ネーミングは大事だという話

記事
コラム
みなさまは、ビジーフォーというコミックバンドをご存じでしょうか?
ビジーは(busy 忙しい)のビジー。
彼らの前進のバンドの名前はその名のとおり「いそがしバンド」だったそうです。
それまでは、鳴かず飛ばずだったのに「いそがバンド」を名乗ってから仕事が入り出し、本当に仕事が忙しくなったそうです。
それで、ネーミングって大事なんだと思ったそうです。

そこから考えるとラーメン屋さんの「来々軒」ってすごいネーミングだなぁ。
ぼくは、ビデオ屋さんで長く働いていたので、小久保ビデオってペンネームなんだけど、
今は体験漫画をかいているので、「体当たり小久保」とかに変更しようかな?

みなさまの名前などは、どんな由来があるのでしょう?
気になります。

今回はネーミングって大事だぞ!って話でした。
バイチャ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す