初心に戻って潜在意識のお話し

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

今日は初心に戻って潜在意識のお話し(´・ω・`)
これは意識の基本だからたまに書こうかな。

ではでは。
潜在意識とは・・?

潜在意識はみんなの中にある意識で
無意識とも言われている意識です。

4~10%のなりたい、こうしたいという思考の顕在意識
90~96%の、でも私には無理だなとか、こうなれない、したくないと深層な潜在意識があります。

潜在意識になりたい妄想が伝わると、それが現実で起きていきます。

例えば痩せたいなぁって思うのは顕在意識で
でもあれも食べたいし、私どんなダイエットやっても続かないという思考が潜在意識。

こうなれないなぁってばかり書いてしまったけど

私はこうなる!って決めるのも潜在意識なんです。
潜在意識に思考が伝わると叶うスピードが速いです。

ちょっとややこしいかな。

思考は現実化するのですが
それを叶えているのが潜在意識。

痩せたいなぁって思って
一度でも何かを挑戦して(私だったらファスティング)
痩せた経験があると、それをやれば痩せられるという意識になる。

その私はこれをやれば痩せられるという思考は潜在意識です。
ここに産後は痩せにくいとか、ストレスで食べちゃうとかそれも潜在意識で、
産後は痩せにくいって思っていると、潜在意識は見事に痩せにくいを叶えてくれます。

んー。
簡単に書くと、潜在意識に私はこうなっちゃう~って幸せな妄想が出来ているとそれが叶う現実が起きやすい。
すぐに叶う思考もあるけど、なかなか叶わないものは
どこか思考で叶わないことを考えちゃったり
別の意識が強いときなんです。

でも叶わなくても、すぐに叶わなくても、叶う妄想をして、ニヤニヤしてるはずなのに、自分にとってネガティブに感じることが起きても
それは前進している証。

宇宙はあなたに最適な形でアレンジをしてあなたの願いを叶えてくれるから。

良いことばかりじゃないかもしれないけど
あなたに越えられないことは起きないし。

それを超えることが出来たときに
ちゃんと経験値になってるから。

今日のはちょっと分かりにくいかな。。。
でも知っておくのは良いと思うの(`・ω・´)

引き寄せの法則ともいうし
宇宙の法則の一つのお話し。

また別の例えで書いてみますねー。

ではー。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す