皆様は「忙しいですか?」「暇ですか?」豊かな〇〇を歩んでいきたいですね!

記事
コラム
皆様
いつもありがとうございます。

今回は、

「忙しい金持ちより
 暇な金持ちを目指すべき」

というテーマです。

よくテレビで、

忙しく働いて
大金を得ている人が

"カリスマ"

として紹介されてますよね。

「カリスマ美容師」

「カリスマYoutuber」

「カリスマ起業家」

などなど・・・

ハードワーカーとして有名な
イーロンマスクだったり、

孫正義さんなんかは

ビジネス界の超カリスマとして
扱われています。

また

「創業期は会社に寝泊まりして
 仕事をしていました」

とか、

「毎日休みなく働いてます」

のような
社長のインタビューが、

美談として
よく語られてますよね。

そんなこともあってか、
今の世の中は、

「俺は毎日忙しく働いていて
 すごいだろ!」

みたいな風潮になってます。

もちろん、
仕事に対する姿勢は
立派だと思いますが、

そんな人生が続くと、

「毎日仕事が忙しくて
 時間に余裕のない人生」

で貴重な日々が
どんどん過ぎていきます。

私はそんな人生は
嫌です!!

仕事よりも
プライベートを重視した
ライフスタイルに
憧れます!

仕事に時間をかけずに
大金を稼いで優雅に
暮らしている方は
大勢いらっしゃいますし、

「自分自身が今後
 どうなっていきたいのか?」

その思考だけで
今後の人生が
180度変わってきます。

もしもあなたが、
毎日忙しく仕事を頑張る、

「ハードワーカー」

に憧れているのであれば、

本当に自分の望む未来なのか?

じっくり考えてみて下さい。

私は

「仕事よりも
 プライベートを優先する人生」

を選びたいです。

ちなみに
ハードワークを
美談として持ち上げるのは

社員をより働かせるための
いろんな思惑があるので
注意した方がいいですよ。

まとめますと

「忙しい金持ちより
 暇な金持ちを目指そう」

というシンプルな話でした。

是非、参考にしてみてください。

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、こちらもご覧ください!
↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す