時代の変化を感じたニュース

記事
コラム
7月21日から、東海道新幹線の
車内チャイムが20年ぶりに変わったとか。

コロナ禍で会いにいくことも難しかった数年があっての、この選曲なのでしょうか。

優しい、やわらかい歌になりましたね。

この歌ももちろん素敵だけど、
やっぱり私は「AMBITIOUS JAPAN!」のほうが好きだったなあ…

AMBIOUS JAPAN!の歌を聴くと、初めて1人で海外旅行に行ったときの
ことを思い出すんです。

飛行機で、新幹線ではなかったけれどね(笑)
「旅に出る」ドキドキワクワクを感じられる歌でした。



スピリチュアル界隈では「風の時代」に入ったといわれていて、確かに時代の流れが変わってきているのを感じます。

価値観が色々柔軟になって、女性性が強くなってきているように。
生きやすくなってきたところがたくさんあります。

新幹線の車内チャイムの選曲も、時代の変化を反映しているように感じました。

これからは今回の選曲のように、柔らかい、優しいものが選ばれていく時代なのかもしれません。


でもがむしゃらに一直線に、自分の望みに向かう、男性性の強さや勢いも忘れたくないし、大事にしていきたいと。
がっつり昭和生まれの女子は思う、今日このごろなのです。

あなたはどう感じましたか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す