出るヒーリングでオトナ女性を中心にリピーターが増え、
0
カバー画像

お気に入りの“フラワーエッセンス”で愛され体質に!

皆さんこんばんは☆ スピリチュアルタロット士の宙-そら-です(^o^) 本日はカードリーディングを一旦お休みして、体質改善の魔法グッズのご紹介です。花などの植物が持つ強いエネルギーをエッセンスとして取り込む自然療法の一つフラワーエッセンスです。私は自然のサプリメントとよく言っています(*^^*)私がフラワーエッセンスを使用し始めたのは昨年12月。“女性性が不足している”というメッセージから「そんなこと言われたって何をどうしたらいいの?」と手探りに・エッセンシャルオイル(精油)・パワーストーン・ハーブティーそして・フラワーエッセンスを日常に取り入れました。全て効果を感じましたが、一番わかりやすい効果を感じたのがフラワーエッセンス。今回は購入したものが丁度届いたのでお話させていただきます。私が女性性のために取り入れたのが“ハイビスカス”のフラワーエッセンス最初に買ったものはコットンキャンディのような甘い味がしていたので直接舌に垂らしてました。2本目からは写真真ん中のものを使用しております。こちらは美味しくはない(笑)ので、1日2回飲むコーヒーに入れたり、お水に入れたりしてます。【感じた効果】・職場で恐いと言われていた目上の男性が優しくしてくれた (職場自体が丸くなった)・居酒屋さんの店員さんが料理の温め直しを申し出てくれた。 (チェーン店でそんなことしてくれるの?と思ったことをよく覚えています。)・知らない人がよく親切にしてくださる (男女共に)・“魔性”“フェロモン”“あざとい”など小悪魔ワードを連想される (どちらかというと色気というより幼い感じなのでこれらのワードが多発したこ
0
カバー画像

男性エネルギーと女性エネルギー

私たちはそれぞれ、自分の中に男性性と女性性のエネルギーの両方を持っています。以下、自分のエネルギーの偏りや、状態チェックの参考にしてみて下さい。【傷ついた男性エネルギーの特徴】- 感情が麻痺している- 非常に批判的- 攻撃的- 乱暴- 正しさを求める- 対立的- 非協力的- 支配的- 不安定- 閉鎖的- 要求が多い- 独占的【エンパワーメントされた男性エネルギーの特徴】- 今ここにいる- 冷静- 献身的- 集中できる- 誠実- 責任感がある- 保護的- 積極的- 安定- 決断力がある- 支え励ます- 地に足をつけ、奉仕する- 有能【傷ついた女性エネルギーの特徴】- 貧乏性- 感情過多- 謝りすぎる- 境界線が弱い- 無力感を感じる- ノーと言うのが難しい- 見捨てられることへの恐れ- 不信感- 共依存- 不安感- 人を喜ばせたがる- 外部からの評価を必要とする- 本当のことを言えない【エンパワーメントされた女性エネルギーの特徴】- 自分自身でいられる- 傷つきやすい自分を受け入れることができる- 共感的- 受け取ることができる- 思いやりがある- 信頼している- 自信がある- 愛情深く協力的- 強い- けじめをつけることができる- 自分の真実を話す- ノーと言える- 安心感がある
目覚めのプロセスは、傷ついた女性性、男性性を癒し、エンパワーメントされた女性性、男性性にシフトしてくプロセスです。癒され始めた感覚というのは、人それぞれですが、一般に内側で強張って滞っていたものが、ほぐれはじめた感じがすると思います。呼吸が楽になり、肩から力が抜け、みぞおちを締めつけていたものが緩んだ
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別9月11日から24日の運勢占い

私の占いを千円引きで受けたい方にココナラの千円割引クーポン https://coconala.com/invite/32TSNB すみません、今週の運勢書けませんでした。急にお腹が痛くなって産婦人科か消化器内科で悩んでとりあえず産婦人科いったら、子宮筋腫でした(´;ω;`)しかも、以前2ミリだったのが大きくなっていて、手術するかしないかで悩んでました。今、手術しても術後3か月位から性行為可能みたいなので、半年以内に妊娠しないとまた筋腫出来て意味がなさそうなので悩みます・・・・しかも、お腹をざっくりと切る開腹手術じゃなくて、お腹に4か所小さい穴をあけて、筋腫をとる手術にしても、一度手術をすると癒着の関係で、子供を妊娠したら、帝王切開になるそうです。せっかく、お腹になるべく傷をつけない小さい穴の手術にしても結局、妊娠したら帝王切開になるので・・・帝王切開は術後かなり痛いそうだし、傷が大きくなるので、妊娠したい気持ちがなくなってしまいそうだから、超悩みます・・・・・男子って生理とかがないから、ずっと子供気分のままでまだ父親になる勇気がないと先延ばしをして30歳過ぎてから結婚したがる人多いけど、彼女にお腹に傷が出来てほしくなかったら、お金に余裕がなくても、はやめに結婚して子供産んでおくべきだよ。今の日本の食生活じゃ25歳過ぎたら3人に1人が2ミリ位の子宮筋腫できてるからね・・・・筋腫が4センチくらいなら手術しなくても妊娠に影響がないけど、7センチとかになってくると手術必要になってくるから、帝王切開になっちゃうから、20代後半以降に結婚してる人たちの多くが、結婚後に子宮筋腫やら、内膜症や
0
カバー画像

そのままで愛されるあなたに

テーマはそのままで愛されるあなたに女性性を育むヒントをカードにきいてみたいと思います!今回の選択肢は、左からブルー、パープル、ピンクです。カードを伏せた状態で選択したい方はこの画像をご覧くださいませ。選択肢のカードはTRUE LOVE ORACLEでございます。それではカードを返します。ブルーの選択肢を選ばれた方女性性と男性性のバランスが整うことで、たくさんの良い効果があります。金銭面やお仕事での不安感や心配事はないでしょうか。また不名誉に悩まされたり、優位に立たなければと追い立てられるように不安に感じたりということはありませんか。あなたはあなたのままでこの大きな宇宙丸ごとの出来事の一部です。あなたもこの宇宙を創るもののうちの一つです。必要なものは与えられるということがあります。真っ黒の色が魂の暗い夜を与えてくれます。そこであなたの奥深くにある知恵と出会うことができるでしょう。アドバイスをカードに聞いてみました。自然の流れ、時間の経過、個人のコントロールの及ばないことにも、ゆったりと待つ忍耐が必要です。心を落ち着かせて、本来の成り行きに委ねます。懸念していることが何であれ本来の場所へと自然に収まるのに任せてみてください。然るべき時期があります。パープルの選択肢を選ばれた方。あなたがもし傷つくならば、それを受け取らなくても大丈夫です。嫌なことは嫌で大丈夫です。白黒必ずつける必要はありません。そのままをそのまま感じるままに受け取ってみてください。それをはっきり言葉にして自分に伝えてあげてください。無理に嫌なことを受け取っていくことはありません。あなたは真実の世界が見えていますか?不
0
カバー画像

時代の変化を感じたニュース

7月21日から、東海道新幹線の車内チャイムが20年ぶりに変わったとか。コロナ禍で会いにいくことも難しかった数年があっての、この選曲なのでしょうか。優しい、やわらかい歌になりましたね。この歌ももちろん素敵だけど、やっぱり私は「AMBITIOUS JAPAN!」のほうが好きだったなあ…AMBIOUS JAPAN!の歌を聴くと、初めて1人で海外旅行に行ったときのことを思い出すんです。飛行機で、新幹線ではなかったけれどね(笑)「旅に出る」ドキドキワクワクを感じられる歌でした。スピリチュアル界隈では「風の時代」に入ったといわれていて、確かに時代の流れが変わってきているのを感じます。価値観が色々柔軟になって、女性性が強くなってきているように。生きやすくなってきたところがたくさんあります。新幹線の車内チャイムの選曲も、時代の変化を反映しているように感じました。これからは今回の選曲のように、柔らかい、優しいものが選ばれていく時代なのかもしれません。でもがむしゃらに一直線に、自分の望みに向かう、男性性の強さや勢いも忘れたくないし、大事にしていきたいと。がっつり昭和生まれの女子は思う、今日このごろなのです。あなたはどう感じましたか?
0
カバー画像

公開鑑定 50代女性 黄色タイプ①(3/21〜6/2生まれ)

