絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

68 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

忙しい=価値がある?

忙しさと価値の真実: 仕事の質を高めるために 忙しい毎日を送っているあなた。一日中動き回り、仕事のリストをこなしているその姿は、まさにプロフェッショナルのそれ。しかし、本当にその「忙しさ」が価値ある仕事へと繋がっているでしょうか? 忙しさ≠価値 「忙しい=価値がある」という等式は、多くの職場で無意識のうちに受け入れられています。しかし、この考え方は大きな誤解を招きます。価値ある仕事とは、顧客が納得してサービスを利用し、その対価として金銭を支払うことです。つまり、顧客の満足度が高く、その結果として対価が支払われる仕事こそが、本当の価値を持っています。 多くの職場での忙しさは、実は価値の低い仕事や、時には無駄な仕事に追われていることも少なくありません。価値ある仕事は全体のわずかであり残り大半は、準備作業や雑務、顧客と直接関わらない業務に費やされているのが現状です。価値ある仕事の見極め方・あなたにしかできない仕事・二つの仕事を比べて、単価の高い、顧客満足度の高いほうを選ぶ・フリーランスとして働いたと仮定して1時間当たりの単価を調べるなどです。効率化への道 では、この大部分を占める「忙しさ」から脱却し、価値ある仕事に注力するにはどうすれば良いのでしょうか?まずは、会計や業務内容の記録など、自動化可能な業務を自動化しましょう。時間を取り戻すことで、価値ある仕事に集中することが可能となります。 時間の有効活用 解決すべき問題に直面したら、迷わず情報を集め、解消に努めましょう。このアプローチにより、生まれた時間を価値ある仕事に費やすことができます。その結果、あなたとお客様の双方にとってW
0
カバー画像

忙しいあなたの強い味方: ココナラで見つける隙間時間の活用術

### 1: はじめに - あなたの時間を取り戻そう 現代社会は忙しさに追われる日々。本業、家事、育児と、自分の時間はいつの間にか後回しに。そんな中で、私たちがどうやって「時間」を取り戻し、さらには有効に活用できるかが重要です。このブログでは、ココナラを活用して、忙しい毎日の中で隙間時間を見つけ、効率的に仕事を進める方法をご紹介します。 ### 2: 私の経験 - 器用貧乏からの脱却 私は自称「器用貧乏」。パソコン作業なら何でもそつなくこなせますが、特定のプロフェッショナルスキルは持ち合わせていません。しかし、ココナラを通じて、この「ちょっとしたスキル」を活かし、多くの人にサービスを提供することができるようになりました。忙しい中でも、隙間時間を見つけ、少しずつでも前に進むことの大切さを実感しています。 ### 3: ココナラでできること - 隙間時間の賢い活用法 ココナラは、様々なスキルやサービスが売買されるプラットフォームです。専門的なスキルがなくても、ある程度のクオリティを持ったPC作業なら、ここで需要を見つけることができます。データ入力、画像編集、簡単なウェブデザインなど、あなたが得意とする分野を活かして、忙しい人々の支援ができるのです。 ### 4: 忙しいあなたへのメッセージ - 私と一緒に始めませんか? 本業や家事、育児に忙しくても、隙間時間を見つけて少しずつ仕事をすることは可能です。ココナラを利用することで、あなたも私も、時間の使い方をもっと自由に、もっと有効にできるようになります。忙しいけれど、迅速に仕事を終わらせたい、手離れよく終わらせたいと考えている方は、ぜ
0
カバー画像

たまには子どもみたいに

毎日のタスクに忙殺されていると 気づかない疲れや本当の悩みとか不安がふっとした瞬間に 押し寄せてくることがある 後回しにしていた本当は大事なことや 考えないようにしていた悩み事 足を取られて動けなくなる そんな時はいっそ 『も~無理!も~ヤダッ!!』 って、言って全力でうだうだしよう だって疲れてるし・・・ 昨日もほとんど寝てないし・・・ 洗濯だって、掃除だってやらなきゃいけないし・・・ ペットの世話もしなきゃいけないし・・・ 新しいリストも作らなきゃいけないし・・・ お金も振り込まなきゃいけないし・・・それから、それから って、言い訳して もうこれ以上言い訳ないわ。 って思えるまで、だって、だって・・・ って言い続けたら 飽きるから(笑) そうしたら、 しゃあないやるか。 って勝手に思えるから そう思えるまで 全力で駄々っ子しよう!
0
カバー画像

忙しさに負けず自分磨きをする大切さ

仕事というのは、やる事がたくさんあって忙しいですよね。でも、忙しくてもやるべきことはやっていかなければいけません。ただ、時には立ち止まることも必要です。というわけで、今回は木こりの話を紹介したいと思います。ある木こりが親方から周辺の木を1週間で50本切ってほしいと仕事を頼まれました。 1日7本ぐらい切っていけば良いから終わるだろうという量です。 1日目は10本切りました。2日目は8本です。まだまだ予定より進んでるから順調です。3日目は、6本です。決して手を抜いたわけではありませんが、なぜかペースが落ちています。のこり4日で26本切らなければいけません。 4日目は3本、一生懸命やって3本です。結果、5日目も6日目も3本しか切れません。最終日にいたっては2本しか切れませんでした。結果合計で35本しか切り倒せないという結果に終わりました。この結果を親方に報告しなければいけません。 「けっして手を抜いていた訳ではなく、一生懸命やりました!」「それでも35本しか切れなかったんです。」 親方から一つの質問が返ってきました。 「最後に斧の刃を研いだのはいつ?」この話から得られる教訓としては 忙しさに負けて自分を磨くことを怠っていては、ずっとつらい状況が続くし状況が悪化していくという事です。あなたも一生懸命頑張っていると思いますが、上司や仲間のアドバイス、こういった生地を読んで活かせているでしょうか? 忙しい忙しいと、時間に追われてばかりでは何も変わりません。 自身のスキルも磨いて頂き、店舗レベルを磨いて頂ければと思います。磨くべきは、”アルバイトスタッフではなく自分自身なのかもしれません。自
0
カバー画像

如月を味わう

仕事をしていた時なぜか2月の記憶がない1月は 仕事始めからスタートダッシュで 気合いを入れて計画を立てて取り組み2月は ここでやるとやらないとでは3月の大変さが変わってくると決意し(多分、決意だけで終わってる)気がつけば3月で 案の定バタバタで 残業しても終わらないだけでなく子どもの行事や人事異動もあり 飲み会も多くてスケジュル帳は 期限とお金の伴う重要案件が目白押しだったような気がするさて私は2月に何をやったのだろうか大事だと決意したはずの2月の記憶がさっぱり思い出せない・・・・・・・・・・・・2月は和名で如月(きさらぎ)意味を調べてみると以下のような解説があった如月(きさらぎ)の由来は、まだまだ寒さが厳しい時期のために、更に衣を重ね着するという意味から「衣更着(きさらぎ)」になったという説が最も有力とされている・・・2月は他にも異名があるらしい和名って なんて素敵なのだろうこの絵の背景のように雪景色 雪解け水 膨らんだピンク色の芽 キリッとした冷たさと土の匂いを感じる風そんな景色が浮かんでくる令和と同じ漢字が使われている「令月」という言い方もあることを初めて知った令月の意味は・・・「何事するにもよい月。めでたい月」だそうだこの2月を有効に使うしかないでしょう(笑)年度末を3月にすることで働いている人は 2月の恩恵を十分に受けることができないのかもしれないフリーになって感じたのだが2月は講座や勉強会、イベントなどが本当にたくさん開催されている年度末による事業や予算の都合もあるかもしれないが新しい年を迎え そろそろ動き出すタイミングとして私たちのやる気スイッチの芽も うずうずし
0
カバー画像

(339日目)人生のデザイン〜やらされ仕事と思ってちゃ成長もクソもねぇ。

なんかWOWOWの戦略にまんまと乗せられてしまっている今日この頃。11月にはB'zのファイナルライブの独占ノーカットが放送され今日28日には「年末年始SP!B'z 14時間一挙放送」が放送とWOWOWの作戦にまんまと乗せられ2ヶ月も契約するに至ったわけです。しかし推しのためなら仕方ない。さてさて本題。仕事をしていて「忙しい」という言葉を使う人がいるけどさ、とってもネガティブな言葉だと思うんよね。この言葉で連想するのは「逃げ」「言い訳」「仕事できないアピール」の3要素。あ、言っちゃった。そもそも、忙しいって言葉を使う人で仕事できる人をこれまで見たことないし。さらに言えば、「忙しい」雰囲気を出してアピールしてくるよね。声掛けても鬱陶しそうな顔するし。「忙しい」を言う人の特徴⏬◆ 時間管理ができない◆ 自分の仕事量を制御できない◆ 仕事の優先度をつけられない◆ 無駄な仕事に気づかない◆ 自分のキャパを知らない◆ 断ることを知らない「忙しい」ってことはそもそも自分の許容量以上の仕事を請け負ってしまってるからよね。キャパを知らずに請け負うからオーバーヒートするわけで。しかも請け負った仕事を効率よく進められる技術も知恵もないから余計に忙しくなる。やるべき仕事とそうでない仕分けができないから、さらにドツボにハマっていく。そのくせに「私は忙しい!」をことさらアピールされても、『あ、この人仕事できないんだ』としか思えない。周りが気を遣って『忙しいところすいません・・・』と声を掛けてくれるのは、あくまで”相手に対する配慮の言葉”であって、本気で忙しいとは思っていません。それに甘えて『そうなんだよね
0
カバー画像

みなさん時間に追われていませんか?『ゆっくり』過ごせていますか?

