みんなの中の女性性

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

最近私は家族以外の人とそんなに関りがない生活を送っています。
それはコロナになる前からだけど

コロナになってからは特に家族で過ごすことが多いです。
テレビも観るけど、子供の為に付けていることが多いので
そんなにニュースや情報番組を見ていないです。

そのせいか、誰かと比べて凹んだりする・・ということは
大分減ってきました(笑)

というより、その比べるという部分が
男性性なんですけどね。

だって本来誰かと比べる必要なんてないのに
勝手に比べて、自分にはできないとか、自分には無理とか
本来はそれ、気にする必要ないですよね。

そんな時に出て来るのが
自己承認とか自己愛の部分。

そんな自分でも良いんだよ~って
自分に優しくできるかどうか。

だからと言って男性性がいらないわけではない。

女性性を強く出そうとすると
おーいって言いたくなるところもあるからw

だけど現代人は
どちらかというと男性性が強すぎて

達成したい。
地位や名誉のために自分を酷使して頑張りたい。
お金をとにかくたくさんほしい。
好きな相手をコントロールしたい。

とかも男性性の部分なのかな。

自分が心からやりたいって思えたことを
無我夢中で頑張るのと

世間的にちゃんとやらないといけないよなぁって
頑張っているのでは

頑張り度が全く違くて

結果的に長く続けられるのはどっちの状態か。

女性性はもっと自分の心に寄り添っている状態。

やりたくないこと頑張ってる私は偉い!
ホントにそうかな?

やりたくないのになんで頑張るの?

頑張ってる私が偉いから!

偉いけど、やりたいこと頑張ってやる方が楽しくない?
やりたいこと頑張ってるあなただって偉いよ?

と、自分の心にもっと正直に生きてみて、と言いたい。

ちょっとだけこれ、気になったことなんだけど・・
アジアンヘイト。

これって結局誰かのせいにしたいだけじゃん。

自分は正しくて、他は間違っている。

この思考で生きてたら
そりゃ戦争も起きるよ・・。

でも自分が相手の立場だったら?

自分は偉くて、相手は下なのだろうか?

少しでも平和な思考が広がりますように。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す