あなたが生きづらさを感じ、本当の自分を生きれていないとしても大丈夫。あなたのポテンシャルを最大限発揮できる取扱説明書を教える司祭占い師、ミチです。今回は50代女性の鑑定結果をシェアします。今回も専用アプリを使って設計図を出していきます。以下がその人の取扱説明書です。↓↓一番左の1〜20までの数字にはそれぞれ意味するシナリオがあり、そこにSun(太陽)などの16個の星がどこに配置されているのか?そして、星ごとに持つ意味とシナリオと共に鑑定を進めていきます。この方の場合最初に目がついてしまうのは、【1シンクロ充足】にSun(太陽)とChiron、Mercury(水星)があることです。1番のシナリオは、大いなる存在からエネルギーを受け取り満たされるというもので、ここに Sun があるということは、人生においてエネルギーに満たされながら生きていくことができるし、そうすることで自分としての存在が確立していきます。だからすごくよいのですが、Chiron(魂の傷)も同じシナリオに入っていて、それらが全てブロックされてしまっています。つまり、エネルギー切れを起こして枯渇しやすいと言えるし、Sunもブロックされるため、自分という存在、主観がぼやっとしてしまいます。今はこの方はブロックはほぼ外れています。その前からわたしは知り合いなのですが、今は昔より確実に女性らしくなりきれいになっていますし、昔の写真と見比べると昔はこの人にとって自分とはなんなのか少しぼやけてるなと思います。SunとChironが同じシナリオにある状態で生まれてきたということは、今生の使命を生きて、Chironを外さないと自分と
0
カバー画像

性的エネルギーを変えて異性と仲良くなる方法

人間には女性エネルギーと男性エネルギーがあります。 女性は女性エネルギーが多く、男性は男性エネルギーが多いというのが一般的です。 実は、この女性エネルギーと男性エネルギーは割合を変えていくことができます。 変えるとどうなるか?というと、人間関係に変化があったりします。 かくいうわたしもその1人。 なぜかというと、癒すために女性エネルギーが不可欠だからです。 女性のヒーラーさんは最初からたくさんの女性性があるのですが、わたしは男性ですので、意識して自分の中から女性性を出す必要があります。 そして、毎日このようなことを繰り返すと、自然と女性エネルギーが強くなり、他の人から中性的な人と見られることがあります。ココナラでも、わたしが女性だと思ってご依頼いただくこともあります。(名前が女性的なこともあるのですが)性的エネルギーを変えるとどうなるか?性的エネルギーを変えていくと、男女問わず、あまり警戒されなくなってきます。女性の中で、男性が苦手という方でも普通に話しかけてもらえます。 (あと、外人さんに道をよく聞かれます) わたしのように男性で癒し系のお仕事をされている方は同じような特性を持っている方が多くいるように思います。 一種の職業病かもしれません。 わたしの場合は結婚して子供がいますし、特に生活には支障がないので、女性性を強く出したままにしていることが多いです。 (ただ、こうなるのが嫌だという男性のライトワーカーは、意識して男性性を出すようにすると良いです。 男性性と女性性の統合して、TPOに合わせて使い分けていくのが理想。) 女性性と男性性の割合を変える方法女性性と男性性を変える
0
カバー画像

男性性の守り

そもそも、人々や社会の男性性が強くなる理由は何なのか?そんなことを考えていたら、こんな図が出来ました☟ 長い間、日本が女性性社会でいられた理由は、海に守られていたから。前々記事でそんなことを書きましたが、「外側に敵がいる」「自分の身を守らなければいけない」と思った瞬間から、女性性は男性性の守りの力を必要とし、守ってもらう代わりに従属することを選択します。その状態は、敵がいなくなるまで継続されます。(例えば、ウイルスという脅威がなくなるまで人々が口元を覆うことを選択するように‥) ところで、敵は本当にいるのか?という話に移ります。  感情観察を続けていくと、多くの敵(と認識していたもの)は、思い込みの産物であったということに気付きます。例えば、被害者意識を持っていると、他者を加害者として見ることが多くなります。相手に悪気があるか否かに関わらず、被害にあったと思ったら、攻撃的な思考となり、相手を責めてしまいます。(攻撃も守る形の一つです) 男性性社会がここまで発展を続け、維持されてきたのは、人々の内側に「守りの力が必要」と思わせる、「恐れ・不安・欠乏などの負の感情が多く存在している」という事が理由の一つとして在ります。 外側に敵や脅威、奪う者、加害者が存在している。という想いがあればあるほど、私達は守りを必要とし、その力を求めます。 つまりは、そのような人々の求めに応じた形が、「今の社会」だと考えて良いのだと思います。 男性性社会に恐れや不安を引き起こす現象が多いのは、人々の内側の現れでもあり、『管理・制限』=安心 と感じる人にとっては、男性性社会の維持は必要なことなのでしょう。「
0
カバー画像

女性性の話(補足)

 前記事で、日本&女性性について書きましたが、書き漏れというか、別の側面が書けていなかったようなので、追加で書きたいと思います。記事UP後、少しして浮かんできたのが、ある映画のこんな場面でした↓ これは、子供を傷つけられて暴徒と化した王蟲と、それを止めようとするナウシカの場面です。(子供ながらに、人間で残酷だわ~と思ったことを覚えています。) 前記事で感情の暴走、思考の極端化、外に放つと返ってくる、について書いた部分が、王蟲の怒りの伝播の場面に(私の中で)結びついたようで、そっちを書くんだったら、その怒りを収めた感情のもう一つの側面「女性性の受容」についても書かなければいけないと思った次第です。 以下、SORA的解釈によるものですので、映画の実際の解釈とは異なる部分があることをご承知おきください。 王蟲の怒りを収めたのは、ナウシカの「女性性による受容」であったと思います。攻撃や破壊を引き起こす「怒り」という感情を受容し、怒りの奥にある「哀しみ」に共感し、味方する。受容とは、裏表の両面をそのまま受け入れるというものであり、これが出来るのが女性性です。 また、ナウシカの受容性‥言い換えるならば『愛』は、怒りに支配されていた王蟲に「伝わり」、「怒り」を静めてしまいます。これも女性性の持つ「力」=「影響力」であり「感覚で伝わり、広がる」という現象です。怒りを放てば怒りが広がり、愛を放てば愛が広がる。偽りを放てば偽りが広がる。放ったものが何なのか?は、返ってきたもので分かる。実に単純明快ですね。(これをエネルギーの法則と云うのかもしれませんね。書いていて思いました。) ちなみに「受容」と
0
カバー画像

やっぱり、日本は女性性が強いです‥よね。

 最近、女性性と男性性について考える事が多く、改めて、日本人は女性性が強い印象を持ちました。表面的には男性性の社会に見えるのですが、根本的には女性性が強いと感じる、そんな今日この頃です。 最近の出来事で例えるならば、強制ではなく同調的に人々の行動が変化していく。という現象です。これは、女性性が強いために起こることだと思います。一方、強制や強要で人々の行動を変化させていった国などは、男性性が強い社会といえます。良い悪いではなく、ただ、そうである。ということなんですが、「なんとなくで伝わり、広まっていく」というのが女性的な特徴の一つであると感じます。ここで、ちょっと気になってくるのは、女性性が強いと起こり得る「感情に支配されて行動してしまう」という現象です。 感情に支配された時には、想定以上の力を発揮することがあります。その理由として、主観的かつ極端思考になることがあげられます。余計なことに気を取られずに、目の前の敵に対処する。そんな一点集中の状況が大きな力を発揮させます。(通常は、思考が働いて迷いが生じる為に力の分散が起こります)ちなみに、大きな力を外側に発揮した後には、反動として同等の力で自分に返ってくる可能性が高いです。そんな状況を引き起こさない為には、行動を起こす前に、感情や感覚をもっと表現(言語化)出来るようになるといいのではないかな?と思います。「言わなくても分かって欲しい。」「なんで分からないの?」「皆そうだよね」ではなく、自分の感じることを相手に伝わるように言語化していく。そんなことが、女性性の強い日本(人)には必要なのかもしれません。※言語化するには、男性性(思考
0
カバー画像

