バカって言う方がバカって言う方もバカ

記事
学び

他人があなたのことをどう思っているのかっていうのはそのひとの問題であなたの問題ではないんです
魂を成長させたいと考えているなら、他人の思考なんていちいち考えても意味がないですよ
そんなことより自分の思考の隅々までみつめて黒を手放していけば、世界中のみんながあなたのことをどう思おうとも、いまこの瞬間からあなたは幸せになれるんです

それはたとえば、誰かがあなたのことを***だと陰で中傷していると知ったとして、それをスルーするのではなくて(それでは臭いものに蓋をして逃げているだけ)その誰かがあなたのことを***だと思っていることに対してあなたはどう思うのか、自分の思考をみつめるという意味です

その思考はもれなくうちなるパートナーであるあなたのハート(心)が感じていることなんです
だから、ニュートンの法則(ニュートンのゆりかご)が作用して、ハートの持つエネルギーと同じエネルギーが引き寄せられて、現実が創造されて、ハートがうちなる宇宙で感じていたことを、あなたの意識(思考・男性性)が現実世界で体験しているにすぎないんです

それで、

わたしのことを***だと言うなんて
勝手に誤解して
その誤解をみんなに言いふらして
みんなでわたしのことを無視するなんて
わたし***なことなんてしてないのに
わたしに直接きいてこないでこそこそ陰口を言うなんて
なんて陰湿なんだろう
仲間のことを無視するなんてふつうできる?
昨日までふつうに話していたのに突然知らんぷりするなんて
そんなことして自分の心を汚してまでひとを貶めたりして
カルマを背負って不幸になるのはあなたのほうだから

とか思っちゃったとしますね

そりゃ***だと誤解されて噂の種になるというか
そもそも同類ですよね

無視した仲間は『わたし』を現実的にジャッジした
『わたし』は頭の中で仲間をジャッジした

この違いだけ

バカって言われて
バカって言う方がバカだって言い返して
これ、どっちもどっちですね
お互いがお互いをバカって言い合っている
両方黒です

言い訳したり、言い返したり
なんでこういうことするかっていうとコントロールです
エネルギー的に魔です
自分の思うように相手にわからせたいんです
バカって言う方がバカって言って謝らせたい
相手を批判して自分の非を認めさせて謝らせたい
どっちも同じ魔という攻撃的で支配的なエネルギーを使ってます

それがいけないと諌めているのではなくて、そこを理解していったん落ち着きましょう
いまあなたは魔のエネルギーに翻弄されているんだということ
その魔に弄ばれ振り回されるがまま憤るのではなくて、その魔のエネルギーが出て来たせっかくのチャンス、魂を成長させることができるんです

いじわるで攻撃的な思考が出てきちゃってもそれはそれでいいんです
そこを否定して押さえ込まないでください
だってこんな魔が自分にあると知って、その魔を手放すためにこの現実を体験しているのだから
エネルギーがきれいになればなるほど自分の醜い思考なんて見たくないけど、その醜さ加減もしっかり凝視すると魂を成長させることができます
あなたが抱いている思考はあなた自身のハートから生まれたものだから

ハートは、自分(=男性性としてのあなた+ハート)のことを卑下したり、ハートを無視したりする男性性(あなた)に対して、

わたしのことを***だと言うなんて
勝手に誤解して(思い込んで)わたしのことを無視するなんて
しかもその誤解をみんな(他人)に言いふらすなんて
わたし***なことなんてしてないのに
わたしに直接きいてこないで勝手に陰口を言うなんて
なんて陰湿なんだろう
仲間のこと(ハートはうちなる宇宙の唯一の仲間)を無視するなんてふつうできる?
昨日までふつうに話していたのに突然知らんぷりするなんて
そんなことして自分の心を汚してまでひとを貶めたりして
不幸になるのはあなたのほうだから

って感じているんです

それを知ってあげることが大事
あなた(男性性)が自分のことを否定するたびにハートは傷ついていた
そしてそんな傷ついたハート(心)を放置していた(=無視していた)

あなたが現実的に誰かに陰湿な陰口を言われて噂されて無視されたりしたことで受けた屈辱とか悲しみとか辛さと同じような痛みをハートはずっと感じていたんです

同じひとつのからだに生まれてきた自分の生涯のパートナーにそんな思いをさせていたなんて、ごめんね、ですよね
そういう気持ちが出てきたらハートと和解できます
いまはまだ出てこなくても無理に思わなくて大丈夫です
思えなかったり気づかなかったりしたら、同じような現実が延々繰り返されます
そのうち嫌でもハートに寄り添えるようになります

あなたのことを中傷した誰かが幸せになろうが不幸になろうがそれはそのひとの問題です
だから誰に対しても言い訳なんて一切しなくていいし、状況をコントロールする必要なんてない
というか、ほんとにこの原理がわかったら、あなたはあなたのことを中傷した相手に感謝の気持ちすら湧いてきます
自分の黒に気づかせてくれてありがとうと

視線を外側ではなくて内側に向けて、あなた自身のことをよくみつめて、うちなる宇宙を幸せなエネルギーで満たせたなら、それが現実に反映されて、幸せに満ちた毎日が訪れます


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す