自分褒めのススメ💛

記事
コラム
今日は節分ですね。
1月は2024年の準備期間として過ごし、本当の2024年は明日の立春から始まるといわれています。
元旦から何かはじめるぞ!と意気込んでたものの、続けられなかった人にとっては、また心機一転スタートするにはもってこいの日でもありますね💎

今回は「自分褒めのススメ」についてお話ししたいと思います。
まず自分を褒めると、良いこと尽くしです。
ポジティブなエネルギーを引き寄せるし、モチベーションもアップします♡

☆自分褒めのススメ☆
1. 小さな成功も褒めよう
目標が大きくても、日々の小さな成功も見逃さず褒めましょう。
自分に対するポジティブな言葉が、モチベーションをキープする秘訣です。

2. 毎日を振り返る
毎日の経過を振り返り自分が頑張ったことや成し遂げたことを確認しましょう。
どんな小さなことでもOKです。
むしろ「え?!こんなことも」ってことをほめだすと、ご機嫌度UPです♡
自分の成長に気づくことで、自信を持つことができます。

3. 失敗も学びの一環!挑戦した私ってすごい!
失敗は成長のチャンスです。
失敗から学んだことを褒めて褒めて褒めまくる。

4. 自分へのご褒美
頑張った自分にご褒美をあげることもめちゃ大切です。
小さな贅沢や自分へのご褒美が、モチベーションの維持につながります。
そのためにも、日ごろから自分の好き🩷をたくさん知っておきましょう。


節分から始まる新たなスタートで、自分に対するポジティブな視点を育て、自分褒めの習慣をぜひぜひ身につけてみてほしいです♪
小さな一歩から始めて、着実に成長していく自分を感じられると毎日がだんだん楽しくなってきますよ
新しい年の成功と幸せを心よりお祈りしています❤️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す