罵倒のススメ

罵倒プロデューサーの響と申します。お電話サービスをされている女性からはよく質問いただくのですが、男性は8割が隠れMです!なので、罵倒サービスに抵抗がなければかなり楽しく稼げるものになると思います(^^)罵倒はしたことないけど興味ある、という女性がその魅力にハマり、男を罵倒するのが大好き!となってしまうケースも結構あります(笑)昔は性風俗関係のお仕事もさせていただいていたので、男性のM性と女性のS性は実はかなり普遍的なもので、それを抑え込むために社会は逆の文化になっているんだとわかってきました。女性っていざって時男性よりも強くてサバサバしてて時に残酷だなぁって思うこともあると思いますが、その表れだと私は思っています。もしご興味あればお問い合わせください。<罵倒力を鍛えたいならこちら>
0
カバー画像

女性はもっと男性を大切にすべき理由

不穏なタイトルですが かつての自分へ向けてのメッセージでもあります 私は機能不全家庭で育ったせいか 父親のキャラクターが未だに掴めていません つまり世の男性というものを 学習する機会が無い状態で大人になってしまったという事 そのわりに結婚は早かったのですが 世の中の常識みたいなものを夫に当てはめて 「これが足りてない」「もっとこうするべき」 「世の普通をしてもらえない私は可哀想」 と自分の満たされ無さばかりに注目していました が、ツインレイに出会い男性性を意識するようになってから (今、彼は彼のやる事があるので側に居ない)周りの男性を良く観察するようになりました 彼氏がいたこともあるし、結婚、離婚もしてるし 息子もいるのに、男性というものを 全く理解していない自分に愕然としました 「男性というのは周りに働きかけて 皆をハッピーにするのが幸せである」これは男性に最初からインストールされている感覚これがどういう事か女性は深く考えるべきである何で自分の夫や彼氏に不甲斐なさを感じるのか?それは貴女が何かしてあげても面白く無さそうだったり 当たり前な顔したり、挙げ句文句言ってきたら そりゃあ冷めるわけです お姫様だと思っていたのに貧しい町娘だと気付いたら 王子様もやさぐれるのだ 逆に言えばあなたの振る舞いじたいで ツインレイのような絆を持った王子とお姫様にだってなれるのです ただ王子様の優しさはガサツな町娘には気付き難い ツインレイに似た(中身は似ても似つかないクズ)男性に言われた事がある 「素直に受け取りなさいよ」と 私は仕事中の会話として 常識の範囲内のリアクションをしただけですが
0
カバー画像

喰われる男性、喰う女性

男女が愛し合う時、構造的には女性が男性を「喰う」形になります。形は本質の現れです。男女の関係は女性が男性をとらえ、喰う、という構図になります。陰陽でいうと男性性は陽なので動き、積極性、直線などを表します。ですので、男性が女性を「喰う」という表現が社会的にはしっくりくるように思えます。ですが、いざことに及ぶと最終的に男性のシンボルは女性のシンボルに完全にとらえられ、喰われる形になります。女性のシンボルは男性のシンボルを完全に覆いつくし、収めます。男性のシンボルはその中で自由を奪われ、女性の体内の血液の躍動や呼吸のゆらぎによる刺激に打ち震え、生命の源を迸らせます。ですが、互いの体はあくまで「社会的なもの」として振る舞いますから、多くの場合男性が積極的に動き、女性を征服するような形をとり、精神的満足を得ようとします。その結果がアダルトコンテンツと現実をごちゃ混ぜにしたような男性の性観念、女性の性的苦痛体験などに結びついています。本来の男性性と女性性のまぐわいは、「喰われる男性と喰う女性」を本質とします。まだまだ男女平等とはいえない現代ですが、徐々に女性の開放が進み、社会的にも本質に近づきつつあることを感じます。
0
カバー画像

「女々しいという言葉は男のためにある」

女性は毎月生まれ変わります。それは社会的には「辛い」「不利なこと」とされがちですが、それは違います。男性にはないデトックスであり、生まれ変わるチャンスです。だから女性はどーんと落ち込んだ後の復活が早いのです。古いものを血と共に外に出すというのは、とても複雑で精妙な体の働きです。その間社会的な活動はしにくくなりますが、だからこそ心と体を休めるのが大切です。それは男性が本来苦手な「捨てる」「切り替える」という役割なのです。男性が「男らしく切り替えろ!」「いつまでも引きずってないで捨てちまえ!」とことさらにいうのはそれが苦手だからです。「女々しいという言葉は男のためにある」と言います。言葉は言霊というように、実際に世の中に働きかけます。そのようにして、古来から弱い魂である男性という性と強い魂である女性という性のバランスを取ろうとしてきたのだと思います。女性の皆さんは強い魂を持っています。それを忘れず、今日も良い一日をお過ごしくださいね✨
0
カバー画像

金玉について。

今一度、男性の一番大切な部位がなぜ体の外に露出しているのかをよく考えてみましょう。男性の体は女性より強靭にできています。にも関わらず、一番大切な部分だけが露出しています。もちろん、生命を生み出す機能が熱に弱いから冷やすために露出している、というのも一つの説明ですが、本質ではありません。そこにあるのは「矛盾」です。この世界は矛盾でできています。男と女がいることがすでに矛盾です。矛盾と矛盾が出会って、「一つ」が生まれます。それを生み出すために矛盾が必要なのです。強い身体と弱い精神を持つ性と、弱い身体と強い精神を持つ性が出会い、恋をする。そして愛が生まれます。恋愛相談に来られる人はほとんどが女性ですから僕は繰り返し伝えます。「男性の心の弱さを知ってください」と。女性の中にはそれにまだ気づいておられない方もいます。だから生き辛いのかもしれません。強い体に守られた柔らかく繊細で小さな丸い玉。それが男性だと知って、愛してあげてください。その時、あなたも愛されます。
0
カバー画像

「彼の気持ちがわからないなら、あなたから」

「彼の気持ちがわからない」と不安を感じる女性は多いと思います。そのようなご相談も多くいただきます。その理由は、男性と女性で「伝える」「感じる」の世界が全く違うからです。ネットでいくらでもそう言った情報は入ってくると思いますが、男性は相手の目を見てはっきりと「愛しているよ」と伝えることは苦手です。特に日本人は。そして、そういうまっすぐな関わり方をされた経験も少ないのです。もちろん個人差はあります。さて、ではどうするのがいいのでしょうか?彼に「まっすぐ私を見て愛してると伝えて」とお願いする?それもいいですが、もっといい方法があります。それは、「あなたから彼をまっすぐ見て、愛してると伝える」ことです。この世界は波動が波動として返ってくる世界です。あなたが人にした時の心がそのまま帰ってきます。あなたのその愛の波動が彼に伝わった時、彼もそれを伝えてくれます。もちろん、悲しいですが彼があなたを愛していないなら、すぐに同じ波動は返ってこないかもしれません。それはそれ、なんらかの形で物事は動いていきます。例えば、「馬鹿馬鹿しい、やめろよ」とはぐらかすかもしれません。その彼の言葉ではなく、彼の心を見るのです。もしかしたら、彼の心は小さく震えているかもしれません。男性は女性より体は大きくがっしりしています。それは脆く繊細な心を守っているのです。「愛してる」と伝えることさえ怖くてできないのかもしれません。「笑われるかもしれない」「恥ずかしい」そういった恐れから素直になれない男性はたくさんいます。だから、あなたから伝えてあげてください。そこに勇気を出せるのが女性です。僕がいつも伝えている女性は強い、男
0
カバー画像

男女の隠されたS性・M性について。

ある出品者様との対話において、このようなことを思ったので、ブログにしました。男性性は直線、女性性は曲線に例えられるように、表面上は男性はS、女性はMが性の本質的なものと捉えられる向きもあります。ですが、こと脳神経系が高度に発達した人類において、そう単純ではないと私は思っています。むしろ、SM界隈に身を置いてきた人間としては、男性の中に強いM性、女性の中に強いS性が潜んでいることを見てきました。これは社会において強者であることを求められてきた男性、弱者であることを強いられてきた女性という立場によるものかもしれません。それを証拠に男性向けアダルトコンテンツの上位にはM性を刺激するものがかなり多く並んでいます。(男性はご存知だと思います)また、ブログによく書いていますが、男性のシンボルを強打して苦しむ男性を見ると本能的に笑ってしまう女性が多いのに対して、女性が生理で苦しんでいる姿を笑う男性はほぼいません。もしいたらかなりサイコパスっぽいというか、同性からも異性からも怖がられるはずです。そういう意味で、実はこと人間においては、潜在的には男性はM、女性はSだというのが私の認識です。罵倒プロデューサー 響
0
カバー画像

男を手玉にとるとは?

