絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

NEW‼️悩みの元#13【懊悩焦慮】ーou_nou_shoryoー

こんにちは。 伯明です。 最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。 ズバリ的中で悩み解決四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。「悩みの元」というタイトルでやっていますが、 本当に悩みは尽きませんねぇ〜。 何話まで続くことやらw悩みの元#13【懊悩焦慮】ーou_nou_shoryoー悩み悶えてイライラと気を揉んでいる状態で 『爆発寸前』みたいな状況です。 我慢の限界に近い感じが【懊悩焦慮】となります。 皆さんはこんな状態になったことがありますが? 突発的にキレちゃったりする限界ではなく、 考えても考えても、イライラが募るばかり。 それでも悩みが解消されない。 そんな経験がありますでしょうか? 聞いているだけで胃が痛くなりそうです😭 推測するにこの状態って自分ではどうしようもできない状態で なんとなく厄介に巻き込まれた事で発生しているインスピレーションを得ました。 そして問題は一つではなく、複数を同時に克服しなくてはならない状況なのかと。  一方を解決するともう一方を諦めることになる。両方を解決しようとすると弊害が出る。 そういった板挟みな状況。 辛いなぁ〜。 【懊悩焦慮】な状態ですね。 悩みの質としては稀なのですが、 原因がはっきりしているのに解決できない、 そして2択3択と選択肢がありながらchoiceできない。 そこが苛立ちになって現れてしまうのです。 ・ある人は『旦那&子供』の問題 →非協力な旦那と手に負えない子供 ・ある人は『上司&部下』 →無茶振りな上司とやる気ない部下 ・あ
0
カバー画像

悩みの元 10『意馬心猿 ーIba_Shin_enー』

明日3/5(火)戊辰3月節入りとなりますね! 相変わらず風が強く吹き荒れる関東地方ですが、その他の地域はいかがですか?今日は相談者さんの”お悩みあるある”ではなく心の状態のお話。  『意馬心猿―いばしんえん』について。  煩悩や情欲・妄念のために心が混乱してしまい 欲望や心の乱れを抑制することができない状態を表す言葉です。 一種の「焦燥感」に似ていますよね。 「思う通りにいかず焦ったりイライラしたり💦」「気持ちの整理がつかず不安な状態」 周囲が騒がしく、あれもこれも忙しなく追い立てられるような感覚。 思うようにならない苛立ちや不安になってしましますよね!  皆さんは今、焦燥感をお持ちですか・・・? 僕にもありますが、もう焦燥感ではなくなったかも😃  ただ以前までは『稼がなきゃ!』『急がなきゃ!』『終わらせなきゃ!』『成果出さなきゃ!』と一人で七転八倒していました😭 その結果「得たもの」”収入は獲れた””色々な仕事に関わった””色々な人と出会えた””日本中飛び回った”などなど・・・。 一方で「失ったもの」”休まなかった””プライベートがなかった””ライフワークはできなかった””趣味は充実しなかった”などなど・・・。 つまり私は”時間の自由”を差し出しそれらを得てきたことになります。 これらを得るために『非常に大きな焦燥感』と対峙しながら過ごしていました。 常に睡眠不足でしたし、どんどん神経質になってゆく自分。 社に成果と結果をもたらさなくてはならないと気持ちばかりが空回りして正しい判断や冷静な対応ができなくなって行く。 私にとっての焦燥感はズバリこういったことでした。   皆さん
0
カバー画像

【ご相談】このまま我慢していれば報われますか?

こんにちは!占いカウンセラーくまのうち先生です。ご相談頂きました。Q.はじめまして。今の仕事について相談なのですが、今の職はどうしてもやりたい仕事というわけではなくただ、採用されたから働いているだけでやりがいも情熱もありません。ただ、与えられた仕事をこなし、上司のご機嫌を伺い、サービス残業も断れずに働く。正直、なにも楽しくありませんし私の人生はこれでいいのか?と考えることが多いです。私はこのままでいいのでしょうか?このまま我慢していれば、いいことあるのでしょうか?アドバイスカード【The HANGED MAN】【我慢と辛抱は違う】理不尽だけど我慢する。やりたくないけど我慢する。このままじゃよくないと分かっているけどそれでも我慢する。特別な理由もなく不遇な状況でも我慢することを選ぶ人って今すぐ何か変えなければいけない理由もなくとりあえずこのまま我慢していれば食いっぱぐれることもない。そんな状況下の人に多いと思います。つまり、我慢を選んだほうがラクなんですよね。日本では、我慢することが美徳とされる文化が今でも根付いています。が、本当にそうでしょうか?我慢していれば報われる?我慢していれば誰かが助けてくれる?我慢してもほとんどの場合何も変わらないし誰も助けてくれません。むしろ我慢したばかりに精神的、身体的不調が表れる可能性が高いです。私はこのままでいいのか?という漠然とした焦燥感があるのなら、今が我慢している状況なのか辛抱している状況なのかを見極めて下さい。この言葉は似て非なるものでして、我慢は嫌なことをただただ、たえること。辛抱は好きなことをするために、たえること。辛抱とは、その先
0
カバー画像

