絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

男性性と女性性の統合のプロセス

最近、男性性と女性性の統合のプロセスについて考える機会がありました。ヒーリングを学び始めたときも、男性性と女性性の統合はすごく難しいんですよ、と教えていただきましたが、自分でもそうだよなぁと感じます。社会の中で男性性を強く求められて生きているときには、女性性が弱く感じてしまうし、女性性を強く求められて、それに応えるように生きていると、男性性が冷たいように感じて、そうした側面を無意識に排除してしまうときもあります。なので、相反する側面を自分の中で抱えるということがどうしても難しいのだと思います。男性性を強く生きていたときに、女性性の部分が開かれようとするときは、ハートチャクラが開いて今まで見えていなかった心の痛みや傷を認識しやすくなります。そのプロセスってどうしても、あれ、自分ってすごく弱くなってしまったのかな?って不安になりやすくて、その統合のプロセスが進むことに抵抗を感じてしまうものです。このプロセスはスピリチュアルエマージェンシーにも起こる感覚だと思います。でも、心を開いた分だけ色々なことに気づいて、感じやすくなってしまうことは避けられないし、それを見つめることを通してしか自己治癒力はアップしないのだと思います。なんだか泣きたくなってしまったり、自分がすごく繊細になってしまったように感じても、恐れないで大丈夫だと知っておくことが大切だと思います。それは自分の中の凝り固まっていた部分が解きほぐされようとしている証拠♪私も、ヒーリングを学び始めてからの方が深く自分と向き合うようになったので、涙を流すことが多くなった気がします。そして、今までの覚醒というのは、過去世で修行を経験し
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 三宝荒神 】『 更なる次元に向かうゆへ 』

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですがお読みいただけましたら幸いです 更新分はAmebaブログにてご覧ください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2023-11-14テーマ:ブログ 11月13日(蠍座の新月)海王星のエネルギーが動き出しました 三宝荒神さまに参拝いたしました 善き御言葉をいただきましたので 御神事の順番を変更しまして こちらを先に皆さまにお伝えさせていただきます ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天と繋がり御言葉を降ろします  ( 神 降 ろ し ) 神と繋がる( 同化する )こととは 「 歓喜 」 に満ち溢れるということ      御 神 託   〚 三宝荒神 〛  (さんぽうこうじん) 皆(みな)のモノに申し伝えよ 更なる次元へ 向かうゆへ 心 新たに いたせよ 心 新たに とはどのようにすればよろしいでしょうか 何も申すことはない ソナタと共に歩むモノを 導いてまいろう ありがとうございます 大きな船にのりて まいられよ と 御言葉をいただきました      ♡ 三宝荒神さまの御言葉からは 『 更なる次元へ向かうゆへ 心 新たにいたせよ 』 とのコト 更なる次元へ 向かうゆへ 心 新たに いたせよ 心 新たに とは どのようにすればよろしいでしょうか 何も申すことはない      ↓ 新たな次元の世に向かい始めたので 『 人間の価値観や概念が変化する 』 今までの地球の価値観 概念 を捨てなければ 新たな次元の世には移行できないと 何度もお伝えしておりまし
0
カバー画像

男性性と女性性

こんにちは。今日は女性性と男性性について少し書けたらと思います。ココナラのプロフィールに以前は自分の性別を書いていませんでした。それは私自身の男性性のようなものが今よりずっと強かったというのが1つあります。すると、私のお気に入り追加を見たときにはセクシーっぽい女性だらけになりハーレム状態に。笑!別に性別を偽る訳でも性同一性障害でもトランスジェンダーでもありませんが、LGBTQ +のQまたは+に属するのかな?と微かに自覚する部分はあります。要は自分をジェンダーで見られたくないのです。「女性だから」仕事を頼むとなられたくない・・・自分だから依頼して欲しい・・・と思います。そこには仕事に対する真摯な姿勢や技術的な向上も必要でしょう。ジェンダーに関する考え方は昔から変わていないので、まだLGBTQ+という言葉が市民権を得ていない時代に友人から「Navajoは女性を売りにしていないよね。人間が売りだよね。」と言われた時は本当に嬉しかったです。少し派手に見られてしまう容姿のせいで目立って何かと人から目につけられやすく、金銭や交友関係が派手だと勘違いされて自分自身の心・魂・精神ではなく、そこに付随する何かを求めて近寄ってくる女性や身体目的の男性が多くいました。風の時代は魂の時代。容姿、年齢、性別は関係ないのです。また、自分が性別を明らかにしないと男性だと思われて鋼の身体や精神を持っているように勘違いもされます。「この人には何をしても良い」と思われてメンタル崩壊させるくらいまでに襲われるので警戒に警戒してしまいます。逆もしかりで女性だと知った途端に古い男尊女卑的な価値観を露にしてくる人というの
0
カバー画像