多くの花にはたくさんの雄しべと一本の雌しべがあります。優劣ではなく、それだけ女性性というのは唯一無二のものである、ということです。さて、「男を手玉にとる」という言葉は言い得て妙です。男性はたくさんの種を蒔きたい。女性は自分だけに種を蒔いてほしい。それは男性という性がある意味での「使い捨て」であり、女性という性が唯一無二だからです。だからこそ、「男に選ばせてあげる」くらいの余裕を女性が持つのがちょうどいいのです。男性は自分が女性を取っ替え引っ替えしている「つもり」になるのです。ですが、実際は女性が男性を手玉に取っているのです。そして、その時女性の手に握られている「玉」とはまさに、男性の生命の根源である二つの玉です。それを証拠に、玉を潰されて平気で生きていられる男性はいません。世界中のどんなに強い格闘家を集めても、無理なのです。男性は根本的に女性には勝てないのです。それが「男を手玉にとる」という、女性の本質を表しています。世の女性の皆さん、自分勝手な男性を庇う必要はありませんが、本当は弱くて健気な生き物である男性を守ってあげてくださいね✨罵倒プロデューサー 響
0
カバー画像

急所について。

おはようございます☀急所を打ちつけて苦しむ男性は少しコミカルに映ります。一方、生理の痛みに苦しむ女性を笑う人はいないと思います。この差はどこから生まれるのでしょうか?それは、この世界の現在のアンバランスさへの自動調整機能です。本来の女性性への敬意があまり払われておらず、男性優位になっている社会に対する無意識的な違和感です。女性の中に溜まった言語化出来ぬ違和感が、股間を打ち付けた男性の苦悶の表情と姿を「笑っていいもの」と解釈させているのです。生命の種を作る大切で非常に繊細な器官ですから、笑うものではありません。それは男性という存在が本来とても繊細で脆いものであることと相似です。女性は男性の脆さ、儚さ、弱さにこそ敬意を払い、男性は女性の逞しさ、しぶとさ、強さにこそ敬意を払い、生命を育んでいきたいものです。本日も良い日を😊
0
カバー画像

【恋愛】必見!ヒモ男対策

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーDiamondです。昨日は、高収入な40代の女性から、「近寄ってくる男子に心を開けない。とてもじゃないけど恋愛対象として見れない、でも、このままだと寂しい」という相談を受けました。彼女は、アメリカで女医をしています。私の周りには、女性であっても、男性と肩を並べて女医として働く子が多いです。アメリカの女医達は、年収で4000万円くらい稼ぎ出していて、得てして彼女たちのパートナー以上に稼いでいることも多々あるんですね。高収入の女のコが近寄ってくる男子に不信感を抱く理由色んな話を聞いたけど、医者の女の子がヒモ男子と結婚して、離婚時に、財産ごっそり持っていかれたとかも、実際に周りで起こってましたね。だから昨日相談を受けた彼女からしたら、自分の女医仲間たちのこんな状況を見てて、低収入な男の子ってだけで、恋愛ガードが上がってしまうらしいです。近寄って来る男が彼女より収入面で劣っているだけで、全員胡散臭く感じて、素敵な男の子と出会っても、心を開けないとのことでした。アメリカであっても、医者の世界は、男性優位。これは医療の世界だけに限ったことではなく、経済社会を作ったのが男性ですから、そもそも男性が優位になるように作られているから仕方ない。女の子たちが、社会に入って初めて気づく、見えない
0
カバー画像

【恋愛】おじさん or 年下男子

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーkimiです。あなたのタイプは、おじさんですか?それとも、年下男子ですか?ちなみに私は、ずーっと年下男子がタイプでした。可愛い母性本能をくすぐられる年下男子に目がなく、20代、30代は、ねこまっしぐらならぬ、年下男子まっしぐらでした(笑)若い頃は、おじさんに対して、正直、気持ち悪いって気持ちしかありませんでした。。。自分の父親が、おじいちゃん位の人で、若い母親と結婚していたにも関わらず、母親のほかに妾さんもいたような男の人でした。。。ですので、「こんな若い母親を苦しめて許せない!」って思いがあったので、私、おじさんは大嫌いでしたねぇ。それが、40代に入って、年下男子に物足りなさを感じ始め、年上のおじさんもいいなって思い始めました。実は、離婚した後は、同時に、おじさん、同年代、年下、3人の方とお付き合いしてました。だから、同時に、色んな世代の男性の良いところを同時に見れ考察出来ました。そこで、思ったのは、年上男性、おじさんのいいところは、やっぱり、余裕があるところ!お金にも、仕事、知識にも、すべてに余裕がある!懐が深くて、特に、仕事、知識に関しての話はとっても勉強になったし、私が経験してないこととか沢山あるので、凄い楽しかったです。彼は、世界でも有名な天体学者だったので、天
0
カバー画像

完璧を目指したい?

こんにちは葉月弥琴です(^^)昨日は学びを一緒にしていた友達(3人)とずっとやりとりしておりました。色々と近況報告とかその他もろもろ。ほとんどの事を隠さず話せる仲間なのでこんな時にこうしたんだとかこれからこうやって行くんだ~とかホントにいろんなお話。気付きもいっぱいだし、ワクワクエネルギーもいっぱいでした。そんな話をしているけどもともと私たちはどちらかというと男性性バリバリで生きていて、そこに限界を感じていたのか意識の学びの場所で出会った仲間なのです。最近は子育てメインで生きているのであまり人との交流は少ないけど男性性(自分が頑張らないと!)を発揮して生きている人は多分かなりいます。それが自分でやりたいことをやっているならいいけど大体の人は生活の為、家族の為、お金の為、世間体の為など悪いことじゃないですよ。ただ、自分らしさよりもそっちを優先して生きているといつか疲れ果ててしまいます。ちなみにだからと言って女性性を発揮すればいいというと違くてバランスです。例えばだけど、コントローラーにAとBのボタンがあったとします。どっちを押しても同じように動くよ!と言われたら多分利き手の押しやすい方を押すと思います。その利き手の押しやすい方ばかりを押していたらAの印字は薄くなってきます。Bの印字はきれいなまま。これがAが男性性とするとBはどうして使わないの?といったところかな。完璧主義者じゃなければいいけど完璧主義者だとほんとに大変だと思います。そんなこんな私たちはやりたいことが明確になってきたりのんびりとやりたいことをやっていたりやりたいことが良く分からないとか色々あるけど。それでいいんだと
0
カバー画像

ツインレイの愛*おぼえがき2020#2

《自分の愛を信じる》2020.2.24~ 2020年2月19日に受け取ったメッセージ 女性向け~* * *自分で自分の愛を信じること 信じ切ること 相手を信じていないのではない 相手の愛を信じていないのではない 受け取り切れていないのは 自分の愛を信じ切っていないから これはエゴなんかではない エゴからくる愛情ではない ツインレイの真実の愛だと認めること 私は彼にとって本当に大切な存在なんだ 自分は自分が思っている以上に大切にされているんだだから自分の愛を信じて 自分の中にある彼を守りたいという愛を信じて純粋な自分の愛を信じて * * *自分の愛を信じるって、女神性の目覚めです女性は誰でも持ってる持っていない人なんていない眠ってしまってる女神性、起こしたくないですか?ツインレイうんぬんより前に、とっても大切なことだって私は思ってます ※2021年新しい時代に大切な女性性は、女神性から移行して、姫性であることをお話ししております
0
カバー画像

