「何もしない」をしてみる

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

題名の言葉、聞いたことってありますか?

くまのプーさんが言っていた言葉なんです(笑)

これってまさに女性性の極み(笑)

現代人って働き過ぎというか
何かをやっていない自分には価値がないと思っているというか
人と比べるとかもそう。

この行動するエネルギーって男性性エネルギーで
誰の中にも男性性エネルギーと女性性エネルギーが両方あるけど
どちらかというと男性性エネルギーを発揮しまくって、偏っている人が多いのが現代。

セミナーとかでも目的達成法とか
30万円の稼ぎ方とかw
何かになる方法とかは調べればいっぱいあるけど

休むセミナーなんて見たことないでしょw

休むって寝ること、横になることって思うけど
寝る前までゴロンとしながらスマホをいじってたり
考え事をしながら寝ていたり
なにかをやりながら休んでいるってこと多くないかな?

映画の中で、くまのプーさんはいきなり動かなくなって
どうしたんだろうって思ったクリストファーロビンが
「何をしているんだい?プー?」
って聞くと

「何もしないをしているんだよ」って言うんです。

何もしないってできますか??
私は、それでも5分できたらすごいって思っちゃう。

映画でプーはかなりの時間何もしていなかったようなw

あ、でもちょっとあいまいなので気になった方は
映画を観てみてくださいね(^^)

そう言われてみれば
寝る前まで考え事をして男性性を発揮している。

そりゃ、寝つきも悪くなるし疲れも貯まりやすくなっちゃうよね。

たまにでいいから、少しの時間でいいから
「何もしない」をしてみませんか(^^)

男性性を発揮したら、もう片側の女性性も発揮してみましょう。
きっと自分へのご褒美時間になりますよ。

いつもいいね!をありがとうございます。
すごく励みになっています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す