男は弱い、女は強い。を認めよう。

おはようございます、罵倒プロデューサーの響(きょう)です。ココナラでのサービスを開始したのは昨日。すでにご興味を持っていただき、多数のお問い合わせをいただいています。まだサービスは一つのみで、どの様な出品をしていくのが一番S女、M男さんたちに良いのかは探っている状態です。とにかく女という存在はふてぶてしく、荒々しく、強いです。男の比ではない。今責められたい、罵倒されたい男が増えているのは、そのことに心の奥底で気付きながらも「男は強い」ことになっている世の中を「そんなことないのになぁ」「本当は俺が守ってもらいたいよ」と思いながら必死で生きている男がたくさんいるからだと私は思います。たくさんのS女、M男を見てきたので、わかります。これを見てるあなたが男性でも女性でも、身につまされることってないですか?「男って意外と弱い!?」「女って実は強い!?」その直観は当たっています。認めちゃいましょう。そこからです。本当の自分を生きましょう。そして、もっともっと罵倒という表現・芸術をみんなで楽しみましょう。
0
カバー画像

パートナーシップにおける【もう一つの秘密】とは??

みなさん、こんにちは!the world カウンセラーのMyuです☆連休もあけて落ち着いた日常が戻りつつありますね!緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の地域の皆さんは、5月病とともにコロナ疲れも出てくるころでしょうか?明日5/12は牡牛座領域での新月★自らの身体をいたわりマッサージにいったり、おいしいご飯をたべたりしてリフレッシュすることもとても効果的です!その際、心身ともに満たされた意識で、”自分の中の豊かさ”「ああ、幸せだなあ~」という気持ちにつながることができると、あなたならではの”独自の価値”や”才能”をよりビビッドに感じとることができるかもしれません☆彡ピピっときたら、SNSなどで自分の想いや個性を発信してみることも開運アクションのひとつですよ♪さて、今日もパートナーシップの続きのお話をしたいと思います!前回は、「パートナーシップには、あなたの内なる意識が映し出されている」ということ、それゆえに「自己愛をもっているかどうかがとても大切!」というお話をさせていただきました☆今回はタイトル通り、宇宙の法則に続くパートナーシップの【もう一つの秘密】についてお話していきたいと思います!実はこの、【もう一つの秘密】とは、前回お話した宇宙の法則をより詳しく分析するとわかることでもあるのですが、まずはおさらいです!宇宙の法則とは、内なる意識が外なる現実に映し出されることでしたよね??この原理をもとにさらに深く考えていくと、パートナーシップとはあなたの中の男と女が映しだされたものと言うことができるのです。これが今回お話する【秘密】です♪「へ?私は女なのに、なんで私の中に男と女がいるの
0
カバー画像

黒とはたわいもなくありふれているもの

黒というと、悔しかったり悲しかったりして号泣したり、眠れないくらい怒り心頭していたりするような激しいエネルギーと思われるかもしれませんが、そういうのはあまりに黒をスルーしすぎていたせいで溜まりに溜まって増幅したエネルギーで、黒って意外と些細なものです毎日忙しいというくらいの忙しいのが楽しいのであれば黒ではないですそういうときハートは平静だと思います忙しくてあれもやらなくちゃこれもやらなくちゃとストレスを感じるようなのは黒ですうちなる宇宙でハートが落ち着かずそわそわしているんです現実世界で日常的にあれもこれもやらないとって思うようなことって、魂からするとやってもやらなくてもどっちでもいいことで、男性性(思考)だけがとらわれていることです魂は自分の黒を現象化させてみて黒の正体を知り、その黒を手放すためだけにこの世界に転生しているので、それ以外のことは基本的にどうでもいいんですここで魂の成長のためにすべきことは、あれもこれもをどう効率的にうまく片付けていくかということではなくて、あなたが忙しさをストレスに感じる現実をなぜ創造しているのかを知ることです誰でも忙しいのは当たり前かもしれませんそれが充実感であれば白かもしれませんが、焦燥感であれば黒ですハートも魂も、それが黒であるならば、どれほど些細なものだろうと、ちゃんと手放せるようにひとつひとつ向き合っていってほしいと願っていますあれもこれもやらなくちゃって落ち着かない現実を創造したのは、思考が忙しくて焦るのと同じように、うちなる宇宙でハートも次々に見えてくる黒に焦っているんですあ、いま黒あったのに、またここにも、そこにも、、どんどん手
0
カバー画像

