一寸疲れる12月

記事
コラム
こんにちは皆様。

毎日アルバイトで肉屋に行くといつも思うんだけれど、世の中には高級肉を買う人って沢山いる。

お歳暮で松阪牛って相当贅沢じゃないですか、そんな世界未だに信じられない。

肉は好みの物を自分で買ったらいいじゃない、だって送られてきたら、状況がどうであれ、ある程度の時間で食べなければいけない。

冷凍って手もあるけど、松阪牛だからこそ冷凍は勿体ないよね、お歳暮って大変だ。

余りお中元とかお歳暮とかは興味が無い、子供の頃は父親が有る程度の地位の時に、お歳暮とか送られてきた記憶がある。

家の父親はその時期には(今は知らないが)共産主義思想だったので、お歳暮とかは送り返せって言っていた。

結婚していた時期にお歳暮は有ったけど、殆どは会社に来るので従業員さんと分けたりしていた。

1663201131509.jpg


お中元、お歳暮の習慣って、自分だけ良くして欲しいって感じが垣間見えて、私はあんまり好きじゃないんだよね。

それでも肉屋さんにしたら、逃したくない売り上げ機会だから、無くして欲しくは無い習慣なんだろうな。

去年は31日に松坂牛を貰って、家で食べたらビックリする位美味しくって、そらー欲しいと思う気持ちが理解できた。

それでも、我が家だったら3年に一度くらいで良いかなー、それ以上の贅沢はあんまり考えられないな。

考えながら今日も肉屋で包装作業、2000個目標だって始める時に言われたんだけど、今どこまで出来てるのか解らない。

果てーしない仕事を~何て頭の中で歌が聞こえてくるのはちょっと疲れてきたせいかな。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す