いつも忙しいですよね。 いつまでにやらなきゃ、思っている以上のことをやらなきゃ。 間に合いそうなのに、トラブル…。 常に時間を追いかけて、間に合うように頑張っている。 それどころか、時間に隙あらば、追い越そうとしてませんか? いつも心底疲弊しせっかく仕事が終わっても 何もやる気がしないなんてこともありませんか? ですよね。現代の大きな問題でもあるかと。 もう一層のことすべてを投げだしたいなんて思いますよね。でも現実を考えるとそんなことできないし。 いつでもいいので、深呼吸できますか? あぁ…そんなことは既にしてるって? そうですね、何もしない日って作れます? 何も考えない日です。 いつもより、ゆっくり行動してみるんです。 わざとワンテンポ遅れるように。 ビックリすることが起きますよ。まぁ外出して欲しいですね。よくわかるので。 風の声が聞こえてきます。 ゆっくり吹いているのか、急に突風になるのか。 木々や葉っぱの音。ビルの谷間から吹く音。皮膚に当たる太陽の声。 じりじりとしているのか。当たっていても寒いと感じるのか。 短い影の声。長い影の声。 時間よりゆっくり動いて、 この際、時間に追い越してもらいましょう。 色んな事が大きく感じて自然やほかの力に感謝し、 全てがうまくいくように何かが伝えてくれます。 何かに見られてませんか? きっと大切なGIFTが待っています。 保証付きです!※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

いじめがなくならない理由その2

こんにちは! ブログを読んで頂きありがとうございます🙇 今回は、先日に引き続き世の中からいじめが無くならない理由について深掘りしていきたいと思います。 世の中からいじめが無くならない理由の2つ目として、毎日忙し過ぎる事が原因の一つと僕は考えています。 特に、日本人は世界的に見てもあまりに忙し過ぎると感じます。 毎日毎日働く時間が長すぎですよね😥 忙しいと時間に追われる感覚になり、気持ちが焦り冷静な判断が出来なくなります。 それが積み重なると少しずつストレスが溜まり、人によっては爆発してしまいます。 そのストレスの捌け口として自分はいじめられてきました😅 この世に存在する一通りのいじめやパワハラは受けたんじゃないかと感じています。 そして、いじめをする人の傾向を僕なりに分析しました。 その事につきましては、いつかブログにて話していきたいと思います❗️ 今回も見て頂きありがとうございました🙇
0
カバー画像

皆様は「忙しいですか?」「暇ですか?」豊かな〇〇を歩んでいきたいですね!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「忙しい金持ちより  暇な金持ちを目指すべき」 というテーマです。 よくテレビで、 忙しく働いて 大金を得ている人が "カリスマ" として紹介されてますよね。 「カリスマ美容師」 「カリスマYoutuber」 「カリスマ起業家」 などなど・・・ ハードワーカーとして有名な イーロンマスクだったり、 孫正義さんなんかは ビジネス界の超カリスマとして 扱われています。 また 「創業期は会社に寝泊まりして  仕事をしていました」 とか、 「毎日休みなく働いてます」 のような 社長のインタビューが、 美談として よく語られてますよね。 そんなこともあってか、 今の世の中は、 「俺は毎日忙しく働いていて  すごいだろ!」 みたいな風潮になってます。 もちろん、 仕事に対する姿勢は 立派だと思いますが、 そんな人生が続くと、 「毎日仕事が忙しくて  時間に余裕のない人生」 で貴重な日々が どんどん過ぎていきます。 私はそんな人生は 嫌です!! 仕事よりも プライベートを重視した ライフスタイルに 憧れます! 仕事に時間をかけずに 大金を稼いで優雅に 暮らしている方は 大勢いらっしゃいますし、 「自分自身が今後  どうなっていきたいのか?」 その思考だけで 今後の人生が 180度変わってきます。 もしもあなたが、 毎日忙しく仕事を頑張る、 「ハードワーカー」 に憧れているのであれば、 本当に自分の望む未来なのか? じっくり考えてみて下さい。 私は 「仕事よりも  プライベートを優先する人生」 を選びたいです。 ちなみに ハードワークを 美談として持
0
カバー画像

(251日目)プログラム思考。

ワイ「毎日忙しいですか?」助手「猫の手も借りたいほどだよ。」ワイ「はい、どうぞ。」助手「なめんなよ。」ワイ「なめ猫ですね。懐かしい。」助手「本当に忙しいの。」ワイ「忙しいという人ほど、その改善に努力しない傾向があります。」助手「喧嘩売ってる?」ワイ「そういうわけではないですが、傾向を分析したまでです。」助手「だって忙しいんだから仕方ないじゃない。」ワイ「では伺いますけど、その忙しい原因は分かってますか?」助手「それは仕事量が多いからに決まってるじゃん。」ワイ「仕事量を減らしてもらえるように上司を説得できますか?」助手「無理。『仕事多すぎです』って言っても人の話聞かないしね。」ワイ「それだけですか?」助手「どういうことよ?」ワイ「客観的な事実は説明しないのかな?と思いまして。」助手「私が忙しいって言ってるのが客観的事実よ!」ワイ「具体的に自分が処理できる仕事量を示して、仕事量がオーバーフローしていることを誰が聞いても分かるようにできませんか?」助手「いやよ。そんな面倒くさいこと。」ワイ「では次に、その仕事量を減らすことは可能ですか?」助手「誰かが助けてくれればね。」ワイ「具体的に何人必要ですか?」助手「二人くらいかな?」ワイ「その根拠を説明してもらえます?」助手「何よ根拠って?人が増えれば楽になるのは明らかじゃん。」ワイ「それじゃ説得できないでしょ。その仕事に何時間が必要なのかは情報がないと。」助手「さっきから喧嘩売ってない?」ワイ「仕事が多くて困ってるんですよね?だから私が正しい説明の道筋を考えてあげてるんですよ。」助手「とにかくやらなきゃだから、作業がどの程度で終わるかなんて
0
カバー画像

気のもち方

いつもお世話になっております。masking tapeです!最近私事ですが、とても忙しく過ごしています。そんな毎日の『心のもち方』について今回は書きたいと思います。まず、私が大事にしているのは『自分の体と向き合うこと』です。自分が疲れているときには無理は禁物だと思っています。そうはいってもやらなきゃいけないことややらないとモヤモヤすることってあるんですよね・・・そんなときが一番大事だと最近感じています。そんなとき、私はまずこれだけはやらないと!ということを1つ決めます。そしてそれをしたら、必ず休みます。そして元気が少しでてきたり、やる気がでてきたら次にやらなきゃいけないことをします。しんどいときは手をぬくことも大事です。いつもはここまでやっているけど今日ぐらいはこれでよしとする!といった臨機応変さも必要です。それを許すと心が楽になります。そうすると余裕がうまれて、じゃあこっちはこれだけできるかな?と出来ることが増えて、さっきできなかったことはこれで帳消し!と思うこともあります。私自身、全てを終わらせてからゆっくり休みたいと思う人でしたが、そうするととても体がしんどいと思うときがでてきて、これではもたないと思ったのがきっかけです。自分の容量ではこれが限界というのを知るのもとてもいいことだと感じました。私はそうすることで上記に書いた対応策をすることにより、少しづつですが、やれることが増えてきた気がしています。(きのせい?)今日は『気のもち方』について私が行っていることを書いてみました。少しでも参考になれば嬉しいです✨雑談しながらどうですか?↓相談はコチラ↓子育て中の方へ↓電話の時間
0
カバー画像

「忙しい」が口癖な人は危険!

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年9月にココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼さて、よく口癖のように 「仕事が忙しい」「時間がない」と 言っている方もおられますが こういったことが口癖になってる人は ※自己肯定感(じここうていかん) が低い場合が多いです※ありのままの自分を肯定する、自分を好意的に受け止めることができる感覚のことなんで「忙しい」と言ってる人ほど 自己肯定感が低いかというと 自分の時間を雑に扱って 大事にしていないからなんです。 本当はやりたいことがあるのに 「でも、いま仕事が忙しいから・・・」 と、まるで自分の行動を プログラムされたかのように 「私は忙しくしなければいけない」 と自ら忙しくなるような 行動をとるようなことがあります。 あなたもこんな経験ないですか? さて、なぜ多くの人は自ら 忙しくなる行動をとるのかを 心理学的な観点でいうと その根底には 「恐怖」が関係しています。 なぜ、恐怖が関係するかというと 自分は誰かに必要とされていたい という感覚に支配されてるからです。たとえば仕事で忙しい状況とは ほとんどの場合、今やらなくていい仕事 あなたじゃなくてもできる仕事を どんどん背負ってしまってるんです。 そうすると必然的に自分の時間は どんどんなくなっていきます。 その仕事を断るということや 誰かにお願いするという選択も あるはずなんですが・・・できないですよね?言い換えると、自己肯
0
カバー画像

「忙しい」と「お金になる」のちがい

「忙しい」けどお金に繋がっていないと聞くことがあります。例として、①ホームページに「相談にのります」と記載②ホームページに「1件:1,000円で相談にのります」と記載「忙しい」けどお金に繋がらないと言われている人は、①の方ではないでしょうか?「相談にのります」と記載されていると、少しきいてみようかな?と相談される方もいらっさいます。入口に、有料・無料の記載がない場合は、多くの方が無料と思い込んでしまう傾向にあると思います。「1件:1,000円で相談にのります」であれば、お金がかかる条件で、どのくらい相談が出来るのか?時間?文字数?と具体的な交渉に入れます。お金の記載をしにくいと思っておる人は、お金を寄せ付けることが出来せんお金を野暮なモノと捉えているからです。お金を寄せ付ける人は、自分の能力を正当に評価するとともにお金の価値についても正当な評価をされています。<忙しいけどお金に繋がらない>ではなく、お金に繋がらないサービスしか提供できていない現状を再確認することが大切と思います。
0
カバー画像