みんなの中の女性性

こんにちは葉月弥琴です(^^)最近私は家族以外の人とそんなに関りがない生活を送っています。それはコロナになる前からだけどコロナになってからは特に家族で過ごすことが多いです。テレビも観るけど、子供の為に付けていることが多いのでそんなにニュースや情報番組を見ていないです。そのせいか、誰かと比べて凹んだりする・・ということは大分減ってきました(笑)というより、その比べるという部分が男性性なんですけどね。だって本来誰かと比べる必要なんてないのに勝手に比べて、自分にはできないとか、自分には無理とか本来はそれ、気にする必要ないですよね。そんな時に出て来るのが自己承認とか自己愛の部分。そんな自分でも良いんだよ~って自分に優しくできるかどうか。だからと言って男性性がいらないわけではない。女性性を強く出そうとするとおーいって言いたくなるところもあるからwだけど現代人はどちらかというと男性性が強すぎて達成したい。地位や名誉のために自分を酷使して頑張りたい。お金をとにかくたくさんほしい。好きな相手をコントロールしたい。とかも男性性の部分なのかな。自分が心からやりたいって思えたことを無我夢中で頑張るのと世間的にちゃんとやらないといけないよなぁって頑張っているのでは頑張り度が全く違くて結果的に長く続けられるのはどっちの状態か。女性性はもっと自分の心に寄り添っている状態。やりたくないこと頑張ってる私は偉い!ホントにそうかな?やりたくないのになんで頑張るの?頑張ってる私が偉いから!偉いけど、やりたいこと頑張ってやる方が楽しくない?やりたいこと頑張ってるあなただって偉いよ?と、自分の心にもっと正直に生きてみて
0
カバー画像

「何もしない」をしてみる

こんにちは葉月弥琴です(^^)題名の言葉、聞いたことってありますか?くまのプーさんが言っていた言葉なんです(笑)これってまさに女性性の極み(笑)現代人って働き過ぎというか何かをやっていない自分には価値がないと思っているというか人と比べるとかもそう。この行動するエネルギーって男性性エネルギーで誰の中にも男性性エネルギーと女性性エネルギーが両方あるけどどちらかというと男性性エネルギーを発揮しまくって、偏っている人が多いのが現代。セミナーとかでも目的達成法とか30万円の稼ぎ方とかw何かになる方法とかは調べればいっぱいあるけど休むセミナーなんて見たことないでしょw休むって寝ること、横になることって思うけど寝る前までゴロンとしながらスマホをいじってたり考え事をしながら寝ていたりなにかをやりながら休んでいるってこと多くないかな?映画の中で、くまのプーさんはいきなり動かなくなってどうしたんだろうって思ったクリストファーロビンが「何をしているんだい?プー?」って聞くと「何もしないをしているんだよ」って言うんです。何もしないってできますか??私は、それでも5分できたらすごいって思っちゃう。映画でプーはかなりの時間何もしていなかったようなwあ、でもちょっとあいまいなので気になった方は映画を観てみてくださいね(^^)そう言われてみれば寝る前まで考え事をして男性性を発揮している。そりゃ、寝つきも悪くなるし疲れも貯まりやすくなっちゃうよね。たまにでいいから、少しの時間でいいから「何もしない」をしてみませんか(^^)男性性を発揮したら、もう片側の女性性も発揮してみましょう。きっと自分へのご褒美時間になりま
0
カバー画像

わたしの中のもう一人のわたし

「もう一人の自分」について色々と調べたり、体験してみたり。見えないものだけに疎かにしてきたような気がするなぁ…気づいてなかった。でも、過去のモヤモヤはわたしともう1人のわたしの不一致だったんだって今は感じるのです。こうあるべき・こうしなければ・こうあらねばこんなことはしてはいけない・言ってはいけない・やってはいけない…ばっかりがいっぱいあった‼️*笑顔でいなければ*頑張らなくては*ポジティブな発言でなければ*優しくなければ*機嫌よくいなければ*感謝しなければ*ちゃんとしなければ*普通でいなければ*困ってたら助けなければ*嫌いな人でも仲良くしなくては*時間に遅れてはいけない*ムカついても文句言ってはいけない*聞きたくない話でも無視してはいけない*人に迷惑をかけてはいけない*波風立ててはいけない*自己中心的に考えてはいけない*甘えてはいけない*頼ってはいけない*相手が嫌な思いをしないように*みんなが楽しめるように・・・・・・・・まだまだあるけど(笑)ずーーーっと、我慢させてたもう1人のわたし。もう一人のわたしはどう思ってるのかな?悲しいよね寂しいよねずっと自分が我慢してきてるのにそれでもまだ足りないってわたしに責められてだから、自分の意見も言えず人に合わせてへらへらして自信なくて・・・そして、逆にそうしない人にもなんでちゃんとしないの?なんで自分のことばっかり?なんで人にそんなこと言うの?何で迷惑かけるの?なんで?なんで?って、人も責めてた。すごく苦しいところにいたのになかなか気付かなかったな。この6年の月日は、あっという間でした。いろんなご縁があり…まったく違う体験をしまったく違
0
カバー画像

幸せの連鎖

こんにちは葉月弥琴です(*^▽^*)昨日はブログを読んで下さっている方と少しメッセージのやり取りしていたのですが正直めっちゃ嬉しかったです♡私も引き続き、応援しますね!ここでもブログの紹介とかできるのかなー?うーん(;^ω^)分からなんw私のブログが少しでも誰かのお役に立てたら光栄です(^^)そうそう。幸せの連鎖!私がネガティブ女子だった頃・・友達から幸せな報告を受けるとすごく羨ましいが先で、口では「おめでとう!」って言えるんだけどお家に帰ると、なんで私は一人なんだろう。いいなぁ・・・って思ってしまっていたんです。あとは、あの男性でいいのかー?とか(;^ω^)(失礼ですよね)でも、何度かブログでも書いたのですがその時はつらいかもしれない。自分は今はまだ一人だから。なんだけど、幸せな報告を耳にしたり目にしたりしたってことは自分にもその状況が近づいてきているってことなんですよ。こんなことを言っておきながらこれを理解するのに何年かかかった私です(笑)簡単な話、赤ちゃんって笑っているだけなのに周りの人が笑顔になりますよね?あんなに泣いていた赤ちゃんにニコってされたらそれだけで幸せになりませんか?これが何年か前から伝える人が多くなった女性性というもの。幸せ報告がつらいと感じるのは男性性なのです。どちらも人間には必ずあるジェンダーの法則なのですが男性性は、達成、行動、忍耐などどうやったら?などの方女性性は、受け取る、感じる、貫くなど心の方です。先入観って悪いものではないけど素直に幸せ報告を受けたって事はあなたが幸せになるのが近づいてるよ!やったー!ってなればいいんだけど幸せ報告を受けたとき
0
カバー画像

男性性と女性性 

男性性と女性性という言葉は聞いたことがありますか?私達は性別が男性であろうと、女性であろうと、自分の中に男性的な部分、女性的な部分を持ち合わせているんです。男性的というと、例えば目標に向かって頑張るとか、リーダーシップと取る一面などで、女性的というと受容したり、感覚的な一面などですかね。実際は多岐に渡りますが、そもそもこの世界のあらゆるところに、男性的、女性的な側面を持ち合わせているんです。それは宇宙の法則と言っても良いかもしれませんね。東洋的に言えば、陰陽にあたります。陽が男性性、陰が女性性ですね。そして、この生命の樹にももちろん、男女の性が表されています。コクマー、ケセド、ネツァクのラインが、男性性ビナー、ケブラー、ホドのラインが、女性性です。(私がセッションでお伝えする生命の樹は、スフィア(球)が12個ありますが、今回は、カバラの伝統的な形でお伝えしますね。)物事に、この両極の二つの側面があるということは、避けがたいことなんです。でも、私たちは無意識にどちらに偏り過ぎてしまうこともあります。そうすると、自分の分身である生命の樹もカッコ悪くて、不安定になるのは想像できますよね。真ん中のラインは、平衡の柱と言いますが、両サイドがあっての真ん中です。真ん中はとても大事なラインではあるのですが、両サイドが喧嘩していては真ん中はどっしり大きくはならないんです。男性性と女性性が仲良くなることを「聖なる結婚」なんていう言い方もします。又は、「男性性と女性性の統合」という言い方もします。あなたの中の男性性と女性性は仲良くしていますか?女性的な部分を蔑ろにしていませんか?男性的な部分を毛嫌
0
カバー画像

現実創造の重要ポイント♪”決める”(今朝撮った虹の写真↑)

