無償シャーマニックヒーリングイベントの御礼

記事
占い
※別ブログで開催した無償シャーマニックヒーリングイベントの御礼の記事です。


3月17日開催☆17の日の無償シャーマニックヒーリングイベントにご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

17日は奇しくも、彼岸の入りの日でしたね。

私も天国にいる家族に想いを馳せていました。


Nostalghia 〜Kiyomizu〜 by 川上ミネ



イベントの前に川上ミネさんのピアノミュージックを聴いていました。



この曲は京都大原で暮らし、活動されていたイギリス出身のベニシアさんのNHK番組でも使われていたので、聴いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。



私はベニシアさんの番組で川上ミネさんの曲とともに美しい大原の風景を見るたびに、優しく、でも少し切なくもあるこの音色、大切なことを思い出してしまいそうな感覚に少しだけ抵抗も感じていました。



大切なことを思い出したら、泣いてしまいそう。



泣いたら、立ち止まってしまうのかな、私また明日から歩けるのかな、そんなことを感じながら、大切なことを思い出さない方が都合がいいと心を閉じたままにしてしまうことってあるよね、とこの曲を聴きながら感じていました。



でも、この曲をイベント前に聴いていた時に、もっとこの曲の美しさを、愛を受け取ればいいだけだったのだな、そこに身を委ねればいいだけだったと感じたのでした。



私の中の愛し愛されていた日々の記憶にこの音色が届くことを許して、この音楽とともに旅をすればよかったのだ、と思ったのです。



世界に溢れている美しい光、心を見つめることを助けてくれる音楽の力を借りながら、もっとあの時だって思いっきり泣いてもよかったよね、と。



忙しく日々を過ごしていると、今までのスピードで生きていけるだろうか、と思って、心を開いて新しくなることを恐れてしまう瞬間って誰にでもあるのではないかなと感じます。



泣いてしまう=自分が弱くなってしまう、そんな風に勘違いして、力を入れすぎたままになってしまうことって誰にもであると思います。



でも、もっと世界に溢れる愛に身を委ねてくださいね、というメッセージをイベント前に感じたのでした。



そう思うと、この世界ってとても豊かな場所ですよね。



孤独を感じる瞬間もあるけれど、一緒に心の旅をしてくれる素晴らしい音楽やアート作品、物語など、たくさんありますよね。



もっともっと安心して泣いて、大切なことを見失わずに、歩いていけばいい。





ヒーリングにも、一人ではたどり着けないような癒しをサポートするという役割があります。



どうか、必要だなと感じたときは、またこのブログにお立ち寄りいただけると嬉しいです^^



皆様の、新しい始まりを心から応援しています。





感謝を込めて

Aoi



🌿記事にスピリチュアルヒーリングを流しています🌿


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す