(130日目)「仕事できない」と同じ意味。

いま、モーレツに肩甲骨(左)が痛い。明日マッサージを受けたいなぁ。時間を作らないといけませんね。「時間を作る」と言えば、自分の仕事についても同じことが言えます。よく『忙しい』を連発する人がおられますが、そういう人に限って自分の仕事の効率を高める努力をできていません。そして『忙しい』を言い訳にする人は、仕事に対して文句を言います。環境に対して文句を言います。その言葉を発する前に、自分で頭を使って変えられることも多いのに。自分の仕事を客観視できなければ、変化を生み出すことはできないですよね。・無駄がないか?・もっとラクにできないか?・誰でもできるようにならないか?このテーマを考えられる人は仕事を効率的に進めることができます。だいたい。その為にゴールラインを決めプロセスの無駄を洗い出して改善に導くことができるのです。これができない人は「何を見直せばいいかイメージできない」のだと思います。なぜイメージできないか?それは「経験値の少なさ」と「情報を集めようとする貪欲さがない」ことが主因だと思うのです。経験値があれば、無駄をなくす方法をアレコレと思いつきます。思いついたものを試してみようとする気持ちが生まれます。情報を集めようとする貪欲さがないから自分をアップデートできないです。だから人任せになってしまいます。『誰かがやってくれるだろう』って思うから他人や環境に責任をなすりつけることに繋がるのでしょう。そのような感覚の人はいつまで経っても「忙しい」環境から抜け出せません。”忙しくないようにするにはどうすればいい?”と問いかけられるようになれば環境は変わるかもしれませんね。今日はここまで。P
0
カバー画像

時間が無い、というときに時間を作る術

いつも時間が無い、と思っている人は特に何もしていないのに時間だけが過ぎ去ってしまうという感覚を持っている人も多いのではないでしょうか?実はわたしもそうでした。「忙しい」「時間が無い」と言っているわりには何かが捗っているわけでもなく、気が付いたらもう日が暮れている、という感じです。今日は一体何をしていたんだろう?と考えると悲しくなってしまいました。なんでいつも時間が足りないと感じてしまうのだろう?とある時考えてみたところ、2つ原因が見つかりました。1つは、「時間はいつも足りない」という思考が観念化してしまっている。ということです。いつも時間がない、時間がない、と言っていると、時間がないことにばかりに焦点がいってしまい、現実的にも本当に時間をとってしまう出来事が起こってしまう、ということです。もう1つは、隙間時間が思ったよりも長い、ということです。例えば、このブログを書いてすぐに次の作業にとりかかるのではなく、ブログを書いたから少し休憩して、、、という時間が30分くらいあります。ブログだけではなく、何かをした後に、一旦休憩を入れると、休憩が長くなったり、とりあえず明日に回そう、と思うことも多かったです。で、その空いた時間に何をするかというと、昼寝です。休憩や昼寝をするのは良いのです。ただ、それを選択した自分を責めてしまう、これが良くない。責めると自分の価値観も下がります。解決方法は「時間が無い」と思ったら都度「でも時間はある」と言い直す。隙間時間については心の中で、何かの作業が終わった瞬間に「そして」「それから」「ここから」と念じます。すると次のやることが出てくるのでそのままとりか
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第597号】あー忙しかった♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡いつもより5分ばかし遅れて起床。まだ眠たさを感じるけどがんばって体を起こしていつものように朝散歩✨*写真はイメージです朝も見えてきて気分も上がります✨なんだか頑張れるような気がしてきました☺️嬉しい良いことがありますように♡*写真はイメージです3月になりましたねでも、そんなことを考えられないくらい本業で忙しい(笑)本業は請求書処理ですがえげつないくらいきている。。すごい量でした*写真はイメージですもうちょい仕事量考えてくれぇって言いたいくらいですけど黙々と処理✨偉いですよね(笑)やっぱり想定外は起きがちだからこそ冷静さも必要ですね*写真はイメージです想定外なときこそ報連相。しっかりと密に連絡を取るのがとっても大切な気がしますどうしても怠りがちだけどしなかったときの痛みを感じるよりはやった方が良い✨そう思います☺️*写真はイメージですもし、忙しくて頭がヒートアップしそうになったら窓の外を見る心や体がすごく落ち着くようになります✨外の風景を見てちょっとばかし、癒しの時間を楽しむ☺️今日の空もステキなのかな*写真はイメージです色々頭の整理をしつつ朝のコーヒーを楽しむ✨コーヒーは落ち着かせてくれるどんなときも私の味方です✨いつも本当にありがとうコーヒーさん*写真はイメージですさて、コーヒーをいただきながら今日もお仕事です✨本業は繁忙期でピーク中☺️今日もがんばってこなしていきます✨あとはクライアントワーク経理案件もあるので、そっちも頑張ろう✨みなさんも家事やお仕事がんばってくださいね♡そ
0
カバー画像

悩んでいる時、空を見上げてみましょう♫

こんにちは。てげぼちです😊どんな悩みでも悩んでいる時ついつい下を向いてしまいます。目線も心も動作も下に向いてしまいます。そんな時1日1分でもいいです!「空を見てみましょう♫」室内でしたら天井を見てみる!もし自宅から出たくない方は自宅に「プラネタリウム」など購入してみてください♫今日の画像も我が家にある「プラネタリウム」です🌟値段も1000円くらいです♫疲れている時、悩んでいる時癒されたい時、どんな時でも良いです。自分の見えている世界を少しだけ変えていくと見える世界が少し変わります!お子さんがいらっしゃって子育て、家事、育児、仕事、全部に追われて「子供に申し訳ない・・」と両立に疲れている方も。夜1分でもいいです!子供と空を見てみましょう!きっと見える景色が心の疲れが少し楽になります😊どうぞ笑顔の時間が1分でも増えますように😊
0
カバー画像

懐かしい育成作業。

実は今、二人の女性になんちゃってコンサルもどきをしている。二人とも全然欲がないというかのんびり屋さんwでも合間合間にメッセージでやり取りして助言をすると素直にやってくれる。一人はすごい勢いで伸びてきているしもう一人は一から頑張ってページ作成中。それよりなにより何といっても可愛いのだ。会社員だった頃を思い出す。育てたくて一生懸命付き添って一つ何かが出来るようになるたびに自分の事のように嬉しくて無駄にお昼とかおごっちゃったり夜、呑みに誘ってみたり。バカみたいにお互い褒め合って自己肯定感高め合ってた。今、なんとなくその感覚に近くて彼女たちのページを見ては実績が増えてることに喜んでプロフィールの進み具合にサボってんなwとか思ってみたりのんびりしている彼女たちとは対照的に私一人でせわしく考えている。いうなれば母親とかおねーちゃんになった気分wそして私自身も彼女たちから刺激をもらい頑張ろうって気にさせてもらってる。せっかく始めたならみんなで楽しみながらココナラ生活やっていきたいね。通常の家事に加え安静をしっかり守っている娘の世話赤ちゃんを迎える準備息子が出張でいない日は本来楽なのにその日に限って泊まっていく義理息子の世話かまってちゃんな夫と母資格取得の勉強ありがたい電話相談のお客様今、マジで忙しい今月、誕生日な私の切なる願い。もうひとつ、体が欲しいですw
0
カバー画像

人の喜び、猫の悦び

こんにちは皆様。唐突ですが猫のゲージを変える事にしました、越してきてから置いてあったゲージなのでもう8年以上使っていた。世は大掃除の時期、三女とゲージを動かして掃除しようとして、よいしょっと持ち上げると、プラスチックの留め具がぼろっと外れる。「外れちゃった、止めとこうかね。」と言って止めようとしたら、びっくりの留め具が壊れている。指で触っただけで壊れてしまった、これはいかんなと云う訳で、ネットショッピング好きの血が騒いで、その場で買ってしまった。何をって、新しいゲージなんですよ、もとから有ったゲージは一匹用だったので、次は大きいのを買おう。二人で見つけてホッとしていたら、その店からメールが来る、どうも倉庫に在庫が無かったらしい。慌てるね~、きっとお店側も慌てただろうけど、こっちとしては正月までに片付けておきたい。もう一度ネットを見てなるべく早く来るのを選ぶ、2匹入ってもゆとり有る大きさで。探して探してやっと2日で来るところを見つけて、送ってくれたら、次の日には付くからと楽しみにしていて、三女などは半休取ってしまった。その荷物が朝の9時半には配達店から配達中に為っているのに、待てど暮らせど来ないのである。17時30分に為って、忘れているといけないから電話を掛ける事にした、夜の21時くらいに持ってこられても困るしね。「すいません、今日配達予定の荷物がまだ来ないんですが、出来れば早急に欲しいんですが。」これってクレーマーなのかな、でも偶に21時くらいに重い物持ってきて大変な事態になるからな。「ドライバーに連絡して確認します。」と対応してくれた。「あと30分くらいで着くみたいです。」と
0
カバー画像

これで、すべてがうまくいく

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラビジネスを 教える専門家であり 同時にメンタル改善サポートの 専門家として これまで300名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました 今日のブログは とても重要な考え方のお話です。 この考え方次第で あなたも少ない努力で 大きな結果を生み出したり 最速最短で自分の得たい結果や目標を達成できる可能性が高まります。まず、大前提な話ですが 何かを達成したいと思ったら ”それなりの努力が必要です。”多くの人は、この努力が大変なことだと感じているのではないでしょうか?ただ、僕が思うに何かを変えようと思ってる人は”誰もが例外なく努力家だと思います‼”ただし、うまくいってる人は努力のやり方が違います‼では、どのような努力をすればいいか? それは、”逆算思考”で行動することです何かを達成しようと思ったら ゴールを設定して、それを逆算して ただ手順通りにやるだけ たったそれだけのことで 少ない努力で結果が出ます。 とにかく根性で乗り切ろうとか 目の前の問題すべて解決しないといけないという思っているタイプの人達はやらなくてもいいことまで 背負い込んでしまうので あれもしなくちゃいけない これもしなくちゃいけない と、どんどん思考は 積み上げ型になっていきます。 これだと、誰でも嫌になって 努力することも行動することにも 疲れ果ててしまい どんどんやるべきことを先延ばしにしていきます。 ちなみに、このタイプの人は世の中にたくさんいます。そして、悲しいかな・・・こういうタイプの多くの人達が 努力してるわりに結果が出ないんです うまくいってる人の思考は逆
0
カバー画像

年末は片付けです。

こんにちは皆様。朝に食事の片づけをしていると、使いにくい物や要らない道具が有ったりして、この際だから片づけをしようと、物を引っ張り出していた。数か月に一度こんな状態になるのですが、普段は朝の家事を終えてからするのを、今日はスグでしょととやり始めてしまったから、いまだに掃除が出来ない状態です。偶に持ち物の確認するのは良いことで、思ったよりも要らないものが増えていて、居るかいらないか考えた時に、まあ後で考えようとなるといけないのだなと、反省しきり。娘も100均で道具を買って、片付けに夢中で、今日は私は1時からアルバイトなのに大丈夫か~。年末って訳では無く、私は時折物の配置を変えたり、確認して物を捨てたりする。ミニマリストだったら元々買ったりしないのだろうけど、その時期には必要だったんだから仕方ない。若い時にはタンスも動かしていたから、今はなかなかそれが出来ずにジレンマに落ちている。猫なら欲しい物は決まってるんだろうけど、私は駄目だ、買っても買って欲しい物がある。人間って物の欲が大きいので、その時には欲しいって思ったりする、だからと言ってそれが本当に必要かは解らないものなのだ。年末の大掃除と思って物を捨てよう、年末ぎりぎりだとゴミに出せなくなってしまうので、いつも中旬をめどに掃除してるのは良いんじゃないかなと思っている。年末って忙しい。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

塩パンのトロの部分

こんにちは皆様。肉屋にアルバイトに行って数日ですが、この店主の女性はよくパンだったり、お菓子だったりを分けてくれるのですが、お腹の具合と相容れない時がある。数日前にもパンを分けてくださった、まだ温かいパンは魅惑的だが、その時は食べたばっかりだったので、貰って置いておいた。「温かいから直ぐ食べてね。」の言葉は解っていたけど、家に持って帰ることにする。色々な物を貰って帰るので、娘たちは予測して待っていて、食べられんかったら食べるよとの言葉。「何かさー、温かいの食べたって、温かいから美味しいよー、って言われたんやけど、その時おにぎり食べた所で食べられんかったんやよね。」と説明する。思わず、なごりー飯のあるときを知り~と歌が出ると、次女も一緒に歌って、そんなん一緒や無くてええわ。「パン食べるわ。」と娘たちが言って、先ず三女が千切って一口、美味しいよ、次に次女が「塩パンのトロのとこ貰うわ。」と言って食べる。塩パントロのとこ有ったんやね、知らんかったけど、そう言えば真ん中はトロやね。私も端を食べると、ウン美味しい、何処のか知らんけど、温かいの食べたらもっと美味しいんやろな~。約束の日までは行くけど、貰い物が多すぎて胃が追い付かない、でも忙しいから体重は減ってるけどね。年末は何処でも忙しいけど、肉屋がこんなに凄いって去年まで知らんかった、去年の年末は9時始まりで21時終わり、こんな働き方してんのキツイわ。今年も従業員さんは同じ時間を過ごしそうだな、考えただけで大変なのじゃ、私はもうせんよ。とは言っても、頼まれたりすると断り切れない、だって大変そうなんだもん。そう言うと娘が「そんなの店のシステ
0
カバー画像

年末の忙しい中どう切り抜けるかの話❗️

あれやこれやしないといけないことがたくさんある時みなさんならどうしてます?僕は正直自分に直に関わること以外は『何もしない』​​ということをしてます😁一見無責任のようにも聞こえますけど、結構難しいスキルです。って言いますか勇気がいります😅もう少し具体的に言いますと、他人から頼まれた用事は思い切って放っておくという事です。そして、とりあえず自分がしなきゃいけない用事だけ先にやってます😙そうすれば、当然相手から催促が来ます。そうなってからやり始めています。僕はこれでいいと思ってます😬どうせあれこれやってオーバーワークになるなら、催促が来てから頑張ってやってオーバーワークになっても結局同じ事☝️でもちょっと考えておいた方がいいことは自分じゃなきゃダメな用事を先にしていれば自分は困らないということだけは確実なので、つまり、保険はかけているということです😁他人から頼まれた用事だけをあえて切羽詰まった状況にしてからやり始めれば、自分があれこれ考えなくても勝手に優先順位一番になりますし、それはそれで面倒なことでもやり始めるには自分にとってはいい口実にもなるでしょう。結局何が言いたいかというと、たくさん用事があった場合、僕らはあれを先にしようかな?こっちを先にしようかな?って、考えてる時間が無駄になっているわけで、それでどんどん時間が削られているってことです☝️これに気づいていない人が案外多いということです。用事が多ければ多いほどそれだけ選択肢が増えるので、その分だけ優先順位を考える時間は掛かります😩なので、最悪、人に頼まれた用事が出来なくてもほんとに困るのは相手なので、自分にはほぼ害はありませ
0
カバー画像

感覚(感情)を取り戻す

忙しい毎日に追われているとあれをしてこれをしてこうなるからこうやってと思考が強く感情を感じない時間が多くなってしまいます1日の中でゆっくりと動く時間ありますか?私は寒くなって朝のコーヒーをのんびり淹れる時間がすごく好きですコーヒー豆の開けた瞬間の香りお湯が温まってくる様子お湯を注いだ時のコーヒー豆の様子香りが広がる時間忙しくてそんな時間取れない!!って方私もそうでしたでも、日常に追われることが嫌で少しずつ少しずつできることからできる範囲から生活スタイルを変えていきました。どんな日常を過ごしたいですか?すべての制約を取っ払ったときどんな時間を過ごしたいですか?elico.とお話してみたいなって思ったら、ポチっとどうぞ♡
0
カバー画像

心の栄養😋 〜ココナラの目的意識🌎マザーアースと共に〜

細やかながらも 魂が喜ぶ💓 出来事がありました😍昨日、珍しく友人からメッセージが届きコンビニの支払い時、レジ係の叔母さんが「綺麗な五円玉」と言いながら、おつりを渡してくれて五円=ご縁なので、何か良い事にご縁がありそうと思い私に益々の良いご縁がありますようにと、写真を送ってくれました🤳✨誠に 勝手な印象❤️‍🩹 ですが私の知るコンビニとゆう所は 無機質 な空間。添加物だらけの 紛い物 だらけ。ただただ 消費目的の為だけに 生み出された、商品達🥲そんな、個性を許されず 大量生産 された商品が陳列された温もりを感じる事の出来ない 精気の無い場所 (笑)忙しいとは 心を亡くす と書いて忙しい、なんて聞いた事があります。全てではありませんが、そんな忙しい人達が自身の健康は勿論の事手に取る物の、生産目的や生産過程そこに携わる人達の意識そして、地球に及ぼす影響様々な物事に対し 盲目的 に購入し、消費する。私にとって、余りご縁の無い、ある意味特殊な場所がコンビニです😛そんな中、あの レジでの一言 には宝箱が開かれたかの様な💖 トキメキ を感じました私の妄想〜💁‍♀️✨綺麗な五円玉を見付けた叔母さんはきっと 嬉しくなった んだろぅナッその 幸せをシェアしたい とゆう思いその 温かくキラキラした気持ち を共有するとシェアした喜びや喜んで貰えた喜びで叔母さんの喜びは、更に増した事でしょう。一人の喜びが、シェアする事で 二人分の喜び となるばかりかそうやって 共有する事で 掛け算式に増す喜びのエネルギーそのエネルギーを 周りの人達にも とシェアしてくれた友人の気持ち何だか良いですょネッ😇♨️そして、友
0
カバー画像

忙しくて、時間がない!の本当の理由?