"決める"は愛?主権を取り戻したいあなたへそして、地上天国の創造をしている仲間のみんなへ(*´▽`*) 読んでほしい支配やコントロールが大嫌いな私は、宇宙の流れに乗るというより流されることをよしとしていたの。起きてくる現実の中でいろんな感情を経験し抱きしめそして超えていくというやり方を長く採用してきたんだ。御陰様でここ最近は緩くていい感じの日々。そう、毎日の生活はなんとなくいい感じ!だけど、なーんか物足りないな、、と思っていた。そんな中、飛び込んできたのは "決める" この3文字だった。決めて現実を創造する最初は違和感があったけど読み進めてゆくと、ただただ楽しそう。羨ましい!そんなわけで私も朝にその日どんな風な日になるか"決めて"みた。すると、決めた1日と決めないまま流される1日が全く違うと気づいたの。驚くほどに! 決める時って自分の内側に繋がって能動的にこうなる!って決めてる。主権を握ってる状態、自分の内側からの本心を形にすると腹を決めてる感覚。だから男性性の愛なのかも今までは女性性の愛を優位に生きてきたからバランスが良い感じ☆ちなみに決めるときに私が使っているツールはこれ今ならお得だから受けてみたらいいかもしれないよ! モニターは残1
0
カバー画像

7月は神聖な月

こんばんわ!あっとゆう間に日々がすぎていきますね?!皆様いかがお過ごしですか?今日は「新月」です!2度目の蟹座の新月。2020年は令和2年。そして蟹座の新月を2回出してきている宇宙の計らい・・・男性性の時代から女性性の時代をドンドン加速させているのが目に見えてきますね。女性性は当然男性にもあるので、バランスをとっていきましょう(^^♪そして、「願いは願えば叶う。」の法則も、誰でも望めば体験経験をさせてもらえる時代です(願い事♪って女子供がするもんだ!)ではもったいない~是非♪今起きている方は寝る前にいかがでしょう(笑))午前2時33分~新月タイム!2個以上10個未満の願い事を紙に書き、最後に読む♪しっくりきたら、最後に日付&名前を書いて「感謝♪」叶えてくれてありがとうございます!(^^)/                で完了!思いつかない時は、無理にすることはないのですが、何か違和感があったり、お悩みある方。叶えたい夢や願望ある方は、新月時間からの8時間以内。遅くても48時間以内に思いついたら、書いてみて下さい。      2020年は「書く」ことも促してきてますのでね      是非今回ばかりは(笑))宇宙と共にごり押しです♪7月は数秘でいうと「11の月」マスター数です。とってもスピリチュアルな月。ちなみに数秘は基本的 に1桁になるまで足すのが鉄則なので、マスター数といえども、11の中に2要素が含まれてきます。ごり押しです(笑)))日本。。。にほん。。。2本?!2の意味合いの中ポジティブに出れば統合、融合、調和、分かち合いなどなど反対に、ネガティブにでると、分離、2
0
カバー画像

【緊急】フェロモン点滴ヒーリングがお得に♪

美容気功師Nozomiです。 熱烈なファンの方が多い「フェロモン点滴ヒーリング」。プロのヒーラーさんたちもお忍びで受けてくださっている大人気メニューです。https://coconala.com/services/1962890?ref=blog今回、オフィシャルブログ(アメブロ)にて破格で受けていただけるチャンス! 「フェロモン点滴ヒーリング」は、クリニックの美容点滴をモチーフに、血液の流れにそって全身の隅々まで「フェロモンの気」を巡らせるヒーリングです。遠隔施術ですので、おうちでゆったりするだけでOK! ※今回は一斉ヒーリング企画です。 これまで受けられた方からのご感想です。フェロモンや色気は目に見えないので実感しにくいかもですが・顔つきが変わった ・胸のあたりから湧き出る感じがする ・しっとり艶っぽい気分になる といったフィードバックはご自身でも感じていただけるかと思います。 ※効果は個人差あり それよりも、やはり異性からのフィードバックのほうが分かりやすいです! ・妙に優しくされる ・よく目が合う ・接点が増える ・誘われる など観察してみてくださいね。 こんな人におすすめ ♡不特定多数の人にモテたい ♡気になる人を落としたい ♡パートナーからもっと愛されたい ♡自分に自信を持ちたい ♡色気が欲しい ♡艶っぽくなりたい 魅惑のフェロモンで異性を魅了したい方は、ぜひご利用くださいませ。 オフィシャルブログ(アメブロ)にてあさってまでお申し込み受け付け中です! 「美容気功」で検索してみてくださいね。 【美容気功師Nozomiについて】 認知科学ベースの美容気功師/コラムニス
0
カバー画像

体調不良も心からきてるって話

こんにちは💫bouquetです💁💕セミ鳴き始めていよいよ夏だなって感じですね。皆さま体調はいかがですか?熱中症や冷たいものの摂りすぎに気をつけて暑い夏を乗り切っていきましょう!今日は私が体を壊したときのお話◎2021年の年明けごろ。仕事しなきゃ!忙しい忙しい!モードだったけど、心ではなんでこんなことしなきゃいけないの?やりたくない!休みたい!って思っていて、それを無視して頑張ってたら、倒れました😅今ならそりゃそうだ!って感じだけど渦中の私はそこに微塵も気づきませんでした。いろんな病院で検査をしましたが、特段異常なく◎各所気持ちの問題といわれてきました。メンタルからってどうしたら良くなるんだよ💦もう誰かに相談しても答えが見つからず、ネットで「メンタル 体調不良」で鬼のように調べました。笑すると「女性性」「男性性強すぎる」のワードがばんばん入ってきました!仕事・バリキャリは男性性の象徴。思考やモラルでガチガチの状態だった私は、女性性の声をガン無視して仕事をしていたのです😂可哀想なことしたわ。。。特に私は女性として生まれてきたのだから、女性性の声を無視しては人生うまくいくわけないのです💦ここから私は導かれるようにスルスルと潜在意識にフォーカスする人生に移行していったのです🙂🙂🙂ちなみにあれから2年以上経ちましたが、まだ首、背中の痛みはあるけれど、ベッドから動けなかった時期を考えるとここまで回復できてほんとによかったです😂❣まだまだ女性性全開放とはいってないな。と自分では認識してるけど、こっちの方向にいけばいいんだ!ってことはわかります😊潜在意識について学びはじめてから、自己対話をよく
0
カバー画像

ハートの愛し方

ハートを愛するというのはたとえばわたしはわたし(のハート)を愛します、とアファメーションしたらそれがハートに伝わってハートを愛することになるってことではないです最初はそこからでいいとしても、ハートにはことばは通じないですし、結局ことばじゃなくて行動することです現実にも、愛してるってことばだけはくれるけど行動が伴っていないパートナーのことを信頼はできないですよねハートが男性性に伝えていること、望んでいることを受け取ってそれにこたえることですその積み重ねで愛を育んでいきます人間同士と同じですそうやって信頼が築かれて、絆ができますそういう過程で、たとえば、ずっと会うこともないまま長年片思いしていた相手から実は好きでしたとか、すごく会いたかったとか言われたり、言われる夢をみたりすることがありますよ夢でも現実でもすっごく嬉しくてどうしようきゃあ♡って高まる気持ちをあなたが体験するとしたら、あなたがハートを愛する気持ちがハートに伝わって、ハートの喜びがその現実(夢)を創造したことがわかりますハートは毎日ずっと働いてますいろんなことを感じ取って伝えてくれてますそれを顕在意識(男性性)で感じたいときだけ感じて、心(女性性)を大切にしないと、現実的にも周りのひとに大切にされなかったり、大切なひとに愛されていないように感じたり、その愛を疑ってしまったり、自分が都合よく利用されていると感じてしまうような状況が創造されますそういう現実に陥ったなら、自分のハートとの関係性を見直す必要があるサインです
0
カバー画像

