完璧を目指したい?

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です(^^)

昨日は学びを一緒にしていた友達(3人)とずっとやりとりしておりました。
色々と近況報告とかその他もろもろ。

ほとんどの事を隠さず話せる仲間なので
こんな時にこうしたんだとか
これからこうやって行くんだ~とか

ホントにいろんなお話。

気付きもいっぱいだし、ワクワクエネルギーもいっぱいでした。

そんな話をしているけど
もともと私たちはどちらかというと
男性性バリバリで生きていて、そこに限界を感じていたのか

意識の学びの場所で出会った仲間なのです。

最近は子育てメインで生きているので
あまり人との交流は少ないけど

男性性(自分が頑張らないと!)を発揮して生きている人は
多分かなりいます。

それが自分でやりたいことをやっているならいいけど

大体の人は生活の為、家族の為、お金の為、世間体の為など
悪いことじゃないですよ。
ただ、自分らしさよりもそっちを優先して生きていると
いつか疲れ果ててしまいます。

ちなみにだからと言って女性性を発揮すればいいというと違くて
バランスです。

例えばだけど、コントローラーにAとBのボタンがあったとします。
どっちを押しても同じように動くよ!と言われたら

多分利き手の押しやすい方を押すと思います。

その利き手の押しやすい方ばかりを押していたら
Aの印字は薄くなってきます。
Bの印字はきれいなまま。

これがAが男性性とすると
Bはどうして使わないの?といったところかな。

完璧主義者じゃなければいいけど
完璧主義者だとほんとに大変だと思います。

そんなこんな私たちは
やりたいことが明確になってきたり

のんびりとやりたいことをやっていたり

やりたいことが良く分からないとか

色々あるけど。
それでいいんだと思う。

だけど、人生は一度きり。
魂が生まれ変わるとかはあるかもしれないけど

今の自分は今だけ。

完璧じゃなくてよい。
でも動いたらなにかは起きる。

では~。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す