男性性と女性性の統合のプロセス

記事
占い
最近、男性性と女性性の統合のプロセスについて考える機会がありました。



ヒーリングを学び始めたときも、男性性と女性性の統合はすごく難しいんですよ、と教えていただきましたが、自分でもそうだよなぁと感じます。



社会の中で男性性を強く求められて生きているときには、女性性が弱く感じてしまうし、女性性を強く求められて、それに応えるように生きていると、男性性が冷たいように感じて、そうした側面を無意識に排除してしまうときもあります。



なので、相反する側面を自分の中で抱えるということがどうしても難しいのだと思います。



男性性を強く生きていたときに、女性性の部分が開かれようとするときは、ハートチャクラが開いて今まで見えていなかった心の痛みや傷を認識しやすくなります。



そのプロセスってどうしても、あれ、自分ってすごく弱くなってしまったのかな?って不安になりやすくて、その統合のプロセスが進むことに抵抗を感じてしまうものです。



このプロセスはスピリチュアルエマージェンシーにも起こる感覚だと思います。



でも、心を開いた分だけ色々なことに気づいて、感じやすくなってしまうことは避けられないし、それを見つめることを通してしか自己治癒力はアップしないのだと思います。



なんだか泣きたくなってしまったり、自分がすごく繊細になってしまったように感じても、恐れないで大丈夫だと知っておくことが大切だと思います。



それは自分の中の凝り固まっていた部分が解きほぐされようとしている証拠♪



私も、ヒーリングを学び始めてからの方が深く自分と向き合うようになったので、涙を流すことが多くなった気がします。

o1080108015415158069.jpeg


そして、今までの覚醒というのは、過去世で修行を経験してきた人にとっては、孤独に修行に励み宇宙意識と繋がる縦軸の覚醒を無意識に想像してしまう人が多いけれど、今大切なのはハートとハートで繋がり合う横軸の覚醒だと感じます。







🌟ディバインチャイルドヒーリング:男性性と女性性の統合(二元性の統合)にもおすすめのヒーリング


ディバインチャイルドヒーリングはどんな状況の人にもおすすめなインナーチャイルドの癒しや活性化の効果もあるヒーリングです。本来、難しい様々な二元性(光と闇など)を統合に向かわせる効果もあります。



🌿記事に無条件の愛のヒーリングを流しています🌿
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す