アラセブにして介護福祉士に挑戦! 日記06

記事
学び
ついに教科書も後半戦、3冊目。

でも、勉強のほかにも やることはいっぱいある!
アレもやらなくちゃ、コレもやらなくちゃ!

それに、したいことだって、いっぱいある!!

月刊誌 現代農業も届いた、内容気になるわぁ… 
ニンニクの植え付けに絶好の気温だわ…
サツマイモ(純情乙女!)の収穫もしたい…
イチゴの次郎苗、三郎苗は元気かしら? 
人参のポタージュも、もっと作り置きしたい! 

だけど、だけど…
今日の優先順位は お勉強!

私の机の上は本がいっぱい、『積ん読』 状態。
ノートパソコンの置き場にも窮し、持って居間へと お引越し。 


シーリングライトを 全灯 から まなび に切り替え、 
教材とマークシート、派手色のアンダーライン用マッキーを置く。 

頑張るぞ! 

とゴリラみたいに胸を打って ファイティングポーズ。

我ながら、なんと男らしい! 



2022年10月7日 午後2時。お勉強スタートです。

役割 尊厳 倫理 原則 支援の基本 法律 仕組み 機能… 
技術 基本理念 心理 予防 視点 メンタルケアの原則 理解…


大事なところは派手色マッキーでアンダーライン。
解答用紙のマークシートを塗りつぶし、郵送準備までオッケイ。

「発達と老化の理解Ⅰ」から「障害の理解Ⅱ」まで、
なんと6回分の課題終了!!
DSC_3346-調整.jpg


はぁ 終わった…。
今日までの自分に課した、ノルマを完了しました。

終わってみれば 午後10時の5分前。
夕食抜きで戦った8時間。 
マグカップの隣、お行儀悪く 個包装のビスコの空袋が散らかって…。 


お腹空いたわぁ!!!

大丈夫、ちゃんとご褒美も用意してあるんだから!
畑から今朝とってきたステーキナスと、甘長唐辛子を。
あつあつ天ぷらに揚げて頂きま~す!

学びの秋が過ぎても、食欲の秋が始まるのよ♪
こんなに美味しいご飯が食べれるなら 1年じゅう秋でいいかも!?

さて、ブログも書きあがったし、お仕事いってきま~す!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す