自分を責める必要なんてない

魂の黒のエネルギー≒その魂を受信する人間側のエネルギーなので、魂の黒のエネルギーを受信して、その黒を受信するとこの思考パターンになる、というのがあります受信する黒に反応してうちなる宇宙ができています魔は頭に入ります頭は男性性の領域ですね対して闇は重いので女性性の領域に入ります魔に支配された男性性と闇に支配された女性性が対立した状態が双極性障害です互いに互いのことを責めているんですおまえが悪いどうしてわかってくれないの、って弱い自分(女性性)を責めたり、うまくいかない自分(男性性)を責めます弱さが出てくることも、うまくいかないように思えることもすべてが魂の成長のために必要なことなので、本来完璧なんですネガティブな思考が出てくるのも悪いことではありませんこれも完璧です魂の宇宙ではずっと何が黒なのかわからず手放しがたかった黒が、この物理的な世界に転生することで明確にわかるようになったんですわたしたちはわたしたちの魂が望んで、黒をあぶり出すためにここにいます大事なのはそれが手放すためだと知ること黒に巻き込まれて、ずっと黒を持ち続けて、その黒に翻弄されるとしたら、この3次元の世界に転生してきた意味がないんです黒を持ち続けていると苦しいだからそれをなんとか白にして幸せに生きようとするそうしてくれるはずだと魂は信じてそれを願っていますうちなる宇宙で思考(男性性)と感情(女性性)、さらにそれぞれの裏も表もすべて真っ白だとそれが至福の境地ですそのうちなる宇宙状態が幸せな現実を創造します魂のエネルギーに黒がなくなったら宇宙は卒業、光の世界にかえりますそれがアセンションの真理ですネガティブな思考とは
0
カバー画像

魂との関係

あなた(男性性)をアセンションさせてくれるのはハートではなく魂ですハート(女性性)はもともと魂の一部ですから、魂がアセンションする(=光に還る)ときには自動的に光に統合されます(アセンションしなくても魂の元に戻ります)でも、男性性である思考は人間の脳で生まれたものであり、アセンションしないのなら肉体とともに消滅します肉体が滅びても思考だけ念として残ることはありますがそれはアセンションではなくて肉体を失ったエネルギーが彷徨っているだけです(霊)魂の完成とは、魂がすべての黒を手放して光に還ることその手放すべき黒を物理的に見極められるようにこの世界に転生しているのが魂の一部であるハートですハートは魂の白の部分で、純粋な光のエネルギーに近いものですが、真っ白ではない”黒を含んだ白”ですその”黒を含んだ白”のエネルギーとちょうど引き合うような”白を含んだ黒”のエネルギーバランスを持つ人間のグループにハートはソウルメイトたちとともに集団で転生していますハートの白に引き合うその人間側の黒は魂の持つ黒とほぼ一致することになるので、魂は男性性(ハート(=光)への接しかた)をみて自分の黒を理解しますさらに男性性と女性性の関係をみて、魂の黒と白のエネルギーの関係がわかりますそして人間側で黒をどのように手放すか、手放すことでどのような白が展開していくのかをみて、魂も黒を手放し光を取り戻していきます男性性は黒を手放し光に近づいていき、やがて光に近いエネルギーである女性性と統合していきます統合しているから、魂が光に還るときに一緒に光へ統合されて魂が完成するかというとそうではありません魂は魂だけでアセンショ
0
カバー画像