輝くような未来

あの情熱はどこへ行った。あのじりじりと焼け付くような灼熱の情熱だ。 その場にいても立ってもいられなくなるような強烈な熱を放つ情熱だ。 たしかにそんな情熱がかつてのオレの中にはあった。 そして、焼けつくような焦燥感を、味わいたくもないのにさんざんオレに味わせてくれた。 それはそんなものは、いっそ捨ててしまいたいと思うほど強烈なものだった。 だが、今、その情熱は消え去ってしまった。 そんな情熱なんて、なくていいさと思えるほどにはオレはまだ人生を達観できていない。 かといって、また、あの焼けつくような焦燥感にさいなまれるぐらいなら、 死んだほうがましだという気もしている。 それならお前はどうしたいんだ? もう一人の声が聞こえてきた。 ただ単純に老人が老いていくことの怖さをあらために痛感しているというだけのことだろう。 未来がまだ目の前に広がっていたころ、オレは不安の中で膝を抱えて震えていた。 もちろん輝くような未来ではない。 だから、不安がいつもオレの体にまとわりつき、体の自由を奪っていたのだ。 オレはどこまで行けるのか? このまま終わってしまうのか? 自分の限界には目をつぶり、ひたすら自分自身を強く見せようとしたいた。 「強さ」の意味も分かっていなかったくせに。 今ならわかるのか? 再びもうひとりのオレがつぶやいた。 もちろん今も「強さ」の意味なんてわからない。 ただ、その「かけら」みたいなものは見えた気がする。 「強さ」とは、決して人を力でねじ伏せるようなマッチョな筋肉ではない。 むしろ、負けを負けと認めず、粘り強くくらいついていく力だと思う。 人生を「勝ち負け」の二元論で語るこ
0
カバー画像

どんな罪悪感をもってますか?

こんにちは。青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです。あなたはどんな“罪悪感“を持っていますか? 「私にはそんなものない」 「感じたことないよ」 と思っている方もいるかもしれませんね。 私も若かった頃はそんなこと考えず生きていたのですが 数年前に自分を内観する機会に恵まれまして その時に ・働かないことの罪悪感 ・収入がないことの罪悪感 が、ば〜〜〜〜っと出てきたんですね。 驚きました・・・ おどろいた理由としては私は今まで無職でいたことは1度もなく同じ業種の人達の中ではまぁまぁ収入のある方だったからです。しかしながら幸せだったかといえばそうではなく、常に 「働かなきゃ!もっと仕事増やさなきゃ」 と、焦燥感に駆られるように動いていたように思います。(おそらく仕事をして認められていないと、バカにされるとか、他の人になんて言われるか・・とか思っていたんでしょうねぇ)しかも罪悪感に苛まれながらのビジネスでしたから 仕事を依頼されたときは天に登るくらい嬉しいのに いざその仕事を行うときは 「めんどくさ〜〜〜、行きたくね〜〜」 になっていたんですね。その仕事の報酬をいただいても結局そのお金は訳のわからないものに消えていきました。 それが“罪悪感で仕事をした結果“っでことを知ってからは 仕事ではなく自分自身を整える方に意識しましたよ。 そうしたら収入自体は変わらないのに ちゃんと以前よりお金が溜まり なおかつ疲れなくなったんですね。 “罪悪感“が根っこの行為は 本人はとても努力することもあり 結果が早く出る利点もありますが まず自分が満たされているか 結果として疲れたり、ストレスで他方面がガタガタ
0
カバー画像

黒とはたわいもなくありふれているもの

黒というと、悔しかったり悲しかったりして号泣したり、眠れないくらい怒り心頭していたりするような激しいエネルギーと思われるかもしれませんが、そういうのはあまりに黒をスルーしすぎていたせいで溜まりに溜まって増幅したエネルギーで、黒って意外と些細なものです毎日忙しいというくらいの忙しいのが楽しいのであれば黒ではないですそういうときハートは平静だと思います忙しくてあれもやらなくちゃこれもやらなくちゃとストレスを感じるようなのは黒ですうちなる宇宙でハートが落ち着かずそわそわしているんです現実世界で日常的にあれもこれもやらないとって思うようなことって、魂からするとやってもやらなくてもどっちでもいいことで、男性性(思考)だけがとらわれていることです魂は自分の黒を現象化させてみて黒の正体を知り、その黒を手放すためだけにこの世界に転生しているので、それ以外のことは基本的にどうでもいいんですここで魂の成長のためにすべきことは、あれもこれもをどう効率的にうまく片付けていくかということではなくて、あなたが忙しさをストレスに感じる現実をなぜ創造しているのかを知ることです誰でも忙しいのは当たり前かもしれませんそれが充実感であれば白かもしれませんが、焦燥感であれば黒ですハートも魂も、それが黒であるならば、どれほど些細なものだろうと、ちゃんと手放せるようにひとつひとつ向き合っていってほしいと願っていますあれもこれもやらなくちゃって落ち着かない現実を創造したのは、思考が忙しくて焦るのと同じように、うちなる宇宙でハートも次々に見えてくる黒に焦っているんですあ、いま黒あったのに、またここにも、そこにも、、どんどん手
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら