何だか忙しい日

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は朝から眠れなくて早起き、眠れないのは気持ちの問題で、会社の仕事していた時もよくあった。
会社の仕事よりは気は楽だが、昨日市民税の請求書がきてビックリ、こんなに稼いでいないよ、となっています。
確定申告書をよく見てみると、給与が1回余分に入れてある、こうなると直ぐに直したいのが私である。
これは税務署に行く案件、そう思ったら眠れない、眠れなくてもいいとは思っていても、fitbitちゃんが『寝てないよ』と印を出してくると、何だか悪い事をしているみたいで、気分が落ち込む。

それでも朝は来るので、家事を終えると税務署に、いつもなら雨は出たくないと言っている位の雨、今日はそうは言ってはいられない。

言って来るぞーとばかりに家を出る。

PXL_20210526_035344745.jpg
猫たちに雑に見送られる中、傘をさして税務署に。

外を歩く時の掟として(私の中のです)ちょっと早足を心得る、これで心拍数がバク上がりする。
心拍数が上がると脂肪燃焼に繋がると思っているので、用事とトレーニングが一緒に出来るとワクワクしながら外に出る。
今日は雨で中々早歩きが出来ない、結局心拍数あげる事ならず、無念な気持ちで税務署に。

税務署は何時もの愛想のない対応(接客みたいでも怖い気がするのでこれでいいけど)聞くと担当らしき人を呼んでいる。
「ご予約はされてますか?」予約が居るの?知らんかったわ。
「してません。」
「予約が無いと今日は出来ないんです。」なんですとー。
ただ、EーTAXでした確定申告と言ったら、パソコンで直せますよとの事、じゃ家でしますと言って帰る。

帰ってパソコンを立ち上げると、とーっても使いにくい「嫌がらせ?」なんて心で思いながらやっと終了、そして市役所に、今日は何してるか解らない日だった。
心疲れたー。

いつも、有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す