片付けって、本当に面白いです。その理由は、間違った考え方をしてしまっているから!それに気付くと、今まで何だったのだろうか?と思ったりします。今回のお話も、そんなお話、時間のお話です。片付けができるようになると、物事を客観的に俯瞰的にみることができます。しかし片付けができないと、どうしても目の前のことに追われてしまします。こんにちは!片付け隊の隊長!です。僕が片付けにハマったのは、40歳の時。今から13年前になります。 この経験から、誰でも、いつからでも片付けはできるようになると思っています。大事なのは、片付けの正しい知識を知ることです。僕のプロフイールはこちら↓です。よかったら、こちらも御覧ください。自分で間違っている!と思っている人はいないと思います。僕も、まさか片付けで、自分の人生が変わるとは夢にも思っていませんでした。 片付けができていない当時「忙しくて!忙しくて!お金がない!」これが僕の口ぐせでした。 まさか片付けで、「忙しくて!忙しくて!お金がない!」が解決できるとは、全く思ってもいません。 そして「忙しくて!忙しくて!お金がない!」理由を間違ったことで解撤しようとするのです。時間がないのは?①効率が悪いから②頑張りが少ないから、もっと頑張れ! ③便利なモノを買えば解決できる ④人を雇えば解決できる そう思っていました。 今思えば 全くの逆の発想をしていました。そりゃ~!時間がなく、忙しいはずです。しかし、もしかしたら以前の僕のような考え方をしている人は多いと思います。 実際、先ほどの4つの理由の中で、唯一当たっているのは ①効率が悪い だけです。 しかし片付けができ
0
カバー画像

今日の「時間~1~」#24

「時は金なり」「時間がない、もったいない」「忙しい」こんな言葉が私は嫌いだ。「時間」を采配しているようで、実際は「時間」に追われ振り回されているように感じるからだ。昔よく会社の先輩に言われた。 「仕事を依頼する時は一番忙しい奴に頼め、正確にさっさと仕上げてくれる。『忙しい』を口にする暇がある奴はできない奴だ」と。だから仕事でもプライベートでも、全てにおいて時間に余裕をもって行動していた。。。。しかし。それは体力のある若い人ができることなのだと痛感した。(現在進行形)飲まず食わずの集中を維持する体力がもう無い!同時並行する仕事の切り替えができない!先週のまったりコーヒータイムの5分後から、「待っていました」とばかりに仕事が押し寄せてきた。テレワークの環境が整っているため、土日も関係なくメールが飛んでくる。体力が。時間が。だんだん気力も失われていく。。。先程、「ちょっと一息」と思いソファーに横になって目覚めた。「あっ!早くお風呂入ってベッドで寝なくちゃ」と慌てて飛び起きた。朝なのに。そう。もう、時間の感覚もなくなってきているのだ。ヤバイ。完全に「時間」に振り回されている。重さや距離とかは地域によって単位が様々ある。だが「時間」だけは全世界共通だ。貧富や社会情勢など、環境の差があっても1分は1分。どういう1分にするか、自分でコントロールしているかどうかが重要だ。今日はWEBの用件だけなので、自宅で済ませようと思ったが出社しよう!リセットして時間を取り戻そう!まずはコーヒーを淹れましょう。
0
カバー画像

エンジニアの人材不足

人材不足が要因で業務が逼迫している会社は多く存在します。開発部門から顧客サポートまで現在のIT業界は自社で人材を賄いきれないくらい人材不足に陥っています。例えば、人材不足でプロジェクトが傾いているような企業が生き残るには、外部リソースを利用せざる得ません。外部リソースとは、派遣会社の利用が考えられますが、逼迫した組織がエスカレーションできる非公開リソースとして存在する組織があった場合はいかがでしょうか。DAO(分散型組織)でこのようなリソースが存在していたとすると気軽に技術的なエスカレーションができるとわたしは考えています。また、派遣会社などでは派遣される前に事前に技術的なトレーニングを実施することで人材の価値が増します。このような研修を外部委託すればコストも抑えることができますし、他社との差別化にもつながるのではないでしょうか。以上
0
カバー画像

アラセブにして介護福祉士に挑戦! 日記06

ついに教科書も後半戦、3冊目。でも、勉強のほかにも やることはいっぱいある!アレもやらなくちゃ、コレもやらなくちゃ!それに、したいことだって、いっぱいある!!月刊誌 現代農業も届いた、内容気になるわぁ… ニンニクの植え付けに絶好の気温だわ…サツマイモ(純情乙女!)の収穫もしたい…イチゴの次郎苗、三郎苗は元気かしら? 人参のポタージュも、もっと作り置きしたい! だけど、だけど…今日の優先順位は お勉強!私の机の上は本がいっぱい、『積ん読』 状態。ノートパソコンの置き場にも窮し、持って居間へと お引越し。 シーリングライトを 全灯 から まなび に切り替え、 教材とマークシート、派手色のアンダーライン用マッキーを置く。 頑張るぞ! とゴリラみたいに胸を打って ファイティングポーズ。我ながら、なんと男らしい!  2022年10月7日 午後2時。お勉強スタートです。役割 尊厳 倫理 原則 支援の基本 法律 仕組み 機能… 技術 基本理念 心理 予防 視点 メンタルケアの原則 理解…大事なところは派手色マッキーでアンダーライン。解答用紙のマークシートを塗りつぶし、郵送準備までオッケイ。「発達と老化の理解Ⅰ」から「障害の理解Ⅱ」まで、なんと6回分の課題終了!!はぁ 終わった…。 今日までの自分に課した、ノルマを完了しました。終わってみれば 午後10時の5分前。 夕食抜きで戦った8時間。  マグカップの隣、お行儀悪く 個包装のビスコの空袋が散らかって…。  お腹空いたわぁ!!!大丈夫、ちゃんとご褒美も用意してあるんだから!畑から今朝とってきたステーキナスと、甘長唐辛子を。あつあつ天ぷらに揚げ
0
カバー画像

人生は難しい

こんにちは皆様。外に出る仕事を始めると朝が忙しい、娘も6時15分やらの出勤もあって、全員がそれに合わせると、4時半起きになる。それでも8時半に家を出るにはちょっと忙しい。何故かというと、家事をして自体重トレーニングして、トレッドランして、シャワー浴びてこれ書いてからの出勤。やること多すぎー。よく考えれば昔も4時半や5時に起きて家事してから8時半ごろ出勤、帰りはスーパー寄って、帰って料理していたから、その頃も忙しかったんだなー。その頃は文書きたくても書けなかった。家事だけじゃなく、子供4人の事も見なければならない、とはいっても子供はほぼ自分で育ってくれたので、あんまり手を掛けた訳ではないけどね。今はほぼ自分の事だけ、だけど自分の事が大変だ、仕事もヘイリーヘイリー病も自分で何とかしないと、誰にも何ともできない。年を取った為か、自分の持ってる能力の問題か、だんだん自分の事だけで精一杯になっている。人生中々難しいのだ。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

日記「無休の探し物」

【休みがほしい】最近忙しくて全然外に出る時間が作れず大好きなアイスを買いに行けない。(´・_・`)ショボン世間はもうすっかりお盆休みなのに俺は普通の日より忙しい。代理営業のアフェリエイトや写真合成の販売やグッズの販売は展示してるだけで売れる。しかし商品は毎日新しいものを追加してるからその商品を作るのに忙しくて全然休む暇がない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノその為俺の仕事する時間が1日14時間くらいになってしまいなんとか時間を空けないと買い物すらいけなくなった。解決策の1つで外注に頼む方法があるけど俺が販売してる物は俺しか作れないから不可能だった。他の方法としては作業を手抜きする方法があるけどもう手を抜きしまくってるのでこれ以上手を抜く場所もない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ラジオ体操】こないだから商工会議所で毎週1回行われるラジオ体操に参加し始めた。ε-(・д・`;)フゥ…しかラジオ体操に来る人が毎回俺1人とか他1人とかで全然人が集まらずさみしいラジオ体操になってる。でも商工会議所には管理人のおじいちゃんがいるから最悪そのおじいちゃんと一緒に2人でラジオ体操をする。前回このラジオ体操が終わると内職が間に合わないから手伝ってくれと言われて仕方なく手伝った。そして1時間くらい内職を手伝いお礼をくれると言うので1つ頼み事をすることにした。(*´-∀-)フフフッその頼み事は地面を鏡にし反射させた合成画像を俺以外に誰か作ってないか探してくれという依頼をした。理由はどんなに探しても同じ合成画像を制作してる人がいなくて非常に孤独だから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【孤独解消方法】このお
0
カバー画像

「バイトピエロ」

【バイト】16歳の時葛西君と言う友達が1日だけバイトを変わって欲しいと言うので代わってあげる事にした。しかし葛西君と代わるバイトは同じ職場の仕事でなく完全に初めて行くバイト先で右も左も解らない仕事だった。そのバイトは喫茶店の皿洗いのバイトで結構大変だと聞かされた。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノでも俺はバイト代が出ると言うので目の前のお金欲しさに代わってあげる事にした。葛西君がこの日バイトに行けなかった理由は学校のテストで赤点を取り追試に行く為だった。そしてバイト当日俺は朝9時の開店前に原チャリでバイト先に行って仕事の説明を受けた。すると本当に皿洗いだけで何も問題なく出来そうな気がし余裕の気持ちで仕事を始めた。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食器洗い】バイトをする時間は朝9時から夕方3時まででたったの6時間勤務。しかも昼食付で喫茶店の美味しいまかないがタダで食べられる事が嬉しい。ヾ(*´∀`*)ノそして早速皿洗いを始めるとお客が少ないせいか洗うお食器が少なくて凄くらくちんな仕事だった。手が空いた時間は従業員と色々な事を会話して暇な時間を楽しく過ごせる。しかしお昼近くになるとだんだん込み合ってきてしまい皿洗いも忙しくなった。ε-(・д・`;)フゥ…食器を洗う場所は一般家庭の2倍位ある凄く大きなシンクだった。この大きなシンクにどんどん洗い物が入れられて急がないと食器が無くなり料理が提供できなくなる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【効率】俺は溜まってく食器を見て凄く焦ってテンパってしまい猛烈に急いで洗った。しかし中にはフライパン皿も結構あってこれの油汚れが全
0
カバー画像

