雪のクリスマス

記事
コラム
こんにちは皆様。

朝起きて寒いなーと言っていたら、雪が降っていました、今日は外の掃除をすると言っていた私ですがあえなく玉砕、明日にしようとなってしまいました。

日が照っていると温室に居るみたいに温かい我が家ですが、雪や雨の日は寒い、外はもっと寒くて外には出たくないのです。

そこんところは誰でもそうだと思うんですけどね、結構な雪が降っていて大変でしたって、今の降っとるやん。

IMG_20221224_084305_132.jpg



子供の頃は雪が楽しかったんだけどな、何時頃に嫌になったんだろうな、大人として家事を何とかしなければならなくなってからかも。

猫も家に居るから、雪は好きなのかな、別に寒い以外は何も問題ないし、外は関係無いかも知れないね。

ここは命の危険があるほど雪は降らないのですが、それでも雪は大変なのですよね。

雪で配送が遅れたり、車が動かなくなったりして、嫌になってしまう、雪の冷たさは寒さとは違うけど、雪の多い地方ではそれで寒くなるわけじゃ無いんですよね。

子供の頃は雪のクリスマスに憧れたりしていた、雪が降っているクリスマスって良いな~、なんて思っていたけど。

多分サンタクロースさんは「雪降ってると大変やで。」となってるんじゃないかな。

子供が小さい時期に「サンタさん家にどうやって入って来るの?煙突無いのに。」と言われた。

「きっと窓から入って来るんやに。」と答えておいた。

後で「そんなん、不審者やん。」と突っ込まれたけど。知っとんのやったら聞くなって思ってしまった。

もう雪は止んでるけど寒い日だ、車の運転には気を付けよう、私は持ってないけどね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す