他人に対するネガティブな気持ちはハートからのSOS

わたしたちは魂を成長させるために(=黒を手放して白に戻すこと)この世界に転生していますそのことをハートは感覚的にちゃんと捉えていて魂の成長の足かせとなっている黒を手放すサインをくれています一方、この現実世界のみを生きていると捉えている顕在意識(思考・男性性)は、思考中心にふるまいがちですもしそんな風にうちなる宇宙において思考至上主義になってしまって、感覚とか感性とかの心をあてにしないというか、大切にはしていないとしたら、ハートとの関係に亀裂が入りますそういう宇宙状態にあるとき、ハート(=感性・女性性)からすると、男性性は男性性中心に世界が回っていると思っているように感じるんですあなたのうちなる宇宙がそういう状態にあるとき、現実世界にあなたが誰かの自己中心的なふるまいに対して「自分中心に世界が回っていると思っているのか」と憤る状況を創造しますでも逆にそういう状況に陥ったときに、相手を責めるのではなくて、自分がハートに対して自己中心的にふるまっていたから、このような現実を創造したのだと理解して、ハートと仲直りすればいいんですそれが男性性と女性性の溝を埋めて統合へと近づき、魂の成長につながりますハートと仲良くなってくると、それもまたそれで、男性性の意識は高慢になりがちで、胸を感じればいつでもハートが応えてくれるものだと期待しますそういううちなる宇宙状態にあるとき、現実世界にあなたが誰かに偉そうに指図されたりして、その相手に対して「やってもらって当たり前みたいに頼んでこないで」と憤るような状況を創造したりしますハートとの間に溝ができてしまうのはハートのせいではないんです何もしないのに勝
0
カバー画像

ハートとの対話

セッションではハートと直接対話したり、イメージを見たりしますが、誰でもハートが伝えてくれることを間接的に理解することはできますまずはハートが何を感じているのかを知るところからはじめます現実であなた自身が抱く思いをセルフリーディングしてみればまずハートが感じていることがわかりますねとくに眠っているあいだにみる夢は思考がお休みしているので、もろにハート目線でわかりやすいです長期セッションを受けている方だと夢のリーディングを日々受けているので、そのうちご自分でリーディングできるようになられますからこのあたりまではわかりやすいかと思います受け取ったメッセージの解釈があっているのか、ハートの光や胸の温度で確認しながら対話をしていきますが、対話って言語じゃないんですセッションでは言語でできるけど、ふつうにハートと対話するときは言語じゃなくてイメージです(4次元以上の存在とはだいたいそうで、一瞬ですごい膨大な情報量をやり取りできたりします)思考側からハートに言語で伝えてもハートからするとまるでジェスチャーゲームしてるみたいな感覚に陥って正確に理解しづらいんですハートと同じ方向を見るっていうのは、まずハートが伝えてくれるハートの望みをキャッチして、それを脳内で具体的にイメージするということ(必ずハートからの反応をちゃんと確認しながらします)そうすることで自分のうちなる宇宙で望んだ現実が創造されていくので、その現実の中でしっかり”行動”しますここまでの一連の流れがあって、ハートと同じ方向を見ていると言えますそもそもハートが望んでいないことは叶いませんハートの願いは魂の成長が前提であって、それを滞
0
カバー画像

バカって言う方がバカって言う方もバカ

他人があなたのことをどう思っているのかっていうのはそのひとの問題であなたの問題ではないんです魂を成長させたいと考えているなら、他人の思考なんていちいち考えても意味がないですよそんなことより自分の思考の隅々までみつめて黒を手放していけば、世界中のみんながあなたのことをどう思おうとも、いまこの瞬間からあなたは幸せになれるんですそれはたとえば、誰かがあなたのことを***だと陰で中傷していると知ったとして、それをスルーするのではなくて(それでは臭いものに蓋をして逃げているだけ)その誰かがあなたのことを***だと思っていることに対してあなたはどう思うのか、自分の思考をみつめるという意味ですその思考はもれなくうちなるパートナーであるあなたのハート(心)が感じていることなんですだから、ニュートンの法則(ニュートンのゆりかご)が作用して、ハートの持つエネルギーと同じエネルギーが引き寄せられて、現実が創造されて、ハートがうちなる宇宙で感じていたことを、あなたの意識(思考・男性性)が現実世界で体験しているにすぎないんですそれで、わたしのことを***だと言うなんて勝手に誤解してその誤解をみんなに言いふらしてみんなでわたしのことを無視するなんてわたし***なことなんてしてないのにわたしに直接きいてこないでこそこそ陰口を言うなんてなんて陰湿なんだろう仲間のことを無視するなんてふつうできる?昨日までふつうに話していたのに突然知らんぷりするなんてそんなことして自分の心を汚してまでひとを貶めたりしてカルマを背負って不幸になるのはあなたのほうだからとか思っちゃったとしますねそりゃ***だと誤解されて噂の種になる
0
カバー画像