GW明けの脱力感は心の病の予兆!?|環境の変化で心が病んでしまう五月病の恐怖

ブログをご覧になって頂きありがとうございます。心理カウンセラーの"しょうごろう"と申します!「何だかやる気が起きない」「朝起きると体が重い」「最近体の調子が悪い」などの不調を感じる方いませんか?そのあなたの症状、もしかしたら"五月病"かも知れません!  今回は、この時期に多くみられる心の病である"五月病"について話していきたいと思います。  テレビでも取り上げられている心の病の"五月病"ですが、放っておくととんでもない事になる可能性があります!  病は全て早期発見と日頃の予防が大切です。五月病は他人事ではありません。今回のブログを読んで五月病についての知識をみなさんもつけておきましょう。あなたはこんな症状ありませんか?最後まで是非ご覧ください。五月病とは!?  五月病とは、5月にある大型連休(GW)の後に、急に体調が悪くなったり、やる気が出ない、疲れが取れない、眠れないなどの症状が出る病気のことを指します。  「GWダラダラしていたから身体が鈍っているのかな?」と放置しがちですが、五月病は立派な心の病です。病名として、適応障害が該当します。発症が多いのは5月  五月病の発症が多いのは、病名にもなっているだけあり、5月に発症する方が多いようです。  4月に環境の変化(入学、入社、引越しなど)があり慣れない環境で1ヶ月過ごしたのちに5月の大型連休を過ごし、生活のギャップから精神的にバランスを崩すことが多いそうです。  個人差があり、人によっては夏の長期休暇で発症する方もいます。原因は極度のストレス  五月病の根本原因は"極度のストレス"が主な原因です。  慣れない環境下で重度のスト
0
カバー画像

仕事で「忙しい!」は意義や目的の有無次第。

「人に負けないくらいの行動量、仕事量なんだけど手応えなくって。同じくらいバリバリ働いている人いるんだけど、その人はなんか楽しそうなんですよね。」忙しい=量の問題でなく心をなくすこと。量は同じでもその仕事に自分なりの意義ややりがいを感じているか、一方ただただ忙殺されているか。驚異的な仕事量も「忙しくない」忙しいとは、先も書いた通り仕事の量でなくそこに心があるかどうかということです。ビル・ゲイツもイーロン・マスクもジェフ・ベゾスも…と、どの成功者ももれなく伝説、逸話ありきの超ハードワーカーですが、とても充実した日々を過ごしているようです。そこにはそれぞれの目的や理想が見えます。自分なりの意義と目的あるか?これこそが仕事の魂とも言えるものかもしれませんね。目的が全ての行動に魂を吹き込むこちらは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化フレームワーク「内的価値」。それぞれの要素を充実させるべく取り組んでいきますが、その頂点が「目的」。この目的があってこそそれぞれの取り組みに意味が生まれます。仕事でも普段の生活でも、そこに意味を見いだすことで手応え、やりがいが得られるようになるかもしれません。
0
カバー画像

リーダーがいつも仕事に追われ余裕がないと?

慌ただしく仕事に追われ いつ見ても余裕がなさそうなリーダーって、メンバーにはどう映るでしょうか?メンバーからリーダーを見ると、「いつも大変そうだな」、「いつも頑張っているな」と思われる一方で、「相談したいけど時間がなさそうだから止めておこう」、「できるだけ邪魔しないように報連相はどうしても必要なことだけに絞ろう」という考えになります。それに加え、給料が上がってもあんなに大変なリーダーには昇進したくない、と思われるかもしれません。つまり、リーダーとメンバー間のコミュニケーションが希薄になると共に、メンバーの向上心が育たなくなる。そして、その要因は、リーダーがいつも余裕がなさそうにしているため、ということになります。そもそも、仕事に追われてメンバーのことを見ていなければ当然のことかもしれません。どうでしょうか? このことに気づかず、忙しくて余裕がない状態がもたらす影響を軽く考えているリーダーは意外と多いように思います。メンバーとのコミュニケーションに使う時間を意識的にとる、リーダーに余裕がなくなるくらいならメンバーに仕事を割り振る、その仕事は本当にしなければいけない仕事か考えてみるなど、時間のやりくりの仕方はいろいろとあります。メンバーとのコミュニケーションが最も重要だと思えば、そのための時間は何とか捻出できるものです。最後まで読んでいただきありがとうございます。このことから、少しでも新たな気づきや考える上でのヒントに繋がることがありましたら幸いです。
0
カバー画像

忙しさよ

こんにちは皆様。昨日とは違って忙しさにまみれて居る今日の私、肉屋の発送は最高潮です。今日の仕事は箱にヤマトさんのシールと張ることから始まった、簡単そうだけどいや簡単なんだけど、量が半端ない。その量1917個と言うので、入った途端に大丈夫か俺みたいになっていた。男性二人とタッグを組んで15時45分には終わらせて、次は女性と肉を包んで包んで包み倒した。もうどのくらいしたのか覚えていない、面白いけど結構疲れる、休んだのは昼ご飯の10分位。私は昨日休んだから良いけど、中の従業員さんはずっと休みなしで働いていて、大丈夫かなーと心配です。明日もまた仕事、誰も倒れないで31日まで行ければいいけど、なんて心配しています。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

ネーミングは大事だという話

みなさまは、ビジーフォーというコミックバンドをご存じでしょうか?ビジーは(busy 忙しい)のビジー。彼らの前進のバンドの名前はその名のとおり「いそがしバンド」だったそうです。それまでは、鳴かず飛ばずだったのに「いそがバンド」を名乗ってから仕事が入り出し、本当に仕事が忙しくなったそうです。それで、ネーミングって大事なんだと思ったそうです。そこから考えるとラーメン屋さんの「来々軒」ってすごいネーミングだなぁ。ぼくは、ビデオ屋さんで長く働いていたので、小久保ビデオってペンネームなんだけど、今は体験漫画をかいているので、「体当たり小久保」とかに変更しようかな?みなさまの名前などは、どんな由来があるのでしょう?気になります。今回はネーミングって大事だぞ!って話でした。バイチャ。
0
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 157 忙しい!忙しい!って本当??

今日もご覧いただきありがとうございます。営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントOffice M & Rの坂山一哉です。今日は、「忙しい!忙しい!って本当に忙しいの?」ってことについて書いてみたいです。私の知り合いに、会う度に、「忙しい!忙しい!」っていう方がいました。その当時、私と同じ管理職。なので、仕事内容もほぼ同じ。でもその彼、あまりにも忙しい!忙しい!って言うので何がそんなに忙しいのかを聞いたのですが、とにかく忙しいの一言なのです。それだけ忙しい!忙しい!って言うから逆にこっちが暇なのか?私が何にもしていないような感覚になったりして(笑)よくよく聞いてみると全てに関わりを持たなければ済まない性格。なのでメンバーに指示を出してもほぼ毎日事あるごとに進捗を自分でチェック。内容が間違っていようものならすぐに訂正をするように指示。そしてまたチェック。色々な仕事にこれをしているのだからそら忙しいわ!って思いました。もっとじっくりと待ってみたら!って言ったのですが、そんなことしていて間違ったものが提出されたら、それを訂正するのは、結局自分なので日々チェックするんです。だって。では、あなたも若い頃はそうされてきたの?って聞くと、私はそうされないように頑張ってきました!とのこと。ではその時の上長は待っていてくれたの?って聞くと、結構せっかちな方でしたので早め早めにやりました。なので、チェックを受けたことは無いと。でも今の子はそういう子が少ないのでこっちがチェックしないとやらないでしょ!って。まあ、なんという決めつけ。結局はこの方、自分のメンバーのことを全く信用していな
0
カバー画像

日記「病院パリピ」

【大行列】先日ヘルニアの薬をもらう為に病院に行って来た。しかし到着すると大行列が出来ててビックリしてしまった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッいつも通ってるこの病院で行列が出来てるなんて今まで1度もない。しかも空いてる時間の午前10時頃だたのでどう見ても異常な光景だった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ俺は並んでる人に何で並んでいるのか理由を聞いてみた。すると「この病院がワクチン接種を始めて若い子達が1回目を受けに来てる」そう答えてくれた。でもこの病院は1週間前に来た時「ワクチン接種を行う予定無いよ」こう答えてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【混雑】俺は「予約してるから並ばなくても病院内に入り待てるだろう」そう思った。しかし列に並んでる人が「予約してる人も並ばないとダメなんだって~」そう言ってきた。俺は仕方ないので列に並び順番待ちをする事にした。ε-(・д・`;)フゥ…でもこの日は朝から猛暑日で待ってる時も凄くあつい!ι(´Д`υ)アツィーそして待つ事15分やっと病院内に入れて診察の受付が出来た。病院内はワクチン接種に人達であふれかえり受付も看護婦も凄く忙しそう。その姿はあきらかにテンパってて会話が出来る状態じゃなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大恥】そして俺は30分くらい病院内で待たされる事になった。待ってる時待合椅子がほとんど開いてないので立って待つ事にした。( ´Д`)=3 フゥこの時俺はスマホを持ってなかったので立ったまま居眠りを始めてしまう。結果膝カックンしてしまいその姿を子供に見られ大爆笑されてしまった!俺は
0
カバー画像

何だか忙しい日

こんにちは皆様。今日は朝から眠れなくて早起き、眠れないのは気持ちの問題で、会社の仕事していた時もよくあった。会社の仕事よりは気は楽だが、昨日市民税の請求書がきてビックリ、こんなに稼いでいないよ、となっています。確定申告書をよく見てみると、給与が1回余分に入れてある、こうなると直ぐに直したいのが私である。これは税務署に行く案件、そう思ったら眠れない、眠れなくてもいいとは思っていても、fitbitちゃんが『寝てないよ』と印を出してくると、何だか悪い事をしているみたいで、気分が落ち込む。それでも朝は来るので、家事を終えると税務署に、いつもなら雨は出たくないと言っている位の雨、今日はそうは言ってはいられない。言って来るぞーとばかりに家を出る。猫たちに雑に見送られる中、傘をさして税務署に。外を歩く時の掟として(私の中のです)ちょっと早足を心得る、これで心拍数がバク上がりする。心拍数が上がると脂肪燃焼に繋がると思っているので、用事とトレーニングが一緒に出来るとワクワクしながら外に出る。今日は雨で中々早歩きが出来ない、結局心拍数あげる事ならず、無念な気持ちで税務署に。税務署は何時もの愛想のない対応(接客みたいでも怖い気がするのでこれでいいけど)聞くと担当らしき人を呼んでいる。「ご予約はされてますか?」予約が居るの?知らんかったわ。「してません。」「予約が無いと今日は出来ないんです。」なんですとー。ただ、EーTAXでした確定申告と言ったら、パソコンで直せますよとの事、じゃ家でしますと言って帰る。帰ってパソコンを立ち上げると、とーっても使いにくい「嫌がらせ?」なんて心で思いながらやっと終了、そし
0
カバー画像