黒とはたわいもなくありふれているもの

黒というと、悔しかったり悲しかったりして号泣したり、眠れないくらい怒り心頭していたりするような激しいエネルギーと思われるかもしれませんが、そういうのはあまりに黒をスルーしすぎていたせいで溜まりに溜まって増幅したエネルギーで、黒って意外と些細なものです毎日忙しいというくらいの忙しいのが楽しいのであれば黒ではないですそういうときハートは平静だと思います忙しくてあれもやらなくちゃこれもやらなくちゃとストレスを感じるようなのは黒ですうちなる宇宙でハートが落ち着かずそわそわしているんです現実世界で日常的にあれもこれもやらないとって思うようなことって、魂からするとやってもやらなくてもどっちでもいいことで、男性性(思考)だけがとらわれていることです魂は自分の黒を現象化させてみて黒の正体を知り、その黒を手放すためだけにこの世界に転生しているので、それ以外のことは基本的にどうでもいいんですここで魂の成長のためにすべきことは、あれもこれもをどう効率的にうまく片付けていくかということではなくて、あなたが忙しさをストレスに感じる現実をなぜ創造しているのかを知ることです誰でも忙しいのは当たり前かもしれませんそれが充実感であれば白かもしれませんが、焦燥感であれば黒ですハートも魂も、それが黒であるならば、どれほど些細なものだろうと、ちゃんと手放せるようにひとつひとつ向き合っていってほしいと願っていますあれもこれもやらなくちゃって落ち着かない現実を創造したのは、思考が忙しくて焦るのと同じように、うちなる宇宙でハートも次々に見えてくる黒に焦っているんですあ、いま黒あったのに、またここにも、そこにも、、どんどん手
0
カバー画像

自分を責める必要なんてない

魂の黒のエネルギー≒その魂を受信する人間側のエネルギーなので、魂の黒のエネルギーを受信して、その黒を受信するとこの思考パターンになる、というのがあります受信する黒に反応してうちなる宇宙ができています魔は頭に入ります頭は男性性の領域ですね対して闇は重いので女性性の領域に入ります魔に支配された男性性と闇に支配された女性性が対立した状態が双極性障害です互いに互いのことを責めているんですおまえが悪いどうしてわかってくれないの、って弱い自分(女性性)を責めたり、うまくいかない自分(男性性)を責めます弱さが出てくることも、うまくいかないように思えることもすべてが魂の成長のために必要なことなので、本来完璧なんですネガティブな思考が出てくるのも悪いことではありませんこれも完璧です魂の宇宙ではずっと何が黒なのかわからず手放しがたかった黒が、この物理的な世界に転生することで明確にわかるようになったんですわたしたちはわたしたちの魂が望んで、黒をあぶり出すためにここにいます大事なのはそれが手放すためだと知ること黒に巻き込まれて、ずっと黒を持ち続けて、その黒に翻弄されるとしたら、この3次元の世界に転生してきた意味がないんです黒を持ち続けていると苦しいだからそれをなんとか白にして幸せに生きようとするそうしてくれるはずだと魂は信じてそれを願っていますうちなる宇宙で思考(男性性)と感情(女性性)、さらにそれぞれの裏も表もすべて真っ白だとそれが至福の境地ですそのうちなる宇宙状態が幸せな現実を創造します魂のエネルギーに黒がなくなったら宇宙は卒業、光の世界にかえりますそれがアセンションの真理ですネガティブな思考とは
0
カバー画像

魂との関係

あなた(男性性)をアセンションさせてくれるのはハートではなく魂ですハート(女性性)はもともと魂の一部ですから、魂がアセンションする(=光に還る)ときには自動的に光に統合されます(アセンションしなくても魂の元に戻ります)でも、男性性である思考は人間の脳で生まれたものであり、アセンションしないのなら肉体とともに消滅します肉体が滅びても思考だけ念として残ることはありますがそれはアセンションではなくて肉体を失ったエネルギーが彷徨っているだけです(霊)魂の完成とは、魂がすべての黒を手放して光に還ることその手放すべき黒を物理的に見極められるようにこの世界に転生しているのが魂の一部であるハートですハートは魂の白の部分で、純粋な光のエネルギーに近いものですが、真っ白ではない”黒を含んだ白”ですその”黒を含んだ白”のエネルギーとちょうど引き合うような”白を含んだ黒”のエネルギーバランスを持つ人間のグループにハートはソウルメイトたちとともに集団で転生していますハートの白に引き合うその人間側の黒は魂の持つ黒とほぼ一致することになるので、魂は男性性(ハート(=光)への接しかた)をみて自分の黒を理解しますさらに男性性と女性性の関係をみて、魂の黒と白のエネルギーの関係がわかりますそして人間側で黒をどのように手放すか、手放すことでどのような白が展開していくのかをみて、魂も黒を手放し光を取り戻していきます男性性は黒を手放し光に近づいていき、やがて光に近いエネルギーである女性性と統合していきます統合しているから、魂が光に還るときに一緒に光へ統合されて魂が完成するかというとそうではありません魂は魂だけでアセンショ
0
カバー画像

他人に対するネガティブな気持ちはハートからのSOS

わたしたちは魂を成長させるために(=黒を手放して白に戻すこと)この世界に転生していますそのことをハートは感覚的にちゃんと捉えていて魂の成長の足かせとなっている黒を手放すサインをくれています一方、この現実世界のみを生きていると捉えている顕在意識(思考・男性性)は、思考中心にふるまいがちですもしそんな風にうちなる宇宙において思考至上主義になってしまって、感覚とか感性とかの心をあてにしないというか、大切にはしていないとしたら、ハートとの関係に亀裂が入りますそういう宇宙状態にあるとき、ハート(=感性・女性性)からすると、男性性は男性性中心に世界が回っていると思っているように感じるんですあなたのうちなる宇宙がそういう状態にあるとき、現実世界にあなたが誰かの自己中心的なふるまいに対して「自分中心に世界が回っていると思っているのか」と憤る状況を創造しますでも逆にそういう状況に陥ったときに、相手を責めるのではなくて、自分がハートに対して自己中心的にふるまっていたから、このような現実を創造したのだと理解して、ハートと仲直りすればいいんですそれが男性性と女性性の溝を埋めて統合へと近づき、魂の成長につながりますハートと仲良くなってくると、それもまたそれで、男性性の意識は高慢になりがちで、胸を感じればいつでもハートが応えてくれるものだと期待しますそういううちなる宇宙状態にあるとき、現実世界にあなたが誰かに偉そうに指図されたりして、その相手に対して「やってもらって当たり前みたいに頼んでこないで」と憤るような状況を創造したりしますハートとの間に溝ができてしまうのはハートのせいではないんです何もしないのに勝
0
カバー画像

ハートとの対話

セッションではハートと直接対話したり、イメージを見たりしますが、誰でもハートが伝えてくれることを間接的に理解することはできますまずはハートが何を感じているのかを知るところからはじめます現実であなた自身が抱く思いをセルフリーディングしてみればまずハートが感じていることがわかりますねとくに眠っているあいだにみる夢は思考がお休みしているので、もろにハート目線でわかりやすいです長期セッションを受けている方だと夢のリーディングを日々受けているので、そのうちご自分でリーディングできるようになられますからこのあたりまではわかりやすいかと思います受け取ったメッセージの解釈があっているのか、ハートの光や胸の温度で確認しながら対話をしていきますが、対話って言語じゃないんですセッションでは言語でできるけど、ふつうにハートと対話するときは言語じゃなくてイメージです(4次元以上の存在とはだいたいそうで、一瞬ですごい膨大な情報量をやり取りできたりします)思考側からハートに言語で伝えてもハートからするとまるでジェスチャーゲームしてるみたいな感覚に陥って正確に理解しづらいんですハートと同じ方向を見るっていうのは、まずハートが伝えてくれるハートの望みをキャッチして、それを脳内で具体的にイメージするということ(必ずハートからの反応をちゃんと確認しながらします)そうすることで自分のうちなる宇宙で望んだ現実が創造されていくので、その現実の中でしっかり”行動”しますここまでの一連の流れがあって、ハートと同じ方向を見ていると言えますそもそもハートが望んでいないことは叶いませんハートの願いは魂の成長が前提であって、それを滞
0
カバー画像

