黒とはたわいもなくありふれているもの

記事
学び

黒というと、悔しかったり悲しかったりして号泣したり、眠れないくらい怒り心頭していたりするような激しいエネルギーと思われるかもしれませんが、そういうのはあまりに黒をスルーしすぎていたせいで溜まりに溜まって増幅したエネルギーで、黒って意外と些細なものです
毎日忙しいというくらいの
忙しいのが楽しいのであれば黒ではないです
そういうときハートは平静だと思います
忙しくてあれもやらなくちゃこれもやらなくちゃとストレスを感じるようなのは黒です
うちなる宇宙でハートが落ち着かずそわそわしているんです

現実世界で日常的にあれもこれもやらないとって思うようなことって、魂からするとやってもやらなくてもどっちでもいいことで、男性性(思考)だけがとらわれていることです
魂は自分の黒を現象化させてみて黒の正体を知り、その黒を手放すためだけにこの世界に転生しているので、それ以外のことは基本的にどうでもいいんです

ここで魂の成長のためにすべきことは、あれもこれもをどう効率的にうまく片付けていくかということではなくて、あなたが忙しさをストレスに感じる現実をなぜ創造しているのかを知ることです
誰でも忙しいのは当たり前かもしれません
それが充実感であれば白かもしれませんが、焦燥感であれば黒です
ハートも魂も、それが黒であるならば、どれほど些細なものだろうと、ちゃんと手放せるようにひとつひとつ向き合っていってほしいと願っています

あれもこれもやらなくちゃって落ち着かない現実を創造したのは、思考が忙しくて焦るのと同じように、うちなる宇宙でハートも次々に見えてくる黒に焦っているんです
あ、いま黒あったのに、またここにも、そこにも、、どんどん手放していかなくちゃいけないのに、男性性はことごとく見落としていってる、どうしよう、この胸のそわそわする焦燥感も感じ取ってもらえてない、もうどうしよう、何から手をつけていけばいいんだろう…って感じでしょう

ハートはちゃんと伝えてくれています
でも、思考側が受け取ってくれない
ハートからやれることはぜんぶやったのに、思考が気づいてくれないというもどかしい状態がうちなる宇宙にあったとしたら、現実的にも、自分ができうる範疇以外のことで誰かから早くしてと急かされて(でも自分のすべきことはもうしたのであとは運を天に任せるしかないような状況で)プレッシャーをかけられているような気持ちになる現実が創造されたりします
そういうのもささやかな黒ですよね
いちいち向き合わずにやり過ごすと思います
だけど、そんな些細な黒でも黒は黒
ハートのささやかな苦しみもしっかり理解してあげられたら、ハートは安心して、うちなる宇宙が調和します
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す