2021.4.22 ストレス値が高い物は止めておく

こんばんは、Sizu屋です。仕事の忙しさを理由に、色々後回しにしてしまう事が多く成ってきたこの頃です。注意しなければ・・・。本日は、またまたサボって困ったことを記載します。最近サボって困ったこと、それは食材の買い物です。あまり、買い物自体が好きではないのですが、何より荷物を運んで整えるのが面倒と感じてしまいます。それをサボってしまい、最近大荷物を持って帰る羽目になりました。荷物を運びながら「もう少し早めに買い物に行けば良かった(´・ω・`)」とトボトボしながら帰りました。買い物にかなりのストレスを感じている自分にとって、お金が掛かっても宅配サービスを使っても良いな・・・と最近改めて思いました。
0
カバー画像

忙しい現代社会

こんにちは!心理カンセラー竹内です。皆さんは習慣にしている健康法はありますか?私は毎日10分、ヨガをするようにしています。昔から時々スタジオに通ったりしていましたが、時々でした。週に一回のヨガスタジオに通って、その都度お金を払い習っていました。仕事が忙しくなればなるほど、ヨガスタジオに行く機会は減りました。スタジオに行くまでの時間、夜で寒いし、車もなかったので自転車で…つく頃にはくたくたでした。笑でも最近はYOUTUBE やインスタグラムにプロの方々が投稿されていて今はそれを見ながらヨガを自宅でしています。ラク!お金もかからないから、プレッシャーはないし、寝る前のパジャマのままでいいし、ベッドの上でそのまま出来る。嫌になったらやめてもいい。私は自分で、『始めるからには絶対にやり遂げなければ』というプレッシャーを自分でかけてしまいがちなので、この気楽さはありがたかったです。でもやっぱり、数年、スタジオで先生に直接教えてもらった経験は大きいかなと思います。ある程度、こんな感じでいいという事がわかっているので。『これで合っているのか分からない不安感』がないんですね。ヨガの効果は瞑想と同じ効果があります。瞑想についてはまた説明しますね。ヨガ、1日5分でもやるとやらないでは違います。ストレスが溜まってるな、物事がうまくいかないな、そんな時は5分でもいいのでお試しください。YOUTUBE でヨガ 5分などと検索すれば沢山の動画が出てきます!便利な世の中で有る事を最大限、活用すると気分がいい♪では今日も皆さんがご機嫌よく過ごせますように♪
0
カバー画像

多忙のメリット

『毎日忙しくて、時間に追われてばかり。。。』と、ストレスを抱えてないですか? でも実は✨ 多忙だからこそ、メンタルのバランスが取れているんです悩み事って 考えても解決しなかったりしませんか? 逆に 考えて解決する事は悩み事ではないですよね忙しいと不必要なことを考える余地もないので多忙でいられる事は、ある意味幸せだなと感じております。 寝る時間もない程 忙しかった時期を振り返った時に 『前向きで充実していたな〜』 と、いつも思います。 その仕組みを利用して、少しでもストレスなく過ごせるように、無意識に忙しくしているという事も考えられますね環境ではなく それをどう捉えたか? ですね。
0
カバー画像

黒とはたわいもなくありふれているもの

黒というと、悔しかったり悲しかったりして号泣したり、眠れないくらい怒り心頭していたりするような激しいエネルギーと思われるかもしれませんが、そういうのはあまりに黒をスルーしすぎていたせいで溜まりに溜まって増幅したエネルギーで、黒って意外と些細なものです毎日忙しいというくらいの忙しいのが楽しいのであれば黒ではないですそういうときハートは平静だと思います忙しくてあれもやらなくちゃこれもやらなくちゃとストレスを感じるようなのは黒ですうちなる宇宙でハートが落ち着かずそわそわしているんです現実世界で日常的にあれもこれもやらないとって思うようなことって、魂からするとやってもやらなくてもどっちでもいいことで、男性性(思考)だけがとらわれていることです魂は自分の黒を現象化させてみて黒の正体を知り、その黒を手放すためだけにこの世界に転生しているので、それ以外のことは基本的にどうでもいいんですここで魂の成長のためにすべきことは、あれもこれもをどう効率的にうまく片付けていくかということではなくて、あなたが忙しさをストレスに感じる現実をなぜ創造しているのかを知ることです誰でも忙しいのは当たり前かもしれませんそれが充実感であれば白かもしれませんが、焦燥感であれば黒ですハートも魂も、それが黒であるならば、どれほど些細なものだろうと、ちゃんと手放せるようにひとつひとつ向き合っていってほしいと願っていますあれもこれもやらなくちゃって落ち着かない現実を創造したのは、思考が忙しくて焦るのと同じように、うちなる宇宙でハートも次々に見えてくる黒に焦っているんですあ、いま黒あったのに、またここにも、そこにも、、どんどん手
0
カバー画像

変化の多い春

卒業式や入園、入学式。会社への入社、転職、退職。人によっては、様々な変化が、自分自身や身近な人に起こる季節です。人は、その特性で、変化が好きな人も、安定が好きな人もいます。安定が好きな人は、変化が多いと疲れてしまうと思います。なので、自分の調子が悪いかなとか、最近、色々なことが目まぐるしくて大変!と感じる時は、ゆっくりできる時にゆっくりすることが大事だと思います。それは、人は、変化が得意な人ばかりではないからだと思います。人それぞれの中にある性格などで、特異かどうかが決まります。極端に考えるのもおかしいのですが、どちらも良い面、悪い面があります。時間が出来た時には、変化のない状況を作り、それを味わいましょう。
0
カバー画像

私もやっとってん

こんにちは皆様。今日は全国的に雨の様で外には出たくない日になった、昨日は皮膚科に行けなかったので、今日こそはいかねばと気合を入れてみる。今日は朝は遅い、少し前まで5時半起で朝から散歩していたのですが、娘達が行かないと私も行かなくなる、ベットの中に居たいとなっている。打ち首獄門同好会に山ほどの同意を持っている。布団の中から出て偉いとこうペンちゃんに言って貰うと、出るーと言えるんだろうが、残念ながら言ってくれないので、意志の力で起きる。思っているのだが、子供の頃は偉いと言って貰えても(そう言えばあんまり偉いと言って貰わなかったな)大人に成ると言って貰えないのは悲しい。自分が云う立場なら面倒だとは思うが、言われたい気持ちがモリモリで気持ちいがそこから離れられない。だから打ち首獄門同好会が居るのかな、なんて考えたりしてみる。自分でベットの中から出て偉いと呟きながら、朝ご飯の用意、人間よりも猫が欲しがるので、猫から用意していく。猫の次は人間、6時過ぎると物凄ーくお腹が空くので、自分の為にも用意している。ご飯を食べると今日の予定、皮膚科にGOと出かける、幸いまだ雨は降っていない、今のうちと歩いていると、ぽつぽつ当たりながらお医者さんに着く。三日お休みだったので、其処はそれなりに混んでいて、一時間くらい待ってやっと診察、これが嫌なんだよね。「この前良くなったと言うとったけど、又悪なったん、良くなってもまだ皮膚が敏感やで悪くなるかもね、お薬出しとくわ。」流石に忙しいから今日は無駄話は無し、患部を見るのもそこそこに次の患者さんに。大変だな、今日のお昼休み取れるのかなーと思って帰って来て、そう言う
0
カバー画像

忙しいからやる

当たり前のことだと思った方も多いかもしれませんが、忙しいからと言って、やらなければいけないことを、そのまま放置する人はいます。因みに私も忙しくて、後回しすることもありました。では仕事で忙しからと言いながら、そのままにする方っていませんか?それは何故か?それは、周りの人も忙しいからと言ってそのまま放置しているからです。まさしく、似たような人がいると、他の人も一緒だからまっいいか、と怠けてしまうのですね・・・仕事だけではなく、プライベートでも同じことは言えますね。・忙しいから部屋の片づけをしない・忙しいから買わなきゃいけないものを買わない・忙しいから必要な手続きをしない忙しいと口癖になってしまうと、暇な時間があっても何かと忙しいと、最初に出る言葉は忙しいから・・・と大事なことまで先延ばししてしまいます。周りの人にまで忙しいと言っていると、あの人はどうせ忙しいと言って、話しをまともに聞いてくれない忙しいと言って、仕事もろくに真面目にしてくれないと信用まで失ってしまう可能性があります。だからこそ、忙しい時だからこそ、すぐに行動をすることをおススメします。早めの行動が、後で余裕の時間ができ、ゆったりした気持ちで日々生活ができます。今、しておかなければいけないことはありませんか?忙しいと口癖になっていませんか?少しだけ振り返ってみましょう。読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

忙しいママでも10分あればOK!心の整理術!