ひとを見返す必要なんてない

誰かに見下されて悔しいとき、その相手を見返したいって思いますよね偉くなって見返してやりたい!キレイになって見返してやりたい!こういうのが魔のエネルギーです魔だからこそとても強くて、ある意味原動力になりますでも、見返すまでずっとその黒に支配され続けます魂の成長をずっと滞らせることになる見返して得られるメリットってたぶん、相手に後悔させたり、反省させたりして、優越感に浸るってことかと思いますそれほんとに必要でしょうかその黒に支配されているときというのは、結局マウント取りたいだけで、それがまたマウント取るひとを引き寄せて、そのループ、相手を変えながら延々終わらなくなって、一生誰かとマウント取り合いながら生きていくことになります誰かを見返したい気持ちに振舞わされるのではなくて、その気持ちにちゃんと向き合えばそれが魂を成長させるチャンスとなるんですそもそもがこれ、ハートと仲が悪くなっているっていうサインなんですあなた自身のうちなる宇宙で男性性と女性性が喧嘩している状態です思考(男性性)におざなりにされ放置されたり、理解してもらえなかったり、誤解されたりしてハート(女性性)が悔しい気持ちになっているんですあなたが生涯をともにしているパートナーである女性性が、男性性に対して、後悔して反省してもらいたいと感じているなんてよっぽどいろんなことを溜め込んできているってことです悔しいって気持ちも見返したいって気持ちも、まずはしっかり感じ切るあなたに粗末に扱われていたハートがどんな気持ちでいたかを味わってあげてくださいそして、実はほんとに誰かを見返す必要なんてないと知ってくださいこれがハートの気持ちだ
0
カバー画像

過去の恋愛を思い出すわけ

恋愛に限ったことではないけど、過去の出来事を思い出すことにも深い意味がありますとくに成長を続けている魂にとって、黒を手放すタイミングなんですその当時の思いや感情に翻弄されるのではなくて、そのときの思考を観察してみるとそのことに気づきますたとえば、大好きなひとがいて、いい感じになっていちおう彼女っていうことになってるけど、自分に自信がなくて、わたしなんか本気で相手にされるわけがないって思っていた恋愛だったとしてこれって謙遜じゃないですよ自分には価値がないと自分を卑下していますそしてそれは、うちなる宇宙であなたのパートナーであるハートが感じていたことだから現実化していますふだんあなたが自分の直感をすごく頼りに生きているとして、それってハートの感性なんですハートの感覚を使っているからといって、思考(男性性)とハート(女性性)のバランスが取れてうちなる宇宙が調和しているわけではないですよちゃんとハートを大切にしてあげていないのなら、ハートはうまく利用されて、都合よくいいところ取りされているように感じます自分の心を大切にしないで、でも直感だけは頼りにするうちなる宇宙でハートがそう感じていると、現実の世界に、自分が都合よく利用されているんじゃないかという思いを抱くような現実を創造しますそれに気づかずにハートをおざなりにしたままだと、それはそのままハートのわだかまりになってずっと残りますそしてちょっとでも手放せそうなタイミングがきたら、その当時のことを思い出すんですこれはハートからのメッセージなんです手放すには、当時の彼のこと、彼との恋愛をどう思っていたかという思考を観察しますそして、この、
0
カバー画像

ハートの望み

魂の望みはアセンションですが、ハートはいまこちら側に存在しているので、もっと現実に近い望みがあります光につながるセッションで祈りの瞑想というのがありますが、ハートから望みが出てきますハートは自分のなかのいちばん尊い光だから、思考では思いつかないような壮大な望みが出てきたりしてついていけないってなっちゃうんですが、それはそれでいいんですまさか、わたしが・・・そんなだいそれたことを!?え、いったいどうやって!?みたいになります、なります無理やり、そうなんだ、ハートのためにやらなくちゃ、とか思い込まなくていいんです受け入れられるまでハートは待っていてくれるからハートの神聖な望みはいうならば、壁とか塀みたいなものに囲まれて大切に守られていますだから、それをハートが伝えてくれても、実感が得られなくて当然というかほんとに・・・??ってなりますでも、ハートの望みと、思考の望みが重なったときに、その壁は崩れます胸の痛みを感じるほどそれはいやな痛みじゃなくて心地よい痛みというかだんだん息がしやすくなって開放されてく感じそのハートの望みを実現してあげるためのナイト(騎士)としての役割が男性性(思考)であって、それ以外のことってハートにとってはぜんぜんどうでもいいんですいま誰かの嫌がらせで気が滅入るほど毎日が憂鬱だったとしても、ハートの望みを知ったら、他人の嫌がらせ程度に翻弄されなくなると思いますねハートの壮大な望みを叶えるために、もっと思考をクリアに透明にキラキラにしていたいってなるから、いちいち曇っていられないので、自分の思考を曇らせているその黒のエネルギーを手放すために客観的かつ冷静に現実の嫌
0
カバー画像

あなた自身があなたに起こる現実を創造している

あなたはあなたというひとつの宇宙だと考えてみてくださいその宇宙のなかにはハート(心・潜在意識)という女性性があって、思考(顕在意識・頭)という男性性がありますふたりは、最愛のパートナーとなるべく同じひとつのからだに生まれてきましたハートが感じたことを、実際に表現したり、行動に移していくのが男性性です女性性(ハート)の感覚を大切にし、それを全面的に表現・行動というかたちでサポートするという意識になれると、互いを尊重し合えて、認め合える関係になれます女性性が感じていること、それに対して男性性側が、女性性がハッピーでいられるようにサポートするという関係が理想ですなぜかというと、実際に、あなたという宇宙の中で、ハートと思考がふたりで人生を作っているからです思考がハートを無視してハートが孤独になり、ふたりの関係を不安に感じると、現実に不安で孤独な人生が創造されます知識ばかりを追い求め、思考が優位に立ち感性をおざなりにしているとハートが劣等感を持ち、自分が認められなかったり、見下されたように感じる現実が創造されますハートがハッピーであるならば、幸せな現実を創造していくことができます互いが互いを尊重し、認め合えるとき、現実にあなた自身が周りから尊重され、認められる現実が創造されます男性性と女性性が仲良くなると、あなたのうちなる宇宙が愛に満ち、愛が循環し、愛が溢れて、現実にも愛に満ちた人生が創造されていきます
0
カバー画像

こんばんは。今日がようやくスタートライン。

2024/01/24 3:34 マグダラのマリア様でしょうか。女性性の温かく柔らかなエネルギーに包まれているかのようです。有難うございます。
0
カバー画像

考える力と感じる力

こんにちは。宙(そら)です。何年くらい前からでしょう?スピリチュアルや心理学、自己啓発などでも「感じる力」の重要さが言われていますね。でも、私は考える力も大事にしています。感じる力は第2チャクラ。 惑星だと金星と水星が対応しています。 風の時代の「風」という元素は、思考・論理・言語。占星術なら水星と木星の力です。自分の哲学をしっかりと持ち、自分で考え判断していく力。言葉で伝えていく力はこれからますます必要になるはずです。そして本当のワンネスには「個」を確立する必要がある。水瓶座の時代は自立したものどうしが手を取り合う時代でもあるので「本当の自立」が必要です。(本当の自立があるという事は、偽物の自立があるのですがそれについては、またいつか書いてみますね。)今日は考える力。神様は私達に不必要なものは与えていないので、自分に与えられているものは全部、必要なもの。ただ、使う順番が大事。基本的には女性性から男性性を使うのですが、この男性性が未熟だと自分で考える。判断する。行動することが苦手で、外に答えを求めてしまいます。感じる⇒考える受け容れる⇒行動する自分⇒他者見えないもの⇒見えるものこの順番を間違えて現実を頭でコントロールしようとするのは向かい風のなか歩こうとしているのと同じ。 だから、感じる事が大事って言われるだけだよ。
0
カバー画像

罵倒と愛。

罵倒は愛の裏返し、という言葉をある方から教えていただく。素晴らしいと思う。罵倒は相手のことを深く感じないとできない。だからこそ、女性の細やかな感受性がM男のマゾヒズムを満たすのだ。女性という存在は本当に素晴らしいと思う。
0
カバー画像

ラブコスメってなんですか?

ラブコスメ。一見して、淫靡なイメージを持たれるかもしれません。女性が誰にも内緒で隠し持っているアイテム、バレたら恥ずかしいアイテム?いえいえ、決してそんなことはないのです。自分の身体と向き合って、労わるためのコスメ。ラブ=愛は、誰のためでもない。たったひとりの自分のため。誰かを好きになる前に、自分を好きにならなければなりません。その助けになるのが、ラブコスメ。そんなテーマで小説を書かせていただきました。※官能小説ではありません。恋愛小説です。
0
カバー画像

女神

女神の力を侮ってはいけないの女神の力は愛のパワー協調、協働、分かち合い、共感、柔らかさ、はぐくむ、共感勝ち負けじゃなくて、お互いの良さを理解してシェアしあう新しいこれからの在り方
0
56 件中 1 - 56
有料ブログの投稿方法はこちら