年末は片付けです。

記事
コラム
こんにちは皆様。

朝に食事の片づけをしていると、使いにくい物や要らない道具が有ったりして、この際だから片づけをしようと、物を引っ張り出していた。

数か月に一度こんな状態になるのですが、普段は朝の家事を終えてからするのを、今日はスグでしょととやり始めてしまったから、いまだに掃除が出来ない状態です。

偶に持ち物の確認するのは良いことで、思ったよりも要らないものが増えていて、居るかいらないか考えた時に、まあ後で考えようとなるといけないのだなと、反省しきり。

娘も100均で道具を買って、片付けに夢中で、今日は私は1時からアルバイトなのに大丈夫か~。

年末って訳では無く、私は時折物の配置を変えたり、確認して物を捨てたりする。

ミニマリストだったら元々買ったりしないのだろうけど、その時期には必要だったんだから仕方ない。

若い時にはタンスも動かしていたから、今はなかなかそれが出来ずにジレンマに落ちている。

1663459004479.jpg

猫なら欲しい物は決まってるんだろうけど、私は駄目だ、買っても買って欲しい物がある。

人間って物の欲が大きいので、その時には欲しいって思ったりする、だからと言ってそれが本当に必要かは解らないものなのだ。

年末の大掃除と思って物を捨てよう、年末ぎりぎりだとゴミに出せなくなってしまうので、いつも中旬をめどに掃除してるのは良いんじゃないかなと思っている。

年末って忙しい。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す