自分を愛するとはハートを愛すること

自分を愛するっていうのは自分のハートを愛することであるべきだと考えます自分を愛することが、自分を甘やかすことだと思っていたり、自分の性格とか思考とか、自分の在り方みたいなものを愛しているとしたら、それは自分をほんとに愛することにはなってないんですそれだと、そこから先には進めないし、いくら自分を愛しているつもりでも、現実的に何も変わらないはずですほんとうに自分を愛せていたら、周りの誰からもものすごく愛される存在になるはずだからわたしはわたしを愛しているっていくら思い込もうとしてもそれでは自分を愛することにはなりません口先だけ愛してるって言うようなひとを引き寄せると思いますハートはあなた自身の女性性であり、いうならば自らのうちなる宇宙のお妃さまとかお姫さまであるわけですそんな風に考えてあげると、愛し方がわかるんじゃないかなあなたは現実的に好きなひとがいますか?そのひとのどんなところが好きですか?どんなところに胸がきゅんとなりますか?あなたがほかのひとや自分にはないと思っているあなたの好きなひとの好きなところって実はハートが男性性であるあなた(思考)にきゅんと感じているところなんですそのうちなる宇宙の状態が現実を創造するので、ハートがきゅんとくる男性性に似たそのひとが引き寄せられてあなたの前に現れたんですそのひとがとても純粋で、その純粋さや誠実さに感動して、こんなひとほかにはいないって思っているのだとしたら、あなた自身(思考)が気づいていないだけで、その同じ純粋さや誠実さを男性性(あなたの思考)も持っていることにハートは気づいていて、尊いって感じているんですあなたが好きなひとのことを
0
カバー画像

ハートの望み

魂の望みはアセンションですが、ハートはいまこちら側に存在しているので、もっと現実に近い望みがあります光につながるセッションで祈りの瞑想というのがありますが、ハートから望みが出てきますハートは自分のなかのいちばん尊い光だから、思考では思いつかないような壮大な望みが出てきたりしてついていけないってなっちゃうんですが、それはそれでいいんですまさか、わたしが・・・そんなだいそれたことを!?え、いったいどうやって!?みたいになります、なります無理やり、そうなんだ、ハートのためにやらなくちゃ、とか思い込まなくていいんです受け入れられるまでハートは待っていてくれるからハートの神聖な望みはいうならば、壁とか塀みたいなものに囲まれて大切に守られていますだから、それをハートが伝えてくれても、実感が得られなくて当然というかほんとに・・・??ってなりますでも、ハートの望みと、思考の望みが重なったときに、その壁は崩れます胸の痛みを感じるほどそれはいやな痛みじゃなくて心地よい痛みというかだんだん息がしやすくなって開放されてく感じそのハートの望みを実現してあげるためのナイト(騎士)としての役割が男性性(思考)であって、それ以外のことってハートにとってはぜんぜんどうでもいいんですいま誰かの嫌がらせで気が滅入るほど毎日が憂鬱だったとしても、ハートの望みを知ったら、他人の嫌がらせ程度に翻弄されなくなると思いますねハートの壮大な望みを叶えるために、もっと思考をクリアに透明にキラキラにしていたいってなるから、いちいち曇っていられないので、自分の思考を曇らせているその黒のエネルギーを手放すために客観的かつ冷静に現実の嫌
0
カバー画像

ハートとともに現実を生きる

魂や神様は実は現実的なことに関知しない存在です(関与してこれるのは光の次元の神様よりも低次の宇宙の存在です)現実的にどうすればいいかっていうのはあなた自身の女性性であるハートにきくことができますハートはあなたのその肉体に一緒に生まれてきてくれた魂の一部ですだからからだの声もおしえてくれるし、魂のことも伝えてくれるし、あなた(男性性)がとる現実的な行動に対してそれちょっと違うんだけどなっていうところはわかりやすくサインをくれますたとえば、リーディングした内容をテキストにしていて、ずっと誤変換し続けることがあったとしたらことば選びを間違えていたりするサインです(リーディングはことばで受け取るものではなく自分で言語へと翻訳しているので)たとえば、せっかく書いたブログの記事が全部消えちゃった、みたいなことがあったとしたら、ハートが伝えたいことではなくて思考が伝えるべきものと独断で考えて書いているからだったりするはずですハートが望むことをかたちにするのが男性性(思考)の役目ですだから、ハートが望むことをまず知れば、とっても簡単にことが運んだりします逆にやりたいことがぜんぜんうまくいかないっていうときは、ハートがのぞんでいることに逆らっているんだっていうサインだったりしますそういう現実をみて、いまハートとうまくいってないなって知ることもできますひとって誰しもひとりじゃないんですその胸に最高の相棒がいて、一生あなたとともに人生を歩んでくれますあなたの頭と心は唯一無二の最高のパートナーで、ふたりで協力し合えば、あなたは想像以上に素晴らしい人生を歩んでいくことになるし、ふたりがともに成長していけ
0
カバー画像

