何をするかではなくて何を思考しているか

記事
学び

ハートが何をしたいのかわからない
ハートを大切にするために何をしたらいいのかわからない
そうおっしゃるかた多いのですが、物理的なことにハートは関知しないので、物理的に何かをするときは顕在意識の自由です
好きなことを思い切りしたらいいと思います

わたしがいちばん好きな TAO TE CHING(老子)のことば、

Stop thinking and end your problems.

これがまさにハートと仲良くなる方法だと思っています

愛するひとを支配することで、ふたりのあいだに真の愛を築くことなんてできないですよね
ハートの愛し方も同じ
思考で心を支配してはいけないんです
だから考えるのをお休みします

単に考えるのをやめるっていうわけじゃなくて、そのとらわれている思考は実はハートとのうちなる宇宙から出てきたものだから
あなたのその現実的な思考はうちなる宇宙でハートが感じていたことから生じています
だから自分の思考をみつめて、自分の心はいまこういう感じでいたんだって気づいてあげるんです
それはそもそもはあなたの女性性であるハートから男性性である思考へのSOSなので(あなた自身の男性性と女性性の関係性について女性性からのSOSという意味)現実的な問題はいったん考えるのをお休みするということです
まずハートからのメッセージを受け取るんです
それでハートとの関係を修復できたら、現実的な状況も好転したりします
好転したことがハートとの関係が修復できたサインでもあります

ざっくりいうとハートとの関係を築くのはこれだけでいいんです
これをずっと繰り返していくことで魂は成長していくし、ハートとの統合が進み、思うように生きていけるようになります
思うように生きられないときは自分が思うようにいかないと思っているその思考こそがハートからのSOSだって気づくことからはじめればいいですよ
あなたのハートは男性性との関係において何を思うようにいかないと感じているのかという視点に立ちます
気づいただけでハートは開きはじめます


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す