気のもち方

記事
コラム
いつもお世話になっております。

masking tapeです!

最近私事ですが、とても忙しく過ごしています。

そんな毎日の『心のもち方』について今回は書きたいと思います。


まず、私が大事にしているのは『自分の体と向き合うこと』です。

自分が疲れているときには無理は禁物だと思っています。

そうはいってもやらなきゃいけないことややらないとモヤモヤすることって

あるんですよね・・・

そんなときが一番大事だと最近感じています。

そんなとき、私はまずこれだけはやらないと!ということを1つ決めます。

そしてそれをしたら、必ず休みます。

そして元気が少しでてきたり、やる気がでてきたら次にやらなきゃいけない

ことをします。


しんどいときは手をぬくことも大事です。

いつもはここまでやっているけど今日ぐらいはこれでよしとする!といった

臨機応変さも必要です。

それを許すと心が楽になります。

そうすると余裕がうまれて、じゃあこっちはこれだけできるかな?と

出来ることが増えて、さっきできなかったことはこれで帳消し!と

思うこともあります。


私自身、全てを終わらせてからゆっくり休みたいと思う人でしたが、

そうするととても体がしんどいと思うときがでてきて、これではもたないと

思ったのがきっかけです。

自分の容量ではこれが限界というのを知るのもとてもいいことだと

感じました。私はそうすることで上記に書いた対応策をすることにより、

少しづつですが、やれることが増えてきた気がしています。(きのせい?)


今日は『気のもち方』について私が行っていることを書いてみました。

少しでも参考になれば嬉しいです✨


雑談しながらどうですか?↓

相談はコチラ↓

子育て中の方へ↓

電話の時間は相談にのりますので、チャット下さい↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す