今日の「時間~1~」#24

記事
コラム
「時は金なり」
「時間がない、もったいない」
「忙しい」
こんな言葉が私は嫌いだ。

「時間」を采配しているようで、
実際は「時間」に追われ
振り回されているように感じるからだ。

昔よく会社の先輩に言われた。
「仕事を依頼する時は一番忙しい奴に頼め、正確にさっさと仕上げてくれる。『忙しい』を口にする暇がある奴はできない奴だ」と。

だから仕事でもプライベートでも、
全てにおいて時間に余裕をもって行動していた。。。。


しかし。
それは体力のある若い人ができることなのだと痛感した。(現在進行形)
飲まず食わずの集中を維持する体力がもう無い!
同時並行する仕事の切り替えができない!



先週のまったりコーヒータイムの5分後から、
「待っていました」とばかりに仕事が押し寄せてきた。
テレワークの環境が整っているため、土日も関係なくメールが飛んでくる。

体力が。
時間が。
だんだん気力も失われていく。。。


先程、「ちょっと一息」と思いソファーに横になって目覚めた。
「あっ!早くお風呂入ってベッドで寝なくちゃ」と慌てて飛び起きた。
朝なのに。
そう。
もう、時間の感覚もなくなってきているのだ。

ヤバイ。
完全に「時間」に振り回されている。


重さや距離とかは地域によって単位が様々ある。
だが「時間」だけは全世界共通だ。
貧富や社会情勢など、環境の差があっても1分は1分。
どういう1分にするか、自分でコントロールしているかどうかが重要だ。


今日はWEBの用件だけなので、自宅で済ませようと思ったが
出社しよう!
リセットして時間を取り戻そう!



まずはコーヒーを淹れましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す