人の喜び、猫の悦び

記事
コラム
こんにちは皆様。

唐突ですが猫のゲージを変える事にしました、越してきてから置いてあったゲージなのでもう8年以上使っていた。

世は大掃除の時期、三女とゲージを動かして掃除しようとして、よいしょっと持ち上げると、プラスチックの留め具がぼろっと外れる。

「外れちゃった、止めとこうかね。」と言って止めようとしたら、びっくりの留め具が壊れている。

指で触っただけで壊れてしまった、これはいかんなと云う訳で、ネットショッピング好きの血が騒いで、その場で買ってしまった。

何をって、新しいゲージなんですよ、もとから有ったゲージは一匹用だったので、次は大きいのを買おう。

二人で見つけてホッとしていたら、その店からメールが来る、どうも倉庫に在庫が無かったらしい。

PXL_20221223_054632746.jpg

慌てるね~、きっとお店側も慌てただろうけど、こっちとしては正月までに片付けておきたい。

もう一度ネットを見てなるべく早く来るのを選ぶ、2匹入ってもゆとり有る大きさで。

探して探してやっと2日で来るところを見つけて、送ってくれたら、次の日には付くからと楽しみにしていて、三女などは半休取ってしまった。

その荷物が朝の9時半には配達店から配達中に為っているのに、待てど暮らせど来ないのである。

17時30分に為って、忘れているといけないから電話を掛ける事にした、夜の21時くらいに持ってこられても困るしね。

「すいません、今日配達予定の荷物がまだ来ないんですが、出来れば早急に欲しいんですが。」これってクレーマーなのかな、でも偶に21時くらいに重い物持ってきて大変な事態になるからな。

「ドライバーに連絡して確認します。」と対応してくれた。

「あと30分くらいで着くみたいです。」と聞いてすぐにピンポーンと玄関のチャイム。

「何処置きましょう?」と言われて、ここに置いてと指さすと、重いみたいで、「力ないんで、ここで良いですか?」と玄関先にボンと置かれた。

なーにが○○男子やねん、と怒っていると、娘たちが年末は何処でも忙しいから仕方ないんとちゃうと言って組み立てていた。

PXL_20221214_221255437.jpg


人間が必死になって組み立てたゲージ、我が家のツナ君はまだ入ってくれない、ランちゃんは一番下だけで寛いでいる。

人が思うよりは猫は喜んでくれないのかも知れないな。

いつも、有難う御座います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す