年末の忙しい中どう切り抜けるかの話❗️

記事
コラム
あれやこれや

しないといけないことがたくさんある時

みなさんならどうしてます?

僕は正直

自分に直に関わること以外は

『何もしない』
​​
ということをしてます😁

一見

無責任のようにも聞こえますけど、

結構難しいスキルです。

って言いますか勇気がいります😅

もう少し具体的に言いますと、

他人から頼まれた用事は

思い切って放っておくという事です。

そして、

とりあえず自分がしなきゃいけない用事だけ

先にやってます😙

そうすれば、

当然相手から催促が来ます。

そうなってからやり始めています。

僕はこれでいいと思ってます😬

どうせあれこれやって

オーバーワークになるなら、

催促が来てから頑張ってやって

オーバーワークになっても

結局同じ事☝️

でも

ちょっと考えておいた方がいいことは

自分じゃなきゃダメな用事を先にしていれば

自分は困らないということだけは確実なので、

つまり、保険はかけているということです😁

他人から頼まれた用事だけを

あえて切羽詰まった状況にしてからやり始めれば、

自分があれこれ考えなくても

勝手に優先順位一番になりますし、

それはそれで面倒なことでも

やり始めるには自分にとってはいい口実にもなるでしょう。

結局何が言いたいかというと、

たくさん用事があった場合、

僕らは

あれを先にしようかな?

こっちを先にしようかな?って、

考えてる時間が無駄になっているわけで、

それでどんどん時間が削られているってことです☝️

これに気づいていない人が

案外多いということです。

用事が多ければ多いほど

それだけ選択肢が増えるので、

その分だけ優先順位を考える時間は掛かります😩

なので、

最悪、

人に頼まれた用事が出来なくても

ほんとに困るのは相手なので、

自分にはほぼ害はありません😑

”信用を失うかも?”

とお考えの方もいるかもしれませんが、

元々は人の用事です☝️

例えばそれを一方的に頼んできて、

出来なかったからといって責めてくるのは

お門違いです。

人の用事を自分が一旦了承したとしても

「ごめん、やっぱ無理。」って

素直に言えばいいんです。

それでも責めてくるなら

その人とは

早めに縁を切った方が良さそうですね😬

あなたと気が合う人は

他にも世の中にたくさんいます😁

気が合う人との縁の方を

大切にして下さい😁

ではまた✌️




2021/12-16
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す