子育て、仕事、人間関係など日々の生活に奮闘している女性が 『もっと幸せになれる』サポートができるように、 ココナラでカウンセリングをスタートしました。 ちょっとした悩みでも、人に話すことで今まで見えていなかった景色、考え、自分の状態などが見えてきて、 昨日とは違う自分に変われるきっかけになることがあります。 ☆今回は働く忙しいママの時間管理や気持ちの整理術についてお話します。 なんとなーく、しんどい、だるい、めんどくさい、やりたくない・・・という気持ちで、ダラダラしてしまって、一日終わってしまうこと、ありませんか? やらなきゃ!やらなきゃ!と理性で考えるだけで、本能はやりたくない・・・の理性と本能の狭間で自分自身疲れてしまう。そんなときは、 ①紙とペンを用意する。 ②頭にあることを書き出す。 ③どうなりたいか、どうなっていたいかを書く。 一枚の紙を自分の頭の中だと想像して、書いていくと 頭の中でグルグルと考えるよりも、 お部屋のお片付けと一緒で、目に見えるから、心のお片付けがしやすくなります。 現代では、《字を書く》ことが減ってきているように感じます。 自分の字で一枚の紙に考えていること、思っていること、やりたいことを書いていくことで、 脳も活性化されて、私の場合はスマホにメモするよりも、自分の字で書いたことのほうが覚えている(記憶に残る)ので、 このやり方で、頭の中を整理して、クリアにしていきます。 書いた紙も必要なければ捨てていい
0
カバー画像

4月の1週目はスケジュールが濃密(教授)

新年度になり、毎日(毎時間)が濃密で忙しいです。3月は毎日がゆったりしていましたが、日々の仕事は5倍程度の感覚です。新年度、新任の先生は私よりもさらに忙しく大変な日々だと思います。以前にも書きましたが、これから授業が始まり、大学生活にまだ慣れていない学生の対応なども加わるので、GWに入るまでは毎日の忙しさが続きます。大学にも、繁忙期と閑散期があり、今は一年で一番の繁忙期です。ただ、楽しい気持ちも常にあるので、決して嫌な気持ちではありません。体調を崩さずに過ごさないといけないな、と思うぐらいでしょうか。
0
カバー画像

言霊使い師のぶつぶつ(35)年度末

忙しい。なぜなら、年度末だから~私、国家公務員(非常勤)なので人の異動があります。この時期は、部屋の空気がなんだかふわふわしています。忙しい。でももちろん、占いはやりますよ!ご依頼ください!
0
カバー画像

今日は

こんばんは!沖縄在住イラストレーター「Etomo」と申しますさぁ!今日のご依頼は、、、ありました!やったー!今日は忙しいので、この辺で😅がんばるぞ!
0
カバー画像

「時間を制する者が副業を制す!ココナラでのタイパ活用術」

こんにちは、今日は「タイムパフォーマンス」、略して「タイパ」という言葉を取り上げてみたいと思います。ちなみに、これを聞いて何を連想しますか? 「タイパ」と聞いて、最初は「え?鯛でパーティー?」と思っちゃいましたよ。なんだか、美味しそうな魚を使った料理の祭典みたいですよね。タコパなら先日家族でやりましたけど、タイパは初耳でした。笑 でも実は、「タイパ」とは、ちょっと違う意味があるんです。これ、タイムパフォーマンスの略で、時間をどれだけ効率的に使うかということを意味しています。つまり、忙しい私たちがどうやって時間を有効に使うか、というわけです。さて、これを理解するために、皆さんがよく知っている「コストパフォーマンス」を例にしましょう。 コストパフォーマンスとは、要するに「お金対効果」ですよね。あなたが投じたお金に対して、どれだけの価値や成果があるかを考えること。たとえば、1000円で高級レストランの味が楽しめる弁当は、コストパフォーマンスが高いと言えます。 さて、タイムパフォーマンス、つまり「タイパ」は、これを時間に置き換えたもの。あなたが投じた時間に対して、どれだけの成果や効果があるかを考えるんです。忙しい現代人にとって、時間は貴重な資源。だから、タイパ、つまり時間をいかに効率的に使うかが、とっても大事なんです。 それでは、他にもある「○○パフォーマンス」について考えてみましょう。例えば、「ヘルスパフォーマンス」。これは、あなたの健康に対する投資(運動や食事など)が、どれだけの健康効果をもたらすか、ということ。あるいは、「エコパフォーマンス」、環境に配慮した行動がどれだけ地球に
0
カバー画像

働き方そのものへの不満

私の所属している不動産投資塾の仲間の話。 年齢でいえば一番若い人で20代後半~60代の定年目前という方まで幅広いです。 皆さん、一部上場企業の管理職だったり、お医者さん、会計士として自営業の人も居ます。 年収でいうと1000万円は超えていて、お医者さんは直接聞いたことはないですが3000万円くらい行っている感じですね。 以前、月一での集まりなどで各人の状況など共有していたのですがその時にみんな口をそろえて言っていたのが、「働き方」に対する不満でした。 私もその一人です。 高年収だからいいじゃん!と世間の方からは思われているかもしれませんが、会社の中でのポジション争いや出世競争、社内政治など処遇自体にも不満を持っているのですが、時間で働く環境や、自由のきかない生き方、尊敬できる上司のいないことで、社内でのワクワクする未来が描けないとみんなが言っていたのにとても共感したのを覚えています。 皆さん、芯があり思考力・行動力のある方ばかりで尊敬できますね。 不動産投資をやる、よくある動機は ・子どもの教育 ・家族との時間 ・時間的制約・拘束への反発 ・お金に働かせたい 当然のように全員がロバート・キヨサキの本は読んでいます(笑)。 それぞれ、この本で言っていることを自分なりにどう行動に移し、実現していくかを真剣に考えています。 『ロバート・キヨサキとゼロ円マイホーム』 じつは、この塾には先生(メンター)が3人いて、3人はもともと高収入サラリーマン。 年齢は50代の3名ですが、もう早期リタイアして7~8年という感じですね。 不動産投資で規模を拡大し、不動産収入だけでサラリーマン時代の年収の
0
カバー画像

明日はどんな一日?(2023/3/23)

3/22の振り返り占い当たっていた度☆☆☆☆☆忙しい一日だった。でもたくさん笑えたし、ここからまた1年始まるんだという節目を感じた。何があったわけじゃないけどそういう雰囲気ってあると思う。春だ。明日はどんな一日になるかカードに聞いてみましょう。ワンドの7 逆位置実は最近にも同じ逆入りで出たことがある。その時よりと同じように忙しさを感じる一日。でも、なんとなくやってやったぞ!みたいな、そんな忙しさ。新しいスタートを切るときにはそういう片付けみたいなことも必要、そんな感じ。面倒だなと思っていた事を片付けるいい機会になりそう。
0
カバー画像

今週は忙しい

久々のブログですね。何を書こうかなと迷いますが…最近は体調を崩しやすく、更に仕事(在宅)もある。凄くハードな仕事ではないけど。そこはやっぱり営業。まして1ヶ月も経ってない私は新人。なかなかアポ取り出来ないと内心、結構プレッシャーにも思えて…少しシンドイ時もある。その影響もあるか解らないけれど。最近、規則正しい生活をしてるのに?なぜか具合が悪くなってしまう。仕事、寝込む、安静、仕事。そんな日々。頑張らないとって気持ちも大きい。唯一の癒しとして、ララを仕事休憩の時にもふもふ出来るのが救いです😅今週は初めて週4です。頑張ろうなぁ…😢
0
カバー画像

忙しいです

おかげさまで法人部門が動いています。しかもご接遇付き昨日もご接遇されて朝9時から鑑定してたらば夜7時になったので懇親会でまた鑑定して家に帰ったのが10時でした従業員鑑定してアドバイスとかモチベーションの言葉を選びました。たのしかった
0
カバー画像

忙しい毎日に少しの時間を

こんにちはてげぼちです😊1月2月と忙しく過ごされている!そんな方が多いと思います😊なんとなく過ごしていると「あっという間」のこの時期忙しいからぜひ心掛けて欲しい事があります。それは「一息つく」事です。「忙しい」という漢字よく聞くと思いますが心を亡くすと書きます。今心を亡くしていませんか?一息ついて忙しい時間を一瞬でも自分を大切にしてください。時間は平等で同じ時間が流れています。1分自分に優しくしても次の工程に支障はないと思います。勇気を持ってその1分。一息つく。を毎日取り入れて自分を大切に過ごしてください。自分を大切にすることは全てに通じますので😊
0
カバー画像

今日のイラスト #73

今日はご依頼なかったです、残念しかし明日は良いことあるさ!
0
カバー画像

今日は寝不足できつかった〜

サッカー、素敵な試合でしたね。結果だけを見ると残念ではありますが、素人の私が見ても日本凄かったな〜と思います。4年後が楽しみですね!! さて今週はバタバタとしています^ ^新しく入ってきてくれたラボ生や体験のお子さんがいらっしゃったり、週末は『なぜラボ祭』があるので、その細かい準備等で毎日追われています。 けれども嬉しい忙しさなので、ストレスもなく、どちらかというと楽しんでいますよ♡ ただ今日は寝不足だったので、午前中はきつかったです^ ^; 早めにお布団に入って明日に備えようと思っております。 それでは皆さんもあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

余白

年末に向けて、お仕事も忙しくなってきていませんか?お仕事に限らず、ご近所付き合い、親戚付き合い、子ども関係・・・なにかと忙しくなるころですよねだからこそ日常の中で、ぼーっとする余白を持つこと意識してみませんか?生産性ばかり優先して思考が強くなっていませんか?ぼーっと過ごす、余白を日常に取り入れてみましょう1分からでも構いません(^^♪忙しくなるころだからこそほっとする時間取り入れてみてくださいねelico.と話してみたいなぁーって思った方、ポチっとどうぞ♡
0
68 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら