忙しいママでも10分あればOK!心の整理術!

記事
ライフスタイル
子育て、仕事、人間関係など日々の生活に奮闘している女性が



『もっと幸せになれる』サポートができるように、



ココナラでカウンセリングをスタートしました。



ちょっとした悩みでも、人に話すことで今まで見えていなかった景色、



考え、自分の状態などが見えてきて、



昨日とは違う自分に変われるきっかけになることがあります。



☆今回は働く忙しいママの時間管理や気持ちの整理術についてお話します。



なんとなーく、しんどい、だるい、めんどくさい、やりたくない・・・



という気持ちで、ダラダラしてしまって、


一日終わってしまうこと、ありませんか?



やらなきゃ!やらなきゃ!と理性で考えるだけで、本能はやりたくない・・・



の理性と本能の狭間で自分自身疲れてしまう。そんなときは、



①紙とペンを用意する。

②頭にあることを書き出す。

③どうなりたいか、どうなっていたいかを書く。



一枚の紙を自分の頭の中だと想像して、書いていくと



頭の中でグルグルと考えるよりも、



お部屋のお片付けと一緒で、目に見えるから、



心のお片付けがしやすくなります。



現代では、《字を書く》ことが減ってきているように感じます。



自分の字で一枚の紙に考えていること、思っていること、



やりたいことを書いていくことで、



脳も活性化されて、私の場合はスマホにメモするよりも、



自分の字で書いたことのほうが覚えている(記憶に残る)ので、



このやり方で、頭の中を整理して、クリアにしていきます。



書いた紙も必要なければ捨てていいですが、覚書として保管しても、



ファイリングしていっても良いかと思います。



このやり方は10分もあればできますので、



やってみてください☆おすすめです♪♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す