気持ちの切り替えが上手なひとは魂の成長を滞らせる

なんだかぱっとしないときたいしたことじゃないけどなんとなく何もかも微妙にうまくいかないなんてとき大きな悩みじゃないから、ずーんって沈むわけではないけど、なんとなく気分が晴れないそういうときたいがいのかたは気分転換しようとすると思うんですが、それって実はあなたのうちにある問題から逃げてることになるんです問題ってほどの問題じゃないから簡単にスルーしてしまうんですが、そういうささやかなもやもやも実はぜんぶハートからのSOSですたとえば、買ったもの(100円くらいの消耗品だとして)が家に帰ったらなかったどこを探してもない(まいっかどうせ100円だし)翌日もう一回同じものを同じお店で買ういつもpaypay決済だし、昨日もpaypayで払ったし、今日も当たり前のようにpaypayで払おうとして、なぜか何度やってもコードが読み取られない後ろにはレジ待ちの列ができてる仕方ないからバッグを漁って財布を探し、やっと見つけ出して、慌ててるもんだからうまく小銭を出せなくてもたもたする後ろのひとにすみませんって謝ると大丈夫だよっていう風に会釈し返してくれるけどもっと後ろにいるひとたちはイライラしているかもしれないあーあということがあったとして、でも、こんなことくらい大したことじゃないですよねだけど気持ちが晴れ晴れとしているかというとそうじゃないですあーあ、ってちょっと残念な気持ちでも、これしきのこと、まいっかで気持ちを切り替えられると思うんですそこが実は魂の成長を止めてしまいますそれだと自分のこと、ハートのことを大切にできていないんですハートのことを大切にするって、いつもハートがハッピーでいられるように
0
カバー画像

人間のいちばん大切なもの

あなたにとっていちばん大切なものって何ですかこどもっていうひともいるだろうし、お金っていうひともいるかもしれないいずれにせよそれは現実的なことあなたの顕在意識が現実世界で大切にしているものですねその視点はこの物理的な世界に存在するいち人間としての視点にすぎなくて、魂の宇宙に存在しているあなたの魂ごとひっくるめて魂の視点からみるとこの世のすべてのひとにとってほんとにいちばん大切なものは自分の心(感性・女性性)なんですほかにどれだけ大切なものがあろうともこれをおざなりにしていたのでは魂はいつまでたっても成長しませんきっと現実的にも同じところをぐるぐるループして先に進まなかったり、どれだけ物質的に満たされようともどこか満たされない気持ちが消えなかったりすると思います自分を大切にするって自分の心を大切にするってことで、自分を愛するって自分の心を何より愛してあげることそれをやっているつもりでいるひとが多いんです自分の心に忠実に生きているって思い込んでいるんですが、たいがいそれは自分の欲望とか思考(顕在意識・男性性)に忠実なだけで、心を見れてはいないんですあなたの心を満たすことができるのはあなた自身だけそしてあなたの心を壊してしまうのもあなた自身だけなんです実は他人は一切関係ありません誰かに陰口を言われて傷ついて悲しいっていう体験をいま現実世界でしているとしたら、それに傷ついているのはあなたの思考であって、あなたの心ではないんですでも、あなたがそういう体験を現実に創造してしまうのは、あなた自身のうちなる宇宙であなたの心が傷ついていたからなんですあなた自身(思考=男性性)が自分の心(ハート=
0
カバー画像

何をするかではなくて何を思考しているか

ハートが何をしたいのかわからないハートを大切にするために何をしたらいいのかわからないそうおっしゃるかた多いのですが、物理的なことにハートは関知しないので、物理的に何かをするときは顕在意識の自由です好きなことを思い切りしたらいいと思いますわたしがいちばん好きな TAO TE CHING(老子)のことば、Stop thinking and end your problems.これがまさにハートと仲良くなる方法だと思っています愛するひとを支配することで、ふたりのあいだに真の愛を築くことなんてできないですよねハートの愛し方も同じ思考で心を支配してはいけないんですだから考えるのをお休みします単に考えるのをやめるっていうわけじゃなくて、そのとらわれている思考は実はハートとのうちなる宇宙から出てきたものだからあなたのその現実的な思考はうちなる宇宙でハートが感じていたことから生じていますだから自分の思考をみつめて、自分の心はいまこういう感じでいたんだって気づいてあげるんですそれはそもそもはあなたの女性性であるハートから男性性である思考へのSOSなので(あなた自身の男性性と女性性の関係性について女性性からのSOSという意味)現実的な問題はいったん考えるのをお休みするということですまずハートからのメッセージを受け取るんですそれでハートとの関係を修復できたら、現実的な状況も好転したりします好転したことがハートとの関係が修復できたサインでもありますざっくりいうとハートとの関係を築くのはこれだけでいいんですこれをずっと繰り返していくことで魂は成長していくし、ハートとの統合が進み、思うように生きていけるよ
0
カバー画像

瞑想できなくても大丈夫

瞑想ができなくても、霊感がなくても、魂と対話できるようになるし、あなたの魂を光へと導く存在からのメッセージを受け取ることもできるようになりますそれはすべての魂がめざしているところだから瞑想ができないっていうひとには、瞑想とはこういうものだっていう観念がありますそれがそのとおりにできないと、自分は瞑想ができないって思い込んでしまうでも、光の導きってそういうものじゃないですあなたが瞑想をしてできないならそれはそれであなたにとって必要なことだからたとえ瞑想セッションであっても、瞑想できなくて大丈夫瞑想しようと思っているにもかかわらず、どうしてもとらわれてしまうその思考にむしろ意味があるから、そういうときはその思考をみつめていきますその思考がすでにそのとき魂を成長させるために必要なメッセージなんですだから必然的にその思考にとらわれていますあなたのうちなる思考(男性性)とハート(女性性)が現実を創造していますだから現実に起こることにはすべて意味がありますそれを辿っていくと、ちゃんと導かれます思考を見つめることであなたのうちなる宇宙の状態を知り、ハートの状態を知り、あなた自身の本当の心であるハートと対話して、ハートとともに魂とつながって、光とつながって、その過程で自分の黒に向き合って、その黒を手放しながら魂を成長させていきますまずは魂につながるというところがスタート地点です魂につながっていないのに、宇宙につながったりしたら、魂の成長とは違う方向に進むことになりますどれほどサイキックな能力を開花させても魂そのものの成長は止めてしまうからこれまでの過去世でそういう失敗を経験してきた魂たちはあえ
0
カバー画像

魂の仕組み

多くの方は自分の魂は自分の中にあって、自分のものだと思っていますでも、実際には逆なんですどちらかというと、自分が、魂のもの、なんです魂は魂の世界にあり、わたしたちのこのカラダにあるのはその受信機のようなものだけですそしてその受信機が4番チャクラのちょっと上にあります ジェームズ・キャメロン監督の「アバター」という映画が魂の仕組みと似ていますアバターとは地球外生命のナヴィという民族のDNAから作った人造体で、地球人の操縦者の神経をそのシステムに接続し、意識のみをその体に憑依させて動かすというもの魂は魂の世界にあり、わたしたちの肉体は地球にあり、体の中にある魂の受信機で魂の意識をキャッチして、わたしたちはひととして存在しています顕在意識は肉体の意識で、潜在意識は魂の意識とも言えます肉体の意識はこの体にすべてあるのに対して、魂の意識は必要な部分だけを受信しています人間は魂の意識のほんの一滴を受信しているようなものです魂の意識そのものはとっても大きいです人間の顕在意識では把握できないほどその大きな意識の中の黒を受信しているんです黒を光に転換したいから、黒をメインに受信していますだから、肉体の意識を、魂のレベルの波長に合わすことができないと、魂の神聖な部分の意識を肉体の意識で把握することができないんです 魂=潜在意識 頭=思考・意識(顕在意識)男性性心・ハート=感性(受信機)女性性心は見えないものを感じることができますだから、顕在意識で捉えられない魂の感覚も感じることはできるんですだから、心を魂の意識である潜在意識のように捉えられている方もいると思いますでも、心が感じる魂